2006年05月15日

ShrimpChips5

503b5489.jpgShrimpChips
ま、日本語に直すと
えびせんべいですな。

これはベトナム雑貨xich-loさんが
ベトナムへ買い付けに行く時に
無理を言って探してきていただいたもの。

揚げる前の図


出来上がりとの比較


完成の図
綺麗に膨らみました
揚げる前の3倍位に膨らむのかな?

塩味がきいてて美味しいの

以前にタイ人の友だちからタイ製のを貰い
中国人の友だちからは中国製のを貰った
そして今回はベトナム製
えびせんべいのアジア制覇か
ちなみにフィリピンにもあるらしい…

味の比較は
中国製が一番濃い味で
次にタイ製
ベトナム製は比較的薄味でした。


低温でさっと揚げるのがコツ。

高温で揚げるとこうなります↓w



ainorakuen at 17:58│Comments(21)TrackBack(0)グルメ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 名古屋のギタリスト   2006年05月15日 19:14
へーっ、こんなカワイイ形のものがあるんですねー。
自分、これカレーやマーボーに添えて
バリバリやるの大好きです。
'`ィ(´∀`∩
2. Posted by PEACE   2006年05月15日 19:17
えびせんって日本だけの物じゃないんだw
やっぱ国によって味はちがうんですね
えびせんにはソースを塗って食べる!これ美味いっすよ♪
3. Posted by elsa   2006年05月15日 19:28
えびせんべいって日本だけだと思ってました。お花の形でかわいいおせんべいですね!!食べてみたいなぁ〜

愛さん「えびせんべいの里」って行ったことありますか?elsaはあそこで売ってる「アーモンドえびせん」が大好きなんですよ〜
4. Posted by pona*   2006年05月15日 19:55
可愛い〜♪
揚げるの、たのしそうだね〜
5. Posted by yn(わいん)   2006年05月15日 20:17
高温で揚げた写真まで…(笑)
参考になります(笑)

こんなのもあるんですねぇ…全然知らんかった…世の中広いなぁ…
6. Posted by HiRoMi   2006年05月15日 21:42
なぜ愛さんは、各国の「えびせんべい」を制覇してるんですか?www

私もスゴイ好き()中華街とかで食べてるヤツだから、中国産のかな?
いい感じで塩味が効いてて美味い(*´ω`*)
あまり食べ過ぎたら胃もたれが酷いですが・・・。
7. Posted by いっちゃん   2006年05月15日 21:58
アジア各地にあるのが意外でした。
僕は薄味の方が好きかも。
高温であげたの面白いですね(笑)。
くるまっちゃうんですね。
8. Posted by 山本   2006年05月15日 23:05
面白かったです!また来ます!
9. Posted by xich-lo   2006年05月15日 23:46
またまた宣伝してもらってるみたいで・・・<(_ _)>
でも、
実は私。
まだ、食べてないんですよぉ
こんな風になるんですね!
低温で揚げてみなくっちゃv(^o^")v
10. Posted by    2006年05月16日 09:18
>名古屋のギタリストさん
カレーに添えるって美味しそう
さすが〜!
カリー番長
今度やってみます。
11. Posted by    2006年05月16日 09:21
>PEACEさん
えびせんべいにソースってお祭りの屋台にあったね(PEACEさんの時代にもあった?)
えびせんべいの作り方が箱に書いてあるのですが、お国柄が出てて面白いんですよ。
なんて書いてあるのかは読めませんけど・・・。
12. Posted by    2006年05月16日 09:23
>elsaさん
えびせんべいの里って知多にある所ですよね?
昔、何度か行きましたよ。
試食がたくさんできるんですよね(*´∇`*)
アーモンドえびせん、今度行った時にチェックしてみますね
13. Posted by    2006年05月16日 09:25
>pona*さん
3ヶ国作ってみてコレだけがお花の形で可愛かった♪
一気に膨らんで揚げるのも楽しかったですよ
14. Posted by    2006年05月16日 09:28
>yn(わいん)さん
実は失敗作の方が多かったり…(笑)
アレはアレで香ばしくて美味しいんですよ♪

同じえびせんべいでも各国によって違うのが面白いです。
他の国のえびせんも食べてみたいと思ってます。
15. Posted by    2006年05月16日 09:32
>HiRoMiさん
なぜえびせんべいを制覇してるのかなぁ。
えびせんべいマニアなのかも

元々アジア系の友だちが何人か居て
タイと中国は偶然貰ったんだけど
2種類食べたら他の国にもあるのか知りたくなったんだよね。
次はフィリピンだw
16. Posted by    2006年05月16日 09:34
>いっちゃんさん
薄味がお好きならベトナム製がいいですね
色も他の国のはピンクです。

くるまっちゃったのは少し固めで
それはそれで美味しいんですよ。
17. Posted by    2006年05月16日 09:35
>山本さん
またいつでもお越しくださいね★
18. Posted by    2006年05月16日 09:38
>恵子さん
激務続で作ってる時間がないのかな?
美味しかったですよ。
探していただいて、ありがとうです。

まだまだ、xich-loさんの商品は紹介させていただきますね。
アレとアレも(・ -)−☆
19. Posted by コアラkita   2006年05月16日 17:02
可愛い、そしておいしそうな商品ですね。私は未体験なのですが、食べてみたいですね。

温度によって出来上がりが違うって面白いですね。
20. Posted by NAKAO   2006年05月16日 21:03
ちょっと変わってるかも?まぁ気にしないw
21. Posted by    2006年05月17日 21:08
>コアラさん
多分日本製でも揚げて食べるえびせんべいはあると思うんですよね。
探してみますね。

温度によって出来が違うのは見た目だけじゃなく、食感も違うので面白いですよ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Recent Comments
Music
***