It Don't Mean a Disney!

カテゴリ: Disney




お久しぶりです

テストがあり自由登校になり、バイトを始めるまでお家で暇してます。進学先から何も便りが来ないので動きたいにも動けない状況です。非常に困ります





さて、先週の水曜日にディズニーシーに行ってきました!二週間ぶり今年2回目!


目的はもちろん、愛しの愛しの金コスミッキー\\\\٩( 'ω' )و ////


この日は10:00開園でしたが、3時間前からひたすら待つ…ほんっとうに寒くてほんっとうに寒くてもう極寒でした。何にせよ屋根下かつ日の当たらない場所でね…


9:57くらいにマイタイムバンドに続き、金コスミッキーとミニーちゃんの登場!

もう、ミニーちゃん可愛すぎました。周りの方も「ミニーちゃん可愛すぎる!」ばかりで、肝心のミッキーさんは…?状態なくらいミニーちゃんが可愛かったです

エント整列ラインカットが毎日一分なのもなんだか納得できます




そして開園ダッシュ勢を横目に、かなりの早歩きでプラザ整列一回目へ

整列から近いゲート尚且つ5列目以内に居たので、なんとかギリギリ花壇のところに並べました!(私より後ろにいた人が前にいたんですけどね…なんでですかね)

その日のラインカットは6分、水曜日なのに早い!ほんっと早い!




そこから11:00までグリ開始の待機をします。日当たり良好で爆睡

11:00〜列は動き始め、折り返しまでスイスイだったのですがそこから詰まってきました

ミッキーさんのお出迎えお見送りを2回して、フリグリのお出迎えお見送りも2回出来ました

フリグリの光景を見れるので、待ち時間は全く退屈じゃなかったです!




グリ開始から1時間半…ついに…ついに…

私の番が回ってきました!!!!!!!




ハグで迎えてもらい、荷物置き場まで手を繋いでエスコートしてくれて、写真を撮り金コスをべったべたに褒めてべったべた触って、最後にハグしてもらってバイバイしました


夢のような時間で。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。朝から1人で待ったかいがありました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。


噂で塩対応()とかグリが早い()とか聞いていてすっごい不安だったんですけど、急かすようなことは全然しなくて、ゆっくりグリ出来ました!良かったです!






そのあとはやる事もなく、プラザでキャラが遊んでたのでふらふら〜と参加させてもらって(フリグリがら空き)


上からドナちゃん(全然伝わらない)

画像1



プルちゃんとアクアスフィア

画像1



イケおっさん

画像1



デジちゃんとアクアスフィア

画像1







そしてやることが無いのでぷらぷら…ぷらぷら…暇すぎる…



14:30〜のミシカを石垣でポジって(14::00〜だと思ってたから1時間半も)

画像1




またまたプラザへ


チップくん

画像1



デールくん

画像1



デジちゃん

画像1



デイジーに気付いてもらえなくて足バタバタして号泣して拗ねてた可愛いドナ

画像1


(私の前の人のポーズは超適当)






カメセンで写真を受け取り、アメフロにふらっと寄ったらBBご案内中で滑り込みBブロ4列目!ラッキー!



そのあとはひたすらトレイルをぐるぐる\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/ でも混んでたの(›´Д`‹ )






おっさんにご挨拶。面白いポーズを要求すると耳持って締めてた

画像1




「世界一可愛い!」って言うと「あらやだ聞いた?うふふふふふふふふふ」みたいな女帝。たまらない

画像1




「金コス5時間半並んだよ!」って言うと「僕なんかのためにありがとう」ってめっちゃ泣いてた。至近距離で音付き投げちゅーもらって大満足

画像1







朝から夜まで楽しかった!一日ぼっちだったけど本当に楽しかった!

