2010年01月10日

THE有頂天ホテル 4

2006年、1月公開。東宝。監督・脚本:三谷幸喜

出演者:役所広司。松たか子。香取慎吾。佐藤浩市。
篠原涼子。戸田恵子。生瀬勝久。麻生久美子。YUO。
原田美枝子。唐沢寿明。津川雅彦。オダギリジョー。
伊東四朗。西田敏行。角野卓造。寺島進。川平慈英。etc


4年も前の作品だったのねぇ〜、今見ても面白いけどね。
DVD借りてみました〜!確か劇場でも観たと思うけど
忘れてる場面も多々あって大笑いしちゃいました〜!


ホテルの威信がかかったカウントダウンパーティーまで
あと2時間という大晦日の夜10時から0時までの間の
ホテル・アバンティでのドタバタを描いてます。


様々なトラブルが次々と起こり、どうなっちゃうの?って
ハラハラしながら観てると、いろんな問題が次々と解決し
最後には奇跡的なハッピーエンドって感じ♪w


出演者も豪華メンバーが勢ぞろいで、中でも
能天気な総支配人の伊藤四朗さんとか
人生崖っぷちの汚職国会議員に佐藤浩市さんなど
あまりにもハマり役で楽しめました〜〜(=^・^=)ノ


オダギリジョーが何の役で出演していたのか、気付かず
何度も再生して確認してしまいました〜。(・。・;
彼はホテルの筆耕係りという地味だけど重要な役でした。


コメディなんだけど、ホロリとする話も散りばめられていて
人間の悲しいサガや小さなウソ、でも人間らしい心に触れ
観たあとは、なんだかすっきりさわやかな気分になれます。




2006年08月11日発売THE有頂天ホテル スタンダード・エディション


ailove3264 at 21:00コメント(0)トラックバック(0)コメディ 

2009年05月06日

名探偵コナン(漆黒の追跡者) 3

2009、5月公開 原作:青山剛昌 
 監督:山本泰一郎 脚本:古内一成

今回はいつにも増して、ハラハラどきどきで、楽しめたよ〜。
キャストも全員集合って感じでいろんなキャラが見れたし。
服部平次くんや和葉ちゃんもちょっとだけ出てきたし
もちろん、新一くんも回想シーンで出てきたよん♪

どんな事件かというと・・・関東広域で連続殺人事件が起き、
それが7件とも遺体のそばに1個の麻雀パイがおいてあり
所持品がひとつだけ持ち去られているという事件

警視庁と各県警の合同捜査会議がおこなわれ、探偵の毛利
小五郎も特別参加していた。
一緒に行った蘭とコナンは廊下で待っていた。
(コナンはこっそり盗聴器で事件の様子を聞いていたの。)

ここからコナン、警察それぞれいろんな推理がはじめるの。
推理も2転3転と進んで行き、ほんとにハラハラしっぱなし
とうとう謎の組織の一員アイリッシュにコナンの正体がバレてしまう!!
工藤新一の指紋とコナンの指紋を採取され一致したんです。



続きを読む

ailove3264 at 20:57コメント(2)トラックバック(0)アニメ 

2009年02月21日

陰陽師 3

2001年。 滝田洋二郎監督。野村萬斎主演。

これ、もう8年も前の映画なんですねぇ。
当時、話題になったよねぇ…と思いつつ、劇場には
行ってないし、まだ観てなかったのでDVD借りて
みてみました〜。

だって、怖そうだったから。
DVDだと怖かったらすぐに消せるし…。(・。・;

なんとなく、話が見えてしまうような感じも
なきにしもあらずでしたが、DVD消すこともなく
最後まで観れました。 まぁ面白かったかな!

小泉今日子の扮するあおめ?(名前忘れたけど…)が
不老不死になって、150年も恋する人の魂が蘇るのを
待っていたなんて…すごくロマンチック〜!

