2008年12月16日

イモと新作と仔豚

家でゴソゴソしていたら12月も半ば。
また更新遅れてしまった!!!
なので今回は画像を多めに。

本日はパッチリお目目で起きていたので早々とりのハウスから出てきました。
足を洗わしてやったから「何かくれ!」と催促。
ワタシが楽しみに取っておいた‘焼き芋’をチョットあげましょう。
美味そうだぁ〜










このオデコにシワが可笑しくって仕方がない。笑
何処のオッサン?と思うほどメリコンデマス。でも性別はオナゴです。

あ〜そうそう!!【りの工房】もついでに。
おnew作品!





新しくお目見えしたクッション。
↓に載ってるデカデカクッションは人間様用をワンコ用にして生地を変え
使っておりました。
が、カバーは洗えても本体のクッションは洗えない!コレはいかんと
洗えるワタを入れて作りました。カバー付き。
今までより二周りは小さくなったデカクッション。新作です。
そのクッションの上にウールの生地を1枚ペロ〜ンと掛けてます。
ホントに掛けてるだけっス。ペロ〜ンの表現が悪いか?ダラ〜ンが正解?!
そろそろ食べてもいいかしら?





まだ待ってた!?イモ待ち仔豚。
撮影中もガマンしてたのでそろそろ。どうぞ召し上げれ。
ウマウマだー










口にイモのお土産を付けて食ってます。
ご馳走さ〜ん。










ペロ〜ンと御馳走様をしてキッチンに走りこむ。
イモくれぇ〜とキッチンを何度も往復する仔豚。
食欲の秋が終わったら、食欲の冬です。

あぁ〜もう1つついでに【りの工房】
ブログを休憩した直後に作ったBAG。
トイレットペーパーが剥き出しになっていたので入れ物を作ってやりました。
トイレbagと仔豚










ジャンバースカートの胸の部分みたいな形にしてみた。
そう見えなくても目を細めれば見えます。イヤ見えるハズです。
トイレットペーパーが回転しやすいようにプラスチックの板を入れてます。
・・・・・「ワタシの物に何してる?」と仔豚の視線が。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
りのちゃんお芋さん美味しそうに〜ほおばってる〜
りのちゃん工房もママさんナイスアイデアですねっ
そうそう そら&クッキ-家も美容院でシャンプ-やめちゃい 自宅でシャンプ-するようになり 9ヶ月
美容院では単品でしてもらうことに何かと もったいないことに気がついた 私
いまだにそらの肛門しぼりはできす
病院でただでしてもらってます(笑)
Posted by そら&クッキーママ at 2008年12月17日 19:11
ほんとおでこのしわかわいいですね〜。
お芋もおいしそうに食べてますね〜。

実は私事なんですが・・・我が家の愛猫のシニア
コンビが9月 12月と立て続けに天国へ行って
しまいました。
やっぱりペットとは家、家族の一員なので
心にぽっかり穴が開いています。
Posted by ありさママ at 2008年12月17日 23:16