ちっちゃいひと

タカラヅカのうつくしい人たちへの思いのたけを叫ぶブログ

2008年11月

セナジェイ様ぁぁぁ!

昨日の金曜日に大劇場月組公演にいってきました。

なんちゅうか、

アサコさんSUGEEEEE!!!(*゚∀゚)=3
とにかくショーが面白かった!!!!!
何だあの人!あらためてすっごいショースター様です。


あと、相手役はキリヤンでおKなわけですね?(真剣な顔で)

詳細の感想はあとで書きます〜
(あとで書くと言っておいて書いてないのがどんだけあるんだか〜)

宙組『外伝 ベルサイユのばら −アンドレ編−』

とりあえずひとこと


マリーズって誰やねん



なんじゃい
そのマリーアントワネット二号みたいな名前?
原作には出てる人なの?
原作読んでないので判らんとですよ!


あわービックリしました
わたくしてっきりウメオスカルだとおもってたもんだから!!!

てゆか!!

アンドレがオスカル以外の人とイイ感じになったりしちゃったらそれマヅイんじゃないですかベルばら的に!!!???いいの???

それともマリーズは、アンドレの相手役ポジションではないのかな・・・
片思いとか?
んで、アンドレのオスカルへの思いと絆を側で見てる狂言回し的なポジション?ロザリー的な。

それにしてもオスカル・・・
早霧 せいな
凪七 瑠海

ですか!えらい若めじゃないですか(しかも役替わりときたか)
ホクショーとかナナホとか十輝くんとかひろ(いや、ひろ君は色んな意味でナイだろうけど)とかは何をしとんじゃい?
とおもったら、
フェルゼン 悠未 ひろ
アラン   北翔 海莉
ジェローデル  十輝 いりす

(ナナホはバウ組だった)

なるほど・・・

御大の仰るとおり、全ツベルばら三部作が、この宙組公演に集結していくような構成にしたいわけですね

それぞれトップのやった役を、オスカルと同等の比重のある役にしてくるつもりなんだ?

確かに・・・ホクカルとか十カルとかはあんまり似合わなさそうだし・・・
ヒロカルはそもそも、論外だろうしね・・・(なんぼなんでもデカすぎる!)

でもさー、どうかんがえても、アンドレ編で一番大事な役は、オスカルでしょー?

・・・マリーズ?

ジェローデル編における、
ソフィア?誰それ?(´・д・`)
以上のポカーンぐあいですよ!

どんな話になるんでしょうね・・・


そういえば
パラダイスプリンスの感想をまだ書いてないんですが
いま一言いうとすれば
ホクショーよ、どこへいく・・・
て感じでした・・・

ラントムもどこへいく・・・って感じでしたが・・・
(ラントムも変なキャラでしたが、私はめっっっさツボでした・・・!何だろうあの濃さ、くせになる・・・!)

またね!その2

アランさんに続いて、
遠野あすかさんが退団発表

そんなような気がしてたけど、もしかしたら残ってくれるかなーと思ってたんだけど。
でもやっぱり、そりゃそうだろうなーという気もする。



大好きだったです。
とうあすコンビほんとに好きだったです。
こんなにトップコンビを好きになるとは思わなかった。
いつの間にねぇ・・・。


初めて見たのが「さくら」でしたが、あのときはわたくしまったく知識が無かったので、まさかトップコンビお披露目とは思わなかった。
あまりにも堂に入って息ピッタリなふたりなので・・・。

星組を見るようになり、どんどん好きになっていきました。
タカラヅカっぽくないかもしれないけど、まさに、パートナーというかんじで、お互いに信頼しあっている空気感が伝わってきていた。
それが心地よかった。
確実に面白いものを見せてくれるだろうという信頼感、安心感があった。観客を楽しませようとエンターティナーに徹してるのがよく判った。
ヒイキ目抜きにしても、力量のある、楽しいコンビだったと思います。
ふたりして舞台バカっぽいところも好きでした。
嬉々として毎日の舞台をしているところが好きでした。


この先、舞台人としての「安蘭けい」も、「遠野あすか」も、見ることは出来ると思う。
だけど、とうあすコンビは、もう二度と見れないんだな。

わたし、このふたりで見たかったものがまだまだあったよー!


でも・・・

ふたりで苦難を乗り越えて、泣いて、笑って、打ち込んできて、
それで最後までふたり同時に駆け抜けていくんだな。



・・・

あんまり考えるとカナシクなってくるので、いまはまだ、微妙に、考えないようにしてます・・・!


ともかく・・・
最高のシナリオで卒業の日を迎えてほしいです。
頼みますよ、景子先生・・・!!!
「極楽王子」見て、ちょっと不安になりましたよワタシは!
(いや極楽王子もいろいろ面白かったんですけど!)





RSS
プロフィール

pico

スカーレット・ピンパーネル

正体が判ったのかい〜

  • ライブドアブログ