2014年03月
2014年03月31日
1: 名無しさん 2014/03/30(日)20:54:02 ID:s3Qy5Tm1l
台湾でもヒットした韓国ドラマについて日本がまったく興味をしめしていないと、台湾で報道されています。
no title


韓国ドラマ「星から来たあなた」が全アジアで人気となったとき
沢山の人が、日本が蚊帳の外にいると感じたはずです。

現在日本は各局がつぎつぎと韓国ドラマの放送を差し控えている状態です。

この流れは韓国と日本の間で竹島問題が起き、双方が緊張状態になってからで、今年の初旬には韓国ドラマの放送はなくなってしまいました。
結果としてアジアで好評の韓国ドラマが日本では話題になっていないということです。


以下台湾の反応です。

さすが日本
やる時はやるね

台湾も韓国ドラマを禁止すべき
韓国人テレビでの台湾鯛バッシングを忘れたのかな?
台湾鯛をおとしめた韓国の報道を許すな!台湾で抗議活動、韓流スターボイコットの呼び掛けも

日本人は分かってる、KANOなど深い映画を好きになってくれる人も多い。

まぁAV天国だからな

韓国ドラマが流れたらチャンネルを回してるww

日本の団結力すげーな

禁止でOK


1992年8月23日に中国と韓国で国交を樹立した際に
韓国の台湾大使館が24時間以内に撤去させられるなど
酷い方法で台湾政府と国民に屈辱を与えてる。
韓国は不平等で不義理な国なんだよ。

日本の韓流はとっくに終わってるよ
今は自国の芸人が活躍してる


http://taiwansokuhou.blog.jp/archives/4717225.html

2: 名無しさん 2014/03/30(日)20:56:45 ID:1zAuQHmt5
台湾でも糞ドラマ流れてるのか・・・


kenken-o640
1: ぱぐたZ~グルメ篇◆rTMtvE7.Bc 2014/03/29(土)21:22:46 ID:17CB0xgrt
★【話題】いま「魚肉ソーセージ」が静かなブーム? 「健康食品、スポーツ時のエネルギー補給、非常食にも」
 
ヘルシー、リーズナブルでデリシャスな日本の味といえば、
納豆が代表的だが、最近は、「魚肉ソーセージ」も当てはまるようだ。

魚肉ソーセージは1950年に商品化。それから約半世紀、日本人の
ライフスタイルに合わせて役割を変化させてきた。当初は、
鳥獣類の肉を用いたソーセージに代わる安価な商品として、
学校給食でも定番のメニューとなった。人気に陰りが出たのは1970年代。
原因は、食生活が豊かになるにつれ代用品の必要性が薄れてきたことに加えて、
含まれる添加物の多さに疑問符がついたことにある。

 その後の企業努力の末に、魚肉ソーセージはカルシウムやDHAが豊富で、
低カロリーの健康食品として生まれ変わった。こうなると、ヘルシー志向の
現代人にとっては無視できない商品となる。また、スティック状の形は持ち運びに便利で、
合間のエネルギー補給に最適とスポーツシーンで愛用する人も増えた。さらに、
魚肉ソーセージは常温でも比較的日持ちがよい。そのため防災意識の高まるなかで
非常食として注目されるようにもなった。

ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/8681617/


42235c74bbd8aef77d7f43c21305a1f8_400
1: 名無しさん 2014/03/29(土)15:19:20 ID:rdse3ZIlE
北朝鮮で髪形統一令=「男は全員、金正恩第1書記の髪形にせよ」―英メディア
2014年3月27日、英国メディアによると、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が、全国の男性に
同じ髪形にするよう迫っているという。中国大手ポータルサイト・網易が伝えた。

英紙デイリー・ミラーによると、2週間ほど前、政府は平壌のすべての男性に対して、“美男”である
金第1書記の髪形以外は認めないという宣言を発令。後日、対象が全土に拡大したという。
金第1書記のこの髪形はかつて欧州で流行したものだが、北朝鮮人には受けが良くなく、ある人物は
ラジオ・フリー・アジア(RFA)に「金第1書記の髪形は非常に特別だ。しかし、顔も頭の形も違うので、
全員に似合うわけではない」と漏らしているという。

報道は、北朝鮮では以前から人民の髪形に厳しい規定があり、男性は10種類、女性は18種類のなかから
選ばなければならないと伝えている。

http://news.livedoor.com/article/detail/8676095/


2: 名無しさん 2014/03/29(土)15:22:06 ID:laxFye10E
拒否=死


2014年03月30日
1: 名無しさん 2014/03/28(金)02:03:40 ID:TtUu3zVvc
チーズを見たら恐怖のどん底へ。チーズ恐怖症。

イギリス・ケント州で学生をしているメリッサ・ノースさん(22)は、デパートやスーパーの食品売り場に来ると、
窮地に陥ってしまう。売り場に置いてあるチーズが、怖くてたまらないのだ。

「チーズが大嫌い」「チーズを見ただけで気持ち悪くなる、泣きたくなる」という人は、結構いるかもしれない。
だがメリッサさんの場合は、チーズ嫌いを遥かに超えた、チーズ恐怖症だ。

海外では日本以上にチーズ製品を目にする機会は多く、誰もが毎日目にしているといっても過言ではない。
だから尚更、メリッサさんにとっては苦痛だ。彼女は、チーズを見ると涙がこみ上げてくる。特に、ブリーチーズ
(柔らかい白いチーズ)は最悪だ。

「私にとって、スーパーマーケットの食品売り場を通るのは、本当に苦痛です。チーズを見たら、病的なパニック症状が出て、
もう最悪です。」

メリッサさんのチーズ恐怖症は、小さい頃に友達の両親がチーズを塗ったトーストをくれたのをきっかけに発症した。
10代の頃には、クラスメイトに恐怖症のことをからかわれて、症状はさらに悪化した。

