2004年11月14日

リーガ11節 バレンシア−サラゴサ オフサイド20って・・・。

祝 WOWOW復活!!!
スカパー切りWOWOW再加入ということで早速バレンシア戦を堪能。


でもなんかつまらん・・・。
バレンシアってもっと攻撃的じゃなかったっけ・・・。

前半はというと、アイマールにパス→潰されて→相手ボールを取り返しカウンターの縦パス→ディヴァイオオフサイド→ボール取り返してまたアイマールへ・・・。

の繰り返し。
右がシソッコとクーロトーレスのせいか全然攻撃の起点が作れない。
というか作ろうという意思すら感じられない。
ディヴァイオが左サイドに開いて起点を作ろうとするんだけど押し上げ待てずに潰される。アングロはいるかいないかわからないし・・・。
後半ディヴァイオに変わってミスタが入り多少流れが変わってアイマールも大分マークが緩くなるものの・・・、やっぱり攻め切れない。

カウンターサッカーするならもう少し高い位置でボール取れないと・・・。相手のミスがないと必ず最終ラインまで持っていかれちゃうってのも問題だよなあ。イタリア人のラニエリが監督やってる割には中盤のプレスとか全然機能的じゃないし。ほとんどシソッコがボール突っつきに行くのに任せているって感じで。

まあ最後の最後でカルボーニ観れたぐらいだなあ、今日の早起きの収穫。

はあ・・・。
バルサ戦、楽しみにしとこ。


  

Posted by aimar0740 at 10:22Comments(3)TrackBack(0)

2004年10月22日

一夜明けて CLバレンシア−インテル

一夜明けて。


バレンシア 1−5 インテル


始め意味がよくわからなかった。
寝起きということもあって、
「あー、西武、あの後ホームラン打ったんだぁ」
とか寝ぼけながら思う。

しばらくして、
「え、これ、CLのこと?」
と我に返る。

1−5って・・・。
しかも後半で1−5かいな。
いくらマルチェナ、アジャラ、ヴィセンテが不在とはいえ、1−5って・・・。
公開処刑ですか・・・。

試合内容の細かい部分については他の方々におまかせするとして、今週末はビデオに取って頂いたこの試合を観戦しなければならないのでした。

バルサも負けてるし。
今年はイタリア勢(ローマを除く)が調子いいようです。


さっきプジョルのフィギュアが届いた。
鼻のでかさなんかが秀逸。
特にこの殺伐とした目つきの悪さが恐ろしく似ている。今日の夜あたりにでも盗んだバイクで学校中のガラスを割りまくりそうな、そんな雰囲気さえ漂っている。
先日発売の雑誌「Number」にプジョルのインタビューが掲載されていたのだが、プジョルの口調が全て「あの当時の俺は・・・」とか「バルサでの俺は・・・」とか全部今流行りのオレオレ口調だった。

もうちょっと殊勝で謙虚なキャラなイメージがあっただけにちょっと意外だったけど、まあ、そんなもんなのかな。


フィギュアの写真は後で載せます。
バルサファン要購入。


  
Posted by aimar0740 at 14:35Comments(2)TrackBack(2)

2004年10月20日

インテル、バレンシア入り!2

サネッティ1
(PHOTO by Joan OZAWA@バレンシアサッカーライフ)








先ほどの続き。
小生の尊敬してやまないサネッティももちろん現地入りしてます。
今回のバレンシア−インテル、一番の目玉はなんと言ってもヴィセンテとサネッティのマッチアップ。
思えば去年の6月@長居にて初めて肉眼で、目の前でサネッティの勇姿を堪能したわけですが、この人だけはベテランと言われようが別格、本当に文字通り格が違います。デビューの頃からのパワフルでかつ堅実なプレイは今ももちろん健在です。

実は今回もバスに乗り込みかけたのをやめ、わざわざ下りてきてまでしてサインをしてくれたようです。超個性派集団であるここ数年のインテルのキャプテンにふさわしいファン思いの人格者は現地バレンシアでもかなりの人気だったようです。

ただ今回は残念ながら既にヴィセンテが欠場を発表。
アジャラ、マルチェナと欠場選手を多く抱えるバレンシア、2、3歩出遅れた感がありますね。


ま、でもインテル勝っても嬉しいし・・・。
  
Posted by aimar0740 at 13:07Comments(1)TrackBack(0)

インテル、バレンシア入り!

ダーヴィッツ








(PHOTO by Joan OZAWA)


明日のチャンピオンリーグを控えインテルが試合会場であるバレンシア入りし、バレンシアのホームスタジアム「メスタージャ」で練習を行いました。
豪華だよねえ、本当に。
バレンシアはヴィセンテ、アジャラが欠場とはなから苦しい状況ではありますが、やってくれるでしょう。個人的には是非サネッティとヴィセンテのマッチアップを見たかったのですが・・・。

でもインテルも今年はかなり豪華メンバー。
ダーヴィッツ、ヴェロンなど新入り選手ももちろん現地入り。
かなり面白い試合になること間違いなし!!!


てか、手前のおっさん、邪魔・・・。


  
Posted by aimar0740 at 09:23Comments(2)TrackBack(1)

2004年10月12日

祝 アイマールジュニア誕生!

練習を休んだアイマール。
また案の定怪我かと思えば違うんだよ、これが。

なんとアイマールジュニア誕生!
こんなかわいい顔してパパだってよ、パパ。
アイマールギャルには申し訳ないんだけど、これで更にプレーに磨きがかかること間違いなし。
バルサ好きのもりしげもアイマールの動向は気になってしまうわけです。


アイマールおめでた
(PHOTO by Joan OZAWA)
  
Posted by aimar0740 at 09:22Comments(0)TrackBack(0)