などと思いつつ、相手もすんなり彼女の言うとおりに
恨みを忘れてしまったのには
ちょっとあっけなかった気もするけど…。
結果が良かったからまあいっかw

想像していたより、なかなか面白かったです☆
また他のシリーズも観てみたいなぁ。。。





ailove3264 at 20:48コメント(0)トラックバック(0)SF 

2008年12月23日

大停電の夜に 3

2005、11月。日本。監督:源孝志。
出演:豊川悦司。田口トモロヲ。原田知世。吉川晃司。
寺島しのぶ。井川遥。阿部力。本郷奏多。香椎由宇。

それは12月24日(クリスマス・イヴ)の出来事でした。
イルミネーションに彩られた東京の街から突然光が消え
かつてない暗闇に沈んでしまうんです。

停電したその瞬間にたまたまそこに居合わせた人々の、
暗闇での連帯感のようなものや様々な人間模様が描かれ
なんだか切なくてあったかくなる素敵なお話です。

かつての恋人を待つジャズバーのオーナー
愛人に呼び出されホテルに向かうサラリーマン
夫にイヴの外食の約束をドタキャンされる主婦

手術を目前に控え、生きることに迷いを感じるモデル
見ず知らずの少女を心配し気に掛ける天体マニアの少年
出所し4年ぶりに元カノに会いに行った元ヤクザの男性

元彼を待てずに別の人と結婚し幸せに暮らす妊婦
数十年連れ添った夫にある告白をしようとする女性
研修を終え、恋人の待つ上海に戻るはずのホテルマン

それぞれがそれぞれの事情を抱えて遭遇した大停電
暗闇だからこそ話せることもあるのですね。
そして、見ず知らずの人だからこそ話せることも…。

オープニングの映像が素敵です。
北米航空宇宙防衛司令部のレーダーが映ります。
トナカイのリーダールドルフの鼻の熱を感知した…って。

「今年も24時間体制でサンタを追跡します」って!w
なんてロマンティックなんでしょう★
クリスマス・イヴにぜひ観たい映画です♪(*≧∇≦*)




大停電の夜に 【DVD】


ailove3264 at 21:10コメント(0)トラックバック(0)おセンチな気分に浸りたいとき 

2008年11月11日

L change the WorLd 3

2008年、2月。日本。 監督:中田秀夫。
出演:松山ケンイチ。工藤夕貴。福田麻由子。

2006年公開『デスノート』のスピンオフ作品です。
映画のデスノ−トはまだ見てないけど、原作の漫画は
読んでいたのでちょっと興味がありました。

漫画のデスノートでは夜神月(やがみ らいと)中心に描かれ
(える)のことはあまり詳しく描かれてなくて残念でしたが
これは『』中心に描かれていて面白かったです★

今回のストーリーは、世界を震撼させたキラ事件が佳境を
迎えていた頃の別サイトからのストーリで、バイオテロ
を企む集団に、が対抗し解決するというお話です。

タイのとある村で新種のウイルスによるバイオテロが発生し
某国は事件の証拠隠滅のため、その村を襲い爆破により
村全体をを焼き払ってしまうんです。w( ̄△ ̄;)w




【20%OFF!】L change the WorLd complete set(DVD)
続きを読む

ailove3264 at 20:58コメント(0)トラックバック(0)推理モノ 

2008年11月08日

幸せのちから 4

2007年、1月。アメリカ。監督:ガブリエレ・ムッチーノ。
出演:ウィル・スミス。タンディ・ニュートン。ジェイデン・スミス。

事業の失敗によりホームレスになるまで落ちぶれたが、最終的には
成功を掴んだ実在の男性クリス・ガードナーの半生を描いた作品です。

主演をウィル・スミス、そして息子役には彼の実の息子が配役された
ということで話題になりましたよね。(親子を親子で共演)

ストーリーは、1981年のサンフランシスコ。
医療用機械(骨粗しょう症のスキャン)のセールスをしていたクリス・
ガードナー(ウィル・スミス)は、各病院を回り売り込みに行く。

