ゴミの引き取りボタン
北海道_引っ越し前のゴミ
北海道_ゴミ屋敷の片付け
北海道_家電・家具の回収
北海道の回収エリア
札幌・小樽・函館・室蘭・苫小牧・旭川・釧路・帯広・北見
livedoor プロフィール
最新記事
記事検索
2012年07月10日11:052tトラック☆積載量入門【引っ越し粗大ゴミ編】in札幌
引っ越しで出る粗大ゴミ、回収するのに2tトラックを選んでいますか?
2tトラック積載量って?in札幌

配車の手続き(粗大ゴミの回収依頼)はとってもカンタン!

2tトラックは通常、2tショート・トラックと2tロング・トラックに分けられます。軽トラックの粗大ゴミを回収する、民間業者は北海道(市内)では、よく見かけるのですが、家具など大きなものは積めません。2tトラックの場合は引っ越しで出る大型家電家具(タンス、ソファー、ベッド等)残りのゴミ袋を大量に積むのに適しています。

kagurui
北海道で2tトラックの配車を依頼する場合、トラック1台に対して見積もられてしまうと、割高になります。そこでお勧めするのが、積んだ量のみで見積もりをしてくれるゴミの処分・回収業者さん。例えば、素人目ではゴミの分量がわからないので、大きな2tトラックの配車予約をしてしまっても、ゴミが荷台の半分にも満たないときは、ゴミの処分費用を考慮して、積んだ分だけの料金にしてくれるというもの。
>大型ゴミの捨て方(こちらも札幌の事例)

bottan
●2tショート ;粗大ゴミでみる、2tトラック積載量入門in札幌
トラック全長4.7m以内を指す事が多い。トラック荷台の長さは約3.1m。通称10尺が一般的で、荷台の高さは運送会社が独自に設定しているけれども、粗大ゴミの回収の場合は、大型ゴミも考慮して、屋根をつけていないケースが多い。軽トラックだと冷蔵庫や洗濯機を積んでしまうと、あとはほとんど積載できないケースも多いので、2部屋以上で大量のゴミが発生したときには大活躍します。

●2tロング  ;粗大ゴミでみる、2tトラック積載量入門in札幌 
一般的にトラック全長6m前後が多い。回収会社毎に長さ、高さをメーカーに見積もり・発注し、荷台部分を装荷するが、この2tロング・トラックも同じく、粗大ゴミの場合、大型家電や大型の家具(ベッドやソファー、タンス等)を考えて、屋根をつけていないケースが多い。ゴミ屋敷や引っ越しでの家具が大量に出たときに活躍します。
>札幌市内でのゴミ屋敷を片付けた事例ページ

>苫小牧市でのゴミ屋敷(ゴミマンション)を片付けて2tトラックをお勧めした事例ページ


北海道の大地を走る!トラック回収便では、札幌函館旭川から帯広釧路まで、北海道全域での配車手続きが可能です。また、事前にお電話によるアイテム毎の親切な見積もりは好評で、積んだ分量に応じて割り引きますので、安心してご依頼頂けます。
>札幌での便利屋さんによる、不要品回収の事例
>ゴミ屋敷の清掃方法など、沖縄での事例も役立ちます!

PS.北海道(札幌)内での遺品整理を専門に扱っています。宜しくお願い致します。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字