2007年04月29日

婆バカ

今日はG(息子)とG用のパソコンを買いに行った。
G

Gのパソコンが壊れてからは私のパソコンを共有していて不便だったので新しいパソコン購入はいい事なのだが…

「新年度最初のテストで学年30番以内に入ってたら」と言う条件付きで母(Gの祖母)が買ってくれた。
確かにGも頑張ったらしく、学年で17番だったけど
母は私が学生の頃は
物で釣って勉強させる事を良しとしていなかったのにねぇ。

婆バカだよなぁ。

その後ランチに行ったけど、どこもかしこも満員(´□`*)
やっと空いてそうなファミレスでランチ。

Gと母は生姜焼き定食 私は温泉卵のカルボナーラを食す。

生姜焼き温泉卵カルボナーラ

私の食べたカルボナーラ…シャビシャビしててスープスパみたいだった(;´o`)

母は不完全燃焼顔の私にレジ横に置いてあった
豆乳50% 和らぎ いちご
By カネボウ
8粒当たり162Kcal 
和らぎいちご和らぎいちご2

「ほら、コレ買ってあげるから機嫌直しなさい」と言って買ってくれた。

イヤ別に不機嫌ではなかったけど。

私→100円のソフトキャンディー
G→ん十万円のパソコン

子供と孫の差を見せ付けられた一日だっただけだよ?(≧m≦*)

ainorakuen at 17:43│Comments(22)TrackBack(0)生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by コアラkita   2007年04月29日 18:48
こんにちは。

「婆バカ」に思わず笑っちゃいました。
孫の力は偉大ですね。祖父母の財布を簡単に開けてしまう。考え方までも変えてしまう
我が両親もそうです。えっ?私のときは???ってことがたびたび

でも、それだけG君も頑張ったんですね
これからが楽しみ

お母様お元気そうで安心しました。
孫がパワーの元ですね
2. Posted by みるく   2007年04月29日 19:14
私も子供のころはご褒美の欲しさに頑張ったものです
普段はそこまでやる気が出ないのにこういう時って頑張っちゃうんですよね
ファミレスのランチ、デニーズでしたか
カルボナーラ私も大好きでよく食べますよ
3. Posted by ショコラン   2007年04月29日 20:47
愛さんこんばんは♪久しぶりのコメントです。遊びには来てたんですよ〜(^^)
お婆さんが孫に甘いのってわかります〜。うちもそうですよ。孫にならお金を惜しまないと言うかなんと言うか。こっちにとっては嬉しいことだけど^^;
カルボナ〜ラ見た目美味しそうなのにね。お母さん、愛さんがなにも言わなくても態度で機嫌が解るなんて親子愛ですね〜♪
4. Posted by elsa   2007年04月29日 21:26
ぷぷっ・・・笑ってしまいました(^▽^)
やっぱ孫は目に入れても痛くないって言うもんねー

G君は優秀なんだね〜!!カッコイーし
ママ思いだし、お婆ちゃん思いだし、
いい息子さんですね〜
5. Posted by あけんたん   2007年04月29日 23:28
分かるなぁ
確かに爺さま…婆さま…は孫には甘いよねぇ
うちもそうだよ
でも…Gくん17番とはめちゃ頑張ったね
素晴らしい
私にも誰かパソコン買ってくれないかな〜(笑)

6. Posted by ひろ   2007年04月30日 01:24
こんばんは。
ご無沙汰しちゃいました。すみません。
出張続きで,更新するのがやっとでした。。。

俺も,コンポ欲しさに勉強したことがあります。
でも,17番は頑張りましたね〜!!