金コスもう一回並びたいな〜(ृ ु*`ω´)ु⋆゜



画像1








はい。お泊りディズニーから二週間後の1/12、またディズニーシーに行きました

再確認ですが、私は年パスを持ってないです。毎回1dayを購入してます。12月は14〜週一で通いました。一ヶ月で5回…おかしい

ちなみに母は、勢いで海単購入してました。もはや金銭感覚について行けない





今回の目的なんてありません。もうやることもないです。なので、大好きなBBのBブロ最前列を取るために開園待ちから、またさらに12:30の初回を待ちました。もはやキチガイです

そして、念願のBブロ最前に座れました…!

ダンサーさんやシンガーさんの息遣い、そしてミッキーの吐息まで聞こえてきそうな距離!思ったより近すぎる!

死ぬほど良かったです。また座りたいなぁ



そして14:30〜のミシカを見るべく要塞へ。これで要塞の塔からは全て見ました。完全版でした、雲一つない青空の下で



そのあとはプラザへ。整列はラインカットされていたのですが、フリグリに参加。

お顔持ちデイジー。プラザデイジーは初です

画像1




帽子持ちドナルド

画像1




念願の、ウォルト像とプルート

画像1




そしてプラザで派手に転んで、このあと救護室にお世話になりました





そして本格的にやることもなくなったので、定番のトレイルループ…

の前に、博士と息子にあったので一枚

画像1


画像1


座ってTwitterを見ていたら息子に覗かれました



あ、あとアブーズバザールも行ったんですよ。ミキミニのピン貰いました!ぬいぐるみ取っても持って帰れないので安心




トレイルは8ループしました。ミキ4、ミニー、グ3



新年最初のご挨拶。力強いハグとほっぺに音チュー貰いました

画像1




カメラは起動しない、カメラ見つからない、フラッシュ隠すで散々迷惑かけました。ミッキーにカメラ指導受けたり、怒られたり、ミッキーが次のゲストに謝ってたりで申し訳なかったです…←

画像1




寒いから温めろって言って温めてもらいました

画像1




卒倒しそうなイケメンポーズ、音チュー、そして荷物のところまでお見送りしてもらいました…!

画像1






ミニーちゃん。可愛いねって言ったらあなたもよって言われ、ミニーちゃんには負けると言ったらあらやだって言われました

画像1






グーフィー、お腹抱えて笑いました。まず面白いポーズを要求しました。ケツかいたて手で触ろうとしたので「ケツかいた手で触るな」って言ったらキャストさんになすり付けてました。ひどい

画像1




ミニーちゃんに負けない可愛いポーズを要求しました。本人はミニーちゃんより可愛い自信あったみたいなんですが、まあ負けますよね。落ち込んでました

画像1


何このポーズwww



最後に。めっちゃくちゃ面白いポーズ要求しました。三連発くらいポーズ決めて、もう訳の分からないポーズ。もはやカメラすら見ないっていう

画像1


グーフィー面白いよって褒めたら調子乗ってバンバン叩いてきて、仕返しに耳引っ張ったらストール引っ張られて首絞められました…鬼。最後は仲直りしました





なんせトレイル混んでたのでね、30分以上待ちました、ミッキーは。

3時間ほどで8なので、平日はもっと行けそう





そして、また再来週にシーに行きます…

目当ては金コスなので、開園待ち頑張ります。ちなみに一人です、死にそうです



まだ年パスは持ってないです






えー、書きかけのまま年を越してしまいました



新年早々謎の腹痛で病院にお世話になり、やっと薬無しの状態で生活できるようになりました

油断は大敵。気を抜くとまた病院行きなんですけどね…

健康体が一番です。診察代も薬代も馬鹿になりませんwww





さて、だいぶ遅くなりましたが、お泊りディズニーの時に初めてシェフミッキーに行きました。

キャラが帰るのが10:30なので、一番ギリギリまで居れそうな9:00〜予約しました。

それが大正解。アーリーグリに整列二回も余裕で、10分以上前にはシェフミッキーに着けました





まず案内された席が、通用口の真ん前!

