2017年03月23日

今日は休み♪ その2

いや~、楽しかった~!!!


今帰宅したところです。


朝、何をしようか楽しく悩んでいたのですが、結局


映画(SAO劇場版)

美術館

東京ドーム

というコースになりました。



まず、SAOは観客動員数が順調に伸びていて評判も悪くなかったので、期待して行ったのですが、期待通りでしたね。


前半は少し間延び感もありましたが、最後は王道展開でしっかり盛り上げてくれました!


しかも、次に繋がる模様。まだまだSAOを楽しめそうですね。



美術館は、ティツィアーノを見てきました。
http://www.tobikan.jp/exhibition/h28_titian.html


これも良かったです(^^)


が、結局東京国立博物館のほうが好きという・・・。


博物館楽しすぎる(^^♪
(しかもみずほプレミアムクラブのブリリアント会員なので、無料で入れるという嬉しさ!)



そして、本日のメイン。東京ドーム。


さすが巨人戦(というか巨人のホーム試合です)。2階席までかなりの人でした。


今回、いつも一緒に行っている日ハム仲間が、プレミアムラウンジという席を取ってくれました。このプレミアムラウンジ、2600円をプラスすると東京ドームホテル提供のビュッフェが食べられるのです。


やっぱり並みのビュッフェじゃないですね。帝国ホテルのビュッフェほどではないにせよ、価格以上の満足度でした!


盛り付け下手ですね・・・
20170323_174530





眺めはこんな感じです。1列目だったのですごく見やすい!
良い席を取ってくれた日ハム仲間に感謝です。
20170323_180246




試合自体も、大量得点&開幕投手に決まっている有原が素晴らしいピッチング。開幕が待ち遠しいです!





元気をもらったので、明日も仕事がんばろう!!!





このエントリーをはてなブックマークに追加
aimaibunko at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日は休み♪

今年に入って、社内の残業削減目標がさらに厳しくなっています。


そんな中、月曜日に休日出勤したら、残りの残業可能時間が全然無くなってしまいました・・・。



ということで、今日は有休を取ることにしました!



朝から、何をしようかワクワクしながら考えています。 



夕方からは東京ドームでオープン戦を観戦する予定なので、それまでに何をするか。




普段、東京ドームに行く際の定番は、

秋葉原でぶらぶら

神保町で本屋巡り

神保町のサイゼリアで一杯

東京ドーム

というコースです。


実は去年、うちの子が小さかったこともあって一度も東京ドームに行かなかったので、このコースも1年以上ご無沙汰。


でもせっかくの平日の休みなので、土日だと混雑しそうなところにもいきたいなと思ってます。


美術館も良い。映画もあり。

花粉さえ飛んでなければ高尾山も良かったな~。
(ひどい花粉症なんです)



あと、土日は行列してるラーメンも食べたい!美味しいカレーもいいね。




一人だと、自由に行きたいところが選べて楽しいな~♪



やっぱり私は、一人でいるのが向いてるのかもしれないですね。






このエントリーをはてなブックマークに追加
aimaibunko at 07:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月17日

週末はずっと一緒にいようね~

明日から2連休!

今日になって、急ぎの仕事をやることになって、月曜日は出勤ですが・・・(ーー;)


とはいえ久しぶりの2連休です。しかも婚活休止中なので、何も予定が無い!(これも良いのか悪いのか・・・)



ともかく、久しぶりにずっと一緒にいてあげられそうです♪



久しぶりにシャンプーもしたいな~。
20170312_090202
 

 

爪もちゃんと切らないと。痛いんだよ~(T_T)
 20170314_063303



え?いやなの?
20170305_182730



このエントリーをはてなブックマークに追加
aimaibunko at 21:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)