2018年04月25日
smile
1: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2018/04/24(火) 21:47:01.23 ID:WJ04SZtN0 BE:695656978-PLT(12000)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180424-00000502-san-bus_all
名機「ドリームキャスト」復活が困難なワケ 「メガドライブ」との違いとは?

セガのゲームは認定されていない。セガは、90年代後半に社会現象を起こした名作の格闘ゲームシリーズ「バーチャファイター」をIPとして所有しているにもかかわらずだ。

松原氏は「バーチャファイターは新たな続編については残念ながら、すぐにお届けするプランはない」と断言した。



2: 名無しさん@涙目です。(家) [ニダ] 2018/04/24(火) 21:48:04.58 ID:xVFLp13W0
ポリゴン





3: 名無しさん@涙目です。(catv?) [FR] 2018/04/24(火) 21:48:29.60 ID:f0VX1QtO0
ポリゴンぇ


4: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [NL] 2018/04/24(火) 21:49:21.52 ID:lRyXRlGE0
一応まだあるっしょ

それより疑問なのが2D格闘
何故残ってる


5: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [ニダ] 2018/04/24(火) 21:49:44.27 ID:CET/RAk00
vf5rのままでいいのにvf5fsを出してしまったから


8: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [ES] 2018/04/24(火) 21:51:06.38 ID:4bW/IG7+0
>>5
いきなり技モーションとかいろいろ一気に変えすぎた
かなりハマったし強くなったが一気に冷めたわ


6: 名無しさん@涙目です。(禿) [AU] 2018/04/24(火) 21:50:45.11 ID:kOlK6Dxk0
鉄拳に負けた


7: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [DE] 2018/04/24(火) 21:50:56.15 ID:/T/+X03n0
バーチャルファイターにしなかったセンスは素晴らしい


9: 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] 2018/04/24(火) 21:51:06.67 ID:9MLpP75G0
スト2全盛時にポリゴンと3Dで未来を見せてくれた
なおゲームとしてはr


11: 名無しさん@涙目です。(新潟県) [MX] 2018/04/24(火) 21:51:59.52 ID:aeuEjAcO0
でかい筐体がいらなくなった


13: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2018/04/24(火) 21:52:28.19 ID:uD2Ses8r0
鉄拳のほうが色モノっぽいよな


16: 名無しさん@涙目です。(福井県) [VN] 2018/04/24(火) 21:52:42.20 ID:Dp9DNwQW0
あの選択した時に引きつった顔でプレイヤーの顔も引きつったのが原因だろうな


17: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/04/24(火) 21:52:49.32 ID:mX1J4KEs0
鉄拳のポンケンがかっこよかったから婆ーちゃとかやってない


19: 名無しさん@涙目です。(禿) [AU] 2018/04/24(火) 21:53:10.25 ID:XmRMZOfa0
パチンコ普及のために開発費が龍が如くに回された


20: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/04/24(火) 21:53:33.45 ID:pt21L+5p0
ボタンが少ないから


22: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN] 2018/04/24(火) 21:54:15.53 ID:NfhOuInz0
ニーキック使いすぎて対戦相手に怒られた


24: 名無しさん@涙目です。(公衆電話) [FR] 2018/04/24(火) 21:54:23.59 ID:lRUymJ0j0
今だにやってるんだよな
この間の大会は100チーム500人参加した


25: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2018/04/24(火) 21:54:29.07 ID:qnFYouxD0
池袋サラとか新宿ジャッキーとか?


29: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/04/24(火) 21:55:35.43 ID:2CL0i+6V0
しゃがみパンチ最強伝説


30: 名無しさん@涙目です。(京都府) [US] 2018/04/24(火) 21:55:54.42 ID:NmdGXXWQ0
全然俺の思う通りに動いてくれないからだろ、思い通りなら圧勝やった、はず!


33: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/04/24(火) 21:56:34.38 ID:oxzWFjMS0
DOA5のおまけキャラ扱いになっててワロタ


34: 名無しさん@涙目です。(茸) [NL] 2018/04/24(火) 21:56:37.39 ID:hvo9eByP0
友人がずっとバーチャルファイターて言ってた


35: 名無しさん@涙目です。(三重県) [PL] 2018/04/24(火) 21:56:40.97 ID:kC6YFw3e0
人ってヒザ蹴り食らうと浮くの?


