2016年09月27日
1: 32文ロケット砲(東日本)@\(^o^)/ 2016/09/26(月) 12:24:45.15 ID:cRLkT3cz0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
■火に油を注ぐ

石原委員長は9月13日の委員会後、記者団からネット時代の受信料制度について問われ、冒頭の見解を述べた。もっとも、具体的な制度像には
踏み込んでおらず、発言自体はNHKの内外で以前から繰り返されてきた決まり文句の範囲を超えていない。

籾井勝人会長も平成26年4月、産経新聞のインタビューで「(番組をテレビ放送と同時にネット配信する)同時再送信にはコストがかかる」と述べ、
将来的にはネット視聴者にも受信料の支払いを求めることが望ましいとの考えを示していた。

ただ、今回は、ワンセグ機能付き携帯電話の所持だけでは受信契約の締結義務がないとするさいたま地裁判決が出た直後。受信料制度のあり方をめぐる
議論が再燃する中、“火に油を注ぐ”格好になったのか、インターネット上では反発する声が目立っている。

一方、NHKも平成27年に中期経営計画(27~29年度)と同時に策定した「NHKビジョン2015→2020」で、「公共放送から、放送と通信の
融合時代にふさわしい“公共メディア”への進化を見据えて、挑戦と改革を続ける」と打ち出した。であるならば、NHK自身が「公共メディア」にふさわしい
サービスや「納得感ある」制度のあり方の提案を急ぐ必要がありそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160925-00000509-san-ent

NHK経営委員会委員長に就任した石原進氏
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6: 腕ひしぎ十字固め(東日本)@\(^o^)/ 2016/09/26(月) 12:27:53.02 ID:EEfTKZt6O
受信料を払ってるけど、面白ければテレビ見るさ
つまらないから見ないでネットしてるんだし


2016年09月26日
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1: イス攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 23:08:05.30 ID:gJZ3bSTl0 BE:875259835-PLT(15000) ポイント特典
 日本人の生活に欠かせないインフラのひとつなっているコンビニだが、ガラパゴス的な進化の好例として、
近年注目を集めているのが、セイコーマート(株式会社セコマ、北海道札幌市中央区)だ。

 日本のコンビニエンスストアとしては最古参を誇り、1971年に1号店をオープンして以来その店舗数を増やし
続け、道内においてはコンビニの雄と言われるセブンイレブンの店舗数よりも多い。

◆顧客満足度1位を獲得

 JCSI(日本版顧客満足度指数)のコンビニエンスストア部門では、セブンイレブンやローソンなどを抑え、
2011年から2014年まで4年連続1位。2015年には2位に陥落したものの、今年2016年には再び1位に輝き、
地場企業でありながら全国的にもその知名度は高い。現在、道外では茨城県や埼玉県にも店舗を展開している。

◆プライベートブランドを最初に始めたのもセイコーマートだった

 セイコーマートは他の大手コンビニに先駆け、1995年にプライベートブランド第1号のアイスクリームを販売。
店内調理のお弁当やホットスナックを提供する “ホットシェフ”の前身となる“ホットフード”のサービスを
開始した。現在、年間売り上げは“ホットシェフ”だけで、道内のマクドナルドを抜くという。

 他にも100円惣菜やワンコインワイン、ベーカリーなど、北海道の豊かな生産力を背景に、
プライベートブランド商品を展開。それらは道民にとってなくてはならないものとなっており、
道外の観光客に“ご当地グルメ”として取り上げられることもしばしばだ。

 国内のコンビニで初の本格的なポイントサービスの導入したのもセイコーマートだが、飽和状態にある
国内のコンビニ業界を見据えたそのビジネスモデルは、テレビや経済メディアなどでも取り上げられている。
http://hbol.jp/110952

6: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 23:13:26.75 ID:07jEctBS0
埼玉で愛されている


1: ファイナルカット(東日本)@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 10:04:53.16 ID:5lFEyWd00 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
お笑いコンビ、アンタッチャブルの柴田英嗣が24日、フジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」に出演した。明石家さんまは柴田の相方の
山崎弘也がいまだ柴田と共演しないことに疑問を呈し、柴田は「そのお言葉待ってました」と感謝した。

さんまは「柴田、前も言ってたけどこの番組に何回か出て、山崎が見てくれてるっていってたよな」と柴田が以前、同番組に出演したことを振り返った。

柴田は「見てくれてます」と即答。さんまは「お前の最近の活躍ぶりからいくと、そろそろ山崎も許してええん違うか」とコンビでの活動を復活すべきと助言。
柴田は「そのお言葉待ってました!そのお言葉待ってました!」と感無量の表情を浮かべた。

爆笑問題の太田は「ザキヤマ!今からでも来い!」とカメラに叫んだ。

柴田は5月に同番組に出演した際、6年前に芸能界から一時消えた理由について女性とのトラブルであることを明かした。そのためにコンビとしての活動も中断し、
現在に至っている。

http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20160924126.html
アンタッチャブル・柴田英嗣
no title

