2010年03月10日

娘。春コン会場リンク2010

モーニング娘。コンサートツアー2010 春 〜ピカッピカッ!〜

【出演】モーニング娘。
※出演者、開場時間、開演時間等は変更となる場合がありますので予めご了承下さい。


東京厚生年金会館(東京)
3/19(金)18:00・19:00
3/20(土)14:30・15:30 / 18:00・19:00
3/21(日)13:30・14:30 / 17:00・18:00

座席表

東京厚生年金会館

JR新宿駅下車、都営バス新宿西口より練馬車庫行き厚生年金会館下車または徒歩15分。 もしくは新宿御苑前駅(地下鉄丸の内線)下車、徒歩5分、新宿三丁目駅(地下鉄都営新宿線)下車、徒歩5分。


びわ湖ホール 大ホール(滋賀)
4/3(土)13:30・14:30 / 17:00・18:00

座席表

びわ湖ホール 大ホール

JR琵琶湖線「大津」駅より徒歩約20分、バス約7分、「膳所」駅より徒歩約15分
京阪電鉄「石場」駅より徒歩約3分


福井フェニックスプラザ 大ホール(福井)
4/4(日)14:30・15:30 / 18:00・19:00

座席表

福井フェニックスプラザ 大ホール

JR福井駅より
○徒  歩  駅から1.8km。約20〜30分。
○タクシー  駅正面タクシー乗り場から1.8km。約7分。
○電  車  えちぜん鉄道(三国芦原線)・福井鉄道(福武線)田原町駅下車。
○バ  ス  コミュニティバス「スマイル」 田原・文京方面 「駅前商店街」より約10分。田原町駅下車。


大宮ソニックシティ 大ホール(埼玉)
4/10(土)14:30・15:30 / 18:00・19:00

座席表

大宮ソニックシティ 大ホール

歩行者デッキにて直結・徒歩3分


千葉県文化会館 大ホール(千葉)
4/11(日)14:00・15:00 / 17:30・18:30

座席表

千葉県文化会館 大ホール

千葉都市モノレール 県庁前駅より徒歩5分
JR千葉駅よりバス→郷土館下車 徒歩2分
JR本千葉駅より 徒歩15分
京成千葉中央駅より 徒歩20分


中京大学文化市民会館 オーロラホール(愛知)
4/17(土)14:30・15:30 / 18:00・19:00
4/18(日)13:30・14:30 / 17:00・18:00

座席表

中京大学文化市民会館オーロラホール

地下鉄名城線「金山」下車地下連絡通路あり、JR中央本線 東海道本線「金山」下車北へ徒歩5分、名鉄本線「金山」下車北へ徒歩5分


八戸市公会堂(青森)
4/24(土)16:00・17:00

座席表

八戸市公会堂

JR本八戸下車、徒歩3分
JR八戸駅から市営バス「旭丘営業所行」「ラピア行」「三日町行」乗車、三日町・八日町停留所下車、徒歩3分


仙台イズミティ21 大ホール(宮城)
4/25(日)14:00・15:00 / 17:30・18:30

座席表

仙台イズミティ21 大ホール

仙台駅から市営地下鉄・泉中央方面行き15分、「泉中央駅」下車、北三番出口より


福岡サンパレス ホテル&ホール(福岡)
4/29(木・祝)14:00・15:00 / 17:30・18:30

座席表

福岡サンパレス ホテル&ホール

博多駅福岡センタービル前バス停Eのりば(福銀前)からバス約14分、88(中央埠頭行)「国際会議場・サンパレス前」下車、99(博多埠頭行)「国際センター・サンパレス前」下車


神戸国際会館 こくさいホール(兵庫)
5/1(土)14:30・15:30 / 18:00・19:00
5/2(日)13:30・14:30 / 17:00・18:00

座席表

アクセス

・JR線をご利用の場合 三ノ宮駅より 徒歩3分
・阪急電車をご利用の場合 三宮駅より 徒歩3分
・阪神電車をご利用の場合 三宮駅より 徒歩2分
・神戸市営地下鉄山手線をご利用の場合 三宮駅より 徒歩5分
・神戸市営地下鉄海岸線をご利用の場合 三宮・花時計駅より 直結


中野サンプラザ(東京)
5/4(火・祝)14:30・15:30 / 18:00・19:00
5/5(水・祝)13:30・14:30 / 17:00・18:00

座席表

中野サンプラザホール

JR中央線・総武線/東京メトロ東西線「中野」駅 北口より徒歩1分


※時間=左から昼公演の開場時間・開演時間 / 夜公演の開場時間・開演時間

ainoshabondama at 13:21|PermalinkComments(0) 会場リンク 

2009年12月22日

Buono!冬コン2009・東京

12/19、20に「Buono! ファーストライブツアー2009 〜Winterフェスタ!〜」の東京厚生年金会館公演に行ってきた。


【19日】


初日は夜公演のみなので、ゆっくり午後出勤。
新宿のWINSで馬券、ハンズでピンクのペンライトを買い、会場へ向かう。
まだ永遠くん達が来ていないので、グッズ列に並ぶ。
DVDしか買う予定がなかったのに、桃のマイクロファイバーを見たら、すごく買ってほしそうな目をしていたので、購入。
ついでにトレ写真を2枚買ったが、雅と愛理だった(ノ∀`)

買い終わったら永遠くんと米子の王子・A尾くん、会場推しのロゼさんともろさんがやって来る。
みんなでワンピースを見てきたとか。
自分も機会があれば見に行きたいなぁ(´∀`*)

それからなべさんやBuono!初参戦のまのPや和也さんがやってきて、コンビニで軽食(A尾くんはガっつりだったけど)を買って、いつもの会場横で待機。
そして、参戦組みんなで会場入り。

今回、てっきりなべさんと連番だと思っていたけど、自分席付近でA尾くんとサプライズの話をしていたらまさかのゆうくんがやって来る!


ヤれた!!(ノ∀`)


まさかゆうくんがBuono!コンに来るとは思わなかったからびっくりしたΣ(゚Д゚)
さらに永遠くんとA尾くんの席が11列と思ったら最前とか(ノ∀`)


いいようにヤれたなぁ・・・orz


しかし、A尾くんはどんだけの引きの良さを持っているのか(^^;


夜・1階20列右サブ(ゆうくんと連番)

ということで、ゆうくんと連番w
しかも立ち入り禁止区域の境界線の1階20列で(ノ∀`)
ここならなんとか結構、跳べるけど、さすがに暑かった(^^;

初回なんでペース考えずにいろいろ跳んで、後ろに人はいたんだけど、真後ろにスペースが出来ているとかw(ノ∀`)
自分が小刻みに跳ぶから見えづらかったんだろうなwww

ゆうくんは乗るところは乗って、雅に関していろいろ叫んでいて、楽しんでもらって良かった(´∀`*)

それで今回のSLの方は

01.Bravo☆Bravo
02.MY BOY
MC
03.ロッタラ ロッタラ
04.ホントのじぶん
MC(今年一年どんな年だった?今年一年を表す漢字を袴姿で習字してるVTRで発表)
05.バケツの水 (嗣永メイン)
06.ガラクタノユメ (夏焼メイン)
07.君がいれば (鈴木メイン)
MC
08.無敵の∞Power
09.ガチンコでいこう!
VTR Buono!衣装早着替え対決
バンド登場
10.ワープ!
MC
11.キライスキダイキライ
12.ロックの神様
13.泣き虫少年
MC(ドルチェメンバー紹介)
14.キラキラ
15.消失点 -Vanishing Point-
16.ゴール
17.恋愛ライダー
18.れでぃぱんさぁ
19.Kiss! Kiss! Kiss!

花道から登場〜サンタがママにキスをした

EC-1.You're My Friend
EC-2.-Winter Story-


1曲の「Bravo」は予想通り。
ハイブリッドも1曲は当時の新曲「co・no・mi・chi」だったし。

「MY BOY」はなんか進化しているんだけどw
キめるところで、煽りを入れるとか・・・結構、盛り上がるね(´∀`*)

「ロッタラ」は愛理コールのPPPHが相変わらず、凄い!w
娘。のれいなにも負けないな。

「ホントの自分」は踊り!
これは踊って楽しい(´∀`*)

今年一年どんな年だった?今年一年を表す漢字を袴姿で習字してるVTRは桃が「就」雅が「人」愛理が「創」。
桃はBuono!のリーダーに就任したから、雅は人見知りしなくなったから、愛理はいろいろ創ったかららしい。(確か)

「バケツ」「ガラクタ」「君がいれば」は各自メインで、マターリ。
まぁ、休憩も必要だからw

「∞Power」を恐らく初披露。
ヲタはイマイチ、乗り切っていなかったし、メンバーも歌詞など間違えてグダグダだったwww

「ガチンコ」はガンガン行く!w
夏の時はモッシュとかしていたなぁ・・・www

お馴染みの中間VTRは「Buono!衣装早着替え対決」。
雅がBuono!衣装、桃子が℃-ute夏秋コンのメイド服、愛理が行け行けモンキーダンスの猿の着ぐるみに着替えた。
桃のメイド姿萌え━━━━;´Д`━━━━ぇ!!!
あれはヤバスwww(;´Д`)ハァハァ

バンド登場1曲目は「ワープ!」
Buono!タオル買っていないので、いつもの白タオルを回していたwww

「キライスキ」も初かな?
マイクパフォーマンスは格好良かった(´∀`*)

「ロックの神様」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

続いて

「泣き虫少年」もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

なんだ、この連発はwww
これの2連発はマジでヤばいね!(^^;
この先、どうなるかと思ったw(ノ∀`)

ドルチェメンバー紹介はギターの潤子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!w
千奈美にキーボードの方は「えり」だと思って、荒川支部をマネして、メガホンを使って「えりー!!」と叫んでいたが、正確には「eji」さんらしい(ノ∀`)(本人のblogを見たら自分と同い年+愛理と同じ誕生日)

「キラキラ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
「Buono!2」曲で結構、盛り上がる系なのにハイブリットに入っていなくて、ようやく見れた(;´д⊂)

「消失点」はなぜ?
まぁ、悪くない曲だけど、桃メインの「I NEED YOU」、愛理メインの「OVER THE RAINBOW」もあるわけだが(^^;

「ゴール」は相変わらず壮大さを感じる。
しっかり3人の歌を聞ける曲だね(´∀`*)

「恋愛ライダー」を東京厚生で見るのは自分としては奥深い。
初めてのBuono!現場(というかベリキュー現場)が「恋愛ライダー」の新曲イベの東京厚生だったからなぁヽ( ´ー`)ノ

「れでぃぱんさぁ」は熱いし、「豹」の振りが好きだから結構、高まる!!
「8月」を「12月」に、「真夏」を「真冬」に変えていたのはウケタwww

アンコール前ラストは「Kiss! Kiss! Kiss!」
いや〜、この曲はやっぱり熱いし、楽しい!(´∀`*)

アンコール後はメンバーが花道から登場し、「サンタがママにキスをした」を歌う。
花道を使うところがやっぱり違うし、「そのサンタはBuono!」と変えていたのはウケルwww

「キラキラ」が来て「You're My Friend」もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
こちらも「Buono!2」曲でハイブリットに入っていなかった曲で、なかなかいい曲o(^-^)o

ラストは「-Winter Story-」ということで、「You're My Friend」とのアンコール2発は正直、微妙(^^;
まぁ、このツアーのために作られたような曲だからアンコールで来るのはしょうがないかな。
泡の雪の特効は後ろからなら、なかなかいいw

そんな感じで今回のBuono!コンのメニュー。
熱い曲だけではなく、しっかり聞かせてくれる曲もあり、Buono!の魅力満載なライブになっているね(´∀`*)
「Early Bird」をフルとか「こころのたまご」「みんなだいすき」あたりも聞きたかったけど、十分な内容になっているから、いいかな。


公演が終わり、ロゼさんともろさんがam/pmで待っていて、合流して、颯爽とゆうくんが消えるw
それからうちらは新宿で飲みに行く予定だったが、それだと電車の時間がなくなるということで、ロゼさんともろさんと途中でお別れ。
でも、久しぶりに会えて良かったですm(__)m

それで、永遠くん、なべさん、A尾くん、まのP、和也さんと飲みに行くが、年末の土曜日ということで、どこの居酒屋も激混み(ノ∀`)
ちょうど、徳島でお世話になった「村さ来」が宣伝していて、そちらに行くことに。
店に着いて、外で10分待ち、入店。

Buono!コンの高いテンションのまま、ビールをがぶ飲みwww
買った桃のマイクロファイバーを掲げるw(ノ∀`)
ホテルのチェックインがある和也さんは先にお別れ。

そして、これから部分部分に記憶が飛んでいる(ノ∀`)
まず店を出てから電車に乗るところまで覚えていない。(2度、A尾くんとメールのやり取りをやっていた。)
電車に乗ったのはいいけど、2度、途中下車して、1度は高円寺のベンチで(ry
結局、終電がなくなり、行けたのは三鷹まで。
三鷹からタクシーに乗り、なんとか家まで到着。
家に着いて、コンタクトを外して、そのままバタンキューをしたと思っていたら、ちゃんと洗濯物を出していたw(ノ∀`)
ジャンパーとマイクロファイバーを店に忘れたかと思っていたけど、その辺はちゃんとやっていたwww


【20日】


禿げしく二日酔いだが、行かないといけないので、重い頭を上げて、シャワーを浴びて、家を出る。
田無から拝島快速に乗るが、キツイので、上石神井で各駅に乗り換え、新宿に到着。
永遠くんと課長がジョナにいたので、合流。
あんまり食べない予定が、かき・えびドリアが美味しそうだったので、食べるwww
まのPから頼まれたオクの取引をやり、開演が近くなったので、会場へ行き、なべさんと合流後、会場入り。

イベ申し込み用に「Bravo☆Bravo」のCDがほしかったので、サイン付きポスター抽選会・CD販売で4枚購入。
ポスター抽選は見事にはずれ。
ポスターはいらないんですけどねと言ったら、部屋に飾ってくださいと言われる(ノ∀`)
ポスター4枚中、1枚は持ち帰り、1枚は最前にいたK原さんにあげて、2枚は昼の席に置いてきたwww


昼・1階7列左サブ(なべさんと連番)

中央通路から4ズレのまぁまぁな位置。
左で歌う時、正面になるかな。
東京厚生の目線ポジはだいたい6〜8列だから悪くなかった。

それで、それなりに跳んだけど、二日酔いのせいで、本調子じゃなかった(ノ∀`)
しかも「ガラクタ」〜「君がいれば」ではトイレに行ったし(^^;
でも、桃とちょっと目が合ったり、メンバーが近くで見れて、ちょっと高まったw

今年の漢字のVTRは字は一緒だったけど、映像がちょっと違っていた。
その辺はさすがだなと思う。

衣装早着替え対決のVTRは一緒だった。


そんな感じで昼が終わり、会場入り口で4人でダベって、昼のみの永遠くんと課長は飲み屋へ、自分となべさんはコンビニへ行く。
コンビニ前で軽食と甘い物を食べて、マターリしているとK原さんが見かけたので、交流。
しばらくK原さんと話して、開演15分前に会場入り。


