あいたろう多肉植物日記

主婦の簡単日記。多肉植物をみて癒されたいんだけどうまくいかない

おはようございます!
今日は暖かいな!洗濯干しまくりです~(^^)幼稚園に行く息子が毎回靴を濡らしてしまうので、ストック?靴を買いに行かなくてはいけない(´-ω-`)


さて、ロホホラたち。
これはロウルサンコさんの実生のディフューサ
image
プリパツになったし、一回り大きくなった気がする~!いつになったらお毛をふくのかな?たのしみ!



こちらの銀冠玉(丸プラ鉢)はハニママさんから頂いたもの。
そしてとなりのは翠冠玉(プレステラ鉢)。ハートオリーブさんから購入したやつ、翠冠玉はちょっと水を吸いすぎたのか、実割れしているような…?大丈夫なのかな。
銀冠玉はしわしわだったけど、やっと落ち着いてきたのか、ちょっとプリっとしてきた。
image




そしてこいつが、趣味の園芸おじいさんから購入したロホホラたん、親と子にわけました。
子がちょっと調子悪かったのでもぎましたが、ここからどうなるのか。根付いてはきたみたい。

親はこの子。お毛はいままでお水を頭からかけられていたのか、固くなっちゃってる
image


こちらが子です。ちょっと色おかしいよね。購入時から虫食いがあって、いつも心配です…( ´_ゝ`)
image



あとは烏羽玉がほしいところですな。どんな風に違うのか気になるよね~!


いつもぽちっとしてくださるアナタ、ありがとうございます↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

おはようございます
幼稚園生活が軌道にのってきました。毎日楽しみのようで母さん嬉しいよ~

今日は多肉たちにお水あげたのと、お花をチョンパしました。
image
切っても次々にお花を咲かせる準備をしちゃうので、もう少し株が充実してからにしてほしいのですが…(´-ω-`)

お水あげたら土がシュワーってなりました。この音が好きです 笑
image
image
image

みんな元気にしてるよ!
さあ、5月半ばまで週一くらいでお水やって、
ダニ太郎ぶっかけ祭も月1でやるぞー!
そして多肉たちを大きくするんや~(^^)