2025年06月17日

2015年4月25日、本日からブログをはじめてみました。

私のことを知ってもらうためにまずはうつ病発症に至る経緯を書かせていただきます。

小さいころから太っていた私は小学1年生の時に、児童館で『お相撲さん』と呼ばれ、ショックで児童館を辞めました。

その後、小学5年生では男子複数からのいじめと、女子特有の水面下でこっそりネチネチと行われる意地悪に合い不登校になりひきこもりになりました。そのころから人と付き合うことが怖くなりました。

中学校は、同じ小学校の子は恐怖の対象でしかなかったので同じ学校の子が来ないところを希望し入学しましたが、理由は分かりませんが登校3日で不登校になりました。そこから1年間ひきこもった後、市役所の別館にあったフリースクールに通い始め、中学卒業までフリースクールで過ごました。色々な人たちと一緒に過ごしとても充実した2年間でした。

高校は通信制の高校に入学し、週に1回通いました。

高校2年生の冬にバイトを開始。

バイトを続けながら希望していた製菓専門学校へのオープンスクールへ9回ほど参加。面接試験への不安から、心因性の頻尿を発症しました。専門外だと思いながらも一縷の希望を込めて泌尿器科を受診(精神科への受診はまだ抵抗があったので)、結果は案の定というべきか治らず。

続きます





続きを読む

2025年06月16日

相互リンク申請方法

http://blog.livedoor.jp/aimaimoko730/
上記サイトへのリンクを貴サイト(又はブログ)に掲載した後、下のフォームから貴サイトのURLとタイトルを申請してください。

続きます

続きを読む

2016年07月01日

どーも、お久しぶりです!自分の運転の下手さ加減に一度心が折れた私です・・・orz
暫く更新してませんでしたね。申し訳ありませんm(_ _;)m

更新していなかった間に何が起こっていたかと言うと、仕事先の店長に「そろそろステップアップしてみませんか?例えば(惣菜の)米班を一人で回したり、お好み焼きを一人で焼いたりとか」と能力向上を促されたり・・・(まぁ、かれこれ1年近く勤めてるもんなソロソロねぇ・・・あ”あ”ぁ・・プレッシャー・・・)、車の教習所で予約していた車の実技練習をあまりの行きたく無さに当日キャンセルをしたり、一度休むと休み癖が出来ちゃいますね、教習所に行くのがだるいのですー_(:3」∠)_ダルダル~
いまだに車の左側の距離感がいまだ掴めません・・・もう5回も車に乗ってんだからいい加減距離感掴めよ・・・と自己嫌悪に陥ってみたり、ゲームで遊んで復活してみたりな日々でした。私は現在第一段階(免許取得には第一段階実技練習・学科教習→学科試験→仮免取得技能試験→第二段階実技練習・学科教習→運転卒業検定→合格→教習所卒業→免許センターにて本免学科試験→合格後免許取得の流れになっております) を勉強中なのですが、運がいいのか補習はまだ受けてません。このまま無事卒業とかがいいんだけどなぁ・・・

昨日は両親の銀婚式だったので、花束&料理&フルーツタルトをプレゼントしました。1ヶ月近く前から花束とタルトはお店に予約していたので(もちろん内緒で)抜かりはありませんでした (`・ω・´)bキリッ
その花束がこちら(花瓶に生けました)

IMG_0096

角度の問題で見えませんが、赤バラ5本、ピンクのバラ5本、ミニバラ10本、カスミソウ数本と豪華です♪

夕食はこちら

IMG_0095

ドリアにポテトサラダ、ブロッコリーとトマトのサラダです。・・・普段料理をしないので時間がかかりました()´д`()
主婦って大変ですね・・・

夕食後はフルーツタルトを食べました。写真は撮り忘れました・・・(´°ω°)チーン
チョコレートのメッセージプレートに『おめでとう 25年!』って書いてもらってたのにぃ・・・無念
花束も内緒で用意してたのですが、タルトは食べる直前まで祖父母の家の冷蔵庫に置かせてもらっていたので、ほんとにサプライズでした!そのかいあってか両親ともにとても驚いていました♪どっきり成功ー(((o(*゚▽゚*)o)))

