2014年02月26日
03
1: ビッグブーツ(埼玉県) 2014/02/24(月) 19:24:50.78 ID:W+WZZ/pKP BE:1557813863-PLT(12025) ポイント特典
エレクトロニック・アーツが発売を予定している、メカFPS『Titanfall』。
昨日βテスターの募集も開始され(日本はPC版のみ)、発売に向けて期待が高まる本作のプレスイベントに出席し、
ガッツリプレイしてきたので、その模様をお届けしよう

http://www.famitsu.com/news/201402/13048015.html

7: 魔神風車固め(中国地方) 2014/02/24(月) 19:32:35.53 ID:Q6bdJ9qh0
どれもこれも同じじゃん
ゴールデンアイと何が違うんだ



9: フランケンシュタイナー(関東・甲信越) 2014/02/24(月) 19:32:52.05 ID:aShyCGENO
PS3でそこそこ売れてんじゃん

10: スパイダージャーマン(愛知県) 2014/02/24(月) 19:33:41.56 ID:bPrrwyTY0
俺は好きだよ
各種アンロック済みの先行外国人に毎回ボコられけど

12: 膝靭帯固め(大阪府) 2014/02/24(月) 19:33:58.46 ID:K4Xhapyx0
日本は銃社会じゃないし狩猟民族の血が流れてるわけでもないからな
北米と違って発砲そのものが非現実的でファンタジーに見える世界観なんだよ
だから銃で人が流血して死んでいく事にも無意識的な抵抗感がある

13: 目潰し(大阪府) 2014/02/24(月) 19:34:00.68 ID:LIOaGz2y0
酔う
終わり

14: フライングニールキック(埼玉県) 2014/02/24(月) 19:34:04.99 ID:Ck64rxOe0
やりすぎで腕痛くなったから好きだけど嫌い

15: 32文ロケット砲(関東地方) 2014/02/24(月) 19:34:16.30 ID:IjofCNohO
まず今の日本で据え置きゲーあんま売れてないからなw
その中でならまぁまぁ売れてんじゃん

19: フランケンシュタイナー(西日本) 2014/02/24(月) 19:38:14.70 ID:QSEjK7lLO
だって画面狭いし臨場感ないじゃん
コントローラいじらないと後ろに振り向けないってストレスたまるよ

20: パロスペシャル(兵庫県) 2014/02/24(月) 19:39:33.72 ID:521uhA7k0
FPSそのものが人気ないのではなく、FPSを好きなやつに頭のおかしいゲーマーが多いことが不人気の原因なんじゃね。

23: 16文キック(内モンゴル自治区) 2014/02/24(月) 19:40:35.12 ID:oQU5AJO00
欧米人は主観的にものを見るのが好きだからFPS好き
アジア人は客観的にものを見るのが好きだからTPS好き

25: サソリ固め(神奈川県) 2014/02/24(月) 19:41:47.35 ID:MYlUvR/B0
人間を操作してるんじゃなくて砲塔を操作してる気分になるから
分かるかな…

161: ジャンピングDDT(禿) 2014/02/24(月) 20:40:36.88 ID:CzPzl1Rji
>>25
ああ、ありがとう違和感を言葉にしてくれたよ
奥の使わないLRボタンを左右横視線移動にしてキョロキョロ出来れば大分変わるんだけどね挟視界

27: スターダストプレス(愛知県) 2014/02/24(月) 19:42:12.82 ID:jYnMMRJL0
だってどれも背景が違うだけで大した違いねーじゃん・・・。

148: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都) 2014/02/24(月) 20:36:03.66 ID:Y6QEOyrh0
>>27
これ

31: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県) 2014/02/24(月) 19:44:10.16 ID:6TazfzWd0
一人称視点で人を殺すゲームなんて流行りませんよ、アメリカじゃあ無いんですから

