UP UPBEAT WEB SITE

カシオペアのコピーバンド「UP UPBEAT」です。 関西で活動しています。

やっとこ、リハに突入いたしました〜(⌒▽⌒)
わーい、パチパチパチパチ〜

と、楽しげに言いたいところですが、なんとドラムのうましげさんがインフルエンザでお休みだったんです。
海外出張でお疲れのところにインフルエンザ菌が追い打ちをかけたのかもね(´・∀・`)
お大事にねっ。
というわけで、今回はUP UPBEAT3人とプラスひろぼろめんとのコラボなので、ろめんさんも参加のドラムなし4名で頑張ったよ。

IMG_2375

スタジオYOU、久しぶり〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
シンセがモチーフに変わっててオォ〜

で、皆さんやっぱりエエ音鳴らしてはりました。
ひろぼろめんのコラボ曲ももう8割方できてたし( ^ω^)
さすがやなぁ…

UP UPBEATでやる曲も、私以外はメンバーほとんど完成してた(´・∀・`)
すげー。
頑張らねば。


そしてそして、今回ゲストがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

私の会社の元同僚親子さんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_2374

ほんま、いつも気にかけてくれてて、有り難い限りです。娘さんはベースやってるんだよ〜。
こんな風に応援してくれてる人がいると、なんとかカタチにしてライブ実現させたいって気持ちが増幅します。

だけどねぇホントに私以外、お仕事忙しいメンバーだからねぇ。


うまいことライブ実現できますように…(^人^)


それでね、monjiさんが言ってたんだけど、
もうUP UPBEAT10年ですよ。
そう。
うましげさんが入って10年。

その前のパールネスからだと12、3年(笑)
すごいバンドだ。

みんな優しいからなぁ。
カシオペアなのに速弾きできない私をみとめてくれて、子供の事で1年休止って時もサラッとかわしてくれて…その他諸々いっぱいありますわ。

改めて、すごいバンドにいさせてもらっている事に感謝しますです。

だから、私個人の問題として今年は3バンド掛け持ち「ひろぼろめん」「UP UPBEAT」「SEVEN☆STARDUST」だけど、やり通すのだ!!!!!!!


UP UPBEATは、活動しているのか否か(笑)
というわけで今年は全くのまったく活動してませんでした〜(´・∀・`)
お仕事の都合で日程が合わず、結局リハも取れないまま年を越すという…

でも1年ぶりに皆さんとお会いして、元気そうでなにより〜



飲み会後のもーいっかいミーティングで、決まりました。
ほんまのホンマに決まりました(笑)

ひろぼろめんとのコラボでUP UPBEATのライブは来年の11月のどこかってことでね(^◇^)

それでも、お仕事が超忙しいメンバー。
なんとか切り抜けて少しずつやっていきますので、来年はどーぞヨロシクお願いします(≧∇≦)

それと、宣伝!!

うましげさんの息子さんダイキくんのバンドのCDが発売されたよ!(^O^☆♪



ジャンルでいうとポップスかな。
ダイキくんは、ドラムはもちろんキーボードやプログラミングもやってのけるすごいアーティストです。

うましげさんちは、ホントに音楽一家やわ〜(*´∀`*)
めちゃうらやましい。。。

そんなわけで、おとーさんおかーさんはUP UPBEATも頑張りますよ!
あ、monjiさんはおとーさんちゃうけど(笑)
みんなで頑張るのだ〜

written by ひろぼー


去年のライブ動画を年明けに公開して以来、ごぶさたしています…m__m
今年は本当に4人の予定がバラバラに忙しく、
先日メンバー間のメッセージでにぎわったのは、
4/15のCASIOPEA 3rd@Billboard Live OSAKAに行ったよ!って話題でした(苦笑)。

なので、その間にソロ活動…という程の物ではないですが、
鍵盤monjiが4/1に鍵盤一台で弾いてみた…って動画を貼っておきますm__m。



2017/04/01 春の鍵盤祭@奈良 Cafe Pop-innさんにて。
続きを読む

出遅れたーーーー。こんなっしー。ぴろちゃんでーす。
もうすぐあっという間に12月ですやん。

ていうか、やっとブログを書こうという気持ちの余裕が出てきましたので(´・∀・`)イパーイ書くよーーー(^◇^)

