皆さん!ご心配おかけしました

もふさんから安否確認のコメントを頂き、ご自身のブログのページを割いて私のコメントを掲載、それに対する皆さんの暖かいコメント、放置していた私のブログへのコメント、ただただ感謝です

あれから居ても立ってもいられなくなり何度も携帯電話で皆さんのブログ、ボケてを拝見しました
被災された職人さん達や私の安否確認、掲示板の開設、ぷれじさんはお題で呼び掛ける等
泣けてきましたよ~
ボケてって単にネットの中だけの世界じゃなかったんですね 感動しました!
それに比べて私の友達連中は連絡がつくと皆口を揃えて「いや~ エアコンは殺しても死なないから 大丈夫だと思ってたよ~」ですよ!
ひどいでしょ!(笑)

まだまだ各地で地震、原発事故による放射能の影響、予断の許されない状況が続いてます

皆さん、生意気な事を言うようですが、これらに揃えまずご自身の気力、体力の充実を十分に図っといてくださいね
被災してわかりましたが自分に余裕がないと人に対して優しくする事すらままならなくなってきます

真面目ぶった文章になってしまいましたが、皆さんのコメント返しとして掲載しました
(だって携帯電話で文章書くの面倒くさいんだもん ごめんね)

PS:パソコンが使えずエロ動画が見られないので取鳥さんのブログをおかずにしてます
(あぁ、他にもいじりたい職人さん達がいっぱいいるのに・・・)

乱痴気料理人日記

実りの秋ですね!

友達が稲刈りをするというので、ちょっと冷やかしに行って来ましたw

IMG_2426
コンバインってスゴイっすね!
見る見るうちに稲が刈り取られていくぅ~
IMG_2425
手伝う事もないのでザリガニ君と遊んでましたw
IMG_2430
久々にイナゴもチョロっと捕まえてみた

20080805_54863
真っ昼間なんでイナゴが元気よく飛び回ってチョットしか捕まえられませんでしたw

そうそう小学生の頃イナゴ捕り大会ってのがあって、全校生徒で捕まえて体育道具とか教材を購入してました
イナゴを買い取ってくれる店もあってキログラム当たり何百円かで買ってくれましたよ
小学生にとってはいい小遣い稼ぎだったなぁ~w
え?!
イナゴ捕まえてどうするかって?
もちろん食べるんですよ!

(ここからはかなり過激な画像があるので閲覧に注意して下さい!)
度胸のある人は写真をクリックすると拡大表示されますw

2日位イナゴをほっといて体の中の糞を出します
おもむろに熱湯に放り込みます
IMG_2432
しばらくするとイナゴが赤くなります
img_984321_23516092_2
赤い~赤い~♪
IMG_2433
ざるにあけて羽根と後脚の第二関節から下のギザギザが付いている部分を取り除きます
面倒ですがこれをしないと食感がかなり悪いです
今回は少量ですので楽勝ですがw
IMG_2434
醤油適量
ザラメ適量
みりん適量(いい加減ですんません)
の中にぶっ込んで煮詰めていきます
IMG_2435
うひょ~!いい香りがしてきましたぁ~!
IMG_2436
水気がなくなるまで煮詰め、最後は炒るような感じで仕上げます
(自主規制で画像がボカシてあります、うそうそピンボケですw)
IMG_2437
出来上がりました!

美味しそうでしょ!ねっ!ねっ!

パリパリとした香ばしい食感がたまりません!

酒の肴や新米のご飯のお供に

皆さんも、ぜひお試しあれ!

アワビもドッキリ!

ジャンゴさんのブログで地方CMの話題が載ってましたよね

コメント欄でファンガツさんとジャンゴさんがアワビのCMで盛り上がってましたねw

我が地元宮城の誇るCMの一つなので
ネタ切れブログ更新を兼ねてここでご披露しようと思います

ファンガツさんジャンゴさんありがとう!
(埋め込みが無効になっているのでお手数ですがYouTubeに飛んで見て下さい)


オイオイ!
乳輪が・・・
アワビの動きが・・・
ファンガツさんジャンゴさん正解は「アワビもドッキリ」でしたね
このCM昼間に流れてたんですよw

気分転換に楽天イーグルスのチャンステーマの曲としても使われているこのCMでお別れしましょう
(埋め込みが無効になっているのでお手数ですがYouTubeに飛んで見て下さいw)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