2017年10月13日
gknhsmh
1: 名無しさん@涙目です。(秋田県) [ニダ] 2017/10/12(木) 06:37:11.03 ID:uON+FtTe0● BE:194767121-PLT(13001) ポイント特典
2017年10月11日、中国メディアの重慶時報が、日本の携帯電話はデザインがいいのになぜ中国では売れなかったのかについて分析する記事を掲載した。

記事は、日本のスマートフォン業界が劣っているわけではなく、ソニー、パナソニック、シャープなど多くのメーカーがスマートフォンをリリースしていると指摘。
しかし、中国市場では中国メーカーがシェアの多くを占め、日本メーカーはほとんど見かけないと伝えた。

その上で、2010年より前のいわゆる「ガラケー」時代では、日本の携帯電話が中国市場で「一世を風靡(ふうび)していた」と指摘。しかし、その後中国市場では
売れなくなった理由について分析した。

その一つが、「日本の携帯電話は日本市場にマッチしていたが中国市場にはマッチしなかったこと」だ。いわゆるガラケーの主な機能は動画とインターネットだったが、
中国ではこの機能が生かせなかったという。そのため、デザインの良さ以外のメリットがなかったと分析した。

二つ目の理由は、「キャリアによる縛り」だ。このため日本のメーカーはユーザーと直接やり取りすることがなく、キャリアのニーズに合った製品を開発していたため、
中国のユーザーのニーズをつかめなかったとした。三つ目の理由は、「高コスト故の高価格」だ。値段の高さは大きなネックになったという。

ではスマートフォン時代になった今でも日本メーカーが中国市場では売れないのはなぜか?その理由の一つとして記事は、「閉鎖性が強く、
進取の気性に欠けていた」ことを挙げた。アップルやグーグルによる新たなOSが出ても積極的に学ぶことをしなかったため後れを取ったという。

また、「中国メーカーの急速な台頭」、「日本製品ボイコット」も影響があったと分析。今や中国メーカーが中国市場では大きなシェアを占めており、
日本メーカーが再び盛り返すチャンスは訪れないだろうと結んだ。(翻訳・編集/山中)

http://www.recordchina.co.jp/b161765-s0-c60.html

3: 名無しさん@涙目です。(庭) [PL] 2017/10/12(木) 06:38:46.29 ID:VV8TD09m0
爆発しないから


2017年10月12日
510249-2
1: 名無しさん@涙目です。(東日本) [ニダ] 2017/10/10(火) 22:48:22.79 ID:AO1h+6Cb0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典

マイクロソフトは日本時間2017年10月10日で、「Office 2007」の延長サポートを終了しました。

マイクロソフトでは、製品発売後に5年間の「メインストリームサポート」と5年間の「延長サポート」、計10年間のサポートを提供していますが、
延長サポート終了後は、脆弱性が発見されても、セキュリティ更新プログラムは提供されません。2007年1月30日に「Windows Vista」
「Office 2007」が発売されましたが、すでに今年4月11日に、Windows Vistaのサポートは終了しています。

ランサムウェア「WannaCry」が今年6月に流行した際には、Windows XP、Windows Vista、Windows 8、Windows Server 2003/R2といった、
サポート終了済みのプラットフォームに向けても、セキュリティ更新プログラムが公開されましたが、これは極めて例外的な措置でした。
基本的に、サポート終了後は、自己責任で製品を使い続けることとなります。

https://www.is702.jp/news/2219/

4: 名無しさん@涙目です。(長崎県) [HU] 2017/10/10(火) 22:58:21.37 ID:xsrCLkka0
2010以降と比較すると起動が鬼のように速くて意外と快適


UCxIMUGhvdG9fVXBsb2FkGNXoDAw
1: 名無しさん@涙目です。(徳島県) [PL] 2017/10/11(水) 09:03:39.12 ID:Wo/y7JGo0 BE:844761558-PLT(13051) ポイント特典
典型的なバカ親丸出しでうっとおしいわ
竹原慎二

教育に関してエラそうな事を言うつもりはないが、俺も子を持つ親じゃ。子育ての大変さはよくわかる。
だが、ダメな息子に親のコネで大手企業を斡旋じゃと?仕事は男の人生じゃ。
その選択まで親が手を差し伸べるのは過保護も行きすぎだとおもわんか。

おそらく小さな頃から、あれもこれも危ないからと取り上げ、親の用意した安全で刺激のない環境で育ててきたんじゃないのか。
親の安全フィルタを通して与えてもらうことしか知らないなら、行きつく先はニートで当り前だろうが。

