2010年08月08日

ROCK IN JAPAN 個人レポ

遅い更新になってしまいましたが、灼熱の中、ロッキン初日に行ってきました


今まで自分が参加した日のロッキンは、曇りでちょうどよかったんですが、今回はw・・・おかけで、顔、腕がガッツリ焼けて、ヒリヒリして痛いです



当日の行動ですが、夜勤で朝の8時まで仕事をし、自宅でシャワー&着替えて会場へ。


グッス売り場めっちゃ混んでた。
P1020173




知人たちと合流し、行動開始。


まず最初に、LAKE STAGEで「Base Ball Bear」を初めて観た。
P1020180




紅一点、ギターが女性の方でした。


ちょっと昼休み。



今回は、ロッキンとスタジオジブリがコラボしているそうで、ジブリの歴代名作品の人形が多数。
P1020184


P1020182


P1020181


P1020179


P1020178


P1020177


P1020176


P1020175




ハウルの動く城もありましたが、写真撮り忘れましたw

ラピュタもあったはず。。。



次にGRASS STAGEに移動し、「10−FEET」を初めて観た。

自分がいた場所は、モッシュには遭わない、実質最前の通路席前のいつもの定位置(笑)
P1020183



10−FEET凄かったな〜


サビのときに、男性や女性全く関係なく、モッシュがあまりにも激しすぎて、真横で見ていて面白かったw

女性の方もわざわざ突入して行ってたから



モッシュ好きな人にはたまらないだろうし、お勧めです(笑)


そ・し・て、「Perfume」


場所もさっきと変わらず、のっちゾーン。


衣装は、レモン色の衣装。


セットリスト

SE  LoveFool


M1  不自然なガール

M2  コンピュータードライビング

M3  エレクトロワールド

MC

M4  ナチュラルに恋して

M5  love the world  

M6  VOICE

P.T.A.のコーナー

M7  ジェニーはご機嫌ななめ

M8  チョコレイト・ディスコ

M9  ポリリズム



このセットリストは凄いでしょ 


ライブ始まる前にマイクスタンドが3個置いてあったので、「マカロニ」がくるかなと思っていたら、全く想定外の「ジェニー」で驚かされた


知人たちと話してましたが、観終わったの満足感と充実感でお腹いっぱいに



次に、後方で「KREVA」を観つつ、休憩タイム。


SOUND OF FORESTに移動し、「monobright」を初めて観た。

ボーカルの人面白かったなw

もし、HEY×3に出演したら、いじられそうなキャラだな(笑)



終了後、次の「capsule」のため、知人3人ですぐさま最前列に移動。

ポジション的にかしゆかゾーン。
P1020185



セットが凄かったw
P1020186




直角二等辺三角形ですか?と思ってもみたw


セットリスト・・・たぶん、これであってると思うんだけど。


M1  MORE! MORE! MORE!

M2  Starry Sky

M3  FLASH BACK

M4  Love or Lies

M5  Player

M6  JUMPER

M7  Sugarless GiRL



まず最初に、中田さん金髪から黒髪に戻してました。


そして、圧巻のステージパフォーマンス

ステージ上で繰り広がれる、capsule&ヤスタカワールドが凄かった


ロッキンに参加したPerfumeファンなら観てましたよね〜


「Starry Sky」のときには、中田さんDJ台に登り、観客を大いにあおる


そして、「Player」のときは、パフォーマー4人が研磨機で腕、背中、足につけている鉄板を削ってステージ上に火花を撒き散らす圧巻のパフォーマンス


「JUMPER」のときは、そのパフォーマー4人が四角形の被り物をして、楽曲に合わせて特殊なダンス

すげぇw


後ろからモッシュされようが全く関係ないw

Perfumeのときのモッシュに比べればまたまだ(笑)


アンコールはなし


個人的には、「Stay with You」を聴きたかったな。


ちなみに、かしゆかブログにトトロの写真が載っていたけど、あの暗さとトトロの場所的に考えて、capsuleを観に来てたんじゃないかなと思うのは俺だけでしょうか??



終了後、LAKE STAGEにすぐさま移動。

「サカナクション」が既に始まっていたけど、物凄〜〜〜〜い観客


知人と出入り口に何とか入った途端、入場規制・・・入場できてラッキー


あのね、サカナクションがあんなに良かったとは正直思ってもみなかった。


楽曲的にも自分のツボにはまる。


新曲「アイデンティティ」も聴けたし、「アルクアラウンド」も聴けた


武道館ライブ行きたいな〜w


仕事に支障をきたすので、途中撤収。



オチじゃないけど、会社のサカナクションのファンの某氏。

会場に向かってる途中に車のエンジンがぶっ壊れて、JAF呼び出しで強制帰宅したから、ロッキンに来れなかったそうです・・・結構凹んでた。


某氏は、ロッキン3日間のチケを持っていたんだけど、こういう状況でそれも行けなくなり、俺にチケあげますか?と言われたけど、もったいないが断りました。


連日のハードスケジュールで今日は静養です・・・静岡に等身大ガンダムを観に行こうと思ったけど回避。


観たいのは山々だけど、さすがに2日寝ないで、再びロッキンに行くのは無理無理w


ロッキン終った後の仕事は、眠眠打破の強力版を飲んでしのぎました(笑)
P1020191



これ、味は不味いけど、かなり強力ですw

ailove17 at 12:22│
Profile
訪問者数

livedoor 天気