ゴミの引き取りボタン
北海道_引っ越し前のゴミ
北海道_ゴミ屋敷の片付け
北海道_家電・家具の回収
北海道の回収エリア
札幌・小樽・函館・室蘭・苫小牧・旭川・釧路・帯広・北見
livedoor プロフィール
最新記事
記事検索
2013年06月21日15:05冷蔵庫の故障原因!No1;コンプレッサーが動かない!~家電の回収・処分in函館
なぜか冷えない冷蔵庫、故障の原因とは・・。
冷蔵庫故障原因!

コンプレッサーの交換は、メーカーにて受付可能!

冷蔵庫および冷凍庫が冷えない原因の多くは、コンプレッサーの故障にあるようです。製造メーカーに問い合わせれば、交換は可能ですが、修理費用の高低差があり、電話での見積もりは正確ではないケースが多いようです。また、冷蔵庫の寿命にも合わせて、判断する必要があります。

rei47
函館エリアでのリサイクル家電(冷蔵庫、洗濯機)の処分は、高額の為、困っていました。本当なら、修理して使いたいところなのですが、修理費用を出すのであれば、中古の冷蔵庫であれば、購入できましたので、処分を決めました。リサイクル費の無料対応、助かりました!(函館エリア)

■修理箇所により費用は大幅に違う!冷蔵庫の回収・処分の知識in函館

メーカーが同じでも、年式、機種、パーツの取り付け箇所が違えば、修理費用は違ってくるようです。価格差も2,3万円変わることもあるため、正確な見積りを取ることが大事です。また、年式が古ければ、買い換えてしまうという手段も必要です。

■冷蔵庫の耐久年数とは?!冷蔵庫の回収・処分の知識in函館

冷蔵庫の耐久年数は一概に出すことは難しいです。理由は使用されている環境、頻度によるからです。開け閉めの回数、冷蔵庫を置いている場所が外なのか、内なのかによっても大きく違うでしょう。また、近年発売されている冷蔵庫は多機能なため、逆に故障する確立も高くなるといわれているため、シンプルな冷蔵庫の方が、寿命が長かったりもするようです。

《リサイクル家電(冷蔵庫、洗濯機)の回収・処分の知識》

《函館エリアでのリサイクル家電の回収・処分の実例》
→部屋の中にあるもの大半は処分する予定だった・・
不用品回収センターに依頼したのですが、家電リサイクル処分費がかかる・・

《編集後記》
函館エリアより、リサイクル家電(冷蔵庫、洗濯機)の回収・処分のご依頼を頂きました。冷蔵庫や洗濯機はリサイクル家電となりますので、リサイクル費用が発生します。ただし、定額回収プランでは、リサイクル費用を含めて回収することができますので、リサイクル費用を無料とさせていただきます。今回は、冷蔵庫が故障したとのこと、コンプレッサー以外にも不良箇所が見つかり修理費用が10万円近くとのことでした。この度は、函館でのリサイクル家電(冷蔵庫、洗濯機)の回収・処分のご依頼、誠にありがとうございました。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字