4: バズソーキック(三重県)@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 10:06:03.69 ID:X1cEE4eA0
ザキヤマからしたらソロで稼げるのに柴田なんていらないわな


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1: ファイナルカット(東日本)@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 09:10:24.78 ID:5lFEyWd00 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
値上げから一転、値下げに舵を切る小売り各社

機を見るに敏なのが、カジュアル衣料ユニクロを運営するファーストリテイリングである。かつて“デフレの勝ち組”と呼ばれたが、
アベノミクスで景気が回復してきたと見るや、いち早く脱デフレに軸足を移した。強気の値上げ策は失敗に終わった。
ユニクロは今年の春夏ものから価格戦略を転換、値下げを実施。ユニクロのウリだった値ごろ感を回復させるために、価格を値上げ前の水準に戻した。

家具チェーンのニトリホールディングスも同様だ。低価格帯の家具で人気を集め、デフレ下で業績を伸ばした“デフレの勝ち組”だった。
ランタン銀座など都心部に出店攻勢をかけ、低価格路線で客を集める郊外型専門店というイメージからの脱皮を図ってきた。
中価格帯の商品の売り上げが明らかに伸び悩んだことが原因だ。そのため、低価格路線に戻すことにしたわけだ。

スーパーマーケット各社は、幅広い品目を低価格で売るキャンペーンにカジを切った。ダイエーは9月1日から3カ月間、価格を安くする販売企画の
対象品目を1.6倍の330に増やした。

イタリアの有名なファッションブランドであるグッチや、フランスの宝飾品ブランドとして知られるカルティエは、8月に入り相次いで平均で7~10%値下げした。

米ティファニーはペンダントなどの宝飾品を9月14日から平均4%値下げした。

■客単価が高いファミレスは明暗を分ける

14年10月、“ファミレスの雄”すかいらーくは再上場を果たした。主力業態のガストの既存店売上高は、今年に入ってから7月を除いて前年割れが続いている。
8月は客数が5.1%減、売上高は6.5%減と落ち込み幅が広がった。

ロイヤルホールディングスが運営する“ファミレスの元祖”ロイヤルホストも、既存店売上高は7月を除いてマイナスだ。

これに対して、低価格のイタリア料理のファミレスを展開するサイゼリヤは売り上げ、客数とも落ちていない。16年8月期通期の連結売上高は前期比6%増の
1474億円、営業利益は12%増の84億円、純利益は22%増の46億円の見込みだ。

デフレに逆戻りして新たな“デフレの勝ち組”が誕生した。「280円均一」(税別)の焼き鳥チェーンを展開している鳥貴族だ。

http://biz-journal.jp/2016/09/post_16734.html

3: 魔神風車固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 09:11:58.60 ID:XX6UbuSz0
品質良くなって値上げならわかるけど、変わらずに値上げだもんそりゃー悪くもなるでしょ


2016年09月25日
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1: バックドロップホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:32:24.18 ID:HqEkaq/d0 BE:468394346-PLT(15000) ポイント特典
安価な値段で寿司を食べられることから、年代や性別を問わず
人気の回転すしチェーン。各社が競うようにラーメンや
カレーなどサイドメニューの充実に力を入れる一方で、
意外にも「刺身」を置いているチェーンは少ない。

実際、全国に店舗を展開する有名チェーンの中で、
常設のメニューに刺身があるのは「はま寿司」だけ。
「スシロー」「くら寿司」「かっぱ寿司」「元気寿司」では、
一部の店舗などで限定的に刺身を提供する場合はあるというが、
常に注文できるわけではないようだ。

http://www.j-cast.com/2016/09/19278381.html?p=all

5: 超竜ボム(dion軍)@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:33:59.81 ID:yFdzh0lF0
サーモンくってサーモン食うぞ


1: 逆落とし(catv?)@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 00:36:19.93 ID:Eqp5BRjO0 BE:528692727-BRZ(11000)
バンジージャンプでロープほどけプールに落下 女性けが

バンジージャンプで、絶対あってはならないことが起きてしまった。
高さ42メートルのジャンプ台に、両手を挙げて立つ女性。
体を空中に投げ出した次の瞬間、つながれていたはずのロープがジャンプ台から離れ、女性はそのまま落下してしまった。

続きはソースで(動画あり)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00336992.html

2: 16文キック(愛知県)@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 00:36:51.54 ID:4HsZG44R0
手の込んだ飛び降り自殺ですね


mig
1: バズソーキック(兵庫県)@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 09:04:33.18 ID:JSKyiDDw0● BE:154620419-PLT(16000) ポイント特典
http://top.tsite.jp/news/buzz/o/30538809/

人生の中でやり直したいところって1つや2つあるものですよね。一方で、この記憶はどうしても残しておきたいという楽しい時期もあるはず。大学生のみなさんにとっては、もしかしたら今が一番楽しい時期かもしれませんね。そこで今回は、人生に1つだけセーブポイントがあったとしたら、どこまででセーブして、どこからやり直したいと思っているのか、現役の大学生に聞いてみました。

