ゴミの引き取りボタン
北海道_引っ越し前のゴミ
北海道_ゴミ屋敷の片付け
北海道_家電・家具の回収
北海道の回収エリア
札幌・小樽・函館・室蘭・苫小牧・旭川・釧路・帯広・北見
livedoor プロフィール
最新記事
記事検索
2012年12月06日10:58ゴミ屋敷の特集テレビ☆心理状態ってどんな感じなの?in帯広
毎年恒例のゴミ屋敷の特集TV!心理状態って・・・
ゴミ屋敷になる過程とは

ゴミ屋敷になる心理状態は状況によって様々、でも実は女性が多かったり・・・

帯広のTさんからお問い合わせを頂きました。友人の部屋がゴミ屋敷状態だったとのこと。精神的にも一般常識人で、仕事も精力的に頑張っているにも関わらず、部屋はゴミ屋敷の状態だった。彼女に対して部屋の片付け、清掃など手伝うよといっても「大丈夫!だから」との一点張り。私から見ると全然大丈夫じゃないのに!と思ってしまいます。ゴミ屋敷になる心理状態ってどういうものなのか専門家のゴミ屋敷片付け・清掃業者に聞きたいとのこと。

IMG_3117
帯広のTさんからの話によると、部屋はペットボトルやコンビニの弁当の殻が多くあり、分別することが億劫とのこと。またマンションのゴミ捨て場の大家さんは神経質な方ということもあって、かつてゴミ袋を開けて分別されたゴミの捨て間違いによるクレームをつけられたことも・・・

bottan
■ゴミ屋敷になる物理的側面~どうしてゴミ屋敷なの?in帯広
原因は様々ですが、近年分別ゴミの仕分けが細分化されたことにより、分別作業に時間を要してしまう。しかし、ゴミの処分業者は、指定日にしかゴミを回収してくれない。結果、今日出せたゴミ袋を出せないことにより、明日のゴミが追加され、倍々ゲームになってしまうようなケースが多いです。依頼主は女性の方が多いというのも実際のところです。

■ゴミ屋敷になる心理的側面~どうしてゴミ屋敷なの?in帯広
いわゆる片付けられない症候群という症状。細分化すると様々な症例があるのですが、私が見てきた中では、片付けたつもりになっても、不用品を右から左に置きなおしているだけというケースが多いようです。結果的にゴミを処分できず、部屋はゴミに埋もれてしまう。手に取ったゴミは捨てるならゴミ箱へ直行させるのが具体策かと思います。

==ゴミ屋敷の片付け・清掃のノウハウ
ゴミ屋敷を安く処分したい。カテゴライズする方法とは!

==編集後記★帯広のゴミ屋敷・片付けへのアドバイス
 ある一定以上ゴミが溜まると片付けるのは億劫になるもの。そういった場合はゴミ屋敷の片付け清掃業者に任せてみるのもありかと思います。しかし、自身でできるだけ奮闘してみてはどうでしょうか。最悪のケースを考えた上で、できる範囲でゴミ屋敷を片付ければ、精神的にも追い詰められずに着実に片付けることができると思います。1日、2日で突貫で片付けるんではなく、3ヶ月計画を立てることをお勧め致します。


→PC処分したい方;帯広市でパソコン処分【回収窓口】 
 


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字