2010年07月22日

出演者・関係者からのお祝いコメント(4)

これまで「AIN'T IT FUN」に携わってくれた方々から、お祝いコメントが届きました。
四谷時代にレジデントDJとして参加してもらいました、「P.R.O.M」のjunneくんです。

==========

daikoshien2思い返せばとみぃさんがMixi日記で(若い人は知らないかもしれないけど、昔Mixiっつうのが流行ってたんだよ!)「イベントやろうと思うのでDJやりたい人は挙手!」的なことを書いていたので何の気なしに「やるやるー」って手を挙げたのが始まりでした。一回こっきりかと思ったら気付けば隔月のオールナイトイベントのレジデントDJに。

AIFというと、邦楽多めのお祭りイベントというイメージがあるかと思うんだけど、たぶん最初はそうでもなかったと思うんですよね。ゲストによっては普通に四つ打ちっぽいのかやってる人もいたはずだし。
ぼくの場合は毎回テーマというか縛りを設けて選曲するようにしてました。メタルとか女性ボーカルとかパンクとかラテンとか。結構マイペースでやらせてもらってたと思います。他のDJがみんな芸達者なので、自分のところはまあ箸安めになればいいかなくらいの感じで。

それとバンド演奏でも何度か出ています。自分が普段からやっている大甲子園というバンドで確か二回。それと「AIFオールスターズ」という、その名のとおりAIFのレギュラー陣で結成されたバンドでも一度。AIFオールスターズではNANAのテーマやらBOOWYやらボンジョヴィやらをやりまして、やたらと楽しかったです(笑)。アウトブレイクはPAがいいのでやりやすいんですよね。

メインでやってるPROMというレギュラーイベントと両立するのが厳しくなってきてAIFのレジデントDJは辞退させていただきましたが、今回は五周年ということで大甲子園としてお招きいただきました。せっかくですので、バンド史上最轟音セッティングで臨みます。覚悟しとけよ!

==========

junneくんとは音楽の趣味がかなりかぶるところがあって、メタル系のイベントをやったこともあったりしました。件のAIFオールスターズでは僕とjunneくんとでギターやったり、別のイベントでは「CHINESE DEMOCRACY」という怪しいアコースティックユニットもやったし(そういえば、当時はまだチャイデモ正規発売されてなかったんだよね。驚きだ!)。いろんな思い出があります。

そんなjunneくんのバンド、大甲子園。実はAIFがライブアクトを迎えるようになって最初のゲストだったんだよね。先日ひさしぶりにライブを観ましたが……やっぱすげーわ(笑)。今回はさらに爆音仕様になってるので、相当面白いと思います。というわけで、最初からお見逃しなく!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aint_it_fun/51131926