2007年07月04日

授業参観

先週、授業参観がありました。見に行ったのはこくごとさんすう。
こくごではグループごとに前へ出て音読発表。ひらがなを習ったりもしてた。
みんな手をあげてるのに、娘は手もあげず、後ろの席の子に話しかけてばっかりだった
休み時間にあたしは午後からの仕事に備えてご飯を食べにいったん帰宅です
帰るねと声をかけても、わかった!と一目散に下駄箱へ駆けてく娘。「きちんと前向いて。手あげなさいよ」のお小言も聞き流され、「早く行かないと一輪なくなっちゃう」と行ってしまいました・・・。少しはさみしがってよー(´Д`)

急いでご飯を食べてまた学校へ。次はさんすうの授業。カードを使った足し算の勉強でした。廊下から覗いてると、教室の後ろから見ろとジェスチャーするので仕方なく移動。前の席だから廊下からの方がよく見えるのに
時々あたしの方をチラ見してたけど、今度は手を上げて指されてました

仕事もあるからあまり時間なかったけど、学校での様子が少しでも見れてよかったです((´∀`*))前に、休み時間は一人で一輪取りに行ってると言ってて、なんで友達と遊ばないの〜と思ってたけど、こうやって一輪車の争奪戦が繰り広げられてたんだとわかったし(・m・*)みんなすごい勢いで走ってました
先に取った子から乗れて、後から来た子は貸してもらうみたいです。
それに授業では集中力がない!ということもわかった
んま、自転車のってても何しててもキョロキョロしてるかポワーっとしてるかで、しっかり何かに取り組んでるとこ見たことないが・・(-ω-;)



2007年06月18日

1日で

娘が学校で育てているあさがおの根っこ?を1つ持って帰ってきました。
植えよう植えようと思いつつ、ほったらかしでいたら葉っぱがしおれてきてしまった
しおれて黄色くなった葉っぱはちぎって、かろうじて生き残ってた小さい葉っぱは1cmほど。「死みそう・・死まないかなぁ。」育ってくれるいいねと娘と一緒に植えたのが昨日。余談だけどなぜか娘は(しぬ)をな行でなく、ま行で言う。間違えてるけど、そこが子供らしくリアルっぽくないので、あえて直させてないです。

今日家に帰ってあさがおを見たらこんなに大きくなってました
1日でこれほど成長するとは思わず、びっくりです

あさがお

この分だと、つたがクルクルとなるのも早いのかしらん?
棒も買ってこなくては



2007年06月17日

リベンジ

この前辿り着けなかったIKEAへリベンジです。
今回はナビが壊れることもなく、無事に到着。
子供部屋の机と収納が目的だったんだけど、コレっていうのがなかった
でも見てると必要のないものまで買い物したくなるわ〜。
子供のはかわいいのがたくさんあって

ここまで来て何も買わずに帰るのが嫌だったので、安かった花瓶とキッチンクロスを買いました

そして激安ホットドッグと激安ソフトを食べてお帰り〜。
車乗ったらまたナビつかなかったけどな




2007年06月09日

運動会

天気予報ではマークだったけど、お弁当の時間に少し雨が降っただけで、無事に終わりました

かけっこの練習でビリから2番だった娘。前日に、
「瞬足買って!」と言われた。娘の履いてる靴はプーマ。
「ねぇ、この動物、何か知ってる?ちょー足が速いんだよ。だからこの靴も速く走れるんだよ
「へぇーもしかしたらビリから2番じゃないかもね!」
そして、「○○ちゃんたちといつもは仲良しだけど、明日は敵なんだよ!ぜっったい負けない!」と張り切ってました。

かけっこは。。。2番でした〜。後ろから数えてね。
他はダンスや玉入れの競技をした。
勝つとピョンピョン飛び跳ねて喜んだり、お兄さんお姉さんの競技を応援したり、楽しかったようです。
あたしはPTAで希望の運動会係になったので、ツトメも果たしてきました。

残念ながら娘の青組は負けてしまい、悔しい!と夜まで言ってました


2007年06月08日

怒り爆発

仕事で帰りが遅れたから、家に7時半頃着くよと娘に連絡を入れました。
娘は「IちゃんのママがIちゃんちの前で遊んでていいよって言うから遊んでていい?」と言ってたんだけど(Iちゃんは一緒に下校する子)、Iちゃんママに迷惑だし、ママ帰るのすごい遅くなるから家に帰っててと言いました。7時には、「ポケモン始まるから見て待っててね。ブロッコリーならあるから食べててね」ともう一度
今日はご飯作る時間ないから惣菜買おう。でも買って帰るともっと遅くなって心配だから、帰ってから娘と買いにいこうと、急いで帰った。
で、家に着いて玄関あけたら。。。Iちゃんもポケモンみてるし

そこで怒り爆発
「ママがいない時にお友達あげたらいけないって約束だったよね
「学校から帰ってママがいない時は外で遊んじゃいけないって言ったよねこんなに外暗いんだよ
もう一つ、帰宅してから寝かせるまでが戦争のこのクソ忙しい時に、しかも今日はご飯もないのに、Iちゃん送ってかないといけないじゃんか!ってのもあったんだけど、これはグッと抑えて言わなかった。
でもこんな穏やかな怒り方はしてませんいつも怒らない分、怒った時は‘ふざけんじゃねぇ!ボケェ!’って感じでガラ悪いので(;´Д`A ```
Iちゃんびっくりして、ビビって?涙ぐんでたけど、あたしだってあんたがいてびっくりしたよ・・。
あたしが帰ってきたらIちゃんママが迎えに来ることになってたらしいので、迎えに来てもらいました。