しかし、高額すぎるとか不要な贅沢品と言われ、なかなか売れない。
1台売れるとひと月は食べていけるから売るのも必死になる。
というより、売れないと滞納している家賃も払えない状況だった。

続きを読む

ailove3264 at 21:01コメント(0)トラックバック(0)ヒューマン 

2008年11月05日

SAYURI

2005年、12月。アメリカ。監督:ロブ・マーシャル。

出演:チャン・ツィイー。渡辺謙。ミシェール・ヨー。
   役所広司。工藤夕貴。桃井かおり。大後寿々花。

1929年、日本のとある貧しい漁村の9歳の少女千代が
京都・祇園を模した架空の町、花街の置屋に売られ、厳しい
生活の中で人気芸者に成長していく女性の生涯を描いた話です。

第二次世界大戦前後ということもあって、戦争、敗戦を挟み
敗戦後の社会の変化によって影響される人生と運命を表現し
ているみたいです。

続きを読む

ailove3264 at 20:58コメント(0)トラックバック(0)ファンタジー 

2008年11月02日

トゥームレイダー2 4

2003年、9月。アメリカ。監督:ヤン・デ・ボン。
出演:アンジェリーナ・ジョリージェラルド・バトラー

前作のトゥームレイダーから2年後に制作されたアクション映画。
今回はパンドラの箱を求めてララが世界を飛び回るという話です。

紀元前に地中海海底に埋没してしまった幻の“ルナ神殿”が地殻
変動で2300年ぶりに姿を現すということで、そこに眠っている
お宝を探しにいろんなトゥームレイダー達が集まってきた。

今回も強いララ・クロフト(アンジェリーナ・ジョリー)健在!w
よくあんなに身軽にアクションができるのか驚くばかりです。
運動神経も発達してるんでしょうねぇ。

続きを読む

ailove3264 at 21:03コメント(0)トラックバック(0)アクション 

2008年10月30日

トゥームレイダー 4

2001年、10月。アメリカ。監督:サイモン・ウェスト。
出演:アンジェリーナ・ジョリー。ジョン・ヴォイト。

人気アクションゲームの映画化ということで、話題になった映画。
私はゲームは知らないけど、なんとなくゲームっぽい感じがした。
アンジェリーナ・ジョリーはこの作品で有名になったらしいです。

トレジャー・ハンター、ララ・クロフト(アンジェリーナ・ジョリー)
は、失踪したララの父クロフト卿(ジョン・ヴォイト)の隠し部屋で
謎の時計を発見する。それには謎の星座表が隠されていた。

それは『グランド・クロス=惑星直列』によって、巨大な力を発揮する
古代の秘宝【Holly Triangle】への手がかりだった。ララは、父の
遺志を引き継ぎ、仲間と共に謎解きの冒険をはじめるというお話です。

続きを読む

ailove3264 at 20:58コメント(0)トラックバック(0)アクション 

2008年10月27日

裸の銃を持つ男 3

1988年。アメリカ。主演:レスリー・ニールセン

3つのコメデイ映画のシリーズ名で、これは第1作目です。
あと、「裸の銃を持つ男 2 1/2」「裸の銃を持つ男33 1/3
最後の侮辱」があります。(数時の意味がよくわかりませんが。)

シリーズものなので、いずれもレスリー・ニールセン演じる
『無鉄砲でヘマやしくじりをものともしない猪突猛進型』の
警部補フランク・ドレビンの奮闘振りを描いています。

話そのものはありふれた刑事映画のパロディですが、笑えます。
ハチャメチャです。バカバカしいお笑いネタが満載です☆
単純に笑えるので、落ち込んだときにもいいかも知れません。

続きを読む

ailove3264 at 20:58コメント(0)トラックバック(0)コメディ 
★相互ブックマーク募集★

記事検索
  • ライブドアブログ