#明後日から,ブログを引っ越しします。新しいブログは,
ひろの食生活記録PART
http://hirosan0308.blog46.fc2.com/
です。
リンクの変更,お願いしまーす!
7. Posted by PEACE   2007年04月30日 01:34
うひょひょひょひょw
笑わしてもらいましたw
こういうおばあちゃん大好き!
それにGくん学年17位ってすげぇ!(拍手)

自分用のPC持ってるっていいなぁ〜
エロサイト見ても履歴を消す必要ないもんねw
8. Posted by ann   2007年04月30日 07:09
何かのために勉強をするってことなかったです
G君すごい
愛さんのお母様 愛さんのこと
いくつになっても子供って感じがして
良いですね
9. Posted by まこと   2007年04月30日 07:59
おはようございます。
どこも同じですね。うちの両親も姉の子らには甘いですよ!
愛さんの書く家族や友達の日記ってほのぼのとしていて、愛さんのやさしさが伝わって好きです。
10. Posted by xich-lo   2007年04月30日 11:46
息子さん、すごーい\(~o~)/
そりゃ、○○バカにもなっちゃうよね
ついでに、
親バカになってもらって、
愛さんももおねだりしちゃうとか(爆)
11. Posted by 猫だ。   2007年04月30日 12:31
G君すご〜い

どこの家でも孫には甘いってw
うちの姉も、妹(私)や自分の娘には厳しかったけれど、
孫には甘くて甘くてw
ずっと優しいばかりや甘やかすのは愛情じゃないって言ってたのに
「可愛いんだから甘やかしたっていいじゃない、なにか?」とか言うようになったしw
(≧∇≦) みんな孫にはメロメロよん。
12. Posted by    2007年04月30日 17:43
>コアラkitaさん
本当に孫の力は偉大ですね。
私たちもいずれはそうなるのでしょうか?
え?私の時は?ってよくありますね。
ちょっと羨ましい。

母の心配ありがとうございます。
小康状態ですが、息子の顔を見ると元気になるみたいです。
13. Posted by    2007年04月30日 17:45
>みるくさん
ご褒美があると頑張れそうですよね。
私の時はご褒美なかったけど

そうです。
デニーズです
お店によって味が違うのかな?
私の食べたカルボナーラはコクがなくてイマイチでしたよ(T_T)
14. Posted by    2007年04月30日 17:48
>ショコラン さん
いつも遊びに来ててくれてたんですね。
ありがとう
子供に買ってくれるのは嬉しいけどね…甘いよね(笑)
カルボナーラ、温泉卵乗ってて美味しそうだよね。

やっぱりいくつになっても親は親で子は子なんだなぁって時々子ども扱いされると思います。
15. Posted by    2007年04月30日 17:49
>elsaさん
目に入れたらうちの息子は大きいから痛そうだけどなぁ(笑)
Gはね、全然格好よくないよ。
テンピュール化してきてるの
ダイエットしないとヤバそう。。
16. Posted by    2007年04月30日 17:52
>あけんたん さん
ホント、孫にはお財布の紐がゆるゆるだし甘いよね。
あけんたんさんちの娘ちゃんほどじゃないけどGも今回は頑張ったみたいです。
あけんたんさんも学年(何の?)で30番以内になってPCをダーリンに買ってもらいましょう(笑)
17. Posted by    2007年04月30日 17:53
>ひろ さん
ご褒美にコンポですか。
いいなぁ。頑張れそうですね。

お引越し了解しました。
早速伺いました。
リンクの変更しておきますね。
18. Posted by    2007年04月30日 17:55
>PEACEさん
いいよねぇ。こんなおばあちゃん。
私も欲しいw

やっぱ息子と年が近いから言う事が同じで笑えるw
ウチの子も私のPC使ってた時はドキドキだったみたいだよ。
親は息子のエロ行動に興味ないんだけどね。
19. Posted by    2007年04月30日 17:57
>annさん
私も何かの為に勉強するってした事ないです。
勉強自体してなかった…w

母は子供のようにワガママを言う事も多いのですが
やっぱり母だなぁって思う事もまだまだありますね。
20. Posted by    2007年04月30日 17:58
>まことさん
まことさんのご両親もお孫さんには甘いんですね。
ブログを褒めていただいてありがとうございます。
ほのぼのしてるかな?
結構毒吐いてるつもりなんですよ^_^;
21. Posted by    2007年04月30日 18:02
>xich-lo さん
親ばかで100円のキャンディーなんだと思う…(笑)
孫の可愛さには勝てないよねρ(-.-、)
22. Posted by    2007年04月30日 18:04
>猫だ。さん
孫ってすごい存在なんだね。
前言撤回を平気でさせちゃうんだもんねw
私の同級生でもう孫のいる子がいるんだけど、彼女もそうなってるのかなぁ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Recent Comments
Music
***