2015年10月15日
img_29ceddc90dc41c7082167d5735756ef1689076
1: リバースネックブリーカー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:01:56.26 ID:o1sjrawd0.net BE:792899348-PLT(13700) ポイント特典

国のコールセンターがつながらない。つながっても2~3分待たされるのはざらだ。
10月5日にマイナンバー法が施行され、相談が殺到しているためだろう。

電話をかけると、「ナビダイヤルで20秒10円の料金がかかります」というアナウンスが流れる。
次に自動音声メッセージが流れ、「法人・士業(税理士、社労士)と一般個人どちらですか?」と聞いてくる。

自動音声が流れている間も時間が経過、課金されていく。ようやくつながった。
「ただいま回線が大変混み合っています、改めておかけ直しいただくか、このままお待ち……」
メッセージが流れた途端、おカネがもったいないので、電話を切った。

http://toyokeizai.net/articles/-/87750

2: TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:03:43.89 ID:3VKiHzmn0.net
中国かインドに害虫しろよ

2: TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:03:43.89 ID:3VKiHzmn0.net
中国かインドに害虫しろよ




3: ナガタロックII(禿)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:03:56.14 ID:CNBX79Hb0.net
ナビダイヤルは糞
かけ放題の意味がない

5: 魔神風車固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:05:35.90 ID:trR68YA70.net
これが錬金術か

6: バーニングハンマー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:06:20.51 ID:LX4jAZ7v0.net
やっとつながったら


こちらサポセンあるよ
おたく何あるか
用件言うあるよ

13: ドラゴンスクリュー(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:14:16.25 ID:mfR/dSPW0.net
>>6
DEL思い出した

70: 断崖式ニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 11:34:53.59 ID:luCC8oK90.net
>>13
OSヲ再いんすとーるシテクダサーイ。

8: 超竜ボム(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:08:05.41 ID:VeA2FnSb0.net
そもそも問い合わせる必要ある?

9: ジャンピングエルボーアタック(北海道)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:08:49.94 ID:xDP31L0O0.net
コールセンターの儲けの手口だということを
おまえらは知らないの?

93: ボックス ◆6iJaDSI5YU (SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 12:59:05.32 ID:A/+gAwGZ0.net
>>9
公務員が儲けを追求してんじゃねーよ

外部委託の民間コールセンターって言いたいんだろ?
役所からの請負費用で賄えよ
ナビダイヤルとかふざけるな

10: トラースキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:10:24.47 ID:3xL9uShV0.net
え?無料じゃないの・・ひっど

11: ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:12:08.23 ID:2jMGMQNa0.net
最近固定電話の留守電すぐ切る奴ばっか。用件ぐらい入れりゃかけ直すのに。

14: 逆落とし(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:14:19.77 ID:qylWT2J+0.net
>>11
ただのセールスだろ

12: ミラノ作 どどんスズスロウン(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:14:04.80 ID:kLa14TKN0.net
恐ろしいな!

16: オリンピック予選スラム(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:16:15.62 ID:pfhUusd30.net
「法人・士業のかたは1を、一般個人のかたは2をプッシュしてください」
とかいうの全部聞いてんのか?説明の途中でプッシュしてもちゃんと反応するだろ
覚えてれば2回目以降なら10円で「ただいま大変混み合って・・・」まで進めるだろ情弱どもwww


・・・まぁ結局10円は損するんですけどね

17: フロントネックロック(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:17:44.67 ID:jX0SLnQX0.net
サポート糞だから他に替えるってことが出来ないからな
これはアカン

18: フルネルソンスープレックス(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:25:02.31 ID:FU88Oem70.net
奨学金よりはマシだろ。8割繋がらないんだぞ

26: 稲妻レッグラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:41:14.42 ID:GJq6vNqU0.net
>>18
この間、返還手続きの書類について電話したらすぐ繋がったよ?
それよりも、家電メーカーのサポセンの繋がりにくさが異常

21: 張り手(空)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:28:14.46 ID:ozXYgDLZ0.net
何か問題あれば電話して繋がらないあげく
30円ぶんどる
新手の錬金術だなw

22: かかと落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:30:52.05 ID:LUOHYs4s0.net
どうせ民間のテレサポに委託してんだろ?
そこが金設けに情報ダイヤルにしてんだよな。

