あいまい文庫

元々は、自分のための読書感想記録ブログでした。 それが、totoBIGで6億当選してしまい、誰かに聞いて欲しくて思いをつらつら書いています。 婚活で一度挫折しましたが、再び始めました!

みんなそうなんでしょうか?


登録直後にたくさん申し込みをもらって、お見合い集中期間が始まります。


それが大体2~3週間でしょうか?


そこで交際成立した方数人と、平行して交際が始まります。


この、交際が始まった直後というのが一番楽しく、充実していますね。



LINEでのやり取りでは、自分を良く見せつつ、相手に楽しく感じてもらうようにがんばりつつ、相手のことをちょっとずつ理解しようとします。そうしてるうちに、『早くまた会いたい!』と、次に会うのが待ち遠しくなります。



これが、1ヶ月ほど経って2,3回会った頃、段々と雲行きが怪しくなってくるんですよね。


私の場合は、お相手から突如交際終了を言い渡されるってことが続きました。


でも、その場合は大体、雰囲気で「もうだめかな?」と感じますね。




お断りの理由を聞くことができないので理由は分からないのですが、推測するに、最初に良く見せすぎて後でボロが出るってことなのかな?と思ったりします。


でも、気に入られようとする努力は間違ってないはず。ですよね?


でも、結局うまくいかないなら、思い切って等身大でいったほうが???




なんだか、思うが侭に書いたら「でも」が多くなりましたね(ーー;)

迷いがあります。


相談所婚活初めてから初めての週末を終えました。

「ブログに書かないこと」って注意書きがあるので詳細は書けないですが、前回と同じくらいの立ち上がりですね。順調。



お見合いはほぼどこかのホテルのラウンジなんですが、大体お見合い客が一杯います。

この前も、隣の席がお見合い客だったんですが、ずっと真面目な会話をしてました。

「結婚後はこんな家庭にしたい」とか、「将来、仕事はこうしていきたい」とか。笑いは一切無し。

もしかしてこれが普通なのかな?


私はというと、とりあえず楽しませようと、笑い話とか猫の話とか、あとはお相手の話に乗っかりまくって「すごーい」「それは大変だね~」みたいな・・・。


いや、自分も楽しいし、勝率も高いので良いんですが、その後先細りになるのは真面目な話を中々しないから?とか思いました。





で、タイトルの話です。


お見合いの後は、私が最も苦手なファーストコール(交際成立後、相手の女性に電話すること)が待っています。

仕事の電話なら何も感じないのですが、プライベートの電話は苦手です。

家にいると対人スイッチをOFFにしてしまうので、電話がかかってきてもまず取りません(会社からの電話は除く)。

そんな私が自分から電話を掛けないといけないので、無理やりスイッチをONにして電話しています。


電話の前は、話すことをメモしています。

・まず、お見合いのお礼
・お見合いで話した内容を軽く振り返り(最後に「楽しかったです」を添える)
・早くまた会いたいことを伝える
・次いつ空いているか
などなど


ちょっと、就活のときに会社に電話しないといけなくてドキドキしたことを思い出します。



前回の婚活で、ファーストコールがうまくいかなくて振られたことも、トラウマになってるかも。




なんとか週末分のファーストコールは無難に済ませました。良かった良かった。

婚活再開しています。


前回の相談所登録時同様、複数の素敵な方から申し込みしてもらっています。ありがたいことです。


が、そうなると、嬉しい悩みが出てきます。


まず、お見合いの日程調整が難しくなります。お見合い自体は1時間と決まっているのですが、移動時間等々考えると、1日3回が限度ですね。


また、お見合いでうまくいったら、1週間以内に(最低1週間毎には)会うように、と言われています。


そうなると、お見合いの翌週を別のお見合いで埋めてしまうこともできません。


初めは全ての申し込みにokを出していたのですが、予定が空かない可能性が出てきてしまい、新たに申し込みをもらっても、okしたいのに躊躇ってしまう状態です。



ありがたいことなのですが、申し訳なくもあり、やっぱり結婚というのは縁が大事と思う次第です。



↑このページのトップヘ