札幌市でブラウン管テレビ、液晶テレビ、プラズマテレビを無料回収・・・
テレビ無料回収できる?

テレビを含む家電4品目はすべて、札幌市では収集できないとの事。
家電リサイクル法
により、販売店が引き取り、家電メーカーがリサイクルする仕組みになっているようです。

tv
家電4品目とは・・テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、エアコンで、テレビは、ブラウン管テレビ、液晶テレビ、プラズマテレビと分類されているようです。尚、よく似た事例(札幌・ブラウン管の処分)はこちら、札幌市の家電回収はこちら!

bottan_pc
==有料回収には、3種類の方法があります。

●テレビを買い換える ;札幌市でパソコン無料回収はできる?
札幌市でも、北海道の他都市でも同じかと思いますが、テレビを買い換える時は、新品を購入する販売店へ、ネットでテレビを購入した場合には、その販売店または、家電回収協力店に収集を依頼することができるそうです。有料回収の場合も多いので、事前に質疑するのも良いかと思います。
>テレビ☆リサイクル考!リサイクルショップの買い取りが難しい訳?(大阪・尼崎・西宮・芦屋・豊中・伊丹)

●回収協力店に処分したいテレビの収集を依頼する ;札幌市でテレビ無料回収はできる?
札幌市の指定する家電回収協力店に依頼すると、運搬費とリサイクル料金を支払うことで、有料で回収してもらうことができる。テレビの処分費が高額な場合は、途中で辞退も出来るので一度、電話で問い合わせしてみるのも良いかと思います。
*尚、ブラウン管テレビの引き取りにかかる運搬料金とリサイクル料金は、捨てる方が負担する。

●処分したいテレビを指定引取場所に持ち込む ;札幌市でテレビ無料回収はできる?
最初に処分したいテレビを指定引取場所に電話をし、処分費用と時間を確認、郵便局でリサイクル料金を振り込みます。(振込手数料がかかる。)リサイクル料金を振り込んでから、家電リサイクル券と廃棄する家電製品を指定引取場所へ持ち込むという方法です。テレビを積めるトラックがある場合は良いのですが、休日はしまっている等、制約もあるので働いている方は少し難しいかもしれません。
*いずれの方法も有料回収で、5000円程度になる可能性があります。尚、テレビを無料回収する方法はありません。
>函館での事例ですが、自力でテレビの処分をしようとしたが、重くて運び出しを断念。


小額の負担で、テレビを送って処分できます。
送り方の紹介 ⇒ブラウン管テレビの梱包方法と、送り先

PS.但し・・・関西の方は持ち込めば、大変安価に回収できるところがあるようです。