ゴミの引き取りボタン
北海道_引っ越し前のゴミ
北海道_ゴミ屋敷の片付け
北海道_家電・家具の回収
北海道の回収エリア
札幌・小樽・函館・室蘭・苫小牧・旭川・釧路・帯広・北見
livedoor プロフィール
最新記事
記事検索
2012年05月20日02:30リサイクル家電となるエアコン(室外機)、買取も不可能(小樽;J様)
小樽のエアコン買取・・・耐用年数が古すぎで買い取りは不可能!
古いエアコン、買取不可!?
 
小樽のエアコン買取?

小樽でエアコンと室外機を回収・処分いたしました。
買取りできないエアコン+室外機の処分はぜひ、お任せ下さい。

otarueakon
買取できないほどボロボロ旧型のエアコンは、重たくて、金具で壁に固定しているから、ねじ穴も錆付いていて、取り外しも一苦労です。引っ越しとなると自分で外したら、フロンガスの問題もあり、特別な工具も必要となります。小樽でも、買い取りが無理なエアコン+室外機を今回は、回収しました。
 
bottan
小樽J様からエアコンと室外機の回収・処分のご依頼をいただきました。エアコン、室外機はリサイクル家電となるため、処分費用を浮かせるために買取りできないかと考え、小樽にある最寄のリサイクル店に買取り相談をしたとのこと。

しかし、古いエアコン(室外機)だったため買取りは難しく、無料での回収もできなかったご様子。弊社へは小樽のタウンページをみてお問い合わせ下さいました。エアコンの買取りは、製造から5年以内に限る買取り業者が多いようです。

その理由はエアコンの耐用年数が10年ほどであることから、5年以上経つと故障するリスクが高くなるからなのです。エアコン、室外機は取り外しから回収・処分まで・・・、処分費用はかかりますが、取り外し等は無料なので割安に回収・処分することができます。また、エアコンにかかるリサイクル費の無料キャンペーン期間にご予約いただければ更にお得になります。

この度は小樽でのエアコンと室外機の回収・処分のご依頼ありがとうございました。

>>希望の引越し日に家電の処分が間に合わず・・(小樽市)
>>小樽でのエアコン以外にも冷蔵庫や洗濯機の回収例 
>>故障したエアコンの場合、リサイクルの事例(沖縄・うるま市)

===小樽のお客様から・・・
小樽のJでございます。エアコン(室外機)はリサイクル費が高い上、取り外し費用を入れるとそれだけで数万円がとびます。こうした事情の中で御社は処分費以外の諸費用を無料としていただいたことは非常に良かったです。(小樽;J様)

PS.小樽市の廃品・不用品回収の事例ページを掲載しました。 


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字