まだ続きます。長いよ。
続きを読む

2007年06月05日

メルちゃんの服にリメイク

もう着ない娘のスカートをリフォームやさんに持ち込み、メルちゃんの服にリメイクを頼みました近所のおばちゃんがやってるリフォームやさんで、タダで作ってくれました
元のスカート撮っておけばよかった裾にフリルがついてるスカートだったのが、このワンピに↓変身。

メル1

市販されてるメルちゃん服よりかわいい世界で一着のみです
おばちゃんが余り生地があったからと、好意で何着も作ってくれました☆
娘も大喜び(^∀^)

メル2

2007年06月04日

いくらになる?リサイクル

娘の小さくなった服をリサイクルやさんへ買い取ってもらいに行きました
10着くらいかな?あと他に抱っこひも(まだ持ってた)、帽子、浴衣、靴なども持って。
全部で1620になった。微々たるもんだなぁ。GAPやラルフの服は高価買取してくれるんだけど、それでも200円の値。
オークションに出した方がよさげ。でもめんどいからいーや・・。このは新しく買った服の足しにします。


娘が「ママ〜。指が痛いの〜」。見るとささくれができてた。
「これはね、ママに嘘つくとなるんだよ」と言うと、娘の顔が固まった。
(親に嘘つくとささくれができるって言いません?)
どうやら、ほんとに嘘をついてたらしい。
時間割の用意をしてる時、自分の部屋が暗く怖くて、使わない教科書をかたせなかったのに、用意できたと嘘をついたということだった。
どんな嘘ついたんだと思ってたら、たいしたことじゃなかった(´Д`)それにあたしが子供部屋にいる時にちゃんと教科書かたしてたし。
けど、娘は泣きながら白状してたから、やましかったのかなぁ。





2007年06月03日

jenniの夏物

娘の夏服がサイズアウトしてきたので、大好きなJENNIの服を買った
娘にどれがいい?と聞くと
「いや〜んこれもこれもかわいい〜
女の子だな一緒にオシャレできるのが楽しい
ピンクの水玉キャミはあたしがどうしても欲しくて、これはもう買うから!
あとは娘の好みでどーぞと、
買ったのはこれ↓

jenni











今、家に娘のお友達&兄弟連れ総勢10人来てます
窮屈だろ。外で遊んでこいっ。と言いつつ、PCしてる。
いつも家で2.3人で遊んでるといつのまにか集まってきて増えてるんだよな〜。ワサワサと。お友達探しの触角でもついてるん恐るべし小学生軍団。チビ達の面倒は小学生の役目と皆わかってるから、あたしはそんなに大変じゃないけど。それよりも、家が壊れそう!



2007年06月02日

告白された

久しぶりに昔お世話になった人から連絡がきた。
彼には子父と付き合ってた時のゴタゴタを相談したり、弁護士まで紹介してもらったり。相当心配をかけていて、彼もオレはずっとお前のお世話係やるよと言ってた。もう何年も会ってないけど、今でも半年おきくらいに必ず元気でやってるのか?困ったことないか?と連絡してきてくれる。
「今度行こう。いい男紹介するよ」
「行こう行こう!紹介してよ〜。まさかオレなんて言わないよねw」なんて冗談を言ってたら、
「オレはもういいよ。若い奴連れてく。結局お前と付き合えなかったし」って。。。
突然告白されたΣヽ(゚Д゚○)ノ
10年越しの告白何言ってるの〜でびっくりした
だからといって、今からどう?なんて感じではないので、なんて返したらいいのかわからなくてつまった無難に「へぇ〜全然気付かなかったよ」と言っといた。冷たかったかな?まぁタイミングが悪かったなということで終了。

当時は友達からも見放されるくらいな子父との泥沼を全部ぶっちゃけてたし、彼の弟と仕事上の付き合いもあるし、仕事関係の人と浮気もしてたし、腐れ縁の人も彼の知ってる人だし、人間関係こんがらかってた。普通ならヒクとこでしょ。それにほんと面倒かけてて頼れる兄さん的存在だったから、何となく気付いてた部分もあったけど特別な関係になっちゃいけないって思ってたんだよなー。
それなのに本気で付き合いたいと思ってたらしい。そんなふうに思ってたんだと今頃わかった・・・(=ェ=`;)
複雑な心境。でも付き合うことはなくても大切な人で、友達以上の特別な存在でいるのもいい関係だよね。これからも、あたしのお世話係お願いします(。-人-。)


2007年05月31日

雨の中

仕事帰り、駅に着くとどしゃぶりの雨でした傘を買ったはいいけど、チャリにとても乗れそうになかったので雨宿りしてた。
娘はこの雷雨の中帰ってるところだろうなと思ってるとちょうどが。
「カギがないのー。体操着のポッケに入れて体操着置いてきちゃった〜
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。」と泣いて。
なにぃ!ΣΣ(゚д゚lll)いつも一緒に下校してるお友達は早帰りででかけてるらしく、玄関前で待っててもらうしかない。まったくもぅ!よりによってこんな雨の日に。雷も鳴って怖いだろうから覚悟を決め、びしょぬれになりながら急いで家に帰った
風邪ひきませんよーに。


Amazon Search
OnGen洋楽シングルダウンロードチャート
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)