夜・1階6列右サブ右通路(なべさんと連番)

列はいいけど、ちょっと端かな(^^;
でも、通路ということで、昼は不調だったけど、回復して、何度も全力ジャンプ!w
たまに係員が通ってウザいけど、通路はいいね(´∀`*)

そして、花道使用の時、桃が来たので、ギリギリの4列まで前に出て、アピるwww
でも、桃に見て貰えなかったけどw(ノ∀`)
それで、愛理が来た時はなべさんが通路に出て、愛理にアピるwww
まぁ、この辺は始まる前からの予定通りということでw(ノ∀`)

今年の漢字のVTRは桃が「驚」、雅が「伸」、愛理が「守」だった。
昼が前の日とVTRが違うのは分かっていたが、まさか夜公演で字まで変えてくるとは思わなかった(ノ∀`)
千奈美に桃の夏のサプライズのことで、雅は「伸」という漢字を書けて「おー!おー!」言っていたから忘れた(ノ∀`)、愛理はいろいろお守りを作ったからだとか。

衣装早着替え対決のVTRも変わっていて雅が楽天イーグルスのユニフォーム(愛理Ver)、桃が目立ちたい!の鯛の衣装、愛理がBuono!衣装に着替えた。
桃の鯛の衣装はレアかなw
目立ちたい!で桃だけ着ていないらしいし。
まぁ、目立ちたい!に行っていないから分からないんだけどw

あと、ワープの始まりのエコーのかかった声がちょっと変わっていたような。
でも、「愛理、行きまーす!」は残っていたけどw

やっぱりこう公演ごとに変化があると、何回行っても楽しみがあるよねo(^-^)o
娘。の秋ツアーは東京厚生に来るまで終始、一緒だったからな(ノ∀`)


そんな感じで夜公演も終わり、会場を出て、永遠くんと課長が飲んでいる月の雫へ行く。
前の日の混雑に比べたら日曜日ということで、人もそこまでいなかったかな。
永遠くん達の席に行き、前の日、飲みすぎたので、軽く飲む。
永遠くんと課長は会場で別れてからずっといたみたいでw

10時半ぐらいまで、2時間ちょっといて、店を出る。
新宿駅の改札でJRを使う3人をお見送り。
3人とも今年会うのは最後で、「よいお年を〜」と別れるが、永遠くんとなべさんは2週間後の1/2の中野で会うわけでw
今まで12月上旬で最後が多かったからなヽ( ´ー`)ノ

自分は西武新宿から新宿線で帰宅した。


そんな感じで「Buono! ファーストライブツアー2009 〜Winterフェスタ!〜」の最初の東京厚生が終了。
今回もハイブリッドに負けないぐらい熱かったね(´∀`*)
二日酔いは気をつけないといけないけど(ノ∀`)初参戦の方も含めて、今回もワイワイ出来て良かったo(^-^)o

ainoshabondama at 15:35|PermalinkComments(0) コン・イベレポ 

2009年12月08日

娘。秋コン2009・東京(千秋楽)

12/5、6に「モーニング娘。コンサートツアー2009秋 〜 ナインスマイル 〜」の東京厚生年金会館公演に行ってきた。


【5日】


家を出て、途中、西武新宿のマックで朝マックをしてから8時前に会場に到着して、とりあえず一人でグッズ並び。
それから永遠くんやみかんくん、ゆうくん、D井さん、まのP、ありなみんさんなど続々、到着。
グッズに並んでいる途中、みかんくんのこの日の昼夜のチケの八兵衛が発覚(ノ∀`)
本人がどうしても入りたいということなので、それからこの日の夜公演が始まるまで携帯・PHSとの睨めっこが始まる。

ゆうくんとみかんくんはジョナへ行き、うちらはグッズ購入。
自分のはカードで、うさ弥ちゃんとぐらすんさんに頼まれたのは現金で購入。
とりあえず合計を出して、そのうちいくらをカードで払うか言えば出来たw

ファイナルTや日替わりなど、グッズを買い終わったら、買うちょっと前にものものさんとうさ弥ちゃんが来ていたので、合流し、頼まれたグッズを渡したらアクエリ2Lが出てきたwww(ありがとうございましたo(^-^)o)
それからみんなでジョナへ行き、サッカーを見に行くゆうくんは出て、後からD井さんがやってくる。
そして、しばしジョナでマターリ。

ジョナを出て、雨が降ってきたが、500円のユンケルを買って飲んだり、いろいろ買い物をして、会場に戻る。
みかんの昼の入場チケがオクで手に入ったので、みんなは佐紀に会場入りして、自分とみかんくんは出品者待ち。
現場でよく見るれいなのオマイツ系の人が来て、無事、みかんくんの昼の入券をゲット!!(本人が永遠くんと連番する席よりいいとかw)
そして、うちらも会場入り。


昼・1階15列左端前通路(ありなみんさんと連番)

前通路の左端(の3席のところw)ということで、前広々www
動きやすかった☆カナw
とりあえず踊って、パートジャンプのサブ・サイドスタイルで参戦。
リゾは新垣さんとれいなで跳ぶと大変だな(爆)

アンコール前のハケで、妙にメンバーがハケが遅い。
新垣さんなんか即効、左にハケるのに、しばらく右に留まる。
メンバーがみんなハケたら・・・


レインボーピンクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


いや〜、まさか追加されるとはw(ノ∀`)
ありなみんさんがハケでさゆみんと小春のハケが早かったって言っていたけど、全然、見ていなかったからなwww

お馴染みの「重ピンク」「こはっピンク」コールw
振りはレインボーの時とは結構、違っていたけど、懐かしかった(´∀`*)

千奈美にありなみんさんが(当然)さゆみん役、自分が小春役になって、背中をくっ付けて回ったwwww
これも前通路の端だから出来ることだねw(ノ∀`)

小春曰く、つんく♂さんに歌いたいと言ったら追加されたみたいで。
更に本当は千秋楽の6日からの追加だったらしいが、5日しか見ない人もいると思って前倒ししたとか。
やるな、小春!!

そして、アンコールでは「小春」コール。
これも小春曰く、明日からだと思っていたらしいが、もう神戸からやっているからねw

スマイル話でさゆみんが「みなさんもぶっかけってほしいんですが」www・・・豆乳ドレッシングをw
まぁ、ぶっかけうどんとかあるからな(ノ∀`)


そんな感じで昼が終わり、雨が降っているので、会場正面向かって左のスペースでマターリ。
雨が降っていても降っていなくても東京厚生前にタムろっていると注意されるわけだがヽ(`Д´;)ノ
コンビニで軽食や甘いもの、アクエリの追加を買って、夜のみかんくんの入券チケ探し。

しかし、オクも1、2件しかなく、入札しても高額になるとか(^^;
オクを諦め、会場前で「チケ余っています」を探すもいいのが見つからず。
しまいにはマターリしていた場所は閉鎖されて、いよいよ開演時間も近づく。
「ダメか」と思っていたところがD井さんの知り合いが余っているということで、夜の入券をゲット!!
D井さん、ありがとうございましたm(__)m
ホント、D井さんと知り合いになって良かったです(;´д⊂)

みかんくんが昼・夜、無事に入券を手に入れて、自分も1日の仕事をやり終えた感じで会場入りw


夜・1階21列左端(ありなみんさんと連番)

昼夜連続左端。
しかも東京厚生立ち入り禁止区域の1階20列以降・・・orz
席番聞いて、マジで買い直そうと思ったけど、時間がなかったので、しょうがなく参戦(ノ∀`)

天井が手が届くぐらい低いのでジャンプを控えようと思ったが、やっぱりそれじゃつまらないので手を前に出して跳ぶ。
しかし、サウナレベルに暑い(^^;
さくらで使う羽根扇子ではなく、リアル扇子を使って扇ぎながら参戦。
マジで死にそうになる(´・ω・`)

そして、熱気で床がびちゃびちゃ(ノ∀`)
滑って危ないので、トイレからトイレットペーパーを持ってきて床を拭く。
でも、やっぱり濡れていた(^^;
跳んだら「キュッ!キュッ!」言うし、スロープな上、滑るから踏ん張り効かないからかなり足に負担がかかった(ノ∀`)

ぶっちゃけコンサートよりこの悪環境との戦いだった(ノ∀`)
まのPが13列ぐらいの左端にいたが、すげぇ、羨ましかったwww
やっぱり東京厚生の1階20列以降が来たら、たとえ枠借りでも買い替えしないとダメだな(^^;

里沙絵里ジュンリンMCで「カラオケでトイレ言って戻ってきたら違う部屋だった時にどうしたらいいですか?」という話になったが、なぜ新垣さんは飲み屋で部屋を間違えた時の例えをしたんだろう?
やっぱり結構、飲みに行くのかなw
まぁ、自分は飲めない女の子より飲める女の子の方が好きだけどwww

レインボーピンクはさすがに前通路じゃないと回れないw(ノ∀`)
夜も当然、「小春」コール。
川´・_o・)<みんなおやすみなさい


そんな感じで夜公演も終了。
天井地獄から解放されて、ロビーで着替えて、ロッカーに向かう途中、次の日の昼チケが機材席開放のため、若干枚数発売されるとか。
昼チケをもっていない和也さんとD井さんが買いに行くが、結局、買えなかったみたい(ノ∀`)

ものものさんとうさ弥ちゃんから言われていた夜公演終了後の集合場所に行くが、二人が見当たらず、佐紀にオフ会会場に行ったとか。
その時、ぐらすんさんがサプライズの件について、連絡が入るが、それで携帯&バッテリー電池切れ(ノ∀`)
オフ会開始が21:30からということで夜参戦組で取り急ぎ、会場へ向かう。

若干は遅れたが、月の雫の新宿通り店に到着。
そこで15人のオフ会スタート。
ぐらすんさんからサプライズでクレヨンさんが来るので、ものものさん、うさ弥ちゃんの二人には自分の知り合いがもう一人来るということにして、二人にサプライズ!
ぐらすんさんから二人に自分の知り合いが来るって伝えた時点で、ちょっと怪しまれるかなと思ったけど、昼前に会場推しにゆうくんが来て、うまくカモフラージュになったらしい。
驚いていたみたいだから良かった(´∀`*)

それでオフ会は飲んで食って騒いでの大盛り上がり(´∀`*)
いや〜、凄く楽しかったo(^-^)o
少人数で熱く語るのもいいけど、大人数で大宴会もまた良かったw

次の日、7時からグッズ列に並ぶ予定だったけど、勢いで二次会へwww
魚民には何人いたか覚えていないけど、自分が持っているレシートを見ると11人いたみたいw
そこで自分がうさ弥ちゃんにセク○ラをしたとか、しないとかwww
結局、2時半近くまで飲んでいた(ノ∀`)

それから元々、ホテルを取っていた自分、永遠くん、ありなみんさん、みかんくんに加え、ぐらすんさん、D井さんでホテルへ行く。(洗濯が出来るTYイン)
まぁ、D井さんには飲む前に「D井さん、一緒に泊まりましょうよ!と言うんでしょうねw」と言っていたがwww
結局、ぐらすんさんはありなみんさんの部屋に、D井さんはみかんくんの部屋で泊まったらしいw
ホテルに着いて、洗濯して、シャワーを浴びて寝たが3時半(ノ∀`)
洗濯物を取り出すのが、面倒臭いから2時間乾燥www


【6日】


3時半に寝て、起きたのが、6時10分とか(ノ∀`)
2時間半しか寝ていないから眠いし、当然、酒も残っているわけで(^^;
とりあえず部屋を出て、洗濯物を取り出し、畳んでいるとありなみんさんとぐらすんさんがやってくる。

ホテルを出て、帰宅するぐらすんさんと別れ、ありなみんさんと宣言通り、7時からグッズ列に並ぶ。
いや〜、眠いし、酒が残っていたし、寒いし、辛かった・・・(^^;
それからまのP、永遠くん、みかんくん、D井さん、和也さん、ものものさん、うさ弥ちゃんなど、続々、到着。

うさ弥ちゃんから小春の日替わりを頼まれ、ものものさん、うさ弥ちゃん、みかんくんはジョナへ行き、うちらはグッズ購入。
春ツアー同様、今回も日替わりを全メンバー購入。
今回は小春の卒業だし、特に小春の日替わりが買えて良かった(´∀`*)
狼報告によると12時半にはなくなったらしい。

うちらもジョナへ行き、マターリ。
向かい側に紺空さんやsalaさん達がいたのはちょっとびっくりw
そこでどうせヲタしかいないので、買った日替わりを全員分並べてみたw
しかし、この9人も今日で終わりかとシミジミ・・・(´・ω・`)

飯を食べ終わったら手紙を書き、眠かったけど、寝れず、開演も近づいてきたので、ジョナを出る。
いつもの酒屋でアクエリ2Lを買い、1000円のユンケルで気合を入れ、会場入り。


昼・1階15列右サブ前・右通路(ありなみんさんと連番)

昨日の昼に続いて、15列の前通路、しかも横も通路。
前の日ほどじゃないけど、やっぱり動きやすかったな(´∀`*)
でも、サブ・サイドスタイルの振り&パートジャンプ。

最終日で、小春の卒業の日なのに正直、あんまりそんな実感が沸かない昼公演(ノ∀`)
まだ来週もあるんじゃないかって感じだったな(^^;
でも、ラスト2ということで、気まプリを始め、頑張る。

気まプリ後のMCで新垣さんが気合い入れしようとしたところにタカトシが乱入。
謎のユニット“if”の格好をしていたし、「お試しかっ!」も見ていないから普通にタカトシと分からなかった(ノ∀`)
ありなみんさんに聞いて、初めて分かるわけで(^^;

デビュー曲の「if〜もしも〜」を歌うわけだが、当然、知らないので、周りに合わせて、タオルなど振ってみる。
「今年中に『if〜もしも〜』が100万ダウンロードを達成しなければ解散!」ということで頑張ってほしい・・・まぁ、自分はダウンロードしないけどw(ノ∀`)

しかし、いきなり知らない二人組が現れたんでびっくりしたw(゚д゚)
なかなかこういう機会とかないからね(^^;
その場面に立ち会えたのもちょっと幸せ感じるwww

レイピンはもちろん前通路なんで二人で背中を合わせて回るw
夜は連番じゃないからこれをやるのも最後だなぁwww

小春コールは会場内で買った300円のサイリウムを振りながらコール。

ラストのMCでジュン・絵里・こは・愛・里沙の「大好きだよ♪」の5連発w
なんかツアーの途中から始まったこの5連発が堪らなかったなぁ(´∀`*)
ポイントは愛ちゃんさんがやってくれるかで、しっかり新垣さんもやってくれるところも良かったwww

