2007年04月19日

ピノ 石臼挽き抹茶5

色々な方が紹介して絶賛していたピノ 石臼挽き抹茶をやっとゲットできた
By エスキモー
1粒 32Kcal
ピノ 石臼挽き抹茶ピノ 石臼挽き抹茶2

抹茶の苦味とコーティングのチョコの甘さのバランスがいい感じ
みなさんが絶賛されるのも納得の美味しさ。

そして
前回ピノ いちごを食べた時も
★型の願いのピノが入ってたんだけど
今回も入ってた
願いのピノ


苦味のあるもの繋がりで…

叔母からたらの芽を頂いた。
母が天ぷらにして食べたいと言うので作ってみた。
たらの芽

幼い頃にたらの芽の天ぷらを食べて苦くてずっと敬遠してたけど
美味しいと感じられるようになった

自分で作ったからなのか?
オ・ト・ナになったからなのか?
どっちにしても食べられる物が増えるのはいい事だ。
ainorakuen at 17:21│Comments(16)TrackBack(0)グルメ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by コアラkita   2007年04月19日 17:47
こんにちは。ピノの石臼挽き抹茶が見つかってよかったです。
おまけに「願いのピノ」まで・・・・
  なんという羨ましいお話でしょう。
愛さんの日ごろの行い

たらの芽、美味しく感じるのは 大人になったからでしょうか。
味覚って不思議なほど変わりますね。
2. Posted by elsa   2007年04月19日 18:09
今日は寒いのに・・・藤沢だけ?
ピノを食べたんだね〜
抹茶アイスが好きなので、買ってみようかな?
未だに「願いのピノ」に当たりません・・・

愛さんまたオトナになったのねぇ〜
elsaはタラの芽NGなんです。
草の味するんだもん・・・ごめんなさいmm
食べられるものが増えるのってイイコトだよねぇ〜
3. Posted by    2007年04月19日 18:26
>コアラkita さん
やっと見つかりました。
美味しい情報をいつもありがとうございます。
何故か毎回願いのピノには恵まれてます。
日頃の行いでしょうか?
(自分で言うな。。。(笑)

味覚ってホント変わりますね。
得意が増える事はいいですが、コッテリ系など苦手が増えることもありますね。
4. Posted by    2007年04月19日 18:28
>elsa さん
今日はこっちも寒いよ
抹茶アイスが好きならオススメ。
濃くて美味しい抹茶味だったよ。

最近食べられるものが増えて
料理のレパートリーも増えるから嬉しいです。
たらの芽が草っぽいってなんとなくわかるw
5. Posted by みるく   2007年04月19日 19:27
ピノの抹茶味気になってました♪
抹茶の苦味とチョコの甘みのバランスが取れてて甘すぎなくて良いですね
 
私も今は食べられないものがいっぱいあるけど大人になったら食べれるようになるって親に良く言われます
だから愛さんは大人になったんでしょうね
6. Posted by HiRoMi   2007年04月19日 19:56
アイスの中でピノが一番好き!!
なのに…
一度も星型のピノが出た事ない(ノД`)・゜・。
いろんな味が出てるけど、まだフツーのしか食べた事ないんだよね〜。
今度チャレンジしてみよ。

大人になると、いろんな物が食べれるようになりますよね。
私は野菜全般がダメだったけど、今じゃ食べれるようになったし…。
でも、山菜はまだ苦手かな?
7. Posted by 名★ギタ   2007年04月19日 21:41
ウチではよく家族4人で仲良くピノを食べるんですよ!

アッシと奥さんは1粒ずつ。で、チョット物足りないなー、ってことでまた買ってきてしまうんですね(笑)。


「たらの芽」も大好きす。
ビール片手に前半は「塩」のみで。
後半は「カレー塩」付けて食べます!
ψ(`∇´)ψ


8. Posted by いっちゃん   2007年04月20日 02:06
ご無沙汰しておりましたm(__)m

このピノ冷凍庫に保管してます!
すごくおいしそうですね。食べるのが楽しみだなぁ。
願いのピノすごい!いいことがありますように!
9. Posted by ann   2007年04月20日 08:05
おぉ〜気が合いましたね
ピノの抹茶結構前に食べたのですがやっとアップしましたw
抹茶の苦味が効いたアイスと甘いチョコ良かったですね
しかも愛さん苺に続いて願いのピノが入ってたなんてすごい
タラの芽 大好きです
子供の頃から父が山から取ってきてくれてよく食べました
やはり山で取れたのは風味が違いますよね
10. Posted by    2007年04月20日 14:49
>みるくさん
これも期間限定なので気になってるのならお早めに
抹茶とチョコのバランスがとても良くて美味しかったです♪

大人になると食べられるものって増えますね。
肉は今でもあまり得ではありませんが
お寿司や餡子などは苦手から大好きになったのでみるくさんも好きなモノが増えてくると思いますよ。
11. Posted by    2007年04月20日 14:53
>HiRoMiさん
そっかぁピノが一番好きなんだ。
抹茶もいちごも私的にはとても美味しいと思ったので、次に買うときは別の味をチャレンジしてみて

昔は野菜がダメだったのは私も同じだ。
2人で「生野菜を食らう会」に行った時の事を思い出したよ( *´艸`)
あの時山菜も出なかったっけ?
12. Posted by    2007年04月20日 14:56
>名★ギタさん
家族で1箱って仲良しですね。
一杯のかけそばを思い出して目頭が熱くなりました(嘘)
ピノは美味しいので1人で1箱でも物足りないですよね。

たらの芽もシメはカレー味ってとこが
名ギタさんらしいなぁって思いました(≧m≦*)
13. Posted by    2007年04月20日 14:57
>いっちゃん さん
おひさしぶりです。
ピノが冷凍庫にあるんですね。
食べるのが楽しみですね。
いっちゃんさん家のピノにも願いのピノが入ってますように
14. Posted by    2007年04月20日 15:00
>ann さん
annさんのブログも拝見しました。
やはり抹茶の苦味とチョコがとてもよく合ってると思われたんですね

たらの芽、幼い頃から食べられたなんてすごいなぁ。
お父さんの愛情入りで余計に美味しかったのかも?
山から採りたてだとあの独特の苦味とかも少ないのかな?
15. Posted by 猫だ。   2007年04月20日 16:39
私も小さい時から、たらの芽の天ぷら好きだった。
田舎だから子供の時から山菜とかばっか食べてた気がする。
去年も確か、抹茶味のピノ出てたよね。
前も書いたと思うけど、抹茶味ってあんまし
ハズレが無い気がする。。。
何に入っていても美味しいもの。
16. Posted by    2007年04月22日 10:24
>猫だ。さん
幼い頃からたらの芽好きだったんだね。
あぁ、だから山菜とか食べられる草に詳しいんだな・・・と納得。

抹茶ピノ去年も出てたんだ。知らなかった(・Θ・;)
確かに抹茶味はハズレが少ないかもね。
いちご味はアタリ・ハズレが激しいもん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Recent Comments
Music
***