こ、こ、これは…キャラのお出迎えができる席ではないかと!もうほんっとうにこの席は最高でした。しかも二人席も少ないので、幸運に幸運が重なった結果ですね



と、私はカードを描いたのに部屋に全て忘れてしまい、仕方なく取り戻り

なんとその間にドナが来てしまいました。まあ、ドナヲタのママだったので仕方ないと諦め(ミッキーじゃなくて良かった…)



まずはミニーちゃん!椅子に置かれた手があざとい!カードも喜んで受け取ってくれました。本当に可愛い…

画像1




続いてデイジー!ツンツンお姉さんで、ゲストの誘導をしたりとまさにウエイトレスさんでした。綺麗だなぁ

画像1




続いてお待ちかねミッキー!ちょうどお色直しの後だったので、両手を広げて待っていたら、たったったっと走って飛び込んできました。苦しかったです、はい。

カードを渡したら飛び跳ねて喜んで、周りのゲストに見せびらかしたりキャストさんに自慢したり「僕の服!」と強調しながらバッタバタさせて、もう死ぬかと思いました…

画像1




そして、さっき去ってしまったドナ。とにかくナルシストな奴でしたね、鏡見て身だしなみ整えて、俺カッコイイだろって偉そうでした、彼。(偉そうなポーズだなぁ…)

画像1




そして2巡目ミニーちゃん、近くにいたのでアップに。これまた可愛くて発狂してたら照れてて、もうそれさえも可愛かったです。天使

画像1




お次は2巡目デイジー。あれ、彼女すごくツンツン…。可愛いにも動じないほどツンツンな彼女、でもそこがたまらない(ドエム)

画像1




そして2巡目ミッキー。すっごくどエスな子で、「ワンショくれ!」って言ったら「お前も撮るんだよ」と、後ろから羽交い締めにされてツーショ、そのあとワンショ…。首締まるかと思いました、力強すぎて。ソファに肘かけてなんなんですかイケメンですか

画像1


ママからこれも貰いました

画像1




そしてまたやってきたドナ。お腹いっぱいでゆったりしてて、とにかく何話したのか覚えてませんごめんなさい

画像1




そして3巡目ミニー!ツーショ撮ってくれて、そのあとワンショをお願いしたら「あなたここ座りなさい」ってソファに座らされて、ミニヲタほいほいのあり得ないくらい可愛いポーズいただきました…失神…

画像1


可愛すぎて辛い



あとデイジーも3巡来たはずなんですけどデータ見当たりませんすみません





他にも通った時に絡んでくれたり、通用口の真ん前なのでお手振り貰ったり投げチューもらったりと、なんだか一人で得してましたすみません

にしてもあの席、本当に最高です

最後の最後まで、キャラの目線独り占め…。



帰り際のミッキーさんに「ご馳走様、美味しかったよ」と言ったら「いっぱい食べた?」ってお腹ぽんぽんやってました。可愛い…





お料理も美味しくて、キャラともたくさん絡めました。シェフミッキー、虜になりそうです



画像1


画像1


画像1






そしてこの二週間後、またディズニーに行ってきました…←






え〜、じゃあ先延ばしにした2日間のキャラダイ天国の記事ですね





一日目のシーでは、念願のホライズンベイ・レストラン!!!!!!!!!

90分待ちだと言われたけど、列の長さを見たら一時間と見たので並んだ\(^o^)/

40〜50分くらいで座れたのかな?でも中で待ってる間はキャラも見れたし料理選ぶのが忙しくてそれどころじゃなかった\(^o^)/





座って最初に来たのがプルちゃん

机の上のミッキーぬいばをいじり倒してたり、カメラにグイグイ顔近付けられたり、じーっと見つめられたり、鼻スリスリしてあげたり\(^o^)/

プルちゃんは可愛いな〜飼いたいな〜



画像1


ずんずん近寄ってきて


画像1


ぐいぐい押してくる…


画像1


「撮らせねーよ?」


画像1


よしよし




次はミッキさん。プルちゃんがミッキーいじめてたんだよ?ってチクったらプルートの方見て足だんだんやってぷんすか怒ってて激萌え、超可愛いの



画像1


私「ミッキーいじめてたんだよ!ぐりぐりして」
ミ「グリグリして?!」


画像1


私「プルートがやったんだよ!」
ミ「はっ…!」


画像1


「あいつ…(怒)」





次はミニたん!超可愛い!