34: ジャンピングDDT(新疆ウイグル自治区) 2014/02/24(月) 19:45:21.36 ID:MGuXFRpX0
ユーモアとかポップな感覚に欠ける
陰気臭く殺伐としてて気が滅入るから

35: クロスヒールホールド(新疆ウイグル自治区) 2014/02/24(月) 19:45:32.91 ID:hpb7GBZG0
いや、そこそこ流行ってるだろ

39: かかと落とし(栃木県) 2014/02/24(月) 19:46:22.10 ID:h36pHIi90
ていうか海外でももうFPSは過去のジャンルだろ
BF4とかCoDの過疎っぷりがやばい、会社が傾くレベル

46: ビッグブーツ(庭) 2014/02/24(月) 19:47:38.23 ID:B1BCsnbVP
>>39
どっちも当然の結果だわ
なんでシリーズ重ねる毎に余計な要素だけ増えて肝心の面白さが減ってくんだよ

48: ファイナルカット(愛知県) 2014/02/24(月) 19:48:38.65 ID:x9TteYyk0
>>46
そりゃ家ゲが足引っ張ってるもん

40: TEKKAMAKI(関東地方) 2014/02/24(月) 19:46:44.65 ID:Zr94mSpHO
プレイキャラに自分を投影するのが日本スタイルなのに
肝心のプレイキャラが見えなきゃ遊ぶ気も起きない。

41: ドラゴンスープレックス(兵庫県) 2014/02/24(月) 19:46:53.66 ID:2UDCY4AG0
日本のゲームに対する認識は子供のおもちゃか暇つぶしのどちらかになってしまった
こういううまくなるのに面倒なのは誰もやりたがらない
一般人がキモヲタの烙印押されてまで手出さないだろ

43: ドラゴンスープレックス(京都府) 2014/02/24(月) 19:47:05.65 ID:PJilBHby0
戦国時代FPSできるとか、幕末FPSとか、東京の街銀行強盗できるとかなら
確実100万本いける

55: ビッグブーツ(福岡県) 2014/02/24(月) 19:50:08.70 ID:6yvRSVNDP
>>43
いいなそれマルチで関ヶ原に集結せよとか足軽でも参加するぜ

68: ドラゴンスープレックス(京都府) 2014/02/24(月) 19:54:03.20 ID:PJilBHby0
>>55
だろ?

ニーズに応え切れてないのも大きな原因だわ
業界自体死んだ死んだ言い過ぎ
戦場の風音や戦士の鼓動が聞きたいんだよ!

96: 急所攻撃(福岡県) 2014/02/24(月) 20:05:39.28 ID:HaPjdzHV0
>>55
オープンワールドの太閤立志伝とか作ってくれないかなぁ

47: ミラノ作 どどんスズスロウン(長屋) 2014/02/24(月) 19:48:22.58 ID:OfQCjWja0
なんでFPSのユーザーってあんなに短気なのさ

51: パイルドライバー(大阪府) 2014/02/24(月) 19:49:31.66 ID:AlAbK3lA0
反射だけを競うわけでもなく、頭をつかうわけでもなく、中途半端なんだよな。

52: ビッグブーツ(禿) 2014/02/24(月) 19:49:37.83 ID:NfVw0mxMP
日本人はゲームのキャラクターになりたいんじゃなくて
ゲームの中のキャラクターを操作したい。
操作の結果が自分の視界と銃と手先だけじゃ不満。
操作の結果ゲーム内キャラクターが
どういう風になってるかさっぱり見えないFPSは
日本人には敷居が高い訳で。

63: 膝靭帯固め(兵庫県) 2014/02/24(月) 19:53:12.14 ID:BQVbHL7n0
ダステルさんの動画見てるだけで満足だわ
FPSと格ゲーは自分でやるもんじゃないね

67: 張り手(新疆ウイグル自治区) 2014/02/24(月) 19:54:02.02 ID:OR0aRbJ70
グラがしょぼいだの、パッドでなんちゃらとか言われ続けてたけど MAGは最高にハマッた。