23: アキレス腱固め(大阪府)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:31:31.46 ID:bjePKm3P0.net
DELLの深夜サポートは最悪だったよな
繋がっても わざと聞こえないふりして もしもし もしもし 相手が切るのを待つんだよな
死ね おまえだよ 男のおまえ

46: 頭突き(庭)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 10:12:15.29 ID:pa2f7Upa0.net
>>23
SOTECっていう糞サポメーカーがあってだな(ry

88: ジャストフェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 12:44:27.77 ID:BE2+Yn9x0.net
>>46
ソーテックは本当ににひどかった
二度と買わないと決めた

27: キチンシンク(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:42:31.68 ID:vz73s9l50.net
カケホーダイも無料通話も使えない
NTTによる新たな搾取システムがナビダイヤル

29: 16文キック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:44:45.38 ID:hleiKvKd0.net
>>27
カケホもダメなのか! ためになったわ

35: エクスプロイダー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:55:44.95 ID:Q7xHaD/e0.net
>>29
駄目な奴だなお前

110: 目潰し(catv?)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 20:16:00.03 ID:cOgzM8rJ0.net
>>27
おいおい、、マジかい、、
知らずに繋がるまでスピーカーにして30分は待ってた、、、、

28: トラースキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:44:31.44 ID:3xL9uShV0.net
マイナンバー制度そのものに苦情いれるやつとか山ほどいるんやろうなあ
きつい仕事やで・・

30: アイアンフィンガーフロムヘル(大阪府)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:44:56.97 ID:VqFFy8a+0.net
罪務省に直接掛けてやれよw
舐めた対応したらが鳴り散らしてやれ

31: バズソーキック(北海道)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:49:21.82 ID:GmsdzeEr0.net
企業ならわかるが、そもそも個人がコールセンターに電話して何を聞くの?

33: ジャストフェイスロック(庭)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:53:25.27 ID:rwOk0l1m0.net
>>31
日本国を敵対視してて国の決めたこと全部に文句言いたいやつらいるだろ
金払ってでも文句いいたいんだよ

36: エクスプロイダー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:56:51.56 ID:Q7xHaD/e0.net
>>31
ナビダイヤルってクレーマー対策だと思うわ。対して重要じゃないコールセンター設置する際に有用

38: 河津掛け(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 10:00:11.85 ID:D8LfHiDl0.net
>>36
じゃあ、クレーム電話すっげーかかってきそう
という予想の元にナビダイヤルにしたのかな
うるさいやつからはカネ取ってやれと

そしてこれがまた更なるクレームのネタになるわけだが

37: ツームストンパイルドライバー(家)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 09:59:05.40 ID:OTxIYXkq0.net
国がナビダイアル使ってるとか
ドン引きですわ

43: フライングニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 10:10:25.15 ID:TvHJxXSC0.net
携帯のかけ放題どうなの?

81: ハイキック(三重県)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 12:32:14.08 ID:jNdvz6Xp0.net
>>43
ナビダイアルは別腹ちゃうか?

98: 中年'sリフト(茸)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 14:00:29.65 ID:Qa8W+fkk0.net
>>43
有料
カケホーダイ関係ない

51: ダブルニードロップ(新潟県)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 10:21:22.26 ID:JKJG1szl0.net
どうせ民間丸投げだろ?

54: 河津掛け(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 10:24:48.70 ID:HpkzmWAQ0.net
>>51
だろうね!年金も丸投げなんだから

55: エルボードロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 10:25:42.96 ID:QWq7j9S70.net
困るのは数時間粘着して、全くどうでもいいことでオペレータを拘束するような連中や、サンドバックになる電話番をいじめてストレス解消したい連中だけ

そもそも士業ならプロだろう、コールセンターの電話番や上司の管理者だってマニュアル対応、実質素人である相手に何を聞く

58: 河津掛け(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 10:30:16.77 ID:D8LfHiDl0.net
>>55
あー、そういうタイプもいるのか
刻々と課金されると思えば確かに粘着は減らせるだろうな

57: ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 10:27:39.34 ID:3Z0cw4eT0.net
何を質問するのか?