愛佳ちゃんが絵里ちゃんの靴下に5個穴が開いていたとかwww

しかし、レイピン以外に追加の曲がないわけで、夜公演どうするんだろうなぁ・・・


そんな感じで昼公演が終了。
前の日にいた会場左のスペースでマターリし、軽食や甘い物、アクエリ追加を買いにコンビニへ行く。
コンビニで財布の中を見たら、夜チケが入っていないのに焦るwww
そういえばチケを出して、まのPのかばんの上に置いたんだった(ノ∀`)
ただ、裸で出しっぱなしだったからちょっと心配(^^;
帰ったら1階4列のチケが見事にかばんの上に放置されていたw(ノ∀`)

コンビニから帰ってくる途中、小春卒業祭り用のサイリウムを貰う。
赤と白で、赤はアンコール用で、ラブマで白を使うらしい。

コンビニから戻るとちょうどそこにI田さんがいるので、みかんくんが紺空さんを呼び、似顔絵コンテストの千聖大賞とさゆみに入賞の二人の顔合わせが実現。
それにありなみんさんがこんうさPで読まれた話も加わるわけで、さゆヲタの3人とも凄いなぁと思った(´∀`*)

そして、いよいよ千秋楽、そして、小春の卒業式の夜公演の会場入り。


夜・1階4列右サブ(実質2列・ピン参戦)

えぇ〜、千秋楽、しかも、小春の卒コンで実質2列(^^;
さらに右サブはかなり小春ポジ(ノ∀`)
最前の中央から右サブにかけて赤い小春ヲタの壁が出ていたwww

なんか入いていたら落ちちゃった(´∀`*)
しかも入る予定だった1階7列より安く(ノ∀`)
小春の卒業が発表されて、卒コンは東京厚生の2階に高額を払って入るより、もうちょっと出して、1階の真ん中に行こうかと思っていたけど、まさかこんなに前に行くとは思わなかった(ノ∀`)
入券平行、1階前の暴落の影響で、下手すればもうちょい出せば最前だっていけたわけだがwww

そんな感じで娘。としての最後の小春をしっかり見させていたいただいた。

千奈美に左はもちろん小春ヲタ、右はいかにもイパーンの親父とおばさんで、自分の右隣りにいた親父がなんかいろんなメンバーを叫んでいるし、卒業セレモニーではよく分からない煽りをしているし(ノ∀`)
マジでウザかった(>_<)
正直、もっと入りたいヲタがいっぱいいるのに卒コンでしかも実質2列で入ってくんなよと思った(^^;

あと、黄緑の人は右サブの5列以内は自分だけ、中央の前の方はなし、左サブは最前に一人、前に何人かいた感じだったw

まず、「3、2、1」〜「HOW DO YOU LIKE」でしっかりメンバーを見る。

「気まプリ」は最後の9人での「気まプリ」ということで、かなり必死に踊る。
盛り上がるし、いい曲だったなぁ(´∀`*)

「なんちゃって恋愛」の「小春」コールは全力で叫び、卒業をちょっと実感する(;´д⊂)
あれだけの曲での「小春」コールをすることももうないのか・・・

「元気+」「雨降ら」で泣く・゚・(つД`)・゚・
「元気+」はこのツアーのSLに入った曲の中で、一番、高まった曲だし、「雨降ら」は泣ける曲だし(ノ∀`)

「すき焼き」は中野以来の新聞プレイ発動!!w
今回は夕刊系がなかったので、愛読紙の日刊スポーツwww
右過ぎて、結局、このツアーで0ズレで新聞を広げることが出来なかった(ノ∀`)

里沙絵里ジュンリンMCは反対側(ノ∀`)
乗り物に乗っていて隣の人がこっちに寄りかかって寝ちゃった時どうするか。
あるあるwww
新垣さん曰く、今回のツアーで「えー」と言われるの慣れたとかw

「春ビューティフル」は正規のコールをしますたw

「記憶の迷路」はもちろんれいなの目の前で、黄緑の上に水色を重ね着して跳んだ。
このツアーでかなりれいなで跳んだけど、楽しかった(´∀`*)

「歩いてる」は右から出てくる新垣さんに必死にガっついていたw(ノ∀`)
なので、この曲で泣けなかった(というか個人的にはあまり思い入れはないけど)し、他のメンバーも見ていなかった(ノ∀`)

「秋麗」はこっちに来てくれるから良かったw
「すべては愛の力」の方が良かったけど、このツアーでこの曲もいいなぁと思った。

「夢追い人」は現メンバーでオリコン1位を取った曲で、最近の娘。のシングルの中でも割と好きだな。
左右に展開してゼロズレになったので、さゆみんだった(ノ∀`)

さゆれなMCはれいなのパジャマがダサいとw

「さくら満開」はもちろん羽扇子使用。
大阪から使い始めたけど、ボロボロになったなぁw(ノ∀`)

「友情」は新垣さんが右ハケなので、着替えが遅れる(ノ∀`)
れいなのソロパート途中でやっとこそ重ね着出来たwww

「でっかい」では新垣さんとスマイルボードを合わせる(´∀`*)
ありなみんさんに作ってもらったスマイルボード(2代目)もボロボロになったなぁ。

「カップリング」メドレーは今回のツアーの目玉ということで、「ボンキュ!」「自由の扉」「HAND MADE」「モーニングカレー」とどれも熱い曲だった。
次はそれぞれの曲はちゃんと聞きたいなぁ(´∀`*)

「かしまし」は小春パートは左隣りの小春ヲタが跳びやすいように、ちょっとスペースを空けて上げるw
しかし、物凄い数の赤がぴょんぴょん跳ぶ壮絶な光景だったwww
そんな中、自分は新垣さんパートで跳ぶw

「かも」は最初のれいな・里沙・絵里・愛の「かも」はもちろん新垣さんだけ跳ぶ。(昼もそうだけどw
今年一年これで始まったなぁ(´∀`*)

「リゾナント」はアンコール前ラストということで、必死!!(`・ω・´)
会場全体で「リゾナント」していたなぁ(´∀`*)

アンコール前のハケはレイピンの追加のおかげで新垣さんがこっちにやってくる。
「まゆ毛ビーム」と書いたスケブを出すが、こっちを見てくれず(ノ∀`)
まぁ、そんなものだな(´・ω・`)

そして、「レインボーピンク」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ピン参戦なんで、相方はいないけど、赤サイを使って、小春を踊る。
歌い終わって左にハケるとき、こはっピンクが重ピンクを引き止めて、自分の付けているリボンを重ピンクに付けてあげる。
まぁ、なかなかこはっピンクの頭から取れなかったわけだがwww

アンコールはもちろん「小春」コールに赤サイ祭り。
普段、「アンコール」を叫ばない自分だけどもちろん参加。
会場全体を見回してみたけど、赤いサイリウムがホント、綺麗だった(´∀`*)
最近、サイリウム祭りが乱発しているけど、この綺麗さには適わなかったな。

会場が明るくなって、小春が卒業用の衣装を着て、先頭に歩き、続いてメンバーが登場。
それを見ただけで、もう号泣・・・
いよいよ卒業なんだね・゚・(つД`)・゚・

卒業セレモニーは右サブなので、こっちから小春は見えるけど、コメントを伝えるメンバーが見えない(ノ∀`)
でも、この空間に居られるだけでも幸せ(´∀`*)
ただ、右隣りの親父が「氏ねばいいのに」と思うぐらいうるさかったけど(ノ∀`)

それで愛ちゃんさんからリンリンまで序列順に小春にコメント。
小春らしいいつもとは違った卒業セレモニーで、泣くより笑うことの多かったセレモニーだった。

千奈美に新垣さんのコメントは

小春は本当に世話が焼ける子だったんですよ。でも、私にとっては本当にかわいい後輩で、その世話が焼ける部分も全部愛おしくて、本当に本当に大好きな後輩でした。これからひとりでやっていく中には大変なこともいっぱいあると思うから、いつも周りにいる小春のことを支えてくれている人を、感謝する気持ちを忘れちゃダメだよ。小春らしく天真爛漫にがんばってほしいなと思います。

と、泣きすぎて言葉に詰まりながらも言った。

「記念隊」を始め、気づけば小春を組むことが多かったなぁ。
このツアーで小春が「相方」発言するしw
そんな小春に自分が最後の伝えた言葉は「自分も相方になりたいです。」とかwww
そんなはどうでもいいとして、天真爛漫な小春を相手する「しっかり物」の新垣さんが面白かった(´∀`*)
小春本人の言葉から「ガキコハ」というカップリングまで飛び出るし。
せっかくZYX-αまで一緒になったのに、この二人のコンビが見れないのはかなり寂しい(´・ω・`)
でも、またいつか二人が絡む機会を楽しみにしたい(´∀`*)

さゆみんのコメントの時、

ノリo´ゥ`リ<重ピンクゥ〜
从*・ 。.・)<来ないで

は面白かったwww

そして、「さゆみはね、正直あなたのことが嫌いだったの(笑)。」とぶっちゃけ発言。
最初は教育係としてやって、いろんな意味で大変だったんだろうなwww
でも、最後はお互い号泣しながらの物凄い長い抱擁で終わった。

他のメンバーのコメントのテキスト化はこちらで。
http://natalie.mu/news/show/id/24802

小春の卒業を見送る8人のコメントが終わり、小春が最後のメッセージを手紙に書き、それを読み上げた。

小春にかかわったすべてのみなさんへ。
みなさんのおかげで今日まで約4年間、モーニング娘。の久住小春としてやってくることができました。本当にありがとうございます。1年1年が本当に充実していて、たくさん笑わせてもらいました。村のバレーボールチームのキャプテンがモーニング娘。のオーディションに合格して、モーニング娘。が学校に来て、そして武道館でお披露目をして7期メンバーとしてデビューして、CDを出してライブをして、そして月島きらりとしても活動してきました。その間には、モーニング娘。誕生10年記念隊にも参加させてもらって、今年月島きらりも卒業して、そして月島きらりでもお世話になった「おはスタ」のレギュラーをやらせてもらって、今日この日まで突っ走ってきました。
ファンのみなさんはいつも想像以上に盛り上がってくれて、想像を超えるくらい飛んでくれるから。そんなみなさんは小春の本当に自慢のファンです。みなさんとは一生つながっていたいです。メンバーのみんな、スタッフのみなさん、つんく♂さん、そしてファンのみなさん、小春にかかわったすべてのみなさん、本当にありがとうございます。これからも久住小春、ぶっ飛んでいきまーす!

感謝を伝え、小春らしいぶっ飛んでいく手紙だった。

小春をジャージにヘルメット姿の頃から見てきたけど、最初は歌えない、踊れない上に天真爛漫。
「ミラクル」というか「ナチュラル」だったなとw
さゆみんじゃないけど、正直、ちょっとウザいなと思うところもあった。
でも、「きらり」としてソロデビューして、記念隊も新垣さんと一緒に現役メンバーとして参加して、愛れなと同じ前列メンバーで頑張ったと思う。
今の9人は自分を物凄い必死にさせてくれたし、ホント、いい9人のモーニング娘。で、みんな好きだった!
その9人の娘。の中から小春がいなくなるのは、物凄く寂しいし、大きな穴が空いた感じである。
でも、卒業は小春も残る8人のメンバーには大きくプラスとなると思うし、小春はソロで大変だと思うけど、これからも支えてくる人がいっぱいいるから大丈夫!
そんな小春をメンバーと一緒に見守りたい。


小春、卒業おめでとう!!


小春が手紙が読み終わり、「ふるさと」を歌う。
最初は「?」にはなったが、そういえばオーディションの課題曲だった。
卒業式前から何を歌うんだろうといよいよ予想を立てていたけど、最初はこれから始まったわけだしね。

歌い終わり、メンバーがセンターに集まり、円陣。
「SONGS」のイントロが流れている中、「頑張っていきまっしょい!」と掛け声をする。
これには物凄く衝撃を受け、マジ、格好良かった・・・

そんな衝撃を受け、「SONGS」でまた号泣・゚・(つД`)・゚・
ホント、この9人最高!!

最後のMCは普通モード。
もちろん新垣さんのMCはオールジャンプ。
これをやるのも最後だなヽ( ´ー`)ノ
ジュンジュンが「ずっとそばにいてね」を始めたけど、絵里ちゃんまでしか続かなかったなw(ノ∀`)

正真正銘の最後の「ラブマ」。
ここで白サイ発動!
一面の白に踊らずw見つめる小春o(^-^)o
かなり泣いた公演だけど、最後の9人の姿をしっかりと目に焼きつけつつ、最後は笑顔で楽しくラブマをしてきた。

曲が終わったら銀ロープの特効!!
始まる前に近くのヲタが「特効がある」と話していたので、どこかあるんだろうなと思ったが、最後か。
前にいたおかげで自分の上に銀ロープが振ってきたo(^-^)o

最後のハケは「今までありがとう」と書いたスケブを出しながらメンバーに手振り。
ホント、ありがとう!だった(´∀`*)

メンバーがハケてから会場の「小春」コールの中、再び9人登場。
いつも千秋楽でやっている愛ちゃんさんの挨拶。
卒業セレモニーをここまでやってさすがに追加曲はなかったけど、もう胸いっぱいなんで(ノ∀`)
再度、ヲタに手振りをして、春はかなりやっていた新垣さんの「楽しかった人!」を小春に耳打ちして、やらせる。
ガキコハ最高!!

メンバーがハケてもなりやまい「小春」コール。
追い出しが始まっていたし、片付けて、そろそろ後ろのありなみんさんのところに行こうと思ったところ・・・まさかの小春登場!!
もうマイクを切っていたらしく、会場を静かにさせて、肉声で「みんなありがとう」「ホントにありがとう」と左右に叫んで、ステージを後にした。
「小春」コールに本人も出ずにいられなかったんだろうなぁ(´∀`*)
こっちとしてはまさか出てくるとは思わなかったからかなりビックリしたけどwww
1階4列右サブという席で、最後までしっかりモーニング娘。の久住小春の姿を目に焼き付けた。


ヲタハケが始まったので、ありなみんさんのところに移動して、軽く「小春最高」コールをして、ロッカーへ行く。


そして、黄緑の里沙Tを脱いだ。


2004年12月から里沙ヲタになり、2005年春の6感からソロTが出て、今までそれぞれのツアーの里沙Tを着てきたわけだが、いっぱい思い出がつまっている里沙Tを着た5年間だったなぁ(´∀`*)
里沙Tにもありがとうを言いたい。
そして、前の日に買ったファイナルTに着替えて、そこにいたありなみんさん、永遠くん、みかんくん、まのP、和也さんに握手をする。

着替え終わったら会場出口に祭り主催者達が「お疲れ様でした!」と言いながら、サイリウム回収をやっていたので、「フルコンプ!」と両手を挙げながら出るwww
そうしたらあいぼん厨軍団の里沙ヲタのモリタから握手を求められたので、握手。
これには結構、びっくりしたΣ(゚Д゚)
向こうはこっちの事の知っているのかな?