「皆、私の顔にクリームチーズを投げつけて喜んでいたんです。私はパニックを起こして泣きながら、床に倒れこみました。」
それでもチーズが嫌いなのではなく、怖くてしかたがないという症状は周りからは理解してもらえず、未だに家族や友人たちは、
彼女の症状を面白がって、からかう。

「チーズが怖いなんて、変なことだと分かっています。でも私は、本当に深刻に恐怖症なんです。
チーズは見た目が最悪です。それを食べるなんて、考えただけで具合が悪くなります。」

http://www.terrafor.net/news_shsDu4RSEA.html123
---
The sight of cheese drives me crackers - woman goes emmental when confronted with a slice
no title

http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/sight-cheese-drives-crackers---3286096

2: 名無しさん 2014/03/28(金)02:06:13 ID:TgM77JCaG
今度はワインが恐い


entry_img_846
1: 名無しさん 2014/03/28(金)21:00:58 ID:JZcNGb7vS
☆ファミマ、韓国から撤退 全株式を市場で売却

 ファミリーマートは28日、韓国市場から撤退すると発表した。25%出資する現地法人、
BGFリテール(ソウル市)が5月中旬にも韓国取引所に新規株式公開(IPO)する予定で、
ファミマは全株式を市場で売却する。韓国の店舗「CU ウィズ・ファミリーマート」は
2月末時点で7925店と、海外で最大の店舗網を失う。現地パートナーとの連携に
溝ができたことが一因とみられる。

 ファミマは1990年に韓国に進出。自動販売機の運営などの普光グループとフランチャイズ
チェーン(FC)契約を結んで事業展開し、セブンイレブン(昨年12月末で7085店)を上回る
同国首位のチェーンだ。

 だが、2012年6月に店名を従来の「ファミリーマート」から変更。ロイヤルティー収入を
得る一方、独立志向が高いとされる現地パートナー主導で、商品や出店で独自戦略が
進んでいた。

(以下略)

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ280DO_Y4A320C1TJ0000/

3: 名無しさん 2014/03/28(金)21:06:19 ID:e7T71VTGd
バカだね
朝鮮企業と組んだ時点で同情の余地なし


78f45f52f84ead666e20d765a2c62c7f
1: 名無しさん 2014/03/28(金)19:32:56 ID:n49pyLLi0
ps1の起動音が怖かった


▶ プレステの起動音 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=oKclIWScvBE



2014年03月29日
dsc01443_l
1: 名無しさん 2014/03/23(日)12:45:35 ID:1uj13BYZf
かっぱ寿司
過去最大の赤字計上へ

回転ずし店「かっぱ寿司」を展開する
カッパ・クリエイトホールディングス
(さいたま市)は24日、
2014年2月期連結決算の業績予想を下方修正し、
税引き後利益の赤字額が従来予想の42億円から
74億円に拡大する見通しだと発表した。

同社の回転ずし事業の執行責任を持つ社長は、
昨年11月から提携関係にある元気寿司(宇都宮市)の
法師人尚史(ほうしとたかし)社長が務めている。
同社は3期連続の増収増益見通し。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20140225-OYT1T00384.htm

6: 田中 2014/03/23(日)12:50:50 ID:HWfKlmvGq
なんか地味。

他のとこは安い魚にいろいろ手を加えて
子供や若者向けに工夫してるけど
かっぱ寿司は地下で河童が強制労働させられてるから
そういう工夫がない。その差じゃないかな。


01f
1: 名無しさん 2014/03/29(土)09:42:00 ID:UcO6Vl5Qt
 国土交通省は28日、少子化の影響で、全国で人が住んでいる地域のうち6割以上で、2050年には人口が半分以下に減るとの推計を発表した。2割の地域は住民がゼロになるとしている。

 日本の国土を1平方キロ・メートルごとの碁盤状に区分した約18万地域について、国勢調査や国立社会保障・人口問題研究所の推計などを基に、国交省が試算した。

 10年の人口と比べると、44%の地域は人口が半分以下となり、19%の地域は無人になる。人口が増えるのは大都市圏の2%(3480か所)の地域だけだった。

 国交省は今夏をめどに「国土のグランドデザイン」をとりまとめ、10年単位の中期的な国土づくりの指針となる「国土形成計画」を見直す。

(2014年3月29日08時36分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140329-OYT1T00081.htm?from=top

2: 名無しさん 2014/03/29(土)09:43:39 ID:PnThd0rVf
自然と調和できるな


1: それなり◆XonGXAywZYD. 2014/03/27(木)07:22:28 ID:vjKuk5LLd
K10032708811_1403270627_1403270644_01

ファッション誌 対象年齢引き上げの動き
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140327/k10013270881000.html
NHKニュース

《記者コメント》
雑誌売り上げはどこもかしこも大幅減で各社真っ青の昨今。
そこで出版業界各社は、若者向けだったファッション誌の対象年齢を軒並み上げて、
かつてファッション試を購読していた年齢層を狙う戦略に売って出ました。
中には40台をターゲットにしたものもあるようで…
バブル世代で購買力があるってことですかね?うーん、中身が見たいような見たくないようなw
それにしても、若者のほにゃらら離れ、なんて言って、
上の世代に対象シフトする業界は多いですが、これって、結局行き詰まりますよねー。
もっと若者に買いたいと思わせるもの売らなくちゃ!

詳細は配信元のページまでどうぞ。
@それなり

3: newsplus@open2ch 2014/03/27(木)07:28:14 ID:t5b6HWmvH
最近、女性誌はこう言う傾向だね。
かつてのお姉さま方に媚びてる。


2014年03月28日
   Next

出会うためのライブチャット