2006年09月29日

栗キャラメル4

栗キャラメル
By 森永

栗キャラメル

期間限定の文字に釣られて買ってみました。

キャラメルは大好きなので期待しながら口に入れると…

栗っていうか焼き芋みたいな香り
味は栗の粉っぽい食感はあるものの
焼き芋の香りがするので、どーしても焼き芋味に感じてしまう。

焼き芋も大好きなので
美味しいのですが

栗キャラメルって考えると

(*'ω'*)ん?

キャラメルで栗の味を再現するのは難しいのかもしれませんね


ainorakuen at 14:56│Comments(24)TrackBack(0)グルメ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りみ   2006年09月29日 17:03
キャラメルまでも秋バージョンになったんですね
栗あじなのに焼き芋の香りがするのなんとなくわかります
でも1度試してみたいです
2. Posted by コアラkita   2006年09月29日 17:19
魅力的なパッケージ・・・
お菓子が大好きな私なのですが、
なぜかキャンデイ、飴、キャラメルがだめです。
歯にくっつく、最後までとけるのを待てない・・・理由は????

飴の売りばで気になるものはたくさんあるけれど、やっぱり買えません。
う〜〜〜ん、気になる
3. Posted by elsa   2006年09月29日 19:00
栗なのに焼き芋なの〜
食べてみたいなぁ
一度で二度美味しいってコト?
ちょっぴ違う?

最近スーパーの店頭で
焼き芋が売ってるんだよね…
あの香りに負けて、
買い食いしちゃってるelsaです…
4. Posted by あけんたん   2006年09月29日 20:33
へぇ〜マロンもあるんだぁ抹茶なら食べた事あるけどね……。
よし!!明日はゆっくり買い物行って愛さんがアップしたお菓子達を見つけて来るよ
5. Posted by    2006年09月29日 20:57
なんか 今の時期だと

食べたくなります

いろんな 商品あるんですね

びっくり
6. Posted by けい   2006年09月29日 23:32
はじめまして。お菓子の情報のブログなので遊びに来ました。とてもかわいいブログですね。おいらはスーパーで働いてます。よかったらおいらのブログにも遊びにきてください。
7. Posted by いっちゃん   2006年09月29日 23:49
なんか本物の栗を食べたくなりました。焼き芋も(笑)。
もう少し痩せるまで我慢ですね。
僕の分までいっぱい食べて下さいね!(笑)
8. Posted by ばうあー   2006年09月29日 23:49
キャラメルも今はスタンダードなものだけではなくていろんな味が出ているんですねぇ(゜∀。)
焼き芋のような味のするキャラメル…スイートポテト大好きなばうあーはすんごく気になってしまいます!!
噛めば噛むほど味が出そうですね(O∀o★/。
9. Posted by けいじろう   2006年09月30日 00:59
いろんな商品みつけてきますね おいしそうなんだけどぼくは現在虫歯の治療中だから食べられないな しかも5本とか あぁ ・・・
10. Posted by ann   2006年09月30日 09:03
私も気になってました♪
小さい箱で出ないかなとひそかに
期待しているのですが…
栗よりも焼き芋みたいな味ですか
栗も好きですが焼き芋はさらに大好きなので、それはそれで嬉しい気が^_^;
11. Posted by nekobasuko   2006年09月30日 14:03
こんにちは。
目をつむって、焼き芋を栗だと思って食べてみてください。
栗の味がしますよ。
前々から思っていたのですが、
味がほとんど一緒の気がするの。
12. Posted by    2006年09月30日 16:59
>りみさん
ホント、キャラメルまで秋味バージョンになりましたね。
私はキャラメルが好きなので大きな袋入りでもOKなのですが
小さい袋入りもあると嬉しいかな?って思いました。
お試しアレ♪
13. Posted by    2006年09月30日 17:01
>コアラkita さん
キャラメルや飴が苦手な方には
この大きな袋入りは買えませんよね

近かったら1,2個差し上げるんですけど。。。
ハイチューとか気になるキャンディー、出てますよね。
14. Posted by    2006年09月30日 17:04
>elsaさん
残念ながら栗の味を感じないので
一粒で一度美味しいです〜

スーパーに焼き芋が売ってるの?
それは匂いに釣られて買ってしまいそうだ
15. Posted by    2006年09月30日 17:05
>あけんたんさん
抹茶味のキャラメル、美味しいですよね。
食べた事あります。

お買い物行って、お菓子たち見つけられたかな?
新作がいっぱい出てて、ビックリですよね。
16. Posted by    2006年09月30日 17:06
>竹さん
限定品は、特に変わったものが多くて
とても気になります。

栗は今の季節にピッタリなテイストですよね。
17. Posted by    2006年09月30日 17:07
>けいさん
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
ブログ、拝見しました。
興味のある記事がたくさんありました。
また遊びに伺いますね。
18. Posted by    2006年09月30日 17:08
>いっちゃんさん
ごめんねぇ。
今のいっちゃんさんには罰ゲームみたいなブログだよね(笑)

頑張っていっちゃんさんの分まで食べまくります(^^ゞ
19. Posted by    2006年09月30日 17:10
>ばうさーさん
キャラメルも色々出てますよ。
あずきとか黒糖とか。

このキャラメルは確かに噛めば噛むほど味が出る感じです。
焦げたお芋の皮みたいな感じですけど…(¬w¬*)
私的には好きな味です。
20. Posted by    2006年09月30日 17:12
>けいじろうさん
虫歯治療中にキャラメルはNGですね^_^;

5本の虫歯の治療、早く終わるといいですね。
21. Posted by    2006年09月30日 17:13
>annさん
そーなんですよね。
小さい箱か袋入りがあると嬉しいんですけど…。
でもコレは美味しかったので大袋でもうちは大丈夫でした。
一度お試しください(^-^)
22. Posted by    2006年09月30日 17:15
>nekobasukoさん
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) ウンウン
栗とさつま芋ってホント味が似てると思います。

「栗より甘い十三里」と言われるぐらいですから
さつま芋の方が美味しいって事なんでしょうね。
23. Posted by HiRoMi   2006年09月30日 18:26
栗なのに焼き芋の味ってw
なんか複雑な感情が生まれるキャラメルですね。

しかし
森永さんも、栗のキャラメルを作っちゃうなんて・・・チャレンジャーだなぁ。
24. Posted by    2006年10月01日 18:15
>HiRoMi さん
栗とさつまいもって似た味してるけど、確かに複雑な感情が渦巻くキャラメルでしたw

今の時期って栗のお菓子が多いのですが、まさかキャラメルにまで栗を使うとは思いませんよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Recent Comments
Music
***