会場を出て、時計を見たら21時近くになっているとか(ノ∀`)
長いと思っていたけど、セレモニーとかで通常の公演に1時間近くプラスされていたんだなwww
DVDとかどうするんだろうw

既に会場外にものものさん、うさ弥ちゃん、ぐらすんさん、D井さん、I田さんなどいたので、労をねぎらう。
特に小春ヲタのものものさん、うさ弥ちゃん、まぁ・・・まのPの皆さんは本当にお疲れ様でしたm(__)m
娘。からはいなくなりますが、これからも「久住小春」を頑張って応援してくださいo(^-^)o

一部では自分の胴上げ計画もあったみたいだけどwwwとりあえず東京厚生年金会館を後にする。
そして、坐・○民で14人で飲み会。
中で、ファイナルT購入者の自分、永遠くん、ありなみんさん、まのPで記念撮影。
ありなみんさんやみかんくん、D井さんなど北陸や夜行バスの時間があったけど、1時間でも飲めて良かった(´∀`*)
皆さんの電車の時間とかあるので23時ぐらいでお開き。

歌舞伎町の街で皆さんと別れ、西武ユーザーのI田さんと新宿線で帰る。
花小を降りるのを見送られるのは久しぶりだなwww
タクで家の近くのラーメン屋の降りて、ちょっと小腹が空いたので、ラーメンを食べるw
そして、帰宅して、風呂に入って、PCに向かったが、さすがに2時間半睡眠が効いたので、寝た。


そんな感じで9月19日(土)の松戸森のホール21 大ホール公演から始まった「モーニング娘。コンサートツアー2009秋 〜 ナインスマイル 〜」が12月6日(日)の東京厚生年金会館公演をもって終了。
このツアーをもって、久住小春がモーニング娘。を卒業、過去最長の2年半続いた9人体制も終了した。
そして、自分はこのツアー41公演中41公演に参戦、「モーニング娘。コンサートツアー2008春 〜シングル大全集!!〜」以来の3度目のツアーフルコンプを達成した。

今回、最初の日程が発表された時は結構、回避する予定(もちろん広島・小倉も回避)だったけど、追加日程が発表され、ツアー公演数が2005年秋のバリバリ教室の42公演に次ぐ、41公演だと分かり、あのツアーに近づけると思い、フルコンプを決定。
そうしたら松戸の初日に小春卒業が決まり、千秋楽のチケに確保に黄色信号が点ったが、このツアーに対する気持ちが高まる。
千秋楽のチケも当初は1階の真ん中あたりの列に行く予定だったが、予定外にも1階の実質2列に行くことになるwww
でも、最後に小春をしっかり見れたのは良かった(´∀`*)

今の9人娘。になってからの娘。コンの参戦数は180公演中171公演。(行かなかったのは2008年のアジアツアーの台湾1・韓国2・上海1、2008年の秋ツアーの鹿児島1・佐賀2、2009年の春ツアーの小倉2)
171/180って数字を見ると、自分で言うのもなんだけど、結構、頑張ったと思う。
最初にフルコンプしたのは永遠くんの影響だけど、これだけ9人娘。を見れて良かった(´∀`*)

席に関して、春は席と列にこだわったけど、今回は前回、頑張りすぎたせいで、基本、来たチケとない分はオクで入ったツアーだった。(普通か(ノ∀`)アチャー)
なので、41公演中、自分名義のチケが14公演、他の方の名義のチケが19公演、オクで取ったチケが8公演ということで、今まで1ツアーで自分名義のチケが1〜4枚なのにかなりの数、自分名義のチケで入った。
1階一桁列の方は41公演中、39%の16公演(実質5列以内は8公演)、そのうち、自分名義が7公演ということで、自分の枠ながら仙台昼の最前も含めて、結構、引いたね(´∀`*)
席の方は中央13公演、サブ18公演(右9、左9)、サイド10公演(右5、左5)と平均的な感じだった。

今回のツアーは初日に小春の卒業が発表され、今の9人としては最後のツアーとなり、その間に新垣さんやれいなの祭りがあったけど、内容でなく、雰囲気的にやっぱり小春中心のツアーだったなぁ。
今回、カップリングアルバムが発売され、カップリングメドレーをやったが、メドレーでなく、普通にやれば熱かったな(ノ∀`)
でも、さくら・おとめの復活、「元気+」や「かしまし」が入ったのは良かった(´∀`*)
特に「元気+」は超高まったからねo(^-^)o
前回は弱虫ジャンプをしていたからキツかったけど、今回は小春と「すき焼き」を歌っていたから楽だったなwww
後半はラストMCジャンプをしていたけどw(ノ∀`)

今回の新垣さんのベストポジションは前回同様、中央から中央左通路で、サイドはないねw(ノ∀`)
そして、今回、レスやハケレスは厳しかったね(^^;
結構、真面目に踊る曲や機会が多かったから手振りですら貰う機会が少なかったし、ハケもあまりヲタにレスをしてなかったからな(ノ∀`)
特に中野の最前みたいに自分の「まゆ毛ビーム」を見ただけでスルーして、後ろ横のアロハのハートをレスしたのはかなりショックだった(´・ω・`)
なので、今回の「まゆ毛ビーム」のハケレスは無し。
やっぱり品切れなのかな(ノ∀`)

今回の41公演のNo.1はもちろん千秋楽夜の小春卒コン。
過去(自分が行ったのは保田さん、安倍さん、飯田さん、吉澤さん)の中でも1番だったんではないかと。
それを除くと中野7日夜の最前中央も楽しかったな(´∀`*)
「I (LOVE) 中野」Tシャツはホント、いいネタだったwww
遠征もワイワイする機会が多くて楽しかったねo(^-^)o
基本、今回のツアーは誰かしら知り合いがいて、一人ヲタ状態になったのが、四日市の夜ぐらいだったかな。

逆に残念なのは松戸初日昼で小春の卒業が発表されたことかな。
終演後、お通夜状態だったからな(ノ∀`)
あと、上にも書いたけど、中野7日夜の最前中央でのハケレスも残念だった(^^;
あれは凹んだね(ノ∀`)

ainoshabondama at 15:27|PermalinkComments(0) コン・イベレポ 

2009年12月01日

娘。秋コン2009・鳴門、神戸

11/28、29に「モーニング娘。コンサートツアー2009秋 〜 ナインスマイル 〜」の鳴門市文化会館公演と神戸国際会館 こくさいホール公演に行ってきた。


【28日】


10:10の徳島への飛行機に乗るため、馬場・品川経由で羽田へ行き、9時前に到着。
搭乗券を発券して、ぐらすんさん、まのP、永遠くんがやってきて、手荷物検査を行う。
その時に荷物を重ねていたら持ってきたDVDが床に落下Σ(゚Д゚)
電源が入らなくなり、見事に壊れていた・・・orz

出発の時点でDVD鑑賞が出来なくなったことに凹み、一路、徳島へ(ノ∀`)
ぐらすんさんやO本さんはメンバーがいるんではないかとかなり警戒を強めていたが、結局、同乗ではなく、一便後だったw
最近、開場2時間半前とかに入りするから後の便なのかな。

徳島に着いて、4人でタクシーに乗り、とりあえず会場へ向かう。
到着してみたものの、いや〜、禿げしく田舎だなぁ〜(ノ∀`)
ホント、周りに何もなかった(^^;(結構、歩いてコンビニ。)

昼飯を食べようととりあえず駅に向かうが、食べるところは数えられるぐらいしかなく、しかもどこもイマイチ。
駅前にショッピングセンターが有り、そこにフードコートあったので、とりあえずそこで昼飯。
食事メニューがうどんとカレーしかなかったけど(ノ∀`)

とりあえず温玉かき揚げ讃岐うどんとエビフライカレーの食べる。
開演までしばらく時間があったので、マターリ(´∀`*)
さらにクレープを食べたw

それから下の食品売り場でアクエリ500mlを2本購入。
危うく福山の時みたいに1公演しかないのにアクエリ2Lを買うところだった(ノ∀`)

チェックイン時間(15時)前だけど、ホテルに行く。
千奈美に自分・永遠くんとまのPが偶然、同じホテルだった。
まぁ、うちの選考基準はコインランドリーがあるかないかだけどwww

部屋は自分達が「412」で愛理キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!で、まのPは「508」ということで残念w
別のホテルにチェックインしたぐらすんさんがこっちに来て、ロビーに行ったらヲタだらけwww(ノ∀`)
みんな同じホテルなんだなw

会場に行ってグッズを買おうとしたら16時までということで、買えず、寒いのでそのまま入場列に並ぶ。
中で無事に日替わりゲット!! するのはいいけど、買う側も売る側も遅杉!!ヽ(`Д´;)ノ
最初、並んでいたところは前の人がその場で何を買うか悩んでいるし、列を変えたら今度はカレンダーの買ったヲタに対して売り子のお姉さんが特典をどうするかですぐ商品をヲタに渡さないし(ノ∀`)
かなりキれそうになった(゚д゚)


夜(のみ)・1階か列中央(実質8列・永遠くんと連番)

最中央(´∀`*)
お列から段で、段が低く、ステージが高かったから跳んで目線かなと思ったけど、実際は跳ばなくても目線だったねo(^-^)o
しかし、あ列の前にあるB列とC列がパイプ椅子だったのはワラタwww

おかげでかなり楽しかった(´∀`*)
ただ、代えのパンツを忘れたのは痛かった(>_<)

跳んで汗もかいたけど、熱気で床がびしょびしょとかw(ノ∀`)
なので後半は跳びにくかった(^^;

あと、昨日は前の中央に濃い有名ヲタがかなり集まっていたwww
みんな跳ぶし、必死だったな(・∀・)

ラストのMCで、リンリンが鳴門ということで、「ナルト」のモノマネwww
まさか本当にやるとは思わなかった(ノ∀`)
そして、ジュンジュン→絵里ちゃん→小春→愛ちゃんさん→新垣さんの投げキッス5連発(´∀`*)
最近、こういう流れが多いなwww

これでこのツアー、35公演目という事で、1ツアーの参戦数の自己タイ記録。
いよいよ次の日から自分が踏み入れたことのない領域に突入するwww


終わったら鳴門駅前の村さ来で飲み。
ヲタだらけになって入れるか心配だったけど、問題なかった。(ヲタグループはいたけど。)
結構、飲んだし、熱く語ったね(´∀`*)
日替わりを出していたら店員のお姉さんからガっつかれたけど、愛ちゃんさんとさゆみんしか知らなかった(ノ∀`)

それからコンビニに行って、ホテルが違うぐらすんさんと別れ、自分、永遠くん、まのPで泊まるホテルに行き、洗濯しながら大浴場で風呂。
あがったら3人で軽く飲み直して、洗濯が終わったら寝た。


【29日】


起きて、ホテルの食堂で朝飯。
あの食堂は入りにくかったw(ノ∀`)

それから永遠くん、まのPホテルを出て、途中、ぐらすんさんと合流し、鳴門駅から高速バスで神戸へ行く。
途中、トイレ休憩をした福良(うずしおドーム前)の売店で℃-uteの「EVERYDAY絶好調!!」が流れていたw
偶然だけど、うちら来るのに合わせてような感じだったなwww

車内のトイレを出たら人がいっぱいいるのに驚き、三ノ宮に到着。
会場に行き、JQさんと会い、サッカーを見に行くぐらすんさんと別れ、ダイエーでアクエリ2Lを買い、3人でサイゼ。

再び会場に行って、グッズ列に並ぶ。
ちょうど紺空さんやマサ吉さん達がいた。
神戸の高速グッズ売りのおかげで25分足らずで日替わりが買える。
さすが神戸だ(´∀`*)

並んでいる時に場内からグルジャンが流れていて、軽く踊っていていたら、隣りの人から「この曲なんですか?何に入っているんですか?」と真面目に聞かれる(ノ∀`)
「9 DISCO・・・じゃなくて「プラチナ 9 DISC」に入っている「グルグルJAMP」です。」と教えてあげる。
かなりライブでやっているんだけどなぁ〜(^^;
でも、そんなイパーンな方も参戦してもらえるのは嬉しいねo(^-^)o

トイレ前に待機して、会場入り。


昼・1階7列左サブ(実質5列・永遠くんと連番)

さゆみん席w
さらにサブは1列がない上、2列を使っていないので、前にヲタが4人しかいなかったので実質5列。
ただ、スロープなのが残念だった(ノ∀`)

最初の「3、2、1」でいきなり新垣さんに発見された気がした(爆)
あとは軽く跳びながらリアルマターリ参戦。
なのでアクエリも500mlちょっとしか減らなかった(ノ∀`)
新垣さん、絵里ちゃん、ジュンジュン、リンリンのMCで、新垣さんが正面だったけど、新垣さんはMCでヲタを見ないからな(^^;

まのPと和也さんが3階のイパーン席で連番という話を聞いていたが、なんかまのPはれいなヲタと連番していたなwww
ただでさえ、ホールが上にある会場なのに、その3階席って地上何メートルなんだろう?w

これでこのツアー36公演目ということで、1ツアーの参戦数の自己新記録を達成した。(最多は2008年春と2009年春の35公演。)


昼が終わったらコンビニへ行き、甘いものなど軽く食べる。
再びトイレ前に待機して会場入り。


夜・1階7列左端(実質5列?・永遠くんと連番)

サブは2列から、サイドは7列からということで実質最前w
だって自分とステージの間にいっ●く先生しかいなかったしwww
ステージまでの距離はかなりあったけど(ノ∀`)

ただ、和也さんが本当の最前にいたのは驚いた(゚д゚)
あれなら自分も行きたかったなぁ〜(´・ω・`)
たまに目に入ったけど、結構、頑張っていた。

端っこだけど、前に何もないという事で動きやすくて良かった(´∀`*)
ただ、多くの場面で見切れることが多かったけど(ノ∀`)

それで、端っこを独占wということで、「3、2、1」で新垣さんが左に煽りに来た時に手振りでアピる。
そうしたらいきなり両手で指差し(2ショットでやったような感じ)される(ノ∀`)
いきなりでびっくりした(^^;

永遠くんが絵里ちゃんに「社長」と出し、それを見た絵里ちゃんの笑顔の反応が良かった(´∀`*)

「でっかい」で永遠くんと愛ちゃんさんがマイルボードを合わせたのに、自分も高まるwww

アンコール前のハケで、新垣さんは左にハケるので、「まゆ毛ビーム」とスケブだけ出したら、ポーズをやったようなやらなかったようなよく分からず、ハケっていった。

アンコールでなぜか「小春」コール。
まぁ、確かに関西では最後かもしれないけど、まだ東京が残っているわけだし(^^;
最近、何でもやりたがるよな。

自分の左側は花道でそこにいっ●く先生の入退場口があるのだが、アンコールで先生もハケる時、自分にライトを当て、どかされる。
そして、「SONGS」が始まっても戻ってこなく、集中出来ない中、先生が花道を降りる際、自分の肩を使って花道を降りるとかヽ(`Д´;)ノ
ホント、ヲタを人と思っていないんだな(ノ∀`)
なので、最後のハケは永遠くんと重なっていたwww