70: ジャーマンスープレックス(チベット自治区) 2014/02/24(月) 19:54:26.60 ID:rTHoHLcN0
オンラインは上手い連中が多すぎてやってもすぐ殺されるからじゃね?
邪魔者扱いされる場合も多いし格ゲーと一緒で新規開拓しにくいんだろ

85: ビッグブーツ(庭) 2014/02/24(月) 20:00:52.92 ID:B1BCsnbVP
>>70
その上死ぬ意味を教えないから居着く新規もチキンとKD厨ばっかりだしな
連携システムもどんどん削られるからますます差が開いてくんで詰んでる

176: スリーパーホールド(宮城県) 2014/02/24(月) 20:45:18.76 ID:MyiwBnko0
>>70
完全オフにすりゃいいんじゃないかな
マルチプレイなど最早隔離すべき

72: ジャンピングDDT(WiMAX) 2014/02/24(月) 19:55:59.69 ID:kvm9OkVS0
FPSに限らず、アメリカからは犯罪ゲーばっかり入ってくるな

73: ハイキック(禿) 2014/02/24(月) 19:57:01.01 ID:HkP/eqoli
撃つという行為が日本の国民性に合わないんでしょ

76: ビッグブーツ(やわらか銀行) 2014/02/24(月) 19:58:02.69 ID:n7pJb62IP
FPS楽しそうだな→アカウント取ってみる→とりあえずチュートリアル出来たので「俺何気に上手くね?」とか思いながらオンラインをやってみる
→動いていたら後ろから撃たれて即死→「!?あいつ絶対チートだろ~dghghjhghjftyghb」→その後も殺されまくってチャットでフルボッコにされる→アンインストール

78: ドラゴンスープレックス(やわらか銀行) 2014/02/24(月) 19:58:35.25 ID:PjYtRPbk0
銃や爆弾は日本人には生生すぎる、剣や魔法の方が日本人好み。
あと日本は先の大戦で痛い目にあった苦い経験があるから。

82: ストマッククロー(dion軍) 2014/02/24(月) 19:59:42.82 ID:gXUF46c40
右スティックでの視点変更が手に馴染まないから

88: テキサスクローバーホールド(dion軍) 2014/02/24(月) 20:01:38.43 ID:gTjesYql0
>>82
いまどきのゲームは大抵そうだろ

83: パロスペシャル(北海道) 2014/02/24(月) 20:00:28.56 ID:hnssr3Vf0
日本では十分流行ったほうだろ

87: 16文キック(関東・甲信越) 2014/02/24(月) 20:01:12.85 ID:/ZBB3wNl0
食わず嫌いだと思うよ、俺も好きじゃ無いどころかキライだったけど今は大好きになったからな
日本ではTPSのほうが馴染みあるからTPSとFPSの切替がボタン一つで変えられるFallout3とかで慣れれば入りやすいかも
あとはFPSにはならないけど部分的にそれっぽくなるGTAやセインツロウとか

その辺りから入ってった奴も多いんじゃないかな

91: ドラゴンスープレックス(やわらか銀行) 2014/02/24(月) 20:02:15.23 ID:PjYtRPbk0
日本人は生身の人間が戦うのはアニメの世界では魔法か肉弾戦だけだし、
銃をぶっ放すのはロボットに搭乗してる時だけだ、生身でアムロが銃を撃ったら
母親に罵倒されるわ、大事みたいになったのに(ベットからジオンの兵に向けて)
生身で銃の撃ち合いとかアニメで無いから慣れてない、外人はドラマで見慣れてるので
文化が違う。

93: ラダームーンサルト(富山県) 2014/02/24(月) 20:04:10.96 ID:kPwxYb1H0
昔よりはかなり人口増えてるだろ
俺も最初はこんなクソシステムでまともにゲーム出来るかボケ!だったけど
結局今は殆どFPSしか買ってねーし

