あいたろう多肉植物日記

主婦の簡単日記。多肉植物をみて癒されたいんだけどうまくいかない

こんにちは
お久しぶりです。多肉たちがかわいい季節になりましたね。
あいたろうは日常の家事と子育てで精一杯で多肉の観察などできていない生活が続いています。

2歳の娘がイヤイヤ期で、目をはなすとすぐになんらかの問題がおきています。

そのため、インターネットをひらくのをやめることにしました。しばらくインターネットを開かず生活しましたが、特に不便もなかったので、SNSやらも更新しておりません。

娘が幼稚園にはいるまでは多肉日記はお休みさせて頂きます。ひっそり更新してたらすみません。

また自分が楽しく多肉活動をして、それを記録できる日々が早く戻るといいなあ。


では、また[画像:98f52f3b-s.jpg]

おはようございます、よい天気ですね。

夏休みは自分にあるとうれしいけど、子どもが夏休みだと生き抜くのに必死で、多肉は焦げ蒸れ死しておりました…
お久しぶりです、あいたろうです。

やっと夏休みが終わってまた幼稚園が始まりましたが、通園まで20分を歩く体力が無くなっていてハァハァ言いながら汗だくで歩いてる母です。

早く寒い季節にならないかな。そしたら多肉も紅葉するのに。

とりあえず死にかけてる多肉をぶっこみ鉢にまとめました。[画像:a0641e8e-s.jpg]
[画像:27f73183-s.jpg]
バイネシー綺麗ねえ(*´-`)

あとは、虹の玉丼になってほしいなと子どもたちともぎたて虹の玉をして遊んだらこんなことになりました[画像:1feebe91-s.jpg]
そして、お気に入りのラウリンゼがめちゃんこかわいいことに気づいて、久しぶりにほのぼの。

[画像:3e193f91-s.jpg]

これから時間あるときは多肉観察したいところです。