本日のラン

ジョグ
1時間20分 距離14km 体重64kg


走り終わってから右脚の付け根に違和感。
その後、悪化……。
たぶん走るには問題ないと思ってますが、右脚を上げようとすると痛い。
まぁ、当分レースないのでゆっくり直します。


今回のつくばマラソンで2015年東京マラソン以来またTomさんと走る事ができました。

今年1月勝田前日、東京30kに参加されるTomさんにアポなし突撃。広い会場にたくさんのランナー何も考えずに行ってしまったもんだから、こりゃダメだと諦めかけた時、Tomさんに会える事が出来ました。
Point Blur_20170129_190730
スタート前ギリギリでご迷惑かけたし、お話しもほとんど出来ずに、慌ただしい初対面でした。


再開のチャンスが今年7月、家族旅行でディズニーランドへ行った時。
家族旅行でも走りまーす、と書いたところTomさんからジョグのお誘いが。
ワクワクドキドキとは裏腹に、しゃれにならない位の土砂降り……旅行じゃなくても走るのを躊躇するくらいの土砂降り。
家族に止められる。いや家族に止められなくても外に出る気にはならない位。
ギリギリまで粘るのも申し訳ないので早めに中止を決断、残念……ってその後雨があがる……。

キィー(▼皿▼)

子供達も疲れてすぐ寝てしまうし、嫁も一人でのんびり飲んでるから行ってこればって言ってくれる。
結局一人で再開予定だった新浦安までジョグ。
20170803_111018
悲しかった……


やっぱり普通に会えるとしたらマラソン大会ですよね。やっぱり東京マラソンで再開!が理想ですが、ちょっと難しい。
って事でTomさんが毎年出場しているつくばマラソンにエントリーしてました。今年勝田にも出てるし自分もとうとう遠征までしてフルマラソン走る人になってしまいました。

フルマラソン走るってだけでもドキドキなのに、つくばまで遠征。しかもTomさんに再開。Tomさんはブログ村のトップブロガー……一緒にサブ50……

なんか緊張しまくりでしたが久々の再開!

今まで話したかった事、聞きたかった事色々話せました。

で、ここは某村の陣地。
ネット上で見たことのある人が続々……
アワワワ……ってなる。

Tomさんに色々紹介してもらい、田舎者丸出しでご挨拶。めっちゃ緊張しました。

でちゃっかり
Point Blur_20171129_210705

(えーと、人様のブログから勝手に拝借したんですけどいいんですかね?)

どさくさに紛れました。

スタート前トイレに行ったら思いの外行列で陣地に戻って来たときには誰もおらず、結局一人でスタート地点へ……。
Tomさんを探すも結局見つからず一人でスタートすることに。これは大失敗でした。


走っているときは一緒になることはなかったですが、フィニッシュはほぼ同時。ダブルサブ50でフィニッシュ!
いや、最高の結末でした。
Point Blur_20171128_071657


その後も色々お話しして帰りにはTomさんの愛車スズキワゴンRで駅まで送ってもらいました!
Point Blur_20171128_172639
(ワゴンRブログにのっけてもよかったかな?)

いや、本当にTomさんありがとうございました!
来年も、またよろしくお願いします(^^)/


Point Blur_20171129_212019

帰りに富山マラソン、つくばマラソン連続優勝の人に会いました。