59: レインメーカー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 10:33:55.19 ID:JJbsY96N0.net
てかマイナンバーの何を問い合わせる必要があるんだよ

60: セントーン(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 10:36:02.26 ID:QMHjm9fD0.net
>>59
暇つぶしだよ

61: グロリア(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 10:36:18.10 ID:Q966WnCG0.net
スタッフにつながったら「有料」じゃないのか?
まぁ粘着回避にはいい方法だと思うが、つながってから課金したほうがいいかと思うんだが・・・・

67: クロイツラス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 11:16:43.54 ID:SpOOfbst0.net
ナビダイヤル廃止してくれよ
それか普通の番号の併記を義務化しろ

69: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 11:21:19.12 ID:+xe1EKZi0.net
かけほなら大丈夫だと思ってた(´・ω・`)来月やべー

72: スリーパーホールド(大阪府)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 11:41:37.72 ID:H9/KrdNM0.net
佐川急便の再配達もナビダイヤルなんだよな

73: セントーン(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 11:43:49.37 ID:QMHjm9fD0.net
>>72
ネット登録してれば誰かがうちに発送したらメールで連絡が来て
到着前に配達予定日時とか配達先の変更とかがネットでできるぞ

108: 垂直落下式DDT(dion軍)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 17:41:18.22 ID:Y1lefy8o0.net
>>73
佐川の当日の再配達依頼はかなり高い確率で無視されるw

78: トペ スイシーダ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 12:13:30.01 ID:Bsh9JGxP0.net
スカパーのナビダイヤルはオペレーター待ちが長すぎだと思う

83: シャイニングウィザード(禿)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 12:38:14.26 ID:ooeOqEAi0.net
ソフトバンクのナビダイヤルよりまし
電話のみ受け付けの癖に三時間放置しても繋がらない

85: 膝十字固め(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 12:39:51.84 ID:TYaAwIGgO.net
●●なら 1 を

●●なら 2 を

9まで待って希望番号を案内されない時の挫折感

92: 足4の字固め(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 12:51:44.74 ID:V5SiQPJx0.net
最近、サポートでも再配達依頼でもコールセンター関係は0570多すぎるわ
結局のところ電話会社が儲かるようにできてるんだろ

96: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 13:39:11.64 ID:dt0+QLG/0.net
待機中は料金カウントされないようにできないもんなの?

97: 垂直落下式DDT(dion軍)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 13:42:03.96 ID:Y1lefy8o0.net
サポートセンターの電話番号がダイヤルQ2という鬼畜な会社があったような

100: 垂直落下式DDT(石川県)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 15:01:05.27 ID:kdmZfysO0.net
さっきマイナンバー来た
いつもの配達の人じゃなくてスーツ着た局員の人だった

10日ほど前に何故か京都の郵便局から携帯に電話かかってきて
これは出れなかったがこれは関係ないよな

102: エルボーバット(catv?)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 17:09:22.56 ID:rIPXRSJt0.net
ナビダイヤルとか完全に嫌がらせだろ

103: ハイキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 17:17:19.29 ID:4AXoBWZ00.net
ナビダイヤルより普通の固定番号のほうがマシなんだが。

105: ミッドナイトエクスプレス(禿)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 17:37:01.26 ID:/hsqurKo0.net
そこでコレクトコールですよw

106: アイアンクロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 17:37:30.87 ID:Z4emujNV0.net
質問や相談をさせにくくしてるということ?

89: 雪崩式ブレーンバスター(愛知県)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 12:46:54.35 ID:JzWqTidt0.net
まあ本格的に問い合わせが増えるのは来月以降だろうが無料化は絶対しないらしいからその点の苦情も増えるだろうな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1444780916/



入門 マイナンバーの落とし穴   日本一わかりやすい解説

毎日新聞出版
売り上げランキング: 89,523


おすすめサイト最新記事
コメント一覧
1. 名無しさん   2015年10月15日 15:25
所詮は東洋経済の記事だ
2. 名無しさん   2015年10月15日 17:16
イタズラや業務妨害対策だろ
3. 名無しのオージャン   2015年10月15日 19:42
そもそも、電話代はNTTにいくのであって
サポートセンターの儲けにはならないんじゃ
4. 名無しさん   2015年10月16日 17:32
福岡市が設置したコールセンターは3分10円位だったよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter

人気ページランキング
アンテナ新着記事

出会うためのライブチャット