2012年09月13日

9月11日 思いのほか「いい日」に

 9月11日というと、ニューヨークの高層ビルに飛行機が突っ込んだ「デロ」が発生した日。そして大震災「3.11」から半年という日。
 そんなことで「9.11」をよく見かけることが多くなりましたが、あまりいいイメージが湧かない日になってきました。その日「9.11」が私の誕生日。そうなんです。
 火曜日は職場の定休日で、ゆっくりするつもりが、職場に顔を出したり、雑用に追われたりに。

 奥さんと、「せめて馴染みのお店で夕食でも」となり、出かけました。
 火曜日はお客さんも少なく、入るなり珍しくマスターと顔を合わせ、(忙しいときは顔を合わせることもなく帰ることも)
DSCF3067

注文もしないのに、ワインのお供が。

 何気なく、「今日誕生日で」という話になり、
DSCF3069

その結果、デザートが「シャレた3点盛り」になり、おいしくいただきました。

 マスター、何か含みのある話をして、奥へ消えていきました。そして、出てきたのです。何年いや何十年ぶりでしょう。案外、男性は食べないという雰囲気で用意されないことが多いこれ。
 アルコールも好きなんですが、案外この手ののものも好きなんです。
 出された時の反応は、
「なんだか笑顔になってしまいました」
「感激です」

「素直にうれしいものですね」

DSCF3074

 奥で、隠れて、マスターが急きょ創ってくれました、バースデーケーキ。
 中にフルーツが何種類の詰められており、本当においしかったあ〜。 
 馴染みのお店は大切にしましょう。


aimachi at 19:13│Comments(0)TrackBack(0)感じたこと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
いなか・農業・くだもの・やさい・伝統・技・風景などを切り口に、わがまちの魅力を再認識し、体験型の都市型住民との交流を目指していくプロジュクトです
・・・募集・・・
・・・愛東におけるくだもの・やさい等の作業体験を加えた、まちづくり企画をいっしょに考える仲間を募集中です。・・・
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
メール t-masmil@e-omi.ne.jp