みなさまこんにちは

実は土曜日からアーキエイジが頻繁にクラ落ちて萎え萎えになってた私です^q^

再インストしたら、更に酷くなって今度は10分周期になりました^q^


原因はなんぞ・・・

というわけで、調査の為5時間くらいかかった。

サポートにメール出しても今日絶対休みだろうしな!

ゲームガードのログ見てみると、結構色んなもの検索してた。

でも、検索してるだけで何が原因かまで分からなかった

次にドキュメントのArcheAgeフォルダに、落ちると勝手に生成されるイベントログをみてみる。


色んな警告が出まくってたんですが

ロジクール系はもっぱらアウトらしい

ゲームガードのスキャニングがどうも10分周期っぽい。

なので10分周期に落とされるのか・・・

というわけで、ロジクールのマウスボタンのアプリとめてみた


が、改善されず・・・

うーぬと頭抱えてたんですよ。

次に温度。

高温になりすぎてクライアント落としてるのか?

はは・・・馬鹿な・・・とかおもいつつも試しちゃう不思議

CPUとケースファンを入れ換えてみた・・・が変わらず(当たり前


なので、次に試したのはアプリのアンインスト

それでようやく原因が判明。

頻繁にクライアント落としてたのは、ビデオコーデックのアプリとかその取り巻きだったっていう。

私の場合は、Xvidのコーデックとその周辺のアプリを軒並み削除した結果原因が収まった。

ゲームガードのログでも、コーデックパックとかその周辺アプリも検索していた事が分かったので、その辺が原因なのだろうと。

その周辺と言ってるのは、 Xvid標準インストール時に付随するソフト全般です。

纏めて消したから良く分からなく・・・ヾ(´ω`=´ω`)ノ


もし、他に苦しんでる人居たら、一回やってみてくだし。

次はアーキエイジの中の話。

ScreenShot0017


夜の天体ですが

アトレイアっぽいね。


結構前の高速船製作現場

ScreenShot0021

こうなって

ScreenShot0022
こうなって


ScreenShot0023

さらにこうなって


ScreenShot0025


こうなる。


ScreenShot0026
そして浸水式


ScreenShot0027

どかーん

ここまでの流れ、約20分



で、この船使って

ScreenShot0031

相手のお国へ。

中々アラビアンちっくですな、


ScreenShot0032
相手の国も中々綺麗でござる。




おまけ


ScreenShot0033

飛行船の高度よりたかーい()


アーキエイジは底が見えてるゲームなので、後は自分のモチベをどう保つかにかかってるでしょう。

恐らく戦闘民族は早々に去ることになりそうだ