月刊アーカイブ
2011年01月01日19:22「だからあなたは、婚活を卒業できないんです!」  第1章 「指名数 NO1!になるためには〜男性編〜」
Comments(0)TrackBack(0)
   法則1「指名数の多い男性はアピールし過ぎない!」

見た目はいたって普通・・・顔も別に男前ではなく、真面目で誠実系。どちらかというと、大人しくて物静か。でも、少し、夢をもっていて、趣味もそこそこ〜休日に一人で過ごしても特に寂しくはなく、それなりに楽しんでいる。つまり、切羽詰まった感がないタイプ。
婚活女子には、こんな雰囲気が一番良さそうだ( ´∀`)つ

会話の雰囲気を見ていると、相手の話をしっかり聞き、随所で知識を出し、知性や専門性をアピールし、自己主張する仕事の話も聞かれればするが自分から言い過ぎない。
しかしながら、いざという時に自然な会話が出来るよう、他人とは違う、ご自身の専門知識や得意分野を少し、整理しておいた方が良さそうですね

それから、彼らに共通するのは、会話時の笑顔!柔らかい雰囲気を忘れず、相手に質問系で会話を引き出すことではないでしょうか自分の話(自慢話を含め)ばかりしがちな婚活男子は、一番、気を付けないといけないポイントだと思います(・◇・)ゞ

相手の会話を引き出す為には、それなりに自分の引出しも多くてはなりません。偏った話題ばかりではなく、旬な映画や、街のイベント、美術館の出し物に流行りの食べ物等など・・・相手がどんな内容の会話をしてもそれなりに交わせるように、お勉強が必要です

しかし、知らない話題になった時は、分かったふりをするのではなく、正直に知らない旨を相手に伝え、教えてもらいましょうね!恐れず素直に尋ねることが、以外に素直さをアピールすることに繋がり、そんな前向きな態度も好感度アップのポイントだと思いますよ

指名数の多い男性は、基本的にレディーファーストを演出し、これという時に、自己主張できる、メリハリの利いた男性だと言えそうですね。

最後に、頑張り過ぎず、自信がリラックスして相手に接することが、相手をもリラックスさせるポイントだと思います
  
          婚活プロデューサー 吉田 愛弥

           


         では、次回をお楽しみに





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字