今回のライブは、ブッキングライブでしたので、ほんとにラッキーな事に、その枠に入れてもらえた事に感謝でした。

全く見知らぬ人とライブをご一緒するのも、とってもお勉強になります。

さー、何やかんやいうて、おさしん沢山撮っていただきましたので、改めて振り返ってみましょう。






















ライブ前というのに、我慢できず(笑)呑んでしまいました(´・∀・`)
2杯も呑んでしもたのは、あたすだけ?
やー、でもあたすはかえって良かったかもしれない。
思ったより緊張が飛んだので。

今回のセトリはこちら…


DOMINO LINE
STORMY HEARTS
BELIEVIN'
GOLDEN WAVES
FIGHT MAN






















ドミノラインは、ドミノ倒しから入るという特殊型でやってみました。
カシオペア知らない人は、何が始まったのかさっぱりワケワカメやったと思います(´・∀・`)

昔、杉山清貴とJIVEっていうアカペラグループとのコラボで、アカペラのドミノ倒しから入るという映像があって、それを真似てみたというわけです( ^ω^)


















ん?
よく見ると、あたす(ひろぼー)のところに黄色い物体が…
お分かりいただけただろうか。


















だいさん、この日もカッコええー。
呑んでから弾いたとは思えない程のベースさばきでした( ^ω^)
やっぱり帽子似合いすぎますね。
文字さんも忙しい中、ほんまよぉ仕込んできはりました。






















うましげさんも、むちゃ忙しい中のライブ!
ほんま、よぉこの日にできたなぁと改めて実感。
それでも、きっちりしてきはるんやから、やっぱり実力ないとフツーなら数回のリハでは難しいよなぁ。なんて。






























































セットリストの中に「BELIEVIN'」とありましたが、これはカシオペアの曲ではなく、ナニワエキスプレスの曲なのですー。
そう、UP UPBEATの「もしものコーナー」の1曲なんです。


誰のリクエスト?
といえば、あたすなのかな…
実は、岩見さんのギターが、ある時から大好きになりまして、特にクロスオーバージャパンの映像は、何度も見入ってしまうほどの好き加減でした( ´艸`)

メンバーもナニワエキスプレスの曲は、よく知っているとのことで、この曲をやることになったと思っておりますが、あってるかな?(´・∀・`)



あとね、STORMY HEARTSは、ウラのリズム炸裂なワケですよ。
頭がパニックになりながらも、なんとか上手く弾けてるのか否かもわからんくらいのうちに
曲が終わってしまいました(笑)
この曲結構短いから、ウラ鬼だけど、ちょっと安心。(´・∀・`) 


そして、最後はファイトマン!!!






















ヒャッハーーーーーーーーーーーー!!・:*+.(( °ω° ))/.:+
でた!ふなっしーなババア!!! 






















はいー、ソロ回しー。





















フィニーッシュ!
ありがとーーーーー(^◇^)

















ふなちゃんの残骸(笑)




そしてそして、今回あたすは、あんまり告知しなかったのですが…
メンバーのFacebook等での呼びかけもあって…










































ほんまに、京都までありがとうございましたm(_ _)m

そして、ライブよりこの後の打ち上げを楽しみにしているUP UPBEATですが(笑)

やー、ライブ後のお酒も最高ですねっ!
お友達も一緒に参加してくれたよ(*^▽^*)



























































































やー、鶏さんいっぱい食べて、ビールに焼酎に日本酒にカクテルに…
あれ?
そーいや、ソフトドリンクの方がいらっしゃいましたね( ´艸`)

あー、楽しかったー。


年に1回のライブが板に付いてきたUP UPBEATですが(´・∀・`)
みんなそれぞれ、お仕事が忙しすぎるってところもあるし、あたすはセブスタもやってるから、余裕がないってのも正直なところでして…

それでも、誰1人文句も言わず、やることはやる。
合わせる時は、カチッと合わせれる。


そんなUP UPBEAT。
細〜く長〜く続けていけたらいいなと思います。

また来年は、カシオペアのどの曲をやるのかな?
そんな話は次の忘年会で出るか(笑)

ぢゃ、続きは忘年会で〜(^◇^)


最後に、来ていただいた皆様、ライブハウスのスタッフの皆様、共にライブ参加させていただいた皆様、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

またご縁があれば、よろしくお願いします。

写真提供ろめんさん、あやてぃせんせーありがとうございました。 

このページのトップヘ