2006年12月27日

コミケ設営会

29、30、31日にお台場の東京国際展示場で日本最大の同人誌即売会であるコミックマーケットが開催します。
そのため、28日の国際展示場ではそれにそなえるための設営が行われます。この設営はスタッフだけでは人手が足りないので、当日にボランティアで手伝う人を募集しています。



自分が初めてコミケに参加したのは今年の夏です。かなりの数の人がいましたが、それでも楽しい思い出となりました。なので、自分がコミケに何か協力できることはないかと考えるようにになりました。そして、コミケのカタログに設営参加の呼びかけがあったので参加してみようと思いました。

当日、参加者は国際展示場エントランスホールに11:30集合。軍手持参だそうです。
また自分は当日、自転車でレインボーブリッジまで行ってみようと思います。(交通費節約のため)自宅は京王線沿線なので、片道1時間半ぐらいかかるかも。
(ちなみにコミケは自転車で来場することを禁じています。晴海のほうから会場まで直接自転車で行こうと思ってましたが・・・)

その日の様子は明日のブログに書き込みます。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星