「ミニたんのこの衣装、来年仮装するからお写真撮らせて?」って言ったら「あら!そうなの?嬉しい!頑張ってね♡」だって!ミニたんまじ可愛いお天使


画像1



ミニたん優しいからツーショもくれた\(^o^)/





そしてプルート二巡目

ぐいぐい近寄られたからツーショと、あと周りの赤ちゃんに泣かれたり拒否られたり空席で寝てたりすっごいユルユルwww



画像1


「ここは誰もいねーのかよー…すやぁ」


画像1


「いねぇな…」


画像1


「ちょっ、泣くなよ!」





そして帰り際にミッキさん二巡目!ワンショもらったけど照明に負けたちくしょー\(^o^)/でもイケメンだから許す\(^o^)/


画像1


ずんずんずんずん


画像1


はい君イケメン!ありがとう!





年パ買ったら月1ズンしそうで怖い\(^o^)/すっげく楽しかった\(^o^)/










アンバサダー宿泊なので、初のアーリーヽ(´∀`)ノ

6:00前にはゲートいましたよ、はい。なので無事アーリーゲート最前!

この日は1月のスペフォの撮影をしてて、一足早く袴のミッキーさんと着物のミニーさんを一足早く見ました〜!



そ!し!て!念願のアーリーグリ!

ミッキー2ショのジミニー1ショ2ショ、ドナデジも2ショ( ;∀;)ミニたん時間なくてお帰りだったけど振り向いてくれた( ;∀;)てかデイジーとお散歩してお話しした( ;∀;)

画像1


画像1


画像1






お見送りしたあとはエント整列!ミッキーさん並んだあとにミニたん♡

シェフミ行くね〜って言ったら「美味しい料理作って待ってるね♡」って二人とも言ってくれたの(´ω`)

1ショ貰った〜!

画像1


画像1




アンバス乗ってアンバ戻って念願のシェフミ!もうほんっとうに楽しくて楽しくて楽しくてーーー!!!!!!!!

これは番外編で後ほど♡





チェックアウトしてお昼頃にランド戻った。ワンマン抽選したら初めて当たって、トゥーン行って整列とフリグリ!

初整列はドナ!「かっこいいワンショちょーだい!」って言ったらマッチョポーズしてくれて笑ったwwwwww

画像1




あとはトゥーンのフリグリ遭遇したので!みーんな優しくてよかったー!

画像1


画像1


画像1


画像1


画像1


画像1






お友達と合流してお菓子いただいて、ワンマン当たったらしいので同じ回を違う席で見た!パイプ席の二列目!めっちゃ近くてハリウッドもシャイニングもカッコ良くて最高だった!!!!!!!!

で、シャイニング見たらどうしてもミッキーに会いたくなっちゃって一人でミトミループしてきた〜!初めての衣装!



最初は夢くんで「会いたくなったから来た!」って言ったら喜んでくれた!

画像1


二回目の大演くんはイケメン

画像1






そんで、やることなくなったんで帰りました〜!←





この二日間で、ランドシー、ズンにシェフミ、トレイル4ループとミトミ2ループとエント2ループとプラザ2ループ、トゥーンのフリグリにたーーーーーくさんグリした!40近く!

念願のアンバサダー宿泊に恒例のトラジ、ほんっとうに楽しかったー!



まま、ありがとう♡


このページのトップヘ