最後のMCで徳島に続き、今度はジュンジュンからハートマークが始まったので、5連発を期待したが、愛ちゃんさんが別の事を言い始め、結局、やらず(´・ω・`)
でも、絵里ちゃんに促されていた新垣さんはちゃんとやったのはさすがo(^-^)o

アンコール後のハケに永遠くんと二人で、左にハケるメンバーにハートマークをやったが、誰も返してもらえず(ノ∀`)
まぁ、二人とも推しが来ない上に左過ぎるからなw


そんな感じで夜公演も終了。
三ノ宮駅で大阪から夜行バスや北国で帰るまのPや和也さんを見送り、永遠くんとホテルへ行く。

洗濯しながらコンビニで夕飯を買い、部屋で食べる。
先日、羽田空港でDVDプレイヤーを壊してしまったので、パソコンをレンタルして、夏ハロのDVDやようつべなどを見る。
そこで、永遠くんの「俺のみかんくん」という発言が自分のツボに入り、飯を食べているのに大笑いwwwwww
いや〜、この遠征での一番の名言だな(ノ∀`)

永遠くんがシャワーを浴びている間にMJに恵里菜ちゃんが出るw
そんな感じで2時半になり、就寝した。


【30日】


永遠くんが目覚ましを掛け忘れ、8時半に起床。
とりあえず、ロビーで朝飯を食べて、ちょっとしたらホテルを出る。
コンビニに寄っていたりしていたら、時間を1分間違えたのもあるけど、乗ろうとしていたやつに乗り遅れる(ノ∀`)
しかしも次に来る快速が車内トラブルで10分とか(ノ∀`)
乗ったもののその快速が後の新快速に禿げしく抜かされる(ノ∀`)
そして、新大阪に到着したのが、新幹線発車7分前とか(^^;

取り急ぎ乗り換えて、新幹線のホームでジャンプを買い、こだまに乗り込む。
辛うじて間に合った(´∀`*)
三ノ宮→新大阪の電車がこれ以上遅れていたらヤバかったね(^^;

とりあえずぷらっとこだまで東京までジャンプを読みながら4時間マターリ。
お腹が空いたので、自分は豊橋で駅弁を買って食べる。
うなぎ飯ウマー(´∀`*)

次の日は休みだったけど、途中に職場から連絡が入り、仕事する事に。
仕事したかったから即OKwww

東京に到着して、永遠くんと別れ、新宿を経由して帰宅した。


そんな感じで鳴門・神戸も終了。
初の四国上陸ということで、周りは何もなかったけど、それなりに楽しめたねo(^-^)o
今回もみんなでワイワイ出来たし、良かった(´∀`*)

ainoshabondama at 15:11|PermalinkComments(0) コン・イベレポ 

2009年11月26日

娘。新曲「気まぐれプリンセス」イベ・大阪

11/25に「モーニング娘。41stシングル「気まぐれプリンセス」発売記念イベント」のZepp Osaka公演に行ってきた。


前の日は飲み会のため、0:20ぐらいに帰宅して、0:50に就寝。
6:10に起きて、6:40に家を出て、東京からひかり(早特)で大阪へ向かう。
軽く朝飯を食べて、一応、DVDは持ってきたが、今朝30分だけ充電してきただけで、バッテリーがもつか心配だったので、マガジンとサンデーを買い、それを見ながら3時間過ごす。

大阪に到着して、行くところが決まっていなかったので、とりあえずガイドブックを買い、結果、道頓堀に行くことにする。
御堂筋線でなんばへ行き、まず、たこ焼き屋「くくる」の本店に行く。
東京にも出店しているたこ焼き屋だけど、本店限定の「名物びっくりたこ焼き」を食す。
生地からはみ出すほどでかいたこに生地もトロっとしていておいしかった(´∀`*)

お次は「かに道楽」の本店に行く。
一度は行ってみたい店だけど、ここで贅沢も出来ないので店頭で売っていた「タラバガニ炭火焼」を買って食べる。
炭火焼ということで殻が炭化して、ちょっと苦味もwww

それからグリコの看板を撮って、そろそろ主食が食べたくなったので、「千房」(道頓堀支店)というお好み焼き屋で「千房焼」というお好み焼きを食す。
生地から海老の頭が出ている上にイカ、タコ、牛肉スライスなど多彩な具材が入り、かなりボリュームがあり、結構、満足出来た(´∀`*)
この前、食べた広島焼は麺が多く、焼そばに近かったけど、こっちはホント、お好み焼きって感じかなw

主食を食べたけど、道頓堀「赤鬼」というたこ焼き屋で「ちゃぷちゃぷ」という和風のツユに漬けたたこ焼きを食べる。
さっきのはソースで食べたたこ焼きだったけど、こっちはまた一味違った食べ方だねo(^-^)o
なかなかツユが美味しかった(´∀`*)

さらにうどんを食べようと難波の方へ向かうが店が見つからない(ノ∀`)
しょうがないので諦めて新歌舞伎座を撮ってから通天閣のある御堂筋線の動物園前駅へ向かう。
千奈美に新歌舞伎座は2009年夏に閉館し、2010年に上本町へ移転するみたい。

駅から下町チックな商店街を通り、通天閣に到着。
展望台に登り、地上100mから大阪の街を一望。
去年行った大阪城も見れた(´∀`*)

降りて、ボチボチ会場方面に向かうべく新今宮から環状線に乗り、弁天町へ行く。
そこで目に付いたのが、「交通科学博物館」www
まだ時間があったので、ちょっと見学してみるw(ノ∀`)
大宮にある「てっぱく」ほどじゃなかったけど、いろいろ展示物があったね(´∀`*)
何気にシュミレータがあり、ちょっとやってみる。
一人1分半ということで、一駅も運転出来なかったw(1分半運転したらATSが入る。)


そんな感じで大阪を満喫して、会場があるコスモスクエアに行く。
17時過ぎに駅に着いたら紫鐘さんがいて、会場までの行き方がよく分からないようなので、一緒に行く。
会場に着いたら早速、会長に会うw

みかんくんがしばらく来ないようなので、会長とコンビニ行ったりして、待ち。
みかんくんが18時過ぎに到着して、会長に見送られ、会場入り。

投票用紙と一緒にもらったチケは・・・1階L列(12列)右とか(ノ∀`)
厳しい(^^;
千奈美にみかんくんは2階B列とか(ノ∀`)
投票用紙を記入して席へ行く。
そうしたら連番したい方々に席交渉され、逆サイドに行く。
まぁ、どこでもいいから(ノ∀`)


夜(しかないけどw)・1階L列右→1階L列(12列)左(ピン参戦)

12列でフラットはキツイなぁ・・・(ノ∀`)
でも、左右はいたけど、前後にいなかったのは少しはやり易かったかなw

内容は品川と一緒。
気まプリのショート→リクエストコーナー→気まぐれプリンセスを笑わせようのコーナー→みかんのフル→気まプリのフル。

リクエストは3位・レモン色とミルクティ、2位・恋ING、1位・シャニムニパラダイスということで、3曲中、2曲が品川と一緒とか(ノ∀`)
レモン色とミルクティは小春がさゆみんとソロパートを奪っていたが、後の2曲はメンバーもお手の物でやっていた。
ぶっちゃけツまらなかったね(^^;
まぁ、恋INGとシャニムニはみんな好きだから選ばれるのはしょうがないから、その前にリクエスト曲を品川と別にすれば良かったんではないかと思う。
その辺、考えてほしかった。
千奈美に自分は今回、レインボーピンクに投票したんだけどなwww(ノ∀`)

笑わせようのコーナーも品川と同じ、一人のメンバーに対して他のメンバー物を使ったボケで笑わせるコーナー。
で、笑わせる相手がれいなから小春に代わった。
今回、個人的に面白かったのは

新垣さんがヘリウムガスを使うとするが、使い方が分からず、司会の方からツっこみを受けるwww
無事、ヘリウムガスを吸って、「桃子で〜す」と桃のマネをしながら小春にまとわりつく(ノ∀`)
小春が嫌がりながら「微妙」のカードを掲げるw
「桃子はいっつも小春にはこうなんで」と新垣さん。
せっかく桃が出てきたので、「桃子!」と叫ぶwww(千奈美にもう一人ぐらい叫んでいたw)
自分が叫んだら新垣さんが「桃子いないよっ!」と言われるw(ノ∀`)

と新垣さんと桃の見事なコラボレーションで二人が好きな自分は高まる(*゚∀゚)=3
やっぱりユニットが同じだと、絡むことも多くなるんだなぁw

あと、さゆみんがかなり危ない方向に向かっているのでそろそろ止めてあげないといけないかなと思った。

曲は軽く跳んだり、踊ったりしていた。

イベとしては小春最後ということで終わってから「小春」コールが起きていた。


そんな感じで終了。
イベ自体はまぁまぁ、楽しいので、握手があれば最高なんだけどな(ノ∀`)
自分的はベリで握手いらないから娘。は握手がほしいな。(むしろ娘。は握手だけでいいよ。)

出ようとしたら会長から声をかけられて、サプライズ!
うちらが入った後、要員にされて入ったらしいが、まさかだったので驚いた。

会場前でみかんくんを待っていたら紺空さんがいたので、交流。
みかんくんも来て、駅へ向かう。
みかんくんと会長と一緒に本町経由で新大阪へ行き、駅のコンビニで夕飯とビールなど購入。

改札に行ってみると悪い方々を見かける。
O本さんに聞いてみると今回は新幹線、しかも自分が乗るやつみたいな。
まぁ、関係ないので、改札でみかんくんと会長に見送られ、21:00ののぞみで東京へ帰る。

中で弁当を食べながらスーパードライ500mlを2本、氷結350mlを飲みながらマターリ。
その後、DVDを見るが、軽く意識を失うw(ノ∀`)
まぁ、そんなに寝てこなかったし、大阪観光で疲れたからなwww

東京に到着して、まっすぐ中央線に乗り、暇だったので携帯でオクを見ながら最寄駅からタクで0時40分に帰宅した。
しかし、携帯だとオクがやりにくってやっぱりダメだ(ノ∀`)
勝負は金曜日だな。


そんな感じで娘。の新曲イベの大阪も終了。
今回はイベより大阪満喫が目的だったから楽しかった(´∀`*)
普段はコンがいろいろ回ることが出来ないけど、たまには(1年前も真野イベ前に同じことやっているけど)いいねo(^-^)o

ainoshabondama at 15:04|PermalinkComments(0) コン・イベレポ 

2009年11月23日

ベリ新曲「私の未来のだんな様/流星ボーイ」イベ・山野

11/22に「Berryz工房「私の未来のだんな様/流星ボーイ」発売記念イベント」の山野ホール公演(2回目のみ)に行ってきた。


明けが終わったら、練馬で昼飯を食って、新宿でWINSやらハンズやら寄る。
やっぱり青のペンライトがなかったので、他のハンズに行かないとダメだな(ノ∀`)

それから山野まで歩いて、ブックオフで軽く立ち読みしてから、イベントVとトレ写真を2枚買い、またブックオフで軽く立ち読み。
千奈美にトレ写真の方は2枚とも違う種類の佐紀ちゃん(´∀`*)
さすが佐紀誕o(^-^)o

開場時間になったので、会場入り。
運命の座席は・・・


2回目・27列中央(ピン参戦)

ということで、山野初の後ろの段の席(ノ∀`)
贅沢言えば、ベリの新曲を初めて生で見るから前が良かったんだけどなぁ・・・(^^;
しかも双眼鏡持ってきていないし(ノ∀`)

そして、後ろの段ということでヤラカシ連中が自分の周りで大連番を組み始める。
自分も席交渉されることを期待したが、左隣りの人がデレシンおじさんの知り合いの梨沙子ヲタがデレシンおじさんの隣りになりたいということで、交渉されていただけで、自分のところには交渉が来なかった(ノ∀`)
前の大連番はサイリウムは光らせまくり、叫びまくりなど、そんなヤラカシ連中に囲まれてイベを見る。

今年のベリのゲキハロで出てきた六日坊主(「大人の麦茶」の並木秀介さん)が司会ということでテンション上がる(´∀`*)

それで、ベリの新曲2曲を生で見て、見様見真似で踊ってきたが、両方、楽しくていいねo(^-^)o
どっちかというと自分は「流星ボーイ」の方が好きだな(´∀`*)
来年の冬ハロは「だんな様」の方をやるだろうけど、楽しみだo(^-^)o

曲の間、「私の未来はこんな奥様」ということで、だんな様役(7人の中から一人)に対し「自分が奥様だったらこういう状況のときこうする」を1分間の寸劇で表現した。
2回目は茉麻がだんな様役ということで、みんないろいろな表現をしていた。

そして、握手会の方は早めに握手をしたいということで、前(11列)に空席があったのでそちらへ移動。
握手がステージ握手ということで、見れたが、鬼高速ヽ(`Д´;)ノ
ほとんどタッチ会みたいだった(^^;
そんな物凄い早い握手会にちょっとイラっときて、連行覚悟でマイペースで握手をすることを決める。

千奈美に順番は桃→梨沙子→茉麻→雅→友理奈ちゃん→ちな→佐紀ちゃん

・桃

自<秋ツアー行けなくてすみません(^^;

桃<そうなんですか(´・ω・`)

桃<また来てくださいね♪

自<Buono!のコンサートは行きます!

桃<ありがとうございます!

