2016年05月31日
OS_logos
1: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)11:52:43 ID:eID
docomo、SoftBank、au、NEC、SONY、富士通とかが協力しても無理なんやろうか

広告主の為のOSじゃなくて、ユーザーの為のOS作ってほしい


a1d8873654b913e89c42bf4e68d3e820
1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/05/30(月)00:37:05 ID:???
舛添知事のリコールに146万人必要

 独立総合研究所代表の青山繁晴氏が28日、カンテレの「胸いっぱいサミット」に出演し、
疑惑が取りざたされる舛添要一東京都知事について「リコールするには146万人の署名が必要。
集めるのは可能」と述べた。

 番組では舛添氏の一連の問題について議論。青山氏は「リコールできる。
146万人の署名がいるんです」と述べた。「舛添さんは146万人が住所を書いて署名して、
そんなわけはないって思ってる。でも新宿、渋谷、品川、池袋、東京というターミナル駅でやったら可能。
集まります」と肯定的に述べた。

続き デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/05/28/0009129405.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/05/28/0009129405.shtml?pg=2


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 46◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464356916/219

2: 名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月)00:41:28 ID:uUn
署名したいんだけど、どこにいけばいいの?


1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/05/30(月)11:34:06 ID:???
 医療現場で長年使われてきた医学用語「奇形」について、
日本医学会は、患者や家族の心情を傷つけやすいとして、別の言葉に言い換える検討を始めた。

 候補としては「形態異状」「形態異常」などがあり、今年度内の決定を目指す。
(略)

続き 読売新聞・会員記事
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160530-OYT1T50001.html

2: 名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月)11:38:02 ID:Qyo
“異状”“異常”この単語を使う時点で、、、


2016年05月30日
0d52ba41
1: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)23:58:44 ID:5Df
これなら過半数の支持得られるだろうになぁ
なんでヤニカスやアル中から搾り取ろうとしないのか


1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/05/28(土)20:34:42 ID:???
31日に内閣不信任案提出へ
2016/5/28 19:44

共同通信
http://this.kiji.is/109241007728214024

2: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)20:37:33 ID:0DU
死んだふり解散パート2になりそうだな


2016年05月29日
1: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)16:42:17 ID:LjH
まだ行方不明の模様

7: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)16:44:33 ID:LjH


black
1: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)08:53:40 ID:eB0
完全週休二日はマジで法律で定めろと思う


mos_mosbager
1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/05/28(土)10:36:11 ID:???
文=佐藤昌司/店舗経営コンサルタント

(略)

手間を惜しまず消費者のニーズに応えるサービス

 櫻田会長の著書『いい仕事をしたいなら、家族を巻き込みなさい!』(中経出版)に興味深い逸話がある。
 1978年の出来事だ。当時、櫻田氏はモスバーガーの1号店の店長をしていた。
ある時、その1号店の向かいにマクドナルドが突如出店してきた。まさに黒船襲来である。
その頃のモスバーガーは、外食産業の中では非常に小さな存在であった。
世界に名を馳せていたマクドナルドに太刀打ちできるはずもないと誰もが思っていた。
近くの商店街の人たちは「絶対モスバーガーが潰れると思っていた」と言っていたそうだ。
しかし蓋を開けてみると、マクドナルドが開店した金曜日の売り上げは23万7000円で平日の新記録を更新し、
翌土曜日は37万6000円、日曜日は約50万円にもなったという。地域の消費者はモスを支持したのだ。

 規模は小さくとも、着実な経営を行うことで巨人マクドナルドすら払いのけてきたのがモスバーガーだ。
当時から地域に密着した経営を行い、地域の消費者がモスに求めるものは何かを追求してきた。
地域住民と対話を重ね、関係性を強化してきた。決して効率の良い経営ではないのかもしれない。
しかし、効率重視では見えないものがあることも事実である。モスバーガーは、それを証明している。
櫻田氏はビジネス系情報誌「THE21」(PHP研究所/2015年12月号)のなかで、
「私たちは創業以来、とにかく『面倒なこと』ばかりしてきました」と述べている。

続き Business Journal 全3ページ
http://biz-journal.jp/2016/05/post_15253.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 46◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464356916/52

2: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)10:42:29 ID:sro
その反面マクドナルドは簡単に利益を上げる事ばかり考えてるよな
特に藤田以降は
メニュー廃止なんて顧客軽視の最たるもの


2016年05月28日
1: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)13:04:22 ID:sYd
買うやつがだれだかわかってんだから
それぞれに番号振って、その番号の製品流出させたやつ
特定させればええのとちゃうの?



出会うためのライブチャット