今の世の中そんな温室栽培の若い連中がうじゃうじゃいるが、それは親の責任じゃ。
過保護なバカ親たちが子供の可能性をすべて摘んでしまったんじゃ。
東大生の親の多くは東大出というが、親の育て方や環境で子供の人生が大きな差になる。
逆にいえば子は親の鏡なんじゃ。子がおかしいと気付いたら、それはすべて俺たち親がおかしいということなんじゃ。
子供に腹を立てる前に、20年に渡る己の子育ての失敗を振り返って悶絶しとけや。

http://www.code-g.jp/sp/bokoboko/101140401-043.php

2: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/10/11(水) 09:04:14.19 ID:CsugUxcY0
正論


1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [FR] 2017/10/10(火) 22:31:32.94 ID:BYk/gkWU0 BE:123322212-PLT(13121) ポイント特典
 神戸製鋼所が性能データを改ざんして出荷したアルミニウム・銅製品は、車や新幹線、航空機など公共性の高い製品を中心に、
幅広く使われていた実態が明らかになった。対象はロケットや防衛装備品にも及び、メーカーや関係省庁は確認に追われている。

 問題の製品を納めた直接の取引先は約200社だが、神鋼は企業名を明かしていない。取引先が加工して転売しているケース
もあり、最終製品として消費者に届けられている規模は「多くてわからない」(幹部)という。

 トヨタ自動車、日産自動車、ホンダ、スズキ、マツダ、三菱自動車、スバルの自動車大手7社は問題製品の採用を確認した。
ダイハツ工業は他社から買った部品に含まれる可能性は否定できないという。

 車メーカーは出荷までに多段階で独自に安全確認を実施している。国土交通省は「安全基準に対して余裕を持った設計で、
現時点ではリコール(回収・無償修理)が必要になる車はなさそうだ」(担当者)とみるが、各社は引き続き安全性の検証を進める。

 問題の製品は、三菱重工業が10日に打ち上げに成功したH2Aロケット36号機でも使っていた。東海道新幹線にも使われ、
JR東海によると、車輪などを支えるアルミ製部品などの強度データが改ざんされていた。いずれも社内で安全性は確認したという。
米ボーイング社の航空機の部材に使われた可能性もある。

 また三菱重工業、川崎重工業、スバル、IHIの4社は、防衛装備品で使っていたことを国に報告した。航空機のほか、
ミサイルや装甲車両などに採用された可能性がある。防衛省幹部は「強度が弱いと運用期限が短くなるなど影響が
出かねない」と懸念する。(青山直篤、石山英明)
http://www.asahi.com/articles/ASKBB5GMJKBBULFA035.html

4: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [EU] 2017/10/10(火) 22:36:03.26 ID:dwH3+uRf0
これ何で発覚したの?
内部告発?


2017年10月11日
mig
1: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB] 2017/10/10(火) 17:51:21.63 ID:QwPAu9CI0 BE:479913954-2BP(1931)
日本アニメ配信の中国ビリビリ、米IPOを計画-関係者

日本のアニメをストリーミング配信する中国のオンラインプラットフォーム、ビリビリ(哔哩哔哩)が米国での新規株式公開(IPO)を計画している。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。
少なくとも2億ドル(約225億円)を調達する可能性があるという。

  情報が非公開だとして匿名を条件に話した関係者によると、ビリビリは早ければ来年のニューヨーク上場を目指している。IPOの規模と時期は変わる可能性があるという。ビリビリの担当者はコメントを控えた。

  コンサルティング会社アイリサーチのリポートによれば、ビリビリはテンセント・ホールディングス(騰訊)や愛奇芸を抑えて日本のアニメタイトルの
新規取得数では中国のプラットフォームでトップ。2015年1月から今年7月までに300を超える日本のタイトルを新規にライセンス取得した。

  ボックスオフィスモジョ・ドット・コムによると、ビリビリは昨年の日本の興行収入1位だった映画「君の名は。」の権利を保有。
同社は電子メールで配付した資料で、15年以降で約20の日本のアニメプロダクションに投資していることを明らかにしている。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-10-10/OXL7XZ6S973L01

3: 名無しさん@涙目です。(庭) [CA] 2017/10/10(火) 17:52:41.18 ID:fXGYpdye0
なぜここまで差がついてしまったのか?