37: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2018/04/24(火) 21:57:02.04 ID:UOJEQFz20
バーチャ4迄は死ぬほどやった
それ以降はついていけなくなった


38: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [ニダ] 2018/04/24(火) 21:57:02.33 ID:N0XcJzMa0
2Dもそうだけどプレイヤー間のレベルが開きすぎた
新規が取り込めず付いていけない奴が脱落するだけじゃ尖鋭化する一方だ


39: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2018/04/24(火) 21:57:14.87 ID:f4qcI1iF0
ローポリが良かったのに技術の進歩が仇に


40: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [FR] 2018/04/24(火) 21:57:44.19 ID:5vB/Xt3b0
酔拳のジジイに勝てなかったから


41: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2018/04/24(火) 21:57:56.05 ID:zGCPIuUB0
結局ポリゴンが目新しかっただけ


43: 名無しさん@涙目です。(石川県) [KR] 2018/04/24(火) 21:58:13.09 ID:tHRJkU500
だんだん難しくなってついていけなくなった


45: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2018/04/24(火) 21:58:33.85 ID:00lvgoYn0
社会現象起こしたのは2


57: 名無しさん@涙目です。(茸) [CH] 2018/04/24(火) 22:00:23.00 ID:Ll5Bhlph0
>>45
当時、2のオープニングデモのクオリティが高過ぎでずっと眺めてたわ。


47: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/04/24(火) 21:58:42.37 ID:qXASi1by0
10年早かったから


50: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [DZ] 2018/04/24(火) 21:58:58.71 ID:apyhu+4Q0
AKIRAで名前忘れたがあの長いコンボしか使わないヲタがウザかったんで裏に回ってゲーセンの外に連れ出してボコってやった思い出w


51: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2018/04/24(火) 21:59:04.08 ID:Ysg6LwKK0
マガジンでバーチャファイターを作った男たちって漫画やってて
作業が大詰めになって問題が発生して開発チームが深刻なムードになって
スタッフのメガネが荒れて酒浸りになって路上で喧嘩してボロボロになってる内に
鈴木裕? 有名な人が夢の中で思い付いたプログラムでバーチャを完成させたことは知ってる


52: 名無しさん@涙目です。(四国地方) [ニダ] 2018/04/24(火) 21:59:05.52 ID:QgGqfkZO0
十字キー防御の格闘ゲームばっかやってたから防御ボタンがある時点で馴染めなかった
だから鉄拳はハマったな


53: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2018/04/24(火) 21:59:10.64 ID:Ww+hTtSX0
カゲの→→PPK→→Kだけははっきりと覚えている


56: 名無しさん@涙目です。(熊本県) [IN] 2018/04/24(火) 21:59:33.95 ID:+HIdVkSd0
2D格闘ゲームの、リスクの少ないかつ発生の早い小足から超必殺技まで繋げて大ダメージってのに嫌気がさしてたころだったから
バーチャは4EVOから始めたけど、コンボに繋がる浮かせ技は、発生が遅かったり、ガードされたら投げ確だったりと
リスクとリターンがみあってるゲーム性に夢中になってのめり込んだ。


58: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2018/04/24(火) 22:00:56.83 ID:00lvgoYn0
バーチャは最新のハードで家庭用に真似できないグラフィックじゃないとダメ


62: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [GB] 2018/04/24(火) 22:02:43.73 ID:ilpvxuoD0
バーチャはとにかく痛そうやったな


63: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [LT] 2018/04/24(火) 22:02:54.05 ID:P2Bx9Pj+0
初期は1プレイ200円だったのに1日中稼働しっぱなし
あの頃がゲーセンの最盛期だろ


64: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [TW] 2018/04/24(火) 22:03:23.81 ID:bTZYwyPf0
VFに限らずセガは一世風靡したもんが全部消えていくな


67: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2018/04/24(火) 22:05:04.39 ID:ffbLMruq0
初代バーチャファイターが稼動し始めたとき、秋葉原のゲームセンターで
画面の中でバック転する動きを見た外国人観光客が、すげえ奇声をあげて驚いてたなあw


68: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2018/04/24(火) 22:05:07.13 ID:NQyLAetz0
巴投げが気持ちよかった。


74: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2018/04/24(火) 22:06:13.61 ID:1osUI4Y60
4になってカード必要になって廃れたかな
囲い込みは一時的は儲かるけど長期的には裾野を狭める


54: 名無しさん@涙目です。(catv?) [FR] 2018/04/24(火) 21:59:11.01 ID:9QQP+kYV0
3D格闘ゲーとしては開拓者やけど鉄拳にぶち抜かれたな


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1524574021/



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コメント一覧
1. 名無しのILOVEJAPAN   2018年04月25日 23:05
コンボゲーに負けて自分もコンボゲーになった
2. 名無しさん   2018年04月25日 23:08
サマーのシャコッって音が好き
3. 名無しさん   2018年04月25日 23:53
ギルティギアの新しめなやつのグラは舌を巻くレベルだね
4. 名無しさん   2018年04月26日 00:38
鉄山靠の無限投げられ範囲でワロタ
お互いエリアの両端にいるのに飛び込まれて投げられる
5.     2018年04月26日 01:14
終わらせるなら拳児の作者に許可もらって
剛拳児と蘇崑崙とトニー譚出せばよかったのに
確実に影響受けてるんだから

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