2025年06月17日

2015年4月25日、本日からブログをはじめてみました。

私のことを知ってもらうためにまずはうつ病発症に至る経緯を書かせていただきます。

小さいころから太っていた私は小学1年生の時に、児童館で『お相撲さん』と呼ばれ、ショックで児童館を辞めました。

その後、小学5年生では男子複数からのいじめと、女子特有の水面下でこっそりネチネチと行われる意地悪に合い不登校になりひきこもりになりました。そのころから人と付き合うことが怖くなりました。

中学校は、同じ小学校の子は恐怖の対象でしかなかったので同じ学校の子が来ないところを希望し入学しましたが、理由は分かりませんが登校3日で不登校になりました。そこから1年間ひきこもった後、市役所の別館にあったフリースクールに通い始め、中学卒業までフリースクールで過ごました。色々な人たちと一緒に過ごしとても充実した2年間でした。

高校は通信制の高校に入学し、週に1回通いました。

高校2年生の冬にバイトを開始。

バイトを続けながら希望していた製菓専門学校へのオープンスクールへ9回ほど参加。面接試験への不安から、心因性の頻尿を発症しました。専門外だと思いながらも一縷の希望を込めて泌尿器科を受診(精神科への受診はまだ抵抗があったので)、結果は案の定というべきか治らず。

続きます





続きを読む

2025年06月16日

相互リンク申請方法

http://blog.livedoor.jp/aimaimoko730/
上記サイトへのリンクを貴サイト(又はブログ)に掲載した後、下のフォームから貴サイトのURLとタイトルを申請してください。

続きます

続きを読む

2016年05月22日

皆様こんばんは~6日ぶりの我が家に帰ってきて上機嫌の私です(ノ´▽`)ノ♪いやぁ、いいですねぇ、自宅♪やっぱり家が落ち着きます(´・‿ゝ・`)

病院では朝食を食べて、(↓これ 美味でした♡)

午前10時前に退院をさせていただきました。退院の挨拶&お礼をした後看護婦さんの「忘れ物が無いかどうか念のため一緒に確認お願いします(^^)」の一言で看護婦さんと部屋に戻って確認すると、ロッカーの中には1組の服が…!Σ(゚Д゚;)アラマッ
引き出しの中は確認してたんですが、ロッカーの存在を綺麗さっぱり忘れてました(=∀=*)ギャフン
皆様も入院した際には忘れ物にはお気を付け下さいませ…
再来週の水曜日に傷の具合やその後の経過を報告しに再び受診に行ってきます(。・ω・)ノ゙ イッテキマ-ス♪

病気は早期発見·早期治療が1番です!ですので普段から自分の体の状態は気にかけてください。…ん?言われなくてもそうする?あ…はい(´・ω・`)
…ゴホン…えー…それでは…皆様ご自愛ください!ではまた~マタ (b’v`★)b ネ♪



2016年05月21日

どぉもー!明日退院できるので浮き足立ってます、私です!皆様、いかがお過ごしでしょうか?
昨日は特に書くことがなかったので、更新を控えさせていただきましたm(_ _)m
んー、書くとしても祖父母が見舞いに来てくれたとか、母様がプリン持ってきてくれて一緒に食べて美味しかったとか?…うーん、地味な身内ネタやぁ…いやいや、ブログ自体が身内ネタでしかないけども…身内ネタついでで申し訳無いのですがも一つ追加投下(*ノ・ω・)ノ⌒。ぽーい
友達が見舞いに来てくれない!悲しい…現在進行形で絶賛絶縁中だから仕方ないけど、(4月26日の『ケンカ ダメ ゼッタイ』を参照ください)喧嘩前に入院する話をしてて、「寂しいから見舞いに来て!(>人<;)」と頼んで了承を貰っていたことが頭の隅にあって未練がましく来てくれないかと期待しているのです…諦め悪いな、私…(´Д`)

続きます(もう少し付き合ってください)

続きを読む

2016年05月19日

どっもー!手術無事終わりましたー♪
結果は成功です( •ω•ฅ).。.:*♡左卵巣部分と子宮の奥の方に内膜が癒着していたのを腹腔鏡で取ってもらいました!
という訳でハイテンションでお送りしておりまーす!…うん?いつもと変わらない?キノセイダヨ((ヾ(・д・。)フリフリ

麻酔室まで付き添ってくれたお姉さんが、眼鏡をかけたギャル曽根ちゃんみたいで可愛かったのです♡、そんなこと聞いてない?はーい(・3・)/

さてさて冗談はさて置き、麻酔室&麻酔は医療系ドラマの世界のようでした。
覚えてる限りを書きます。
麻酔室に入り、麻酔医さん1人&助手さん?達3人に取り囲まれ機械に繋がれたり、麻酔用の注射をされたり…現実感が無かったです。
全身麻酔用のマスクを被せられ「はーい、眠くなりますよー」の言葉を聞いた以降記憶がプッツリとありません。

続きます


続きを読む

自己紹介
jhv





 名前:ねむり娘
 うつ病&心因性の頻尿と奮闘しながらその日思ったことや愚痴、好きなもの(本や漫画、お菓子のレシピ)の紹介をしています。
両親&2匹の猫と同居中。

当サイトはリンクフリーです。

相互リンク絶賛募集しています。

ブログランキングの応援ポチッしていただけると励みになります。
記事検索
スポンサードリンク
最新コメント
ご訪問ありがとうございます♪
アクセスカウンター
カラコンならプリモカラー