1: 名無しさん@涙目です。(東日本) [LT] 2017/10/10(火) 11:57:44.63 ID:vCHcZMJv0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典

マクドナルドでは、10月16日(月)~20日(金)の15時~19時のあいだ、先着1億3千万名にホットコーヒーSが1杯無料となるキャンペーンが実施されます。

1億3千万といえば日本の総人口とほぼ同じ。先着とは言っていますが、実質全員が無料でホットコーヒーをもらえちゃいますね!

平日の午後、ちょっと休憩したいときにマクドナルドへ行ってみるのはいかがですか?

http://news.livedoor.com/article/detail/13726639/
no title

4: 名無しさん@涙目です。(庭) [VN] 2017/10/10(火) 11:59:46.75 ID:VuI/AuN20
中国からわんさかくるやんけ(`Д´)ノ


1: 名無しさん@涙目です。(pc?) [US] 2017/10/10(火) 15:54:03.42 ID:bfi+ztAR0● BE:829826275-PLT(13931) ポイント特典
 10月10日午前の株式市場で、
大手鉄鋼メーカーの神戸製鋼所(東証1部)に売り注文が殺到して
取引が成立せず、ストップ安(値幅制限の下限)の売り気配となっている。
同社は8日、強度や耐久性などの品質基準を満たない部品を、
品質データを改ざんして出荷していたと発表。
航空機メーカーや自動車メーカーなどに影響が広がる可能性がある。

 8日の会見で、神戸製鋼の梅原尚人副社長は「安全性に問題はない」
と述べ、業績への影響は不明だと説明。
市場は業績への悪影響は確実と見て、売り注文が殺到。
午前の取引終了時点で前営業日比300円安(-22%)の
1068円売り気配となり、買い注文が155万株だったのに対し、
売り注文は3132万株と、売りが大きく積み上がっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00000035-zdn_mkt-ind

神戸製鋼所
9月21日トヨタやJRへ報告
9月25日MUFJグループ、神戸製鋼株大量保有減←
10月8日神戸製鋼所が偽装を発表
10月10日株価ストップ安気配

三菱東京UFJHD 神戸製鋼所(5406)株に係る変更報告書を提出 2017年10月02日
保有比率7.16%→6.09%
http://fs.magicalir.net/edinet/2017/5406/S100BFF3.pdf

no title


上がり続けてた株価が突然9/22から1週間で7%の暴落
下がる理由はないので当然個人投資家は安値で買いを入れる
株価が高値まで戻った所で不正を公表

2: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/10/10(火) 15:54:36.59 ID:BjOpuYLQ0
これわかってたやろ絶対


2017年10月10日
1: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2017/10/09(月) 08:15:14.35 ID:4srNXYdA0 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典

街にふらりと現れた芸能人。
行きかう一般人と気さくに触れ合い、飲食店の撮影交渉も自ら行う。
そんな突撃スタイルのロケ番組を見かけたことはないだろうか。
こうした“仕込み”なしのガチなロケ企画が増える背景とは?
 そこには、昨今のテレビ業界を取り巻く環境の変化があった。

◇低予算時代、ロケのカロリーを省略

 ある週の番組表を見渡してみると、『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』の「朝までハシゴの旅」や、
『火曜サプライズ』の「アポなしグルメ旅」、『THE!鉄腕!DASH!!』(以上日本テレビ系)の「DASH0円食堂」、
『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)の「街に芸能人が現れたら声をかける?かけない」、
『出川哲朗の充電させてくれませんか?』(テレビ東京系)、
『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)と、週に6本の突撃スタイルの番組企画が放送されている。

 まずはそこから『火曜サプライズ』の人気企画で、ゲストが街の人の意見をもとにおいしい店を訪ね歩く「アポなしグルメ旅」を例に挙げてみたい。

 以前の放送ではアンジャッシュ・渡部建が地元・八王子で挑戦していたが、撮影冒頭「本当に何も決まってないの?」と不安がっていた。
さらには店の主人も「ほんとに何もないんですね」と、事前連絡がないことに驚いている様子だった。

 今までこうした飲食店のロケは、リサーチャーによる店のリサーチやディレクターによる取材交渉やロケハン、
会議での店の選定、ロケ台本の執筆など事前の段取りが必要だった。もちろんその分、人件費がかかっていた。

 また実際の撮影も、店の閉店時間に行わなければならないなど時間の制約も多かった。
だがそれらをすべてタレントに任せ、1回で済ませることで、ロケにかかる手間を劇的に少なくすることができたのだ。

 今やいかに低予算で番組を作るかが求められるテレビ業界。
またアシスタントディレクターの人材難は深刻と聞く。
そんな構造改革が求められる中で、制作者が出した答えの1つが、この「ノープラン」ロケなのではないだろうか。