99: ときめきメモリアル(やわらか銀行) 2014/02/24(月) 20:06:57.84 ID:WcBw3j3u0
日本は銃文化じゃないからね

108: ジャンピングDDT(WiMAX) 2014/02/24(月) 20:14:15.86 ID:kvm9OkVS0
>>99
撃ちまくりよりは斬りまくりの無双の方が好きなのかもな

103: ジャンピングカラテキック(兵庫県) 2014/02/24(月) 20:09:30.88 ID:n5u5nuEB0
オレは好きよ
でもこういう対戦のネトゲって頭おかしいやつが暴言吐きまくるじゃん
あれが嫌だから近づかないのよ

113: ストマッククロー(千葉県) 2014/02/24(月) 20:16:24.77 ID:X9fvAfCh0
好きだけど酔うんだわ、すまんな

114: スリーパーホールド(東日本) 2014/02/24(月) 20:16:38.67 ID:gN49WHLaO
知人に進めると
FPSが苦手
じゃなくて
FPSやってる人が苦手
ってよく言われる

115: キドクラッチ(三重県) 2014/02/24(月) 20:16:41.01 ID:yO5KP4Sf0
面白いけど似たようなのばっか
何でころしあいしか無いんだろうといつも思う
デモ隊VS警察とかないの

117: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行) 2014/02/24(月) 20:17:17.73 ID:VmvSumDy0
アメリカ人にとってFPSは訓練だろ。銃社会の。

日本人は三人称視点で剣や棒を振り回すゲームが
好きだよな。

122: ジャンピングカラテキック(青森県) 2014/02/24(月) 20:20:12.87 ID:9ZTB5tC10
友達にBF3面白いからって
勧めたら、こういうゲームやると
犯罪おこすようになるから
止めるように言われたなぁ

129: 腕ひしぎ十字固め(愛媛県) 2014/02/24(月) 20:22:55.02 ID:U47eZBlP0
>>122
本当にそれが原因がどうかはともかく
アメリカで銃乱射した犯人はやってたらしいな

127: シューティングスタープレス(やわらか銀行) 2014/02/24(月) 20:22:21.79 ID:kToLFoJQ0
そんなに戦争が好きなのかねえ
日本も女の子で殺し合いさせるアニメやゲームばっかりだがな

133: ドラゴンスリーパー(チベット自治区) 2014/02/24(月) 20:25:31.98 ID:HOT1eCIi0
プレイ動画は面白いけどやる気はしない

147: キャプチュード(栃木県) 2014/02/24(月) 20:34:33.24 ID:6Go2APHl0
視野が狭くて棺桶の中にいるような気持になる

149: リバースパワースラム(関西・東海) 2014/02/24(月) 20:36:42.69 ID:pZBD99nKO
草木がリアルに描かれるよりも、たまに見える自キャラの
パンツが気になるのが日本人

151: リキラリアット(東京都) 2014/02/24(月) 20:37:10.80 ID:q1lfuimR0
操作が難しすぎるんだよ
キーボードとマウスを同時にフル活用とか俺には無理

153: TEKKAMAKI(茸) 2014/02/24(月) 20:38:16.79 ID:HYN9JtOB0
基本的に拳銃嫌いだろ。日本の作品で主人公が拳銃使いなのってほとんどないじゃん

155: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) 2014/02/24(月) 20:39:26.90 ID:VDMrouGr0
日本のゲームでなければ萌えがないから流行らないんだよ
日本で流行らせるには萌えをいえる必要がある

166: スターダストプレス(dion軍) 2014/02/24(月) 20:42:00.30 ID:IooG+aHd0
スティック押し込みとか操作が忙しいから、コントローラーがすぐ壊れる。

175: チェーン攻撃(神奈川県) 2014/02/24(月) 20:44:31.03 ID:6U1LXpLa0
日本人は上手い人に瞬殺されると「野郎、次はぶっ殺してやる!」じゃなくて
「ああ、これが俺の限界か」と諦めてしまうから

