2006年10月21日

変わってないねぇ

今日は母とあんあかけパスタを食べに行った。

母は
ホウレン草とニンニクとベーコンの『ポパイ』

ポパイ

私は
目玉焼きと薄いハンバーグみたいなものが乗った『ミートボール』

ミートボール

私のパスタを見て母が言った。

M子:「あんたってさ、目玉焼き付いてるのが好きだよねぇ」

さすがはお母さん。
最近自分でも気付いた事だったけど
私って目玉焼きが乗ってると
ピザであろうとロコモコであろうと
5ポントupに見えちゃって、必ず注文してしまうんだよね。

M子:「あんたは昔から目玉焼きが好きで、じぃじ(父)と喧嘩になった事あったよね」

ん〜父と目玉焼きで喧嘩したっけ…?

母曰く
幼稚園児の頃の私は目玉焼きに醤油をかけて食べていたのだが
ある日父が親切にも間違ってソースを掛けてくれたらしい。

「幼稚園休む!」とまで激怒して
3日間ほど父を無視し続けたんだって。

変わってないのは
目玉焼き好きな事だけじゃなく、
食に対する執念もなんだなぁ|ω・`*)


ainorakuen at 16:57│Comments(18)TrackBack(0)生活 | グルメ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by える   2006年10月21日 17:03
はいはいはいはいーー!!
かなり好きです。この2品

目玉、最高!! 
(* ̄  ̄)オイ、キタロウ。。
2. Posted by ひろ   2006年10月21日 17:12
あんかけスパって,まだ食べたこと無いんですよー。美味しそうです!!
3. Posted by elsa   2006年10月21日 17:57
最近藤沢にあんかけスパのお店ができたんだよ!!
まだ行ってませんが・・・そのうちにでも〜
写真を見たらすっごく食べたくなっちゃった〜
あの太いパスタがいいよねぇ〜


愛さんの食に対するココロイキは
小さいときからだったのね〜
ナットク・・・
4. Posted by あけんたん   2006年10月21日 21:29
どっちもおいしそうだねパスタのあんかけ…だなんて発想がだね
私も目玉焼き好きやで焼きそばにも目玉焼きトッピングしちゃいます
5. Posted by コアラkita   2006年10月21日 22:31
目玉焼きおいしいよね。
半熟の黄身がとろ〜〜んと出てくると何でも美味しく感じちゃう。
ちなみに私も目玉焼きは醤油派です。
愛さんのお父様優しい
とっても素敵なお父様でしょうね。
6. Posted by HiRoMi   2006年10月21日 23:04
卵は好きだけど、何故は目玉焼きとゆで卵が嫌いな私。
卵ではケンカした事ないけど、食べ物の恨みって怖いですよね( *´艸`)<妹と大喧嘩した経験有

旦那は、焼きそばには、「目玉焼きでしょ」って必ずトッピングします。外食しても、目玉焼きがないだけで「これは、違うなぁ」ってブツブツ言ってます。
7. Posted by いっちゃん   2006年10月22日 01:06
目玉焼きでポイントUPはよく分かります!
さすがに喧嘩はした事ないですけど(笑)。
なんかおいしそうに見えちゃうんですよね。
8. Posted by ann   2006年10月22日 09:32
おはようございます♪
あんかけパスタというものを1度 食べてみたいと思ってます^^

目玉焼きには私も醤油です♪
3日も口をきいてあげなかったんですか〜よっぽどショックだったんですね(*_*;
9. Posted by    2006年10月22日 15:00
>えるさん
ホウレン草とベーコンの組み合わせって美味しいよね。
私の食べたものと同じソースなのに
ホウレン草からエキスが出てて
マイルドな味になってたよ。
10. Posted by    2006年10月22日 15:00
>ひろさん
藤沢にできたらしいですよ(笑)
是非、一度食べてみてくださいね。
11. Posted by    2006年10月22日 15:02
>elsaさん
そーそー!
あんかけパスタはあの太麺が命だよね。
このお店のパスタって
太いのにソースとの絡みが良くて
凄く美味しいの。

食に対する心意気って言うと
聞こえがいいよね
12. Posted by    2006年10月22日 15:04
>あけんたん さん
あんかけパスタってすごく美味しいのに
どうして他府県では流行らないのか
わかんないなぁ。
一度食べてみて欲しいよ。

焼きソバに目玉焼きって定番だよね。
なんとなく懐かしい感じがする。
13. Posted by    2006年10月22日 15:06
>コアラkita さん
あのどろ〜んとした黄身を絡めて食べると
味がマイルドになって
すごく美味しくなった気になりますよね。

残念ながら父は優しい人ではなかったんですよ。
他界するまでずっと好きにはなれませんでした。
あ、目玉焼きの恨みでではないですよ(笑)
14. Posted by    2006年10月22日 15:09
>HiRoMiさん
やっぱ食べ物の事で喧嘩する時ってあるよね。
私は覚えてなかったけど…。

ヤキソバに目玉焼きは定番ですよね。
うちで作るときも乗せますよ。
ただ、私はヤキソバの麺は好きじゃないので
この時は食べません。

ブツブツ言う
旦那さん、可愛いなぁ。
15. Posted by    2006年10月22日 15:10
>いっちゃんさん
食べ物屋サンでメニュー見たり
コンビニのお弁当を見ても
目玉焼きがあるだけで美味しそうに見えますよね。
特に黄身が新鮮でオレンジ色してると
すごくそそられます。
16. Posted by    2006年10月22日 15:12
>annさん
あんかけパスタって
どうして他の県に出回らないのかなぁ。
麺が太くて、コショウがきいてて
すごく美味しいんですよ。

3日間も口をきかないって
ガンコな幼稚園児ですよねw
17. Posted by 猫だにゃん。   2006年10月23日 16:44

読んでてふき出しちゃったw
幼稚園休むまでも・・・
お父さんも辛かったねw

あんかけパスタって美味しいよね。
田舎の友達にヨコイのパスタソースと麺を送ったんだけど
辛いし、麺が太くて嫌だって不評だった・・・_| ̄|○
あんかけパスタ食べちゃうと外で食べるときは
必ず「あんかけ」選んじゃって他の味は自分ちで作るからいいや!って感じなのに。。。
あんかけのソースだけは真似しても、あの味出せないもの・・・書いてたら食べたくなっちゃったw
18. Posted by    2006年10月24日 09:42
>猫だにゃん。さん
おはようございます。
執念深いのは昔からだったみたいですw

猫だにゃん。さんって愛知の方だったんですね。
知らなかった。ごめんなさ〜い
あの太い麺とコショウがいいのになぁ。
他府県の人にはウケが悪いから流行らないのかな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Recent Comments
Music
***