あいたろう多肉植物日記

主婦の簡単日記。多肉植物をみて癒されたいんだけどうまくいかない

お久しぶりでございます。あいたろうです

息子の幼稚園の慣らし保育がおわり、やっと午後にお迎えになりました。
多肉は週に一度お水をあげる以外なにもしてませぬ…(´-ω-`)

今日はマジョールを撮影しました。

これが4/23のマジョールたち。3株くらいから根付いてはきてます。image
image


そしてこれが、今日のマジョール
image
image

めっちゃ増えてる~(^^)✨
これからもっともりもりになってほしいところ!

こんにちは(^-^)
今日はお祭りに行ってきたので疲れました~
子供たちも走り回ってよい運動になりました♪

さて、ハオたちの記録です
image
こんな感じでじめじめチーム。ちなみに裏庭の地面置きでしたが、ウッドデッキの隅に移動しました。

オブツーサと雲翠
また子吹きしてきたな。プリっとしていてよい
image


エンペラーと玉扇
セカンドハオのエンペラー、やっと持ち直してきました。やっと葉っぱプリっとしてきた。本当によかったよ。いつぞやは根っこ無くなって、水栽培だったのでした。
玉扇はトイレの出窓からお外になって暫くたちます。プリっとした葉っぱになったし、数も増えたかな。
image


オブツーサ錦ともぎった子
オブツーサ錦はハニママさんから頂いた子。まだ分かりやすい変化はないかな。もぎった子はオブツーサと雲翠のやつ。やっと根張りしてきたよ。
image


名無しとホワイトゴースト
名無しはファーストハオなんですが、ものすごく安くて名前なかった。レツーサかな?まあ、特定は難しいだろう…(´-ω-`)
ちょっとこじれている。子がついているけど、小型種なのか取りにくい。放置しております…
ホワイトゴーストは子をもぎって育てている。シオシオだったけど、プリっとしてきた。これから大きくなってほしいところ。
image


そしてこの間お迎えしてレツーサ
見てください~(^^)ものすごくプリっとしてませんか?シワっとしていた葉っぱがつるんとしてるぅ!
このまま大きく育てたい!
そのうち子はもぎろうかな。
image
image


ちなみにお迎えしたときの写真はこれ
image




暖かい、いい時期だなぁ~🌷


いつもぽちっとしてくださるアナタ、ありがとうございます↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