178: TEKKAMAKI(京都府) 2014/02/24(月) 20:46:38.69 ID:+gniQ/7n0
24時間戦場のゲームとかないのかなあ
マッチングの待ち時間とか面倒
広大なMAPで常にどこかで撃ち合ってるようなゲームがしたい

179: 男色ドライバー(富山県) 2014/02/24(月) 20:46:54.37 ID:jWKq8Jlu0
サーバが海外にあるとラグでつまらん

191: 垂直落下式DDT(群馬県) 2014/02/24(月) 20:56:48.55 ID:r5NPyeiS0
すげーハマってたけど飽きてきた

193: フェイスロック(群馬県) 2014/02/24(月) 20:58:15.97 ID:F8WBdpOP0
ロボ物やキャラクター物のTPSはまぁまぁ流行ってるから

197: ジャンピングエルボーアタック(dion軍) 2014/02/24(月) 20:59:19.22 ID:l4n8vbRc0
欧米のマイナーなFPSが好きでやってるけど
海外でもFPS間の民族移動は頻繁だし
流行り物としては向こうの人たちのほうが敏感かも
日本は移動速度がおそいかなっていう

198: 足4の字固め(福岡県) 2014/02/24(月) 20:59:22.37 ID:0oRM5th80
対人戦はキチガイだらけだからやらない
一人プレイでストーリを追っていくようなモードはやるよ

202: トペ スイシーダ(青森県) 2014/02/24(月) 21:03:06.15 ID:dMO5iexL0
FPSやるぐらいならサバゲーやれよ

204: ローリングソバット(静岡県) 2014/02/24(月) 21:03:48.64 ID:svR56KqZ0
プレステ4買ったからバトルフィールド買って一時間やったら酔って死にそう…
向いてないみたい。

215: バックドロップホールド(愛媛県) 2014/02/24(月) 21:09:56.96 ID:WzCClPQc0
>>204
俺は車とか電車とかではすぐ酔うのに、FPSは平気なんだよな。

222: ローリングソバット(静岡県) 2014/02/24(月) 21:14:54.55 ID:svR56KqZ0
>>215
酔わないっていうか馴れるもんなの?
昔HALOも酷く酔ったが根性で最後までやった。

228: 河津掛け(奈良県) 2014/02/24(月) 21:21:06.62 ID:7k1ahhBd0
>>215
車も自分で運転すれば酔わないンじゃね?

206: かかと落とし(埼玉県) 2014/02/24(月) 21:04:39.97 ID:G5ea6Efe0
ゴールデンアイって思ったより売れた気がするしあれからFPS覚えたって人も多そうなんだけど

209: 超竜ボム(大阪府) 2014/02/24(月) 21:06:43.39 ID:WeffhRCv0
オープンワールドでリアルタイムに戦況が変化するくらいしないと毎度一本道でつまらん

211: ドラゴンスリーパー(dion軍) 2014/02/24(月) 21:07:34.55 ID:bXpw6o+s0
マリオがひたすら右に行くゲームで十分だよ

213: ツームストンパイルドライバー(大阪府) 2014/02/24(月) 21:08:42.78 ID:zWr3b9VY0
同じモーション使ってんの?ってくらいに全部が同じ挙動してるよな。
フワフワ走ってんの。

217: フライングニールキック(福岡県) 2014/02/24(月) 21:11:18.08 ID:kw9NjKEC0
むしろ最近流行ってるだろ

225: イス攻撃(三重県) 2014/02/24(月) 21:16:56.04 ID:7IM2az1M0
FPSよりTPSのがすきだなぁ

230: ドラゴンスープレックス(愛知県) 2014/02/24(月) 21:22:59.42 ID:Jfk/DhsO0
どれも全部同じに見える。

239: 河津掛け(東京都) 2014/02/24(月) 21:37:01.96 ID:aspOxbg90
FPS酔う奴は酔い止め飲むといいよ
2~3回酔い止め飲みながらやればあとは慣れて飲まなくても酔わなくなる

