2007年02月28日

対聖ソル、対アバ攻略編Ver.ソル

/により初出演の二人。ぶっちゃけ技が分かりにくい分動きが読みづらいです。

まずは聖ソル。
/の貧弱さから打って変わってその暴虐ぶりを惜し気も無く発揮しています。

左右の読みづらかったり対空に最適なガンブレイズ、通常技の威力上昇により空コンの火力も上がり、通常技の隙をチャージで消せる、ソルより隙が少なく高性能な2S。ソルの立ちHSより広範囲なファフ

と隙の無く尚且つ判定が強い技を並べている聖ソル。
とにかく、ガンブレイズがうざいです。場所が分からん上に潰せない対空技です。
レベル1である限りは火柱が一本しか立ちませんので、置き攻めで使われた場合しっかりと見極めましょう。少しでも離れた場所で使われたらフェイクです、もう一度ガンブレイズか通常技かで2択を迫られます。無敵でも潰せないし投げも通じない上にガードが難しい…理不尽な置き攻めです。対処法は…よく見極める事でしょう


ファフに関しては、判定ではまず勝てません。FDブレーキするか先読みしかないでしょう。読んで避ければ有利になるので攻めましょう

続いてアバに関してですが、よく見てガードする事が勝利に必要です。
ぶっちゃけ、断罪にはVVですら効かないので下手な反撃は危険。

ですが、諸刃モードではない場合。ぶっちゃけ立ち回りではあまり負けないと思うので一気に攻め立てましょう。油断してコンボされて諸刃モードにさせないように。

ゲージを無くせばスカ。になり、一撃が入ります。足払いしてゲージが消えると思ったらキャンセルして一撃モード。

ゲージが無くなれば相手は僅かに焦るはずなので、ダッシュ足払いで単純にダウンを取るのもいいかも知れませんね。
では、詳しく分かればまた!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星