2009年05月05日

ありがとうございました

                  

ライブドアの度重なる不具合と
私自身、思う所があって
今日でこのブログは終わりにしようと思います

時々こっそり更新しちゃうかもしれないけど(* ̄・ ̄)

今まで他愛もない記事にコメントしてくださったり訪問してくださり
本当にありがとうございました

お別れとかめっちゃ苦手なので
お引越し先へのドアは開けて行きます

出入り口

                  

2007年05月04日

予定変更

今日は岐阜県各務原市にあるアクア・トトぎふという淡水魚園水族館に行く予定でお弁当を作った。
お弁当

それなのにぃ…

駐車場に入る前から長蛇の列ができていて
それを見ただけであっさりと断念(´□`*)

仕方なく私の秘密の家出スポット(山)でお弁当を食べる事に。

予定が大幅に狂ってしまい食後のデザートを求めて
前から気になっていたカフェへ行く事にした。

甘味処 和カフェ あべまき茶屋
あべまき茶屋

イメージ通りのとてもお洒落なカフェで
アイスクリームといちごのミルフィーユと抹茶パンの小倉トーストを食べた。

アイスクリームといちごのミルフィーユ抹茶パンの小倉トースト

ちょっと食後のデザートにしてはハードかしら(¬w¬*)

淡水魚園水族館には行けなくて残念だったけど
気になってたカフェに行けたし
ちょっと変わったRPG風ドライブもできたし
とても楽しい一日だったなぁ。

Mさん、遠い所から渋滞の中を遊びに来てくれてありがとう

2007年05月03日

クリーム&いちごプリン3

クリーム&いちごプリン
By 日本ミルクコミュニティ
177Kcal
クリーム&いちごプリン

先日クリーム&マンゴプリンを食べた時に日本ミルクコミュニティのHPを見て気になったクリーム&いちごプリンをやっと発見。

クリーム&いちごプリン2

クリーム&マンゴープリンのクリームはホイップっぽかったけど
クリーム&いちごプリンのクリームはホイップ前の生クリームみたいな感じのゆるいもの。

いちごプリンは酸味があって、もっちりとした食感。
とちおとめを使用しているらしい。

クリームといちごの酸味が合っていて美味しかった

2007年05月02日

マロン&マロン5

マロン&マロン
By ヤマザキ
440Kcal
マロン&マロンマロン&マロン

デニッシュ生地と普通のパン生地の中間のような食感の生地の上に
マロン餡がトッピングされてる。

マロン&マロン3

バニラシード入りのクリームとマロンホイップがたっぷり。

マロン&マロンって名前はとても甘そうな感じがするけど
マロンをしっかりと味わえてそんなに甘くもなくて
美味しかった


2007年05月01日

一日8食

去年の6月にYさんから教えていただいた素敵なお店。

今年の2月のTちゃん&Mちゃんとのデートの時は満員で入れず
今日やっと約1年ぶりに行く事ができた。

私は1日限定8食のつくね味噌カツを注文。
前菜つくね味噌カツ

デザート
デザートの黒蜜のわらび餅・杏仁豆腐・抹茶ムースはどれも絶品

ランチの後はMちゃん家でおやつを食べながら
楽しいおしゃべり&風俗研究(謎)&私のセミヌードショー(謎2)
苺のなんとかシュークリーム

珍しく私が苺じゃない方のシュークリームを食べた。

風邪で行けなかったTちゃん&M姫
また近いうちに行こうね

K王子もM姫に負けないくらい食い気が出てきてたよw
Kちゃん

とても楽しい一日だった。
Mちゃん、S王子、K王子ありがとう

2007年04月30日

フカヒレ…?