241: 32文ロケット砲(新潟県) 2014/02/24(月) 21:38:15.92 ID:7wk4hQNW0
アメリカのゲームってFACKとかSHITって叫びながら陽気にやるゲームだから、黙々となにかの仕事みたいにプレイする日本オタには受けんのよ

242: 目潰し(静岡県) 2014/02/24(月) 21:40:34.19 ID:5nlKCn8y0
昔ながらの横スク、縦スクシューティングで遊んできた人間には
あの、弾を避けない&弾が見えないシューティングが馴染まんのです。

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393237490/



バトルフィールド 4
バトルフィールド 4
posted with amazlet at 14.02.24
エレクトロニック・アーツ (2014-02-22)
売り上げランキング: 38


おすすめサイト最新記事
最新記事
コメント一覧
1. 絶望的名無しさん   2014年02月26日 00:47
JRPGをワンパターンだと馬鹿にするけど外人絶賛のFPSも同じなんだよなぁ・・・
2. 絶望的名無しさん   2014年02月26日 00:55
FPSも慣れると酔わなくなるよ
ちょっと離れて、久しぶりにプレイするかーってやってみると酔うよ
3. 名無しのはーとさん   2014年02月26日 01:14
日本でのFPSはゲームって割にはリアル過ぎて
かといって銃社会じゃないから非現実めいてるから敷居がどうしても高くなるんじゃないかと、銃とかミリタリーが好きな人種ってのも少ないし

スクエアが調子こいてなきゃもうちょっと日の目見たかもな。ダージュオブケルベロスは究極のゴミゲーだった
何をどう血迷えばああいう設定にするんだ。

ステージ進展などの骨子を適当に海外のFPSぱくって
ゲームバランス調整で弾のあたり判定を乱数とか死ねとしか
4. 名無しさん   2014年02月26日 01:34
日本はてっぽーが身近に無い国なので、日本人もてっぽーに興味が無いのです
だからです
5. 名無しさん   2014年02月26日 01:42
日本人向けに剣と魔法の世界にしてキャラが見えるようにTPSにした結果がFEZだと思う、あれは日本の対人ゲーとしては稀有な成功例だった
6. 名無しさん   2014年02月26日 01:59
・視界が狭い
・視野を確保しようと見回すこともできない
・(銃なら問題ないかもしれないけど)格闘戦で距離感がつかめない

ゲームだから現実的云々言うつもりはないけれど、よくもまぁこれだけ
直感的に現実的でないこと
をするものが人気でるなぁと思うよ。

まぁ一番嫌う理由は遊園地のアトラクションにも
乗れないほどの自分の三半規管の繊細さのせいだけどね
7. 名無しさん   2014年02月26日 02:56
だって日本じゃ軍靴の音が聞こえる人の声が大きいですし、FPS症候群はキチガイだし
8.     2014年02月26日 03:31
ゲームの本質は同じだからな、日本はただRPGが主流になった時点で他のジャンルは基本負けってこと
FPSもRPGも舞台背景ストーリーが違うだけで違うジャンルのどの作品もやってることは同じだろ
武器呪文や出てくる敵の名前エフェクトが作品によって違うだけで全部やることは同じ、だからジャンルって括りが意味ないぐらいやることが同じだからどれかのジャンルが栄えた時点で他は衰退しちまうんだよ、わかったか
9. 名無しさん   2014年02月26日 03:58
CoDとかBFはなぜか大丈夫なんだがDOOM3とレジスタンスはマジで酔った
10. 名無しさん   2014年02月26日 05:02
観光名所をマップにすれば
別の層の人たちを取り込めるかもしれない
勿論じっくり見て回れるように練習用マップとして1人でもできるようにすること