タレントが突然訪問する番組が増加しているTV界の事情
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171009-00000009-pseven-ent&p=1

5: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2017/10/09(月) 08:17:40.06 ID:uz44yhXC0
1回ウケたから一斉に横並び猿真似してるだけだろ

予算なんかスポンサーに上納させた金が腐るほどあるくせに


20141028-OYT8I50151-N
1: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2017/10/09(月) 08:11:06.55 ID:DhS0DJBY0 BE:422186189-PLT(12015) ポイント特典
「レーシックやったって言ったじゃん。で、今、視力どんどん落ちてんのね。昨日、病院行ったんだよ。
右目が0.9、左目が0.5で。

 両目1.5、1.5まで行ってたんだけど、どんどん下がってて。
ちょっと上げようかなって思って」

 日常生活にも不都合があるという。

「車、運転してても大丈夫なレベルなんだけど、夜とかテールランプが若干にじんで見えたりするようになってて。クレーム入れてもう一回、行こうって思って」

 その後、どうなったのか。

「『ああ、だいぶ落ちてますね』って。0.9、0.5だって言われて。眼鏡作るときに、丸い眼鏡かけて、そこにレンズ挟んでくのあるじゃない?

 レンズ挟んで、1.5、1.5になるわけ。『ああ、全然違うな』『すげえ見えるな』って思って。もう一回、手術しようかなって思って」

 しかし、もう一度手術をするにあたって、医師からは「問題がある」と言われてしまったそう。

「『ちょっと、スマホ見てもらっていいですか?』って言われて、1.5、1.5にしたら、全然見えねぇの(笑)。

 今まで0.9、0.5だったから、左右違うわけじゃん。遠く見てるときは、0.9で見てんだって、右目で。それで、スマホ見てるのは0.5だから、遠くは見えないけど、近くは見やすいわけよ」

 つまり、再度手術をすることで、老眼への対応が難しくなるのだという。

「1.5、1.5にしたら、もう手を50センチくらい離さないとスマホ見れねえよ(笑)。ってことはさ、山本(圭壱)とかに『なんだよ、老眼きて。おれ、全然きてねぇわ』って言ってたじゃん。きてたのよ(笑)。

 目の視力が左右違って、片方が悪いから、悪い方で見てるだけで、実は1.5、1.5にしたら、全然見えない。この問題が出てくるんだってよ」

http://news.livedoor.com/article/detail/13722671/

3: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2017/10/09(月) 08:12:15.23 ID:bmQEOLhW0
あれやっぱり失敗するんだな


ogp_1
1: 名無しさん@涙目です。(東日本) [LT] 2017/10/08(日) 23:58:24.73 ID:dwZTOd9+0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
■北野武が考える、男の闘い

「アウトレイジ」シリーズはこれまで“全員悪人”をうたってきたが、『最終章』のキャッチコピーは、“全員暴走”だ。

「ヤクザの世界といっても、拳銃と暴力を除いてしまえば一般実社会の話になるんだよね。派閥や裏切りとか、いきなりとんでもない奴がコネでやってきたり、
ちゃんとやってきた奴が理不尽に外されたり…。1本目は分かりやすいヤクザらしい話。2本目は人間関係。3本目は、完全に社会や組織のゆがんだ形の話になった。
実際日本でもよくあることだよね。意識して作ったわけではないけど、そういうストーリーになった。しょせんヤクザも一般実社会と同じなんだってね」

■世の男達へのメッセージ「人のせいにするな」

北野武が30~40代の頃はどんな男だったのだろうか。世の働き盛りの男達への激励メッセージをくれた。

「30代・40代の男ってのは、それこそ差がついてくる頃なのかな。勝ち負けが分かってくるような世代なんだろうな。その世代の男達へのメッセージは、
”あらゆる責任は自分が負うもの”で、人のせいにしないってことだろうね。自分がツイてないと嘆くんじゃなくて、それは実力がないってことだよ。
俺らは芸人だから『漫才してても売れないんです』『お前が下手だからだろ』、それで終わり。チャンスが無いとかいろいろ言う奴もいるんだけど、
チャンスを掴むのだって実力だよ」

http://news.livedoor.com/article/detail/13719878/

5: 名無しさん@涙目です。(茸) [GB] 2017/10/09(月) 00:02:43.39 ID:8Cm8EIyG0
若い頃のたけしは危うい感じすげーあったのに今はただのおじーちゃんやな



出会うためのライブチャット