June 22, 2005

日焼け

日焼けの季節になりました。
真夏もそうだが、今の、まさに今この時季ってのは、日焼けしやすいのです。
曇って太陽見えない日なんて特に注意ね。
曇っているくせに、腕が痛くなってきたりしますんで。

日焼けには色々タイプがあるようだが、私の場合は・・・・

焼ける→ヒリヒリしてくる→真っ赤になる→即皮剥ける

あーあ。
脱皮ですか。
今年も脱皮するのかねぇ・・って。絶対しない。今年は絶対しません。
もうね、日焼けとか言ってる年じゃないんでね。
「日焼け→シミ」の図式が出来上がる年齢なんでね。

日焼け鎮静化やビタミン還元系のパックも買った。
SPF値の高い化粧下地も買った。
さあ、どんとこい!
どんどん、どんとこい!

でも、ボディ用の日焼け止めを買い忘れる。
買いに行きたいんだが、ここから一番近くて池袋にしか売ってない。
ブクロかぁ。いいんだけどね。一人で行くのが嫌なだけで。