気違いな奴が現地で犯罪犯す危険もあるが・・・
11. 名無しさん   2014年02月26日 05:32
ゲームで弾をよけられないって絶望的だな
後大抵のFPSはライフルが強すぎる
12. 絶望的名無しさん   2014年02月26日 06:26
日本人は遊びに努力が出来ないやつが多いからな

最初から下手なのは当たり前だけど、最初からふるぼっこされるゲームを意地になって頑張るやつなんてそうそういねーよ
それならMMOとかに走ってレベリングするやつの方が多いってことだな
同じ努力するにしてもまず間違いなく強くなるのが目に見えるからだと思う
13. 名無しさん   2014年02月26日 07:18
どこに海外の反応があるんだよ
詐欺タイトルつけんな
14. 名無しさん   2014年02月26日 07:51
※6お前FPSやったことねーだろ
15. 名無しさん   2014年02月26日 08:14
戦国時代のFPSいいな
三國無双みたいなイメージで複数対人なイメージだけど、超面白そう
16. 名無しさん   2014年02月26日 08:24
なんというかやってる人達が怖い
FPSに限らずネトゲでは日常とはいえ失敗すると味方からめちゃめちゃ罵倒されるのは辛いです
17. 名無しさん   2014年02月26日 09:15
TPSは好きなんだけどな
RPGやレースゲーでも一人称視点やコクピットビューは好きになれない
操作感というか空間認識が上手くできない
18. 名無しさん   2014年02月26日 09:35
日本人にはブシドーブレードで十分だ

あれでオンラインゲーム作ってほしい
19. 名無しさん   2014年02月26日 10:50
日本人は人形遊びが好きなだけだよ
20. MG名無しさん   2014年02月26日 11:33
狩猟民族ってw
古来から狩猟採集文化を保持し続けてるのはアマゾンとかパプアニューギニアの小さな部族ぐらいだよ馬鹿か。
あれか、欧米人は鉄砲担いで山に獣撃ちに行ってる人間ばかりってことなのか。
血液型で性格を診断するような馬鹿はすぐ「日本人は農耕民族で、欧米人は狩猟民族」とかいうトンデモ説を持ち出すな。
21. 名無しさん   2014年02月27日 00:53
最後から二番目のヤツが言ってるように、欧米の人間はFPSをガチでやって無い。テッポウの撃ち合いのゲームそのものを楽しんでて、勝ち負けは二の次。仲間と組んでる時はガチと言う感じでやってる。

日本人にとって銃は非現実だからとか言ってるが、欧米人こそ非現実な銃をゲーム内で好きなように扱える事を楽しんでると思うよ。

あと日本人を含むアジアの人間はマルチ=勝つことが至上という考えで効率最優先プレイをする。そりゃ楽しいわけはないわなと言う話。
ついでに勝ち負けがはっきりわかった後も自分のKD最優先プレイするから最近アジアは欧米から完全に嫌がられててFPSで隔離されてる。なぜ流行らないんだ?なんて言ってるゲームメーカは既に無いよ。いかに日本をFPSから隔離するかで動いてる。翻訳つけるタイミングとかマルチマップで差をつけたりとかね。
22. 名無しさん   2014年02月27日 22:54
酔うのよ
操作してるキャラが視界に入るくらいがちょうどいい

※21
勝つことが至上なら昔のゲームは鬼畜過ぎて誰もプレイしてなかったと思うんだが
今でもシレンみたいなゲームがあるしさ
23. 名無しさん   2014年02月28日 21:07
FPSよりはTPSのほうがいいかな
24. 名無しさん   2014年03月02日 00:42
FPSってなんだ?レベル
25. 名無しさん   2014年04月23日 16:17
やってる奴多くない?
世界と規模が違うってのは分かるけど、5年前に比べたら格段に増えてる。
本当にやる奴いないなら、PS3だろうがPS4だろうがソフト継続して販売しない。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter

人気ページランキング
アンテナ新着記事

出会うためのライブチャット