月刊アーカイブ
2011年01月11日15:58ママになるということ!
Comments(0)TrackBack(0)
先日、野田聖子議員が、子どもをご出産されましたが、本当に良かったな〜と思います。おめでとうございました。

しかしながら、子どもが二十歳の時は70歳だとか、世間の独身貴女たちにとって、子どもを授かることに対し、喜びより、大変なことが多い様に・・・表現されることに、私は、少々疑問を感じます。

子どもって、親が育てよう!・・・と意気込まなくても、親のスタンスさえきちんともっていれば、自然に、勝手に大きくなってくれます。

最近、私の世代の女性の半数以上が、ママになってないというデーターを目にしました。
正直、驚きましたが、私の周りも独身貴女がほとんどなので、納得はしました。でも、それと同時に、なぜ、結婚をしないのか?その原因と今後の対策についての方に意識がいってしまします。仕事柄、その原因は理解出来ますが、政治の中にもそれらの原因が沢山あると思います。

経済状態・家族形態・教育・環境の変化等・・・結婚適齢期の世代にとって不安材料ばかりなんでしょう!マイナス要因ばかりがクローズアップされるようにも感じます。
でも、家族をつくるということは大切ですし、自身のDNAを残し、繋いでいくこと・・・子孫繁栄は本当に大切ですし、子どもたちの将来を考えると何よりも早急に手を付けるべき対策だと思います。

昨日、この4月で5年生になる愛娘の書き初めの練習に深夜まで付きあっていましたが、去年にもまして、娘の忍耐力や泣かずに頑張る心の成長に私の方が学び、ヤル気をもらいました。
努力すれば、結果はついてくる・・・そんな原理原則を娘が感じられる評価につながって欲しい親ばかながら、強く感じた時間でした。娘に有難う!の気持ちでいっぱいです

最近、自立している女性が増えつつあります。
是非、家族をつくること、ママになることを真剣に考えてみて下さい。
何よりもの生きるエネルギーであり、心の癒しになります。
本当に、子どもって可愛いですよ
           婚活プロデューサー 吉田愛弥


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字