普通の2往復なのだが、鬼高速ということで、粘ったとみなされ、いっきに流され、梨沙子を越えて、茉麻の前まで連れて来られる(ノ∀`)

当初の予定では梨沙子は捨てる予定だったのだが、流されてから梨沙子の方を見ると「私と握手していない。」という目で、手をこっちに向けていたので、思わず、茉麻の前なのに梨沙子に戻って握手www

さすがにこれで後ろに嫌な空気を感じたが、構わず、握手を続ける。

茉麻には泊まりに荷物を見せながら「かばん重いです(^^;」と言い、雅には「Buono!のコンサート行きます!」と言い、一瞬だが、止まりながら握手。

でも、ここで終了!!らしく腰を腕で抱えられながら、他の3人の前をスライドwww
千奈美にこの時、前を見ると前のヲタがまったくいなかったw(ノ∀`)
一応、佐紀ちゃんに「誕生日おめでとう!」と伝えて、そのまま係員に腰を腕で抱えらながら、連行されるwww
そして、抱えられた状態で歩き、よく聞く説教を受ける。
「はい、はい」と流していたら「流してんじゃねぇ!」と言われるwww
更に「顔、覚えたからな。」と言われ、出口で解放される。


そんな感じでイベ終了。
代々木から新宿経由して帰宅した。


席は残念だったけど、新曲を2曲とも生で見れたから良かった(´∀`*)
握手はドイプレイだったなとwww

狼で「粘って連行されてるやつが居た」とカキコがあったけど、自分かな?
まぁ、あんな高速だったらみんな粘りたくなると思うけど。
もう一つ、「2回目 元オデッセーの藤田に連行されてたやついたね(笑)」ってあったけど、連行した係員の顔を見てなかった(ノ∀`)
藤田だったのかな?w

ainoshabondama at 14:56|PermalinkComments(0) コン・イベレポ 

2009年11月17日

娘。秋コン2009・広島、小倉

11/14、15に「モーニング娘。コンサートツアー2009秋 〜 ナインスマイル 〜」の広島厚生年金会館公演とウェルシティ小倉(九州厚生年金会館)公演に行ってきた。


【14日】


家を出て、馬場、品川経由で羽田に行く。
この3日間一緒の同期のI泉がまだ来ていなかったので、とりあえず飛行機の座席を取る。
座席表を見る限り、前も後ろもまばらに空席があったので、メンバーと一緒じゃないなと思った。

I泉が到着したら、荷物チェックをして、自分は朝飯のそばを食う。
搭乗口からバスに乗って飛行機に乗る便だったが、搭乗口になぜかD井さんがいるwww
暇だから搭乗口で待っていると言っていたが、あとの便だと聞いてからちょっとびっくりしたw
その他、よく見るオマイツ系な方々がぞろぞろ。
みんなこれだと思っているんだなwww

D井さんに見送られ、バスに乗り、飛行機(JAL)へ行く。
今回、広島へ向かう飛行機は小型で1列が2席・3席と新幹線並。
2席のところが埋まっていて、3席の窓側2席を取るが、通路側がうちらがカンペくんと呼んでいるデブの絵里ヲタとか(ノ∀`)アチャー
隣りになりたくないので、自分が窓側へ行くw(ノ∀`)
でも、飛行機降りてからI泉がカンペくんに対して、文句を言っていた(^^;

広島へ飛び、広島空港に着いたらバスで広島駅に行く。
広島駅近くのホテル(洗濯機があるTYイン)をチェックインして、とりあえず駅ビルにある広島焼屋で昼飯。
スペシャルに牡蠣とネギをトッピングして、そばは大盛りw

牡蠣はマイウー、ネギも最初のうちはうまかったが、だんだん食べているうちに辛くなってくるwww
やっぱり広島に来たらこれを食べないとね(´∀`*)

それからI泉が50銭パチンコw自分はその間、アクエリ2L探し。
見つからないので、セブンがちょっと安めになっていたので購入。
用が済んだので、会場に向かいたかったが、I泉がまだいいよというので喫茶店でお茶。

開場時間が近づいてきたので、路面電車で会場へ向かう。
中で「広電」を「こうでん」と呼んでいたら隣りのおばさんから「ひろでん」だよとツっこみを受けるwww
会場近くの停留所で降りて、会場到着。
そういえば去年はバスセンターから平和記念公園を通って会場へ行ったなぁ(´∀`*)
この時は初めてだったから永遠くんといろいろ回った。

会場外に知り合いがいないので、会場入りしようとしたら前にやっちぃさんとその知り合いの方がいて声をかける。
やっちぃさんに最初、「一人?」と聞かれたが、I泉が来ていることにびっくりしていたwww(・∀・)
さすがハロステ繋がり。
やっちぃさんの席で話してから自分達の席へ行く。
その時にI田さんに会い、2階でO本さんなど何人かに声をかけられる。


昼・2階4列左サブ(I泉と連番)

後ろが通路な上、階段だったから後ろの人が迷惑がかからないw
更に左右1席づつ空いていたから動きやすかった(´∀`*)

2階も割りと低くて、見やすいねo(^-^)o
松戸や大阪厚生の3階は(ノ∀`)アチャーだからなw

というか2階5列から後ろはあんまり人がいなかった(ノ∀`)
ここが先行と一般の間の席だからな(^^;

とりあえず普通に振りマネと推しジャンをやってきた。
もちろん2階席の皆さんと煽るところはアピールwww

リゾの時、ちょっと前のめりになればやっちぃさん達が見えてたので、見ていると超ノリノリ(・∀・)
ジャンプしながらリゾを踊っていたwww

あと、さゆれなMCでトイレットペーパーを使い終わったら三角に折るという話が出たので、ホテルに帰って、トイレットペーパーを使ったら三角に折っておいたw


そんな感じで昼公演が終わり、コンビニへ行き、車で来ているやっちぃさんの位置を確認して、ドイスタイルな人達(D井さん、I田さん、はちまるさん、クレヨンさん、和也さん)と交流。
和也さんからは頼んでおいた日替わりを受け取る。
ありがとうございましたm(__)m

やっちぃさん達のところへ戻り、やっちぃさんとその知り合いの方で連番だが、二人ともチケが2枚づつ有り、余っているということでうちらで買い取り。
2階4列(夜も)の右サイドから1階9列中央へスーパードリーム!!
いや〜、まさか会場へ行ってから前に行けるとは思わなかったw(ノ∀`)
千奈美にやっちぃさん達は1階3列(実質2列)中央左通路だったw


夜・1階9列中央(実質8列・I泉と連番)

中央左通路1ズレで、ジュンジュンTを買ったI泉と連番。
中央左通路のさゆヲタは通路に出てくれなかったけど、それなりにスペースは有り。

7列から段だったので、目線的にちょうど良く、かなりいいポジションだったので、振りそっちのけでアピールジャンプw
結構、跳んで、見られた(気がすると言っておくw)し、楽しかった(´∀`*)
やっぱりコンは中央の前か目線ポジがいいねo(^-^)o

実質2列にいるやっちぃさん達は相変わらずノリノリw
自分もあそこ行きたかったなぁ(爆)

2階立ち最でD井さんとI田さん、はちはるさんとクレヨンさんの連番をハケーン!!
D井さんとI田さんのでかいボードはヤらしかっていたなぁ・・・
かなり目立っていたwww

さゆれなMCでさゆみんが子供の頃、ピンポンダッシュをして、あれっ?ってしてるのをこっそり覗いて「ケッケッケッ!」って笑うのが楽しかったとか(ノ∀`)
もちろん会場は「えぇー!!(゚Д゚)」となったわけだがwみんな誰でも小学生の頃はやっている事だなw

さくらで愛ちゃんさんが扇子を忘れて登場したらしいが、自分は気がつかずw
袖にいるスタッフが「高橋〜」と叫び、回る台の上に置いて、それを使用直前に拾い、事なきを得たらしい。
千奈美にそれを新垣さんが生声で実演していた(´∀`*)

SONGSの登場シーンで、メンバーが何かを叩いている振りは人形が壁を叩いて出てこようとする振りらしい。(by れいな)
なるほどな!
でも、このMCを聞いていなくちゃ、それが分からないわけだが(ノ∀`)

あと、毎回、山口の隣りの広島でさゆみん祭りをやっているが、春に山口でやっているだけにコールなどの祭りはなかった。


夜が終わり、やっちぃさんの車付近でやっちぃさん待ち。
しばらくして、やっちぃさん達がやってきて、生着替えwwwを見ながら交流。
そして、広島駅までやっちぃさんに送ってもらう(´∀`*)

どこかで飯を食おうかと話したが、22時だし、目ぼしいところもなかったので、コンビニで飯やビールを購入してホテルへ行く。
ツインが空いていなかったので、I泉の部屋へ行き、飯を食いながら洗濯。
自分の部屋に戻り、シャワーを浴びて寝た。


【15日】


起きて、手紙を書き、I泉と一緒にロビーで朝食。
それから準備をして、ホテルを出る。

広島からN700系の自由席(金券の回数券)で小倉へ向かう。
かなりガラガラだったので、指定じゃもったいなかったなw

小倉到着後、まずはホテル(やっぱり洗濯機があるTYインw)をチェックインして、駅前のデパートでアクエリ2Lを購入。
小倉駅周辺を探索して、商店街のラーメン屋で昼食。
九州ラーメンと言ったら替え玉ということで、今回も替え玉を追加。
ごはんも食べたが、高菜がなかったのが、残念(´・ω・`)
でも、こちらの名物もマイウーだった(´∀`*)
用が済んだので、会場に向かいたかったが、またI泉がまだいいよというので喫茶店でお茶。

それからバスに乗り、会場へ向かう。
会場に到着寸前で、永遠くんやD井さんがいるのをハケーン!!
バスを降りてからそっちへ向かおうとしたら永遠くん達の方がこっちに来た。
みかんくんに加えて、A尾くんもいたので、「あっ、こんちは。」と軽く挨拶。
サプライズのつもりだったらしいがそんな自分の薄い反応に逆に驚かれるwww
なんか期待に答えられなくて、申し訳なかった(ノ∀`)
でも、A尾くんはたまに娘。コンに来てくれるから、たとえ米子から来ても「なんで来ているんですか!?」とはならないな(^^;
現場が違う人が来たなら驚いたかもしれない。

そんな自分のサプライズ崩しがあり、裏に止まっているツアートラックを撮影して、コンビニに寄って、会場入り。
トイレに行って、着替えるのにちょうどいいスペースがあったので、そこでマターリ。
D井さんがみかんくんから青のペンライトを借りて、レベルアップ!
喜んでいるD井さんが可愛かったw(´∀`*)


昼・1階24列左サイド(I泉と連番)

後ろから2列ということで極めて端っこな席。
1階だけに普通にヲタはいたねw
前の刺青した金髪のおっちゃんとその奥さんだと思われる女性の連番は結構、ビビった(ノ∀`)

後ろから特ブロックの永遠くんとみかんくん(この時はA尾くんを含めた3連番だとは知らなかった)、D井さんとI田さんの連番をROMる。
永遠くんの両手上げジャンプはウけたし、みかんくんは必死にアピっているし、D井さんやI田さんはしっかり跳んでいたし、みんな頑張っていた!
みんな特にいるし、自分も行きたかったなぁ(ノ∀`)

自分達の方は(低くはないけど)上が天井だから熱がこもって結構、暑かった(^^;
アンコール中にトイレにいったらロビーは寒く、中は蒸し暑いとかw
かなり気温差があった(ノ∀`)

トイレに行っていたから分からないけど、アンコールで「れいな」コールはやっていたのかな?
愛ちゃんさんがアンコール後に普通に「暖かいアンコールありがとうございました!」と言っていたしwww
1階の後ろなので2階のれいなの関係者は確認出来ず。

あと、新垣さんがツインテールをしていてかなり可愛かった(´∀`*)


そんな感じで昼が終わり、前日の広島に続き、和也さんに日替わりをお願いしたので受け取る。
2日連続でありがとうございましたm(__)m

それからみかんくんとコンビニへ行き、途中で紺空さんとsalaさんと会い、後からD井さんもやってくる(というか一緒に行くのをうちらが佐紀に行ったわけだが)。
寒いので、建物内に非難してから、会場入り。
売り子のお姉さんのユルユルをがん見する方が何人か(ノ∀`)
ぼん厨から青サイを貰い、昼前にいたスペースで軽くマターリして参戦。


夜・2階6列右サブ(2階立ち最前・I泉と連番)

ということで、2階の1列から4列まではサイドだけなので、2階立ち最。
ただ、回りがイパーンばかりで、みんな座っているとか(ノ∀`)
自分の真後ろは誰もいなかったが、自分の中央右通路から2席空席でちょっと中寄りに立つと後ろで座っている人の前に立つ形に(ノ∀`)
まぁ、その人は自分を避けて見ていたけど(^^;
でも、ファミリーではなく一般席なんだから座っている方が行けないわけでヽ(`Д´;)ノ
だいたいいつも通りにやってきた。

ただ、立ち最ということで、スケブを使用w
見られる機会は少ないけど(ノ∀`)

2階を煽った時や2階を見たときなど、軽くアピール。
そういえば07年秋や08年春で立ち最行った時は有り得ないぐらい禿げしく必死にアピールしていたなぁ・・・と思い出す。

上から昼に続き、特ブロックで3連番している永遠くん、みかんくん、A尾くんをROMる。
永遠くん、みかんくんは昼同様、必死だったし、A尾くんなりに小春で頑張って跳んでいたなぁ(´∀`*)

アンコールは「れいな」コールに青サイ祭り。
上から見てまさに青い海になっていた。
自分はスケブに書いた「お疲れいな」を青のペンライトとサイリウムで照らしていたw(ノ∀`)

ダブルアンコールの「れいな」コールでれいな再登場。
れいながサイリウム祭りに対して「何で同じ色を持ってるんですか?」みたいな感じでヲタに聞いていた。
祭りの主催者が必死に配っていたからな。


そんな感じでれいな祭りの夜公演も終了。
でも、ここから本領発揮なわけでwww
2階から「お疲れいな」コールで毎度お馴染みの「お前ら必死すぎ」のスケブを出す(・∀・)
でも、れいなTを着て、スケブの下にはれいなのマイクロファイバーとかw
コールが終わったら「お前ら最高」のスケブを出しながら「お前ら最高」と叫んで、下にいた女ヲタにレスを貰った(爆)
その後、永遠くんが「おやす愛ちゃん」と掲げていたので、I泉と一緒に叫んだwww

会場から出たら昼前に和也さんがここで待っていてくださいと言われたところで待つ。
一度、TELがかかってきて、「待っています」と伝えて、それからしばらくしても来ないので、こちらからTELをかけると駐車場にいるとか(ノ∀`)
それからすぐにやってきた。

会場前でコスプれいなのあやさんがいろんなヲタに2ショットを頼まれて撮っているのでうちらも対抗してA尾くんと自分の2ショットwww
男二人で2ショットとか(ノ∀`)アチャー

それからI泉、永遠くん、みかんくん、A尾くん、D井さん、和也さんでバスで小倉駅へ向かう。
小倉に着いたら飲み屋以外、飯を食べるところもなさそうなので魚民で飲み。
みかんくんと和也さんなバスがあるので、途中退席し、小倉泊まり組では結局、1時まで飲んでいたwww
D井さんの話中心にいろいろ語れて、楽しかった(´∀`*)

他のホテルに泊まる永遠くんとA尾くん、永遠くんの部屋に侵入するD井さんをそのホテルまで見届けて、自分とI泉は自分達のホテルに行く。(千奈美にこっちはツイン。)
洗濯しながらコンビニへ行き、軽く酒とつまみを買い、シャワーを浴びて、テレビを見ながら飲む。
結局、洗濯が終わって寝たのが、3時半だったw(ノ∀`)


【16日】


起きて、ロビーで朝飯を食べて、準備をしてホテルを出る。
永遠くんと空港へのバス乗り場で待ち合わせだが、向かう途中で永遠くんとD井さんと会う。
さすがにA尾くんはまだホテルにいるみたいで(^^;

4人で空港行きのバスに乗り、北九州空港へ行く。
D井さんは違う便ということで、D井さんに見送られ、3人で羽田へ向かう。
機内の音楽で「シャボン玉 / 新垣里沙、平家みちよ」というのがあったので聞くwww
童謡ポップスのやつだから新垣さん若かったなぁ〜。
そして、平家さん・・・(ノ∀`)