■人生にひとつだけセーブポイントがあるとしたらどこでセーブしますか?
第1位 生まれたとき……52人(15.2%)
第2位 高校1年生……41人(12.0%)
第3位 中学3年生……36人(10.5%)
第4位 高校3年生……25人(7.3%)
第5位 幼稚園……23人(6.7%)
なんと第1位になったのは「生まれたとき」という結果に。はじめからやり直したいとおもっている大学生は意外と多いのですね。それでは1位から5位まで理由を見ていきましょう。

2: フェイスクラッシャー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 09:05:53.07 ID:IO0BzC5i0
生まれた時からはダル過ぎるだろ・・・


2016年09月24日
1: ローリングソバット(dion軍)@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 11:00:38.06 ID:ZeVvBnNc0 BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典
 生活保護を受けている男性では、3人に1人がメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)で、
喫煙者が4割以上いることが厚生労働省の調査で分かった。いずれも生活保護を受けていない
男性より割合が高い。受給者は健康への関心が低いという結果もあり、厚労省の担当者は
「食事が安くて高カロリーのジャンクフードなどに偏っているとみられる」としている。

 2014年度にメタボ健診を受けた40歳以上の生活保護受給者約10万8千人の
診断結果を分析した。メタボと診断されたのは男性が32・7%で女性が17・5%。
受給していない男性(21・0%)より10ポイント以上高く、女性は3倍近かった。

 60代後半の男性が34・6%(受給者以外は27・4%)、70代前半の男性が
33・3%(同26・9%)と割合が高い。受給男性の喫煙率は43・0%(同33・7%)で、
とくに50代が51・9%と多かった。

 生活保護費のうち約半分は医療扶助が占めている。厚労省は医療費を減らすため、
今年度中に受給者の生活習慣病対策をまとめる方針だ。(井上充昌)
http://www.asahi.com/articles/ASJ9P62H4J9PUTFK01F.html

3: クロイツラス(北海道)@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 11:02:44.68 ID:GmeCENx30
ナマポ、デブ、喫煙者
3役揃った奴は殺処分しろ


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1: ローリングソバット(dion軍)@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 12:20:10.46 ID:ZeVvBnNc0 BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典
東京ガスは、格安スマホの事業に参入する方針を固めました。首都圏一円の営業網を
活用してことし11月から販売に乗り出し、各社の競争は一段と激しさを増しそうです。

関係者によりますと東京ガスは、フリーテルのブランドで格安スマホ事業を手がける
プラスワンマーケティングと提携し、この分野に参入する方針を固めました。

東京ガスは、ガス機器の販売や検針などを委託する首都圏一円のおよそ200の代理店を
通じて、店頭や訪問した契約者の自宅などで格安スマホの販売を行います。一方、
プラスワンマーケティングはスマートフォンの端末の供給と実際の通信事業を請け負います。

東京ガスはまず、ことし11月に販売を開始し、来年4月からは都市ガスのほか、
すでに手がけている家庭向けの電気の販売とのセット割り引きなどの料金メニューの導入も
検討していて、本格的に格安スマホ事業に乗り出す方針です。

格安スマホ事業をめぐっては、イオンや楽天、LINEなど、異業種を含めて220社以上が
参入し、すでに競争が激しくなっています。

また、ことし4月に始まった家庭向けの電力小売り自由化に続き、来年4月には都市ガスも
小売りが自由化されます。

首都圏一円に販売網を持つ東京ガスが電気、ガス、携帯電話の顧客を一体的に取り込もうという
戦略に乗り出すことで、業界の垣根を越えて競争はさらに激しくなりそうです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160923/k10010703961000.html

2: キン肉バスター(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 12:22:35.19 ID:9/77KPbQ0
どれか1つでも滞納したらインフラ全部停止されるな


Pension_handbook_(Japan)
1: 魔神風車固め(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 17:23:09.18 ID:o9OyVIbu0 BE:695656978-PLT(12000) ポイント特典
10月1日から厚生年金と健康保険の加入条件が変わり、推計約25万人が新たな対象となる。現在は正社員が中心だが、パートなど非正規雇用の短時間労働者に拡大。
保険料負担が新たに生じる人もいるが、老後の年金給付が手厚くなるなどのメリットがある。

2012年成立の改正法が同日施行。人手不足感が高まる中、企業側は賃金・人事制度を改めて従業員を厚生年金加入につなげ、職場定着を図る必要も出てきそうだ。

 これまで厚生労働省は加入対象を「労働時間が正社員のおおむね4分の3(週30時間)以上」と内部通知で規定していた。
http://www.daily.co.jp/society/main/2016/09/22/0009513953.shtml

5: 河津掛け(庭)@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 17:25:41.55 ID:IrG8nE3C0
自分の事は自分でなんとかするよ
多分



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