今日はB(旦那)と私の実家の庭仕事をやりに行った。

Bと剪定した木の枝の処理に悪戦苦闘していると、実家のお隣のMさんが
「お兄ちゃんたちこれ飲む?」と言って缶コーヒーをくださった。
缶コーヒー

お兄ちゃんと言われて喜ぶB(≧∇≦)

その後
母とBと私でランチに中華を食べに行く。
人形
テーブルの上にゼンマイ仕掛けの可愛らしい中国人形が置いてあり
大喜びで遊ぶ大の大人3人って…|ω・`*)

母と私はフカヒレ炒飯を注文
女性だけ杏仁豆腐のデザート付きだった。
フカヒレ炒飯杏仁豆腐

ごま油のいい香りがしてとても美味しい炒飯だった。

母は「いっぱいフカヒレ入ってるね♪」と喜んでいたが
私にはどう見てもマロニーちゃんにしか見えない。
食べた感じもマロニーちゃんだったし(*¬ ¬)
えのきとマロニーちゃんでフカヒレ風を装ってはいるものの本物のフカヒレはダシだけだった気がする。

フカヒレと思い込んで喜んでる母には真実を言えないまま帰宅。

帰り道でBに
「あの炒飯、フカヒレ入ってなかったみたいだよ!」と言うと

「ばぁば(母)喜んでたし、面白い人形があったからいいんじゃない?」と。

母が喜んでたのはともかく
面白い人形は関係ない気が…

フジパンはblogしたいです(BlogPet)

きょうフジパンの、blogしなかった?
フジパンはblogしたいです。
きのうフジパンの、生まれはblogするはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「おやつ」が書きました。

2007年04月29日

婆バカ

今日はG(息子)とG用のパソコンを買いに行った。
G

Gのパソコンが壊れてからは私のパソコンを共有していて不便だったので新しいパソコン購入はいい事なのだが…

「新年度最初のテストで学年30番以内に入ってたら」と言う条件付きで母(Gの祖母)が買ってくれた。
確かにGも頑張ったらしく、学年で17番だったけど
母は私が学生の頃は
物で釣って勉強させる事を良しとしていなかったのにねぇ。

婆バカだよなぁ。

その後ランチに行ったけど、どこもかしこも満員(´□`*)
やっと空いてそうなファミレスでランチ。

Gと母は生姜焼き定食 私は温泉卵のカルボナーラを食す。

生姜焼き温泉卵カルボナーラ

私の食べたカルボナーラ…シャビシャビしててスープスパみたいだった(;´o`)

母は不完全燃焼顔の私にレジ横に置いてあった
豆乳50% 和らぎ いちご
By カネボウ
8粒当たり162Kcal 
和らぎいちご和らぎいちご2

「ほら、コレ買ってあげるから機嫌直しなさい」と言って買ってくれた。

イヤ別に不機嫌ではなかったけど。

私→100円のソフトキャンディー
G→ん十万円のパソコン

子供と孫の差を見せ付けられた一日だっただけだよ?(≧m≦*)

2007年04月28日

電車でGo

昨日は電車に1時間以上揺られて、ケガをしたTちゃんのお見舞いに行って来た。

お見舞いなのに手ぶらw

しかもランチに海老天おろしうどん・お茶・夕食に中華をゴチになっちゃった

同じ県内だけど初めて行く土地で、見るもの全てが新鮮だった。
が…ケガ人Tちゃんに長時間運転させちゃって
全然お見舞いになってなかった┐(-。-;)┌

久々の再会って事もあって
話に花が咲きランチと夕食は写真撮り忘れ。

唯一撮った写真が
半年以上前からTちゃんが「生クリームの美味しいカフェ」と自慢していたお店の
ウィンナーコーヒー
ウインナーコーヒー

生クリームのキメが細かくて繊細な甘さのホイップが美味しかった

電車にはほとんど乗らない生活なので
大好きな人間ウォッチングがじっくり往復2時間できたし、
美味しいモノとTちゃんとのおしゃべりでストレス発散できたし
とても楽しい1日だったなぁ。

お見舞いに行った私の方が元気をもらっちゃったみたい。
Tちゃん、ありがとう

2007年04月27日

パイナップルのぱん5

パイナップルのぱん
By フジパン
593Kcal
パイナップルのぱんパイナップルのぱん2

いちごのぱんもものぱんがイマイチだったので迷ったけど
抑えられない探究心

パイナップルのぱん3

探究心を抑えなくて良かった

ビス生地は硬めのサクサクでパイナップルの果肉が入っている。
そして、中のパインクリームにも果肉が♪

美味しい

あと1種類
ちょっと毒々しい色した「りんごのぱん」を食べればこのシリーズ制覇になるなぁ。
食べてみようかな。
Profile
Recent Comments
Music
***