あいたろう多肉植物日記

主婦の簡単日記。多肉植物をみて癒されたいんだけどうまくいかない

お久しぶりです~
陶芸のお仕事や下の子とのコミュニケーションですぐに上の子の幼稚園お迎えになってしまうあいたろうです。

最近はてきとーな感覚で多肉たちにお水をぶっかける以外なにもできていません。

ずっとるーくの店長さんに会いたいなーと思っていたので、今日会いに行って来ました~(^^)

そしてアメトルムをお迎えしたよ!
アメトルムは気になっていたけど、予算内ではなく、ずっとお迎えできてなかったのです。
しかし今日は状態の悪い子がいて予算内でお迎えできました~🎵
image
どこが悪いのかわからんちん。葉の色とか?

植え替えは秋にして、このまま夏を越してもらおうとおもいます( ̄▽ ̄;)

こんにちは(^-^)

今日はいい天気~☀

現在のロスラーツムの様子は、こんな感じです。
image
ちなみにオベスムはダメになりました。どうやら家にあわないみたいね…(´-ω-`)

よくハゲから持ち直してくださったね。今はもう1日中外にいます。


こちらは断崖の女王です。かわいいふさふさが大きくなってきました。
image


どちらも週に一度お水をあげるだけです。とりあえず手探りだね。


しばらくブログ更新はこんな感じになりそうです。
お水をあげる以外ほとんどなにもやってなくて、かわいいんだけど、そこまで意識がまわらない状態です。
私生活が忙しいのかな?それとも睡眠不足で頭がダメになってるのかな。とにかく一つのことに集中できませぬ。