えー色々とありましたが何とか生きてます!
では生存確認も終わったことですし、映画『ダイ・ハード』を見た後、眠りたいと思います。
それでは、おやすみなさ~いzzz

 

2016年06月14日

どーも、本日人生初の車の運転をしてきました!!普段、後部座席にしか乗ってないのにいきなり(教科書は読んだけどね)先生に「アクセルを踏む時と姿勢はこう、ハンドルはこう握って回してね等など…」と言われ、先生の運転で教習所のコースの外周を1周した後「じゃあ運転席に座ってみましょうか」ですと?!Σ(゚ロ゚;)モウ?!ハヤクネ…?!
ど緊張のまま運転席に座った私…先生に言われるままエンジンボタンをポチッとな( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ…ブルルルンッ!エンジン掛けれた(ノ´▽`)ノ♪
ってか教科書と違う!教科書はキー差し込んで回すタイプだったのに、教習所の車はキーが近くにあればエンジンボタンを押すだけでエンジンが掛けられるタイプでした!時代の変化?!スゲー(゜д゜)
その後も先生に教わりながらシートを丁度いい位置にしたり、ミラーの調整をしたり…なんやかんやで準備は終了、しかしここで先生が一言「〇〇さん(私の名前)には毎回車に乗ったらまずはこの一連の動作をしてください」とのこと!待って!毎回!?うん、大事なのはわかるよ!でも毎回?!マジで?!あぁぁ…マジかぁ…(落ち着け(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ)
えー…取り乱して失礼しました(´ρ`*)コホンコホン

続きます
続きを読む

2016年06月11日

どーも、こんばんは!絶縁状態だった友人と無事仲直り出来た&ビール飲んで上機嫌の私です!

タイトルにもある通り車の免許取得って大変なんですね…
今日、入校式と先行学科を受けてきたのですが既に頭がパンクしそうです…orz
具体的には、学科の教室の案内や技能教習の予約およびキャンセルの仕方などを教わりました。機械をポチポチするだけで予約が出来るんですねぇ♪とても便利♪早速4日分の技能教習予約を取ってきました。明日、明後日が休校日なので火曜日から教わってきます。一歩間違えば人を殺せちゃうものなのでとても緊張してます。技能教習の教科書読んだり、付け焼刃ですが両親の運転を注視してるのですが、不安だらけです…
運転の適性検査を今日したのですが、散々な結果が出まして…とっさの場面で適切な判断をしたり、スムーズに動作をとることができません。とか、注意力が不足気味とか心にゆとりがないとかで慎重に行動しましょうとの結果が出て凹んでます。
んで、明日は仕事がないのでやけ酒してすっかり出来上がって上機嫌になりました。私って単純(笑)
あぁ、でもピッチが早すぎたのか飲んだ量が多かったのか現在頭が痛いです。皆様飲み過ぎにはご注意ください。
免許取得に向けて学科教習の教科書も読まなきゃ!色々と大変ですが、頑張りたいと思います。

それでは皆様おやすみなさいーOo。(。ρω-。)おやすみ★


自己紹介
jhv





 名前:ねむり娘
 うつ病&心因性の頻尿と奮闘しながらその日思ったことや愚痴、好きなもの(本や漫画、お菓子のレシピ)の紹介をしています。
両親&2匹の猫と同居中。

当サイトはリンクフリーです。

相互リンク絶賛募集しています。

ブログランキングの応援ポチッしていただけると励みになります。
記事検索
スポンサードリンク
最新コメント
ご訪問ありがとうございます♪
アクセスカウンター
カラコンならプリモカラー