51+52鯖あいみブログ

主に戦国ixaのプレー録攻略情報など。たまに料理ブログ

戦後ixaヤフー鯖の51+52鯖で主に活動している。あいみです。どりゃー団☆彡の盟主を勤めております。よろしくお願いします。

第5回毛利防御


内aaaa

こんばんわ。

毛利防御戦も見事勝利です( `ー´)ノ


時楽さんに入ったことによりいつでも誰かいて合流できる環境になり。兵消費も楽になり固そうな城にもアタックできるようになりました。


固い出城にもーー


houkoku1



houkoku2



houkoku3


イケイケで押し切れるこの人数


今期盟主戦やれてないので
攻撃戦での盟主戦が楽しみです(*´ω`*)


次回の更新もお楽しみに~

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

第4回斉藤防御

第4回斉藤防御

お久しぶりの更新です(^◇^)

元気取り戻しつつあるのでぼちぼち更新再開して行こうかなって思ってます。


今回も防御勝ちです。今期の最上は強いですね~



因縁の対決をするつもりでしたが前半サボりすぎたせいでできませんでした(´・ω・`)



次戦よりどりゃーは解散することに決めました。


どりゃーの多くはかの裸王ED氏の元で頑張ります。

今期あんまできてない盟主戦や、固い出城への攻撃とう楽しみが膨らむばかりです。
やっぱ多くの兵を溶かし合って何ぼなんですよ(^◇^)

ではでは~



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

第2回東西戦 2組


image


東西戦お疲れ様でした~

見事コールド勝ち!!!
1日目の夜にコールドが決まってしまいましたね!!素晴らしい


若干コールドまでの流れを説明

東軍西軍共に正面の国を攻略

彫塑x佐竹 ほぼ同じペースで攻略
伊達x龍造寺 だってが圧倒的な速さで攻略
毛利x北条 ほぼ互角な戦い

彫塑が砦1個攻略失敗したくらいで後は普通に大殿まで落とした感じ。


西軍側は組み合わせで確実に不利な戦況になることが分かってたので、戦い方に一工夫入れてみてもよかったのではないかな?と思います。あと北条が連携取れてなく危なっかしい攻略やってましたね。


--総評--
西軍
龍造寺:伊達の圧倒的な力によりぼこぼこに。対面勝負で完全敗北
佐竹:彫塑の砦攻略を1つ阻止するもののほぼ互角のペースで砦を落としていく。格上国としてもっと動けてれば勝ちもあった。
北条:毛利と互角の戦いを繰り広げる。もっと頑張れっと思う。

東軍
伊達:速いペースで龍造寺を圧倒。連携がすごく取れていたと思う。
長曾我部:指揮官(ED氏)がこの寒い中全裸で合戦に挑んだ。勝因はこれに尽きる。
毛利:北条と互角に戦う。少ないアクティブ数と少ない廃なかたをうまく使っていた。


まぁ...忙しくて合間にポチポチやってたので間違ってたらすいません。





ここからが本編

合戦2日目もう終戦を待つのみという中敵襲ランプが点灯!!
torasan


廃同盟の盟主様から敵襲が(*_*;

逃げたかったですよ 


でも、勝負だ!!

1トラさん

僅差勝ちきたrあああああああああああああ

40コスだから勝てたそれだけです。。。



攻撃ターンが回ってきた。いっけええええええええええ





トラさん2

敗北


攻撃部隊の報告書天全然並んでなくて貧相ですよね...
また鍛えて次はぶっ飛ばします。待ってろよその部隊のまま

 
お前の方が弱いのに互角に戦ったみたいにかくなって?(´・ω・`)
ポチット押してくれるとモチベが上がるらしいです 
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
アーカイブ
ギャラリー
  • 第5回毛利防御
  • 第5回毛利防御
  • 第5回毛利防御
  • 第5回毛利防御
  • 第4回斉藤防御
  • 第2回東西戦 2組
  • 第2回東西戦 2組
  • 第2回東西戦 2組
  • 第2回東西戦 2組
最新コメント
広告
  • ライブドアブログ

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