『日本一安心なリフォーム会社づくり』に挑戦したい人求む




32歳の時に1人で会社を興し、今まで34年間経営を続けて来て得た
最高の喜びと確実な発展の源は、お客様に安心を提供し続けることです。
私は現在65歳ですが、
できるだけ長生きをしてこの理念を共有する社長を
大勢つくることに残りの人生を賭けています。
支店を沢山出して独立させ任せるということです。

『日本一安心なリフォーム会社づくり』に挑戦したい人、
是非私に会いに来てください。
社長になる手順も具体的に丁寧に教えます。
私達でリフォーム事業を通して
日本の国は安心な国だなーと思われるようにしませんか。
私達自信も豊かな人生になること間違いありません。


仕事は楽しむことが一番


生活するためにはしかたがないと、いやいや仕事をするのでは寂しい限りです。
反対に仕事を楽しむことができたら、人生そのものがばら色になりますね。
仕事を覚える意欲も高まり、能力もどんどん伸びます。
当社のリフォームという仕事は楽しめる要素が盛り沢山です。
もちろん仕事ですから辛いことがないわけがありません。
しかし、考え方をちょっと変えるだけで楽しむことができます。
「どのように考え方を変えるのですか?」
そんなことも当社でいっしょに仕事をしながら身につけられます。
ちなみに社長の私は、リフォーム事業が楽しくてしかたがありません。

スタッフ募集中!!


スキルアップの上手な方法



成長してゆくためには辛いことも強い意志を持って挑戦し、やり続けることが必要です。
それがプロになる道です。
しかし新卒新人社員に限っては当社では工夫しています。
まずは得意なこと好きなことから始めさせます。
嫌いなこと苦手なことは本人が辛そうだったら最初から無理にさせません。
これは甘やかせているのではありません。成長のリズムに乗ることの方が重要だからです。
成長のリズムに乗り仕事に自信がついてくれば自然に余裕が生まれます。
これが効果を発揮します。いままで不得意と思っていたことも、以前よりずっとやりやすくなるものです。
仕事は楽しみながらすることがベストと考えています。

スタッフ募集中


私の25年後の夢


今から25年後というと私は90歳になります。
この年になっても私は現役で元気よく働いています。
私の信じる理念を共有する大勢の社長を創り少なくとも関東全域、
できれば全国にアイライフの店舗をつくり、しかも理念通りの高い品質のお店ばかりを展開する。
そのまとめ役としての現役です。せっかくこの世に生を受け、19歳の時に起業を志し、
32歳で独立開業し、その後34年も続けて来たのです。
時間をかけて様々な知識経験を蓄積してきました。
これを若い意欲に燃えた人達にしっかり伝えて行くことを私のライフワークにします。

「120歳を越えるまで現役で元気よく世の為人の為に生涯働き続けます」と、
もう3年以上も毎朝神棚に向かって声を出して宣言しています。


社員は会社の宝物


私は社員は会社の宝物と考えています。
会社は様々な業務をこなす社員の総合力によって成り立っています。
これからは社員の待遇を良くすることにもっと神経を使います。
社員が精神的にも経済的にも満足して豊かな心で良い仕事をして、
初めてお客様に心から喜ばれると思うからです。
だから維持費の高かったショールームや所沢店のような拠点はもう作りません。
お客様や社員に理解を求めながら、店舗はあまりお金のかからないものを作ります。
その分、社員の待遇改善や教育にお金を使います。
一番重要なことは見栄えの良い店ではなく社員そのものです。社員は会社の宝物です。
QRコード
QRコード


ランキング参加中!


人気ブログランキングへ


あなたの1票をお願いします。(上の画像をクリックして下さい。)
社員のブログはこちらから↓
スタッフブログ



  • ライブドアブログ