ゴミの引き取りボタン
北海道_引っ越し前のゴミ
北海道_ゴミ屋敷の片付け
北海道_家電・家具の回収
北海道の回収エリア
札幌・小樽・函館・室蘭・苫小牧・旭川・釧路・帯広・北見
livedoor プロフィール
最新記事
記事検索
2012年06月28日16:32無料なのは運び出しだけ?旭川のエアコン(室外機)リサイクル廃棄・処分!
取り外し+リサイクル費用は一切無料、エアコンの回収はお任せ!
旭川☆エアコン処分in北海道

リサイクル家電のエアコンを回収、無料は可能なのか?

旭川エリアより室外機(エアコン)を回収・処分いたしました。リサイクル費用+取り外し費用は無料とさせて頂きます。ご予約はフリーダイヤルまでお問い合わせ下さい。
 
asahikawaeakon
エアコンと室外機を取り外す作業は、Blogには記載されているけれども、機械の苦手な人には少し大変かもしれない。特にフロンガスの問題がある。これは室外機側の詮を止めた状態で、エアコンをいったん稼動させ、フロンガスが室外機に溜まってから、止めるという作業・・・面倒かもしれない。
 
bottan
旭川K様から室外機(エアコン)の回収・処分のご予約を頂戴いたしました。もう10年以上経つ室外機(エアコン)はガスが少なくなったのか、部屋の冷えが悪く処分することになったとのこと。軽トラックの回収車は無料で回収できるというアナウンスを聞いて依頼をお願いしたが、無料なのは運び出し費用だけで実際にはエアコンの取り外し費用+リサイクル費用がかかるということでした。そうなると、どうしても回収費用が高額となり、どうしようかお困りだったご様子でした。弊社へは旭川**町内会の回覧板に記載されており、お電話下さいました。

私ども回収業者では、リサイクル家電であるエアコン(室外機)でも処分費のみしかかかりません。取り外し+リサイクル費用は無料とさせていただきますので安価にエアコン(室外機)を処分させていただきます。この度は旭川での室外機(エアコン)の回収・処分のご依頼、ありがとうございました。
室外機とエアコンを回収していただいた旭川のKです。回覧板は町内会の会長が走り書きしたメモでした^^素晴らしいサービスですし、これからも応援したいと思います!今度は回覧板に大きく張り出すよう提案したいと思います。(旭川;K様)
  
===エアコン★持込みの事例_その他(参考まで)
>>エアコンの廃棄(西宮)_自分で配管を切断してしまった・・・
>>神戸のエアコン廃棄の例;リサイクルの手続きが必要とのこと・・・

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字