空港に到着したらD井さんから自分達より45分遅い便に変更出来たと連絡が入っていた。
とりあえずお昼なので、到着ロビーにある銀座ライオンで飯。
D井さんが到着した頃に連絡して、D井さんを連れてきて一緒にマターリ。

それからバスで帰る永遠くんをお見送り、うちらは京急で品川へ向かう。
品川でD井さんと別れ、新宿でI泉と別れ、ハンズに寄って、新宿線で帰宅した。
千奈美にハンズは青いペンライトを買うためだったが、売り切れていたので後日かな。


そんな感じで広島・小倉が終了。
広島での席も小倉でのれいな祭りに飲みと楽しかった(´∀`*)
今回は基本、I泉と一緒に行動ということで、また一味違った遠征になったなw
そのI泉も楽しかったと言っていたので、良かったo(^-^)o

ainoshabondama at 14:51|PermalinkComments(0) コン・イベレポ 

2009年11月13日

娘。新曲「気まぐれプリンセス」イベ・品川

11/12に「モーニング娘。41stシングル「気まぐれプリンセス」発売記念イベント」の品川ステラボール公演に行ってきた。


家を出て、新宿で所要を済ませて、品川に一度、降りてから田町で時間調整。
それから品川に戻り、会場到着。
和也さんに会い、グッズ列に並んでいるうさ弥ちゃんに合流する。

DVDやトレ写真を買い、あまり時間がなかったので、そのまま会場入り。
渡されたチケは1階D列ということだが、A列の前にSA列、SB列(スーパー?)があり、実質6列。
もらったアンケートを記入。
好きな曲を3曲選べてということで、

Say Yeah! -もっとミラクルナイト-
愛車 ローンで
青空がいつまでも続くような未来であれ!
いいことある記念の瞬間
いきまっしょい!
色っぽい じれったい
恋ING
恋の始発列車
恋のダイヤル6700
恋は発想 Do The Hustle!
ザ☆ピ〜ス!
さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
シャニムニ パラダイス
すべては愛の力
弱虫
レインボーピンク
レモン色とミルクティ

の17曲の中から、自分の1番好きな「恋は発想 Do The Hustle!」と後は「弱虫」と「青空がいつまでも続くような未来であれ!」を選んでおいた。

それから席がうさ弥ちゃんと同じ列の3席違いということで、そっちに行こうとしていたら先に自分の方に逆ドリ交渉が来て、1列前に行くことにw
せっかくなので、そちらで参戦。


夜(だけw)・1階D列中央→1階C列中央(実質5列・ピン参戦)

まぁ、真ん中よりちょっと左の割といいところだったね。
オールフラットだからこれ以上、後ろへ行ったり、結構、サイドに席が延びていたからこれより外側は厳しかったな。

イベの方は

気まプリのショートを歌う。
投票の3位のミラコー、2位の恋ING、1位のシャニムニを即興で歌う。
道具を使ってれいなを笑わせるコーナー
みかんと気まプリをフルで歌う。

だった。

正直、席が近くなければ、厳しいイベだった(^^;
やっぱり握手会がないのは、イベが終わってから凄く物足りなさを感じた(ノ∀`)
まぁまぁ、評価できるのは投票企画とみかんのフルぐらいかな。
とりあえず今日もれいなが可愛かったから良かった(´∀`*)

投票企画の立ち位置が愛里沙の正面だったので、「2009年11月12日 愛ちゃん・ガキさん 加入して3000日」のスケブを最初、忘れていたが、途中から出す。
まぁ、二人はMC中、ヲタを見ないんだけどね(^^;

投票の結果は3位のミラコー、2位の恋ING、1位のシャニムニということで、自分が入れたやつは1つも入っていなかった(ノ∀`)
自分は入れていないけど、レインボーピンクは見たかったかもwww
千奈美に新垣さんがミラコーの歌詞を間違える(ノ∀`)

道具を使ってれいなを笑わせるコーナーはメンバーが道具を使って、れいなを笑わせて、れいなが「満足」か「微妙」かを判断して、「満足」だったら勝ち抜け。
最後の一人残ったら道具の片付けwということで、千奈美にジュンジュンだった。
個人的に面白かったのは

金髪、キツイパーマのヅラを被りお玉をだるそうに持った新垣さんが
「田中の母ですけど(ヤンキー口調)」
会場ウケるもれいな
「ママの名前出したからダメ」
新垣さん「えぇ〜こんな感じだよ〜」
後ろに並んでいたレインボーアフロヅラの小春が
「田中れいなの父だけど」
とコンビプレイw

千奈美に新垣さんは「微妙」、小春は「満足」だったw

そして、「みかん」は指差し棒を使用。
みかんを久しぶりにフルで聞けたのは良かったけど、もう1、2曲は何かほしかったかも。
気まプリのフルを歌って終了。


握手がないということで、物足りなさに「う〜ん」と首を捻りながら会場を出る。
このご時世、インフル対策と銘打てるけど、よみうりで握手会があり、バスツアーでも握手はあるはずなのになぜ今回はないんだろう?
やっぱり握手はしたかったなぁ(ノ∀`)

それからうさ弥ちゃん、和也さん、うさ弥ちゃんの知り合いの方、和也さんの知り合いの方の5人で近くのロイホスで夕飯。
最近、サイゼやジョナばかりだからちょっと高く感じるwww

飯を食べたら品川でうさ弥ちゃんとうさ弥ちゃんの知り合いの方と別れ、3人で山手の外回り。
自分は新宿まで行く予定だったが、トイレに行きたくなったので、渋谷で降り、トイレに行ってから新宿へ行く。
新宿から新宿線で帰宅した。


そんな感じで握手会がない新曲イベが終了。
正直、大阪は行く意味あるのかなと思うが、行く予定にしちゃったし、とりあえず回避はしない。
このイベに握手があればなかなかいいイベだったのにな。

ainoshabondama at 20:41|PermalinkComments(0) コン・イベレポ 

2009年11月10日

娘。秋コン2009・中野

11/7、8に「モーニング娘。コンサートツアー2009秋 〜 ナインスマイル 〜」の中野サンプラザ公演に行ってきた。


朝7時に起きて、7時50分に家を出て、9時に中野到着。
駅から会場まで永遠くんに背後を取られていたw(ノ∀`)
まず二人でグッズ列に並ぶ。

それからまのPやものものさん、うさ弥ちゃん、I田さんも到着し、一緒に並ぶ。
D井さんはもっと早く会場に着いていて、自分達より前に並んでいた。
12時販売開始ということだが、新しいグッズを出したんだからもっと早く販売開始しろよなヽ(`Д´;)ノ

結局、買えたのが、13時20分ということで4時間20分並んでいた(ノ∀`)
その間に和也さんや昼一緒に連番する運転士の後輩で、TエクスプレスのF田くんも到着して待たせる。
グッズの方は日替わりと追加となったトレ写真Part.3を2枚、そして、1800円のツアートラックミニカーwww
ミニカーはなんだかんだ言って買ってしまったw(ノ∀`)

買い終わったらぐらすんさんも合流して、みんなでパスタ屋で昼飯。
ドンキでアクエリ2Lを購入し、ロッカーに荷物を置いて、しまこちゃんからチケを頂き、会場入り。


昼・1階24列左サブ(F田くんと連番)

会社は違うけど、運転士連番w
今まで先輩のA木さんがMで自分がC、自分がMで同期のI泉がCのMCでの連番はあるけど、M同士の連番は初めて。

F田くんは約2年ぶりの娘。コン(ライブ自体も約2年ぶり)ということで、自分の右隣りでずっとタイガー。
千奈美に自分の左隣りもタイガーw
タイガーに挟まれw自分も後ろのサブということで、推しジャン&振りマネをしていた。

夜のため、中央右通路あたりを見ようかと思ったけど、イマイチ掴めず(ノ∀`)
イメージトレーニングするなら同じ中央右通路じゃないとダメだな(^^;

「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」では新垣さんの「I LOVE 中野 THANK YOU」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
いや〜、これには高まったなぁ(´∀`*)


昼が終わり、会場前で皆さんと待機。
夜参戦のなべさんもやってくる。
夜公演のネタを買いに和也さんとドンキへ行く。
ドンキに行くと探していたネタTシャツを発見!!


「I (ハート) 中野」Tシャツwww


いや〜、これはまさに自分のためにあるTシャツだね(´∀`*)
自分の名前を知らなければ、単なる中野好きになるけど、メンバーでは新垣さんだけは知っているからなw
あと、新しい指差し棒やれいな用青サイリウムを購入し、コンビニですき焼き用の新聞(日刊ゲンダイ)を購入。

スケブに新しいネタを軽く書いて、会場入り。
昼着たTシャツを入れている袋を忘れ、後でぐらすんさんに届けられるw(ノ∀`)


夜・1階0列中央(実質最前・ピン参戦)

このツアー2度目、中野の0列の最前は初で、中央右通路1ズレ。
やっぱり中野と言ったら0列ということで、落とすタイミングの都合上、最前へ行くwww
千奈美に2008年の娘。の春ツアーは0列の2列、同年のベリの秋ツアーは0列の3列、2009年の娘。の春ツアーは0列の3列に行っている。
さすがに冬や夏のハローまで行けないけどw(ノ∀`)

中野は最前列消しでの表記2列の最前なわけだが、東京厚生ほどじゃないにしろ、地方の実質最前と比べたらちょっと遠め。
しかもステージが高めなので、最前は結構、メンバーが下を見ないと見られない感じだね。

最前列消しということで、娘。コンは通常、ロープらしいが、前に柵が並べられていたし、中央右通路の小春ヲタが通路まで出てくれたおかげで2席分使えたので、動きやすかった(´∀`*)
ただ、1列後ろの中央右通路は緑アロハとその仲間達の3連番だった(ノ∀`)

春の教訓を活かし、座席の腰掛けはビニール紐で固定させる。(このツアーから他の会場でもやり始めたけど。)
あの時はやられたからなぁ(ノ∀`)
今度は万全の状態でライブスタート。

まずは「3、2、1」で「I (ハート) 中野」Tシャツをアピール。
新垣さんを始め、いろんなメンバーに見てもらうw
これだけでも満足な気分だったwww

「HOW DO YOU LIKE」では「中野最高」のスケブを持ちながら跳ぶ。
でも、最後の新垣さんの「I LOVE 中野 THANK YOU」では再度、「I (ハート) 中野」Tシャツをアピール。
やっぱりこれは高まるわ〜(´∀`*)

最初のMCで小春が前だったので「今日もかわいいよ」と出し、笑顔で見てもらう。
スマイルトークも小春で「博多行」の新幹線を見て愛ちゃんさんが「これ水の中を通るの?」とかw(ノ∀`)
「トンネル、トンネル」と叫んでおいた。

「すき焼き」では新聞プレイw
ずっと新聞を読んでいたw(ノ∀`)
千奈美に新垣さんの「新聞読むふり♪」のところは結構、右寄りでやっていたので、正面では出来なかった(´・ω・`)

「ビューティフルエブリデイ」は愛佳ちゃんが右から出てくるので、仙台に引き続き、「前髪が見たい」と出す(しつこいw
振りの都合上、こっちは見なかったけど(ノ∀`)

「記憶の迷路」では「I (ハート) 中野」の上にれいなTを着て、青サイを持って跳ぶ。
まさにれいなヲタ!

「歩いてる」は会場自体が明るくなるので、さゆみん以外のメンバーも出てきてから「中野です」のスケブを持って、売名?
新垣さんは右から出てくるので、手振りをもらう(´∀`*)

「夢追い人」は指差しがあるので、指差し棒をもって指差しに行く。
ポジ的にさゆみんが正面だったので、さゆみんの指差しを指差し棒で突く。
新垣さんが右に来たらもちろん跳ぶ。

さゆれなMCでは保健体育の話www
「男女別れて、何を教えてもらっている?」ってそんな言えないっすよwww(ノ∀`)

「さくら満開」はこれ用のピンクの羽根扇子があるのだが、永遠くん提案で新聞を振るw
メンバーしてみれば、意味不明だな(ノ∀`)

「友情」は毎度同じ、れいなモードになり、れいなで跳ぶ。

「でっかい宇宙」では普通にスマイルボードを合わせたかったので、いつも通り。
新垣さんと合わすことが出来たし、良かったかな(´∀`*)

「でっかい」後のMCで絵里ちゃんの前になったので、「社長」と書いて出せばよかったと後悔(ノ∀`)

カップリングメドレーの「ボンキュ!」で小春が目の前に来たので、両手で「ピース」をしながら振りをしたら、一緒に両手で「ピース」をしながら振りをしてくれた(´∀`*)

「かも」「リゾ」では指差し棒使用。
「かも」はジュンジュンだったな(´∀`*)

最後のMCは最前で新垣さんMCオールジャンプwww
これで新垣さんのMCでも跳ぶやつが出てくるかもな(ノ∀`)
ジュンジュンが「ジュンジュンのTシャツ着ている人が少ない」と言ったので、1列の最ステージ寄りにジュンジュンTを着ていないぐらすんさんがいたので、思いっきり指を差すwww

「ラブマ」では新垣さんと一緒に「L」合わせ(´∀`*)
ラブマは結構、いいボジションだったねo(^-^)o

ハケは最後に真ん中で挨拶してから「まゆ毛ビーム」と書いたスケブを見せながらまゆ毛ビームのポーズをするが、笑顔で見るだけ見てスルー(ノ∀`)
その後、緑アロハにハートマークをやって、ハケて行った(´・ω・`)
しかしも緑アロハのスケブの内容が「おれと里沙で最高のハートを作ろう」みたいな内容だったので、マジで凹む・・・orz
最近、「まゆ毛ビーム」はやっていないから少し怪しいと思っていたんだけど、マジでやってくれないとは思わなかった(^^;
前にぐらすんさんが出した「まゆ毛ビームは品切れ中?」にしておけば良かった(ノ∀`)

こっちの作戦ミスとはいえ、ほぼ同じポジにいて、最前の自分がハケレスをもらえず、1列後ろの緑アロハがハケレスがもらえ、物凄く敗北感を味わう・・・(´・ω・`)
ライブ中も緑アロハの連中が盛り上がっていたし、すべて後ろに持っていかれて、自分は誤爆だったんじゃないかと思えてくる(ノ∀`)
「終わり良ければすべて良し」と言うが、この日は逆だったな・・・
松本の夜もうまくなかったし、最近、前に行ってもダメだなorz


そんな感じで、初の中野の0列最前参戦だった。
それから○川さんも合流して、9人(自分、永遠くん、ぐらすんさん、D井さん、I田さん、○川さん、和也さん、まのP、他の方々の知り合いの方)で飲み。
ミニカーを転がしたりwD井さんと抱きついたりw(ノ∀`)物凄く楽しい飲み会になった(´∀`*)
しょっぱくても皆さんとワイワイ出来たから少しは気も晴れたし、良かったo(^-^)o

