ゴミの引き取りボタン
北海道_引っ越し前のゴミ
北海道_ゴミ屋敷の片付け
北海道_家電・家具の回収
北海道の回収エリア
札幌・小樽・函館・室蘭・苫小牧・旭川・釧路・帯広・北見
livedoor プロフィール
最新記事
記事検索
2012年07月12日12:47家電【洗濯機と冷蔵庫】処分☆百科事典〔苫小牧・室蘭〕
道南の苫小牧と室蘭・・・できるだけ電化製品の処分を遅らせる秘訣!
洗濯機冷蔵庫処分 in苫小牧・室蘭

どうすれば処分を遅らせて、長持ちさせれますか?

今回は、北海道の奥地よりも家電の民間業者における処分費用が若干安い苫小牧・室蘭ではありますが、故障した家電(冷蔵庫と洗濯機)を処分する前に、買い換える前に、もう一度点検して使えるようにできないか、という提案です。

muroranreizo
北海道の室蘭市や苫小牧市でも、冷蔵庫や洗濯機、エアコンなどの電化製品の破棄が増えています。省エネに買い換えるのもよいけれども、まだ壊れていない5年ものや7年ものは、洗濯機などは現在のものとそんなに変わらない。故障しているところを修理することで家電(冷蔵庫・洗濯機)の処分を遅らせることは大きな意味でエコにつながるのではないかと考えています。

bottan
●洗濯機の処分を遅らせよう!;長持ちさせて処分を減らせ!
入れすぎない、が肝。洗濯量が多すぎると、モーターやベルトに負担がかかり、損傷を早めます。しかもきれいに洗えない・・また、水の変わりにあるいお湯を入れてしまい、プラスチックが変形してしまうケースも過去、苫小牧・室蘭でもありました。
>古い洗濯機を無料で廃棄する方法(茨木市の事例)

●冷蔵庫の処分を遅らせよう!;長持ちさせて処分を減らせ!
周囲の温度の高いところに置かない。これに尽きます。北海道の道南(苫小牧・室蘭)でも夏場は相当に、気温が上がります。屋外に近い場所や、直射日光に当たるような所に冷蔵庫を配置すると、冷凍機の運転が頻繁になり、運転率が上がることで消耗が早くなるということです。
大型家電といえば、冷蔵庫や洗濯機ですが、北海道でも室蘭市や苫小牧市は比較的、回収業者も多く、改修してもらえる費用も安くなっています。こんな事情から、電化製品の買い換えも増えているのが実情です。しかしエコは、長く大事に使うことも!

ぜひ電化製品の年式がまだ、新しい場合には、故障の修理という洗濯も行ってみてください。 


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字