23時過ぎまで飲んで、中央線で帰宅し、家に着いたら風呂に入って、1時ぐらいにそのまま寝た。


【8日】


朝7時に目覚ましに起こされ、ちょっと前日の酒が残っていて軽く頭が痛いけど、朝飯を食べて、中野へ行く準備をする。
かばんの中を見るとツアートラックミニカーがない(ノ∀`)
家を出る時間になったので、よく探さなかったけど、飲み屋でミニカーを転がした時、かばんに入れた記憶がない(^^;

前日と同じ9時に到着して、グッズの並びのスタートは一人だが、ものものさんと2ショットを撮るうさ弥ちゃん、昼夜3連番の永遠くんと課長、会場推しのまのP、和也さんなど続々、会場に到着。
永遠くんの調べによるとこの日の夜公演が小春の300公演目ということで、自分も調べるとそうだったので、スケブに「8日夜 小春 300公演☆カナ」と書いて首にかけるw
この日はれいな生誕祭(前祝い)だが、裏企画ということでwww
グッズを買う時は邪魔なので、ものものさんとうさ弥ちゃんにスケブを置いてもらう。(むしろその方が合っているかもw)

永遠くんと課長はドンキなど行って、サイゼの席取りに行ってもらい、自分とまのPでグッズ購入。
日替わりとトレ写真Part.3を2枚、トレポスPart.3を1枚、後はうさ弥ちゃんの頼まれ物を買う。
トレポスはれいなのを当てたくて買ったが、残念ながら新垣さんだった(ノ∀`)

グッズを買い終わったらD井さんに会い、まのPと和也さんとで永遠くん達が待つサイゼに行く。
サイゼに行ったらなべさんもいて、昼飯。
開演までそこまで時間がなかったけど、ちょっとガッツリ目に食べるw

サイゼを出て、ドンキでアクエリ2Lなど購入して、会場前でぐらすんさん、○川さんも合わせた皆さんに会う。
つい先ほど、ドンキに行ってきたのにD井さんにドンキに連行されるwww(D井さんだからOKですwww)
戻ってきて会場入り。


昼・1階13列左サブ(実質16列・永遠くんと課長と3連番)

永遠くん、課長との連番は夏のBuono!ライブのZepp Tokyo以来。(あの時はなべさんもいて4人で固まっていたけど。)
今回、課長はこのツアー初参戦ということで、大人しい目だったけど、軽く煽ったりなどしてみたりwww
自分も前通路で眺めは良かったけど、サブということで、振り中心。
前日のハケレスの事で傷心ぎみなので、新垣さんよりれいなの方が頑張って跳んでいた(ノ∀`)

昼飯を「大丈夫、大丈夫」とガッツリ食っていたが、すき焼きが終わったらあたりから腹が痛くなる(ノ∀`)
厳しくなったので「ビューティフルエブリデイ」の途中でトイレに駆け込む(´・ω・`)
「記憶の迷路」が始まったらかなり振動が伝わってきたwww
中々、苦戦して、戻ってきたのが、「歩いてる」でメンバーが全員、出終わった後とか(ノ∀`)
なので、「記憶の迷路」の記憶なしwww
れいなTを1回分、着なかったので、かしましのれいなパートで着ておいた(´∀`*)

れいな生誕祭(前祝い)の方は最初のMCで「ハッピーバースディ」を歌い、アンコールは「れいな」コールが起こった。
最後のハケでは最後に小春と残り、二人で退場し、昼では再登場はなかった。


そんな感じで昼公演が終わり、会場前で待機。
夜公演参戦のはちまるさんがいて、うさ弥ちゃんの知り合いの女の子の知り合いが去年の秋ツアーの座間で見かけ、自分が「世界の壁」と称した外人の新垣ヲタとかwww
やっぱり世間って狭いね(ノ∀`)

それでセブンで甘い物を買ってくるが、再びD井さんに連行され、ドンキに行くwww
しかし、昼前にドンキでアクエリ2Lを買っているのに、また2Lのスポーツドリンクを買うとかw(ノ∀`)
さすがD井さんwww

昼公演だけ参戦組は飲みに行き、夜公演参戦組はもう少し待機していると、先ほどうさ弥ちゃんの知り合いの知り合いの「世界の壁」がうちらの近辺をうろちょろしている。
うさ弥ちゃんの知り合いを探しているのかと思い、みんなで和也さんに声を掛けさせるwww
おぉ、ヲタの世界交流だ!(´∀`*)

それで解決したのか、しないのか分からないけど、うちらは会場入り。
会場入りする前にれいな祭りの青サイリウムをもらう。
もちろん祭りだけの使用ではなく、れいな用(´∀`*)
でも、夜は小春の300公演目www


夜・1階7列左サブ(実質10列・永遠くんと課長と3連番(永遠くんが通路))

昼に続き、永遠くんと課長との3連番。
昼は若干、狭めだったけど、永遠くんが中央通路だったから広めだし、ポジ的にはまぁまぁだった。

なので、振りマネ&推しジャンに正面に来たらアピールジャンプ。
推しジャンはれいなと新垣さんで、最後の方は緑のペンライトと青のサイリウムを両手で持って、使っていたw
アピールジャンプは何ヶ所かあったけど、特にリゾの時に正面祭りだったので、1曲の半分近く跳んだのはマジ、疲れたw(ノ∀`)
いろいろ跳んでいたけど、D井さんからジャンプが低かったとダメ出し(>_<)
れいなの方が一生懸命、跳んでいたからな(ノ∀`)

3連番の方は課長がツアー2公演目ということで、容赦なしw
課長をいろいろ跳ばしていたけど、「気まプリ」のジャンプのところはマジ煽りをしていたwww

昼見れなかった「記憶の迷路」では自分が中央通路に出て、れいなジャンプ!
最後の場面では永遠くんとで、愛れなをかなりリンクさせていたwww

新垣さん・絵里ちゃん・ジュンジュン・リンリンのMCでは

(LL)<電車に乗る時に吊革に掴まるか端っこに立つかどっちがカッコいいですか?

と電車トークし始めたので、高まる(*゚∀゚)=3

(新垣)<カッコいい?
(亀井)<同じ小さい人間としてガキさんどうですか?
(新垣)<人間て(笑)私も吊革につかまるとこうなるので(いっぱいいっぱい) 鉄の棒?金具?

と手すりが出てこないみたいなので、すかさず「手すり!」と叫ぶ。

(新垣)<そう手すりに、ぎゅっとつかまるの

自分の方を指で差して「そう手すりに」と拾われる(´∀`*)
指で差されたので、もちろん自分は両手を挙げて、アピールしたwww
いや〜、電車のトークだったからすぐ言葉が出てきちゃったなw(ノ∀`)
前の日のハケレスが残念だった分、ちょっとは返せたかな?

(亀井)<そういう子供いるよね〜(心底嬉しそうにウヘヘヘヘ、新垣さんむっとして絵里ちゃんに歩み寄り叩くフリ)
定位置、定位置にもどって!(笑)タイト、タイトに行くよ
(JJ)<私は席が空いてても座らない。端っこにいってここ私の場所、入ってこないで(と主張)
(亀井)<電車というのは自分との戦いなんですよ。車両の真ん中に立って、よろけないゲームをするんです
こう波に乗っちゃったりして。あ、いまのは要らないか(笑)はい、解決しましたね
(新垣)<カメの答え以外でね

とりあえず絵里ちゃんは電車はやむを得ず、急停車する場合があるから、真ん中に立たず、つり革か手すりに捕まろう!www

カップリングメドレーの「ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL」の新垣さんの「ハッピーハッピーハッピーハッピー・・・ハッピーハズカム!」を

(新垣)<ハッピーハッピーハッピーハッピー・・・ハッピーバースデータナカッチ!

とまた勝手に変えるw
これを聞くと2007年のれいなの生誕祭を思い出す(´∀`*)
当のれいなは驚いたわけだが、次、歌うさゆみんも驚いたそうだw(ノ∀`)

アンコールでは「れいな」コールに青サイリウム祭り。
「SONGS」後のMCでまず、「ハッピーバースディ」を歌い、れいなのMC。

(田中)<やっぱり夢みたい。夢であってほしい
(客)<えええええ〜
(田中)<違うん、20代がイヤってわけじゃなくて10代がすごいいろいろあって濃くて人生も変わって
福岡から東京に出てくるとかありえんやろ?その10代じゃなくなるのがなんか
(新垣)<じゃあこれから中身の濃い20代にすればいいんだよ
(田中)<それ今から言おうと思ったのにー!
(客)<あああああああああああ〜!
(新垣さんやっちまったという顔、愛ちゃんさんゆっくりふりかぶって新垣さんの頭を叩くフリ)
(道重)<あ〜でしゃばりガキさん〜
(田中)<もうれいなの言うことなくなったー(ぶすくれいな)
(道重)<ご立腹れいなになっちゃったよ
(新垣)<たなかっちホントごめん(ここで土下座し、れいな慌てて起こす)

と、れいなが話してるに新垣さんが割り込んで、ぶすくれいな(ノ∀`)
そして、新垣さん土下座www
新垣さん、やっちまったなぁー!!www

さらに、

ジュンジュンの汗を拭いて帰ってくださいのあとが
(JJ)<(小指を立ててブリッコ風に)約束だよ

次の絵里ちゃんがいろいろ言って
(亀井)<またきてね。(ジュンジュン風に)約束だよ(客いえええええええい)
(次の小春がいきなり)
(久住)<約束だよ
(道重)<いやいやなにが約束かわからないから
(久住)<ぜ、全部

(次の愛ちゃんさんがいつもの定型文のあと)
(高橋)<約束だよ(客歓喜、メンバーからもかわいいとの声)

(次の新垣さんが)
(新垣)<次がラストの曲です
(客)<えええええ〜!
(新垣)<約束だよ!(客歓声)

と「約束だよ!」5連発www
萌えるな(´∀`*)

この時の小春のMCで「千秋楽は泣かせねえぞ!泣く暇なんかねーぞ!」と言っていたが、千秋楽は泣かさせてくださいw(;´д⊂)
小春の卒業を考えると今、もうジーンとくるのに(>_<)
この日のMCは祭りとあってなかなか面白かった(´∀`*)

ラブマ最初のポーズで愛ちゃんさんが新垣さんにチョップをめり込む。
それに対して新垣さんが愛ちゃんさんにビンタ。
それに合わして、自分と永遠くんも同じことをやっていたwww

みんなハケた後、れいなが再登場。
「10代しか応援できないとかやめてね。」とか「言い尽くして言うことなくなったけど帰りたくないから1曲歌いたい。でも、モーニング娘。のコンサートだからそれはできないけどいつかやるかも。」とか。
最後に10代最後の「おつかれいな」で〆た。
いや〜、ホント、盛り上がったれいな生誕祭(前祝い)だった(´∀`*)
帰りたくない気持ちも判るo(^-^)o
れいな、20代になってもみんな応援するから大丈夫だよ、れいなwww


そんな感じでれいな主役の新垣さん(ある意味)MVPの夜公演も終わり、会場前でD井さん、はちまるさん、和也さんと別れ、永遠くん、課長、なべさんの4人で忘れ物を捜しに前日、飲んだ飲み屋へ行く。
店員がよく捜さなかったが、永遠くんの帽子は飲んだ個室でハケーン!!
でも、自分のミニカーはなかった(ノ∀`)
まぁ、いいけど(^^;

それから新宿へ向かい、歌舞伎町のいつも笑で飲み。
課長となべさんの特急の時間が近づいたので店を出て、JRを使う3人を改札でお見送り。
それで新宿線で帰宅した。


そんな感じで、中野2日間が終了。
運転士連番、最後は残念だったけど最前中央、3連番にれいな祭りと今回もワイワイ楽しかったし、良かった(´∀`*)
とりあえず「I LOVE 中野 THANK YOU」!!

ainoshabondama at 20:39|PermalinkComments(0) コン・イベレポ 

2009年11月09日

凛として!

11/4、6に舞台「凛として!」を見に池袋シアターグリーン BIG TREEに行ってきた。


【4日】


甲府から帰宅して、荷物を置き、池袋へ向かう。


昼(ゲネプロ)・B列(2列)中央左(ピン参戦)
夜・C列(3列)右サイド(ピン参戦)

シアターグリーンに来るのは2度目だけど、小さい会場だったから、前だとかなり近いし、良く見えたねo(^-^)o
座席の段が高いからC列で目線よりちょっと低いとかw

ゲネはFC限定な上、平日の昼間だったからE列(5列)までしか人が入っていなかった(ノ∀`)
夜は半分以上は人が入っていたかな。

そして、相変わらず


かおりんが可愛かった(´∀`*)


西念さんと一緒のちょい役だけど、まだデビューしたばかりだし、まずはより多く場数を踏むことが大事だからね。
いずれはいい役をもらえればいいかな(´∀`*)
エッグの3人の中では沙弥香が一番いい役(というか重要な役)をもらっていた。

夜公演がC列の右サイドで、最後の挨拶がかおりんは右だったので、「KAORI LOVE」うちわを出す。
目に入ったかな?


舞台のほうは絵梨香主演の近未来の物語ということで、なかなか良かったo(^-^)o
笑いより真剣な感じかな。

あと、出演者の中に是永さんが入っているが、自分の中ではフットサル要員ってイメージだから演技しているのを見ると不思議だったなぁw(ノ∀`)
今日が誕生日(○川さんの日記で知った)ということで、挨拶の時、ヲタがスケブで誕生日に関するネタを出していた。


【6日】


明けで一度、家に帰って、昼公演を回避して、昼寝をしてから池袋へ向かう。
会場に着いたら役名とか知りたかったので、パンフを購入。


夜・E列(5列)中央左(ピン参戦)

ゲネのそのまま3列後ろ。
でも、高さが全然、違うw
出演者と同じ目線になるのはD列ぐらいかな。

3回目ということで、内容を知っている上での楽しみ方が出来たかな。
とりあえず相変わらず、かおりんが可愛かった(´∀`*)

この公演にはアフタートークショー付きということで、絵梨香、村上東奈さん、是永さん、Naoさんが出た。
昼はかおりん、絵梨香、沙弥香、西念さんということで、夜より昼に行かなきゃ、いけなかったわけで(ノ∀`)
覚悟の上だったし、しょうがない・・・orz
こちらはこちらで是永さんの楽屋での話しが面白かったし、良かった。

終わったら池袋で寿司を食ってから帰宅した。


これで自分としての「凛として!」が終了。
かおりんのアフタートークショーが見れなかったのは、残念過ぎたけど(ノ∀`)またかおりんの演技が見れたのは良かった(´∀`*)
また次にかおりんが出る舞台等、見に行ければいいなo(^-^)o
次はいい役が貰えればいいなw

ainoshabondama at 18:54|PermalinkComments(0) コン・イベレポ 
Profile
FCガキ部長
2004年12月に愛(・美貴)ヲタから里沙ヲタになり、2006年11月からヲタ活動中止していましたが、2007年7月16日よりヲタ活動再開しました。現在は今まで通り、細々と新垣さんを応援しています。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: