2010年02月16日

あいぽんセラピー最終回

2年3ヶ月、本当に有難うございました

まさかこんなに沢山の人に読んで頂けるとは

思っていませんでした。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

少し気持ちが弱っていた頃

人とコミュニケーションをとる方法の1つとして・・・

リハビリみたいに始めたこのブログ■_ヾ(´・ω・`)

何が何でも続ける!って相当気合が必要で・・・(苦笑)

必死に更新したものです(懐かしい)

私はここにいるよ!って・・・

私ってこんな人間なんだよ!って・・・

自分の存在意義とか、価値観とか・・・

パソコンに向かいながら、文字を打ちながら・・・

何かを伝えたかったんだけど・・・

くだらない内容を載せてる時ほど意外と心は暗かったり・・・

何か不安だったり・・・悲しかったり・・・寂しかったり・・・

本当の私はこんなんじゃない!って、そう思ってた時期が長くてね・・・

皆にもそういうことあるでしょ?ない?(苦笑)

でもさ、じゃ、本当って何さ?って話でさ、

結局自分を、環境を・・・認めたくなかっただけ。

逃げてただけ、変わろうと努力してなかっただけなんだよね。


ある時旦那さんに言われたんです。

「暗いあいぽんも明るいあいぽんも全部本当のあいぽんなんだよ」


・・・・あ、そうだなって・・・・(あっさり納得・・・苦笑)

そんなこんながあって今あいぽんはここにいます(*・ω・)ノ・・・・


皆さん!あいぽんセラピーにお付き合い頂きまして

本当に有難うございました。

ね?分かったでしょ?【あいぽんセラピー】は

私が誰かをセラピーしようっていうブログじゃなくて・・・

あいぽん自身のセラピーだったんです(ノд・。)ごめんね?(苦笑)

どうやら、もうそろそろ、

1歩前進出来そうな時期になりました(⌒-⌒)

次のステップの為に・・・

新しいスタートを切る為に・・・

新ブログであいぽんは頑張ります(笑)

↓こちらのブログでお会いしましょう(o^∇^o)ノお待ちしてます♪


【ようこそ!岩島家!】

BlogPaint


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ありがとう☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;









aipon819 at 00:49|PermalinkComments(9)独り言 

2010年02月15日

チョコ貰いました?

201002142224000バレンタインが休日だと

学校でワイワイ出来ないから

男子学生の皆さんは

ちょっとつまらなかったでしょうね・・・

どーも(。・ω・)ノ゙あいぽんですよ

バレンタイン・・・私は旦那君に手袋をあげました

鍼灸マッサージ師は手が大事ですからね・・・

(ってか破けちゃったらしいから)

夕飯はLOVEオムライスにしたさ( -д-)ノ(苦笑)

肝心な卵は旦那君自ら作ってくれたけど・・・(割ってトロッとさせるタイプ)

201002142257000ちなみに旦那君は

今年、チョコ9個貰って帰ってきました(・◇・)ゞ

あいぽんは2個!(笑)

夫婦で競うなってね・・・(苦笑)











あいぽんセラピーはあと1回更新して

終了になります


新ブログはこちら↓

【ようこそ!岩島家!】




ランキング上昇中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してみてねん♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 02:22|PermalinkComments(3)旦那 

2010年02月13日

ちょっと豪華っぽい?

201002122241000


仕事から帰ってきてダッシュで作った夕飯(屮゚Д゚)屮 おりゃー

チキンの照り焼き☆きのこソースかけ( -д-)ノ

別にこんなメニューにするつもりは無かったけど・・・

なんか作り出したら・・・(作りながら考えるタイプ)

こんなんなってた(う〜ん♪あいぽんったら♪自画自賛)

201002122243000


こうなったらフォークとナイフも使いましょう

夕飯は米抜きして、肉も減らしてるけど・・・

たまに22時半頃からこんな感じのガッツリな肉を

食べてしまうことがありんす(´−д−;`)(´−д−;`)

・・・・・うぅ〜・・・・・・



あ〜うめぇ〜( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)(あ〜あ食べちまったよ)




BlogPaintそれにしても・・・

寒い(´−д−;`)

皆様、あいぽんセラピーも

あと少しで終わります・・・

色んな事がありましたね〜・・・って

・・・・あれ?そうでもないか?(苦笑)

ちょっとしみじみしてみたり・・・

・・・・(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!(←駄目な女)


あいぽんセラピー【卒業】まで

あと2日


新ブログはこちら↓

【ようこそ!岩島家!】




ランキング上昇中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してみてねん♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 23:59|PermalinkComments(2)料理 

2010年02月11日

近所の中華料理屋

引越しの準備でクタクタになったので( ̄△ ̄)( ̄△ ̄)あぁ疲れた

もう、今日は夕飯食べに行っちゃおうぜ( -д-)ノ(-д- )そやね。

という訳で着の身着のまま(木の実ナナ)←ほっといて。

さっそく家を出て((((っ・ω・)っ ((((っ・ω・)っ ブーン

1度も行った事無かった近所の中華料理屋へ・・・

201002111845000201002111848000注文は無難に。

炒飯と餃子

私はラーメン

旦那はタン麺

ラーメン屋巡り

とかよくするけど

こういうのも

たまにはいいね♪

201002111849000201002111849001







ね?美味しそうでしょ?実際美味しかったよ!

こだわりの行列の出来るラーメン屋もいいけど

近所に昔からある中華料理屋も案外美味い。

店内も懐かしい感じでなんかホッとする

201002111850000


引っ越す前に来ておいて良かったよ(´▽`)(´▽`)

今日、寒かったし、疲れたし・・・でもこの店来たら癒されたわ

BlogPaintはぁ〜

それにしても頑張った後の

ビールがうめぇっ( -д-)ノ(親父化)

ご馳走様でした(。・ω・)ノ゙(。・ω・)ノ゙

料理屋のおじちゃん!有難う!

頑張ってね〜

私達も頑張るぅうう(=゚ω゚)人(゚ω゚=)!






あいぽんセラピー【卒業】まで

あと4日


新ブログはこちら↓

【ようこそ!岩島家!】




ランキング上昇中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してみてねん♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 21:12|PermalinkComments(5)お出かけ 

2010年02月10日

プラスもう1品で作ったおかず達

あともう1品なんか欲しいな・・・って時に作ったおかず( -д-)ノ

せっかくなんで載せときます(別にいいよとか言わずに・・・まーまーまー汗)

201001312129000あきらかに大した食材

無かったんでしょ?

って聞かれそうな

1品ですが・・・(苦笑)

はい、正解です(爆)

魚肉ソーセージとジャガイモと玉葱のバジル炒め。案外美味いよ。

何か知らんけど魚肉ソーセージ食べたくなる時あるんだぁ( ・Д・)

201002052218000厚揚げカリッと焼いて

葱と七味と醤油かけただけのやつ
( -д-)ノ

冷たい豆腐ばっかだと何か飽きちゃって

たまにはいいね♪

料理って言うほどの1品じゃないけど

もう1品!って時に

十分役立つぜい(。・ω・)ノ゙

刺身醤油かけて食べるのが好き(ちょっと甘めのね)

201002092251000前日作って食べた

チキンのトマト煮の

残りにマカロニと

チーズ入れたやつ。


マカロニ入れると

汁気無くなっておかずになるから、有難い(苦笑)手抜きレシピ万歳(笑)

メインのおかずより、案外このプラスもう1品のおかずの方が

美味かったり・・・ま、それはそれで良し(苦笑)



もうすぐ、あいぽんセラピーも卒業だというのに・・・

こんなゆるい感じでいいんでしょうか・・・(苦笑)

もうちょい豪華な食事でも載せるべきか・・・

いやいや、リアルでなんぼでしょ。はい。(爆)





あいぽんセラピー【卒業】まで

あと5日


新ブログはこちら↓

【ようこそ!岩島家!】




ランキング上昇中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してみてねん♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 01:41|PermalinkComments(4)料理 

2010年02月09日

チロル

201002081751000最近コンビニでよく買う

あいぽんのおやつ

職場で食べるおやつ

まとめ買い(苦笑)

って言ってもMAX5個。

食べ過ぎないように一応セーブしてる今日この頃・・・(今更?)

201002081753000北海道チーズ味のチロルチョコ

チーズの味が濃いめで美味しいの(´∀`)

疲れた時にパクつくの(*´Д`*)

中になんかサクサクしたもんが入ってるの( -д-)ノ

30円そこらで買えるチョコにしては

上出来だと思います( -д-)ノ(偉そう)

見かけたら是非1度食べてみて欲しい1品

ほら、バレンタインも近いことだしさ、どーよ?(苦笑)


ところで、今のチロルチョコは昔のチロルチョコと比べて

ちょっと大きい理由何でか知ってる?(値段も上がってるけど)

それは・・・・バーコード付けなきゃいけないからだよ( -д-)ノ

って・・・知ってたかな?トリビア的にしようと思ったけど・・駄目?

ん、まーいーや(苦笑)






あいぽんセラピー【卒業】まで

あと6日


新ブログはこちら↓

【ようこそ!岩島家!】




ランキング上昇中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してみてねん♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 01:38|PermalinkComments(5)独り言 

2010年02月07日

あさりエキス

DVC00139夜の駐車場を歩いていたら

視線を感じたので振り向いたら・・・

←こいつがいた。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮ビックリしたぁ〜

なんか結構怖かった(´−д−;`)

もんのすごい車と一体化してるね・・・

寒い中、お疲れ様ですm(-_-)m

はい、では本題に・・・・

201001172155000寒い日には温かいスープを

ということで

あさりエキスたっぷりの

スープでございます( -д-)ノ

スープつうか・・・汁。えっ?

お吸い物?なんて言えばいい?

あさりを殻ごと入れて出汁取って

あさりは身をはずして入れて

塩・コショウとごま油少しと

あと、生姜もφ(.. )

何も考えず、適当に入れていって

出来上がった汁ですが・・・

いい味でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚大根と椎茸と葱入り

たまには味噌汁じゃなくて、こういう感じもいいね(・∀・)

体に沁みました生姜効果でポカポカになったしヾ(´ω`=´ω`)ノ


あ、料理カテゴリー200超えた。同じ料理はカウントしてないので・・・

あいぽんはここで200品は載せたってことになるのだ( ・Д・)

365品は作れるようにしておくといいお嫁さんになれるよ!

って言われたことがあるので・・・

はい、頑張ります(苦笑)


って言ってもあいぽんセラピーはあと少しで卒業なのじゃぁ・・・(´・ω・`)しみじみ

これから新ブログにも料理載せていこうっと・・・めざせ365品(笑)



あいぽんセラピー【卒業】まで

あと8日


新ブログはこちら↓

【ようこそ!岩島家!】






ランキング上昇中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してみてねん♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 00:22|PermalinkComments(2)料理 

2010年02月05日

ラーメンドック

職場のM先生は【斬新な弁当】担当ですが( -д-)ノ

A先生は【変わりドック】担当です( -д-)ノ

別に担当じゃないんですけどね…2人共そんな感じなんだもの(笑)

で、先日A先生が食べてたのがコレ↓

201001301428000変わったホットドックが

売ってたら、買わないといけない

使命感みたいのが彼女を

駆り立てるのでしょう…( -д-)ノ

・・・そうなの?(苦笑)

ま、近くにいる悪い店長が

ほら、凄いの売ってるよ!って

食べてみてオーラ出してるのかな…

・・・って悪い店長ってのは私ですけどね( ̄  ̄)…( ̄∇ ̄)ニヤッ

何が悪いって、私買わない(爆)ラーメン好きだから…

…だからこそ買わない。みたいな…。(A先生ごめんね…苦笑)

201001301429000(*・ω・)ノA先生それ何味なん?

(-д-)…塩なんだか、醤油なんだかよく分かりません。

・・・( ̄▽ ̄)・・・そっかぁ・・・(沈黙)

このラーメンドックの存在意義って一体…(´−д−;`)

パンじゃなくていいんだよ?(誰かへの叫び)

無理やり乗せなくてもいいんだよ?(誰かへの叫び)

味がいまいちなら、尚更…(泣)

このホットドックシリーズの最終地点は何処?(苦笑)

うちのA先生は食べ続ける事になるのかなぁ…(苦笑)



あ、このラーメンは焼きラーメンらしい。


って、もうこの際、何ラーメンでもいいっつうの!!(笑)




あいぽんセラピー【卒業】まで

あと10日


新ブログはこちら↓

【ようこそ!岩島家!】





ランキング上昇中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してみてねん♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 19:59|PermalinkComments(3)仕事関係 

2010年02月04日

かぶりついておきました☆

BlogPaint


節分でしたからね、今やメジャーの?(昔こんなの無かったよね)

太巻きかぶりつき作業を行いました・・・・モゴモゴ ( ̄〜 ̄;)

向かなきゃいけない方角向いて、

無言で食べる・・・

はずなんですが、旦那君は1口食べていきなり

うめぇ〜って喋った(爆)

いや、作った側からすると有難いんですけどね・・・

そっこうマニュアル無視な感じに笑けてきて

DVC00184しかも

途中からしゃっくりしてるし(笑)

とりあえず、

ケラケラ笑って食べました(苦笑)

笑う門に福来るですよ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

結果オーライにしておきました( -д-)ノ

あ、太巻きの中身は・・・

201002032301001


卵焼き、ツナマヨ、かにカマ、かいわれ( -д-)ノ

海鮮系とか全く入れない安上がり食材っすね(苦笑)

いいのいいの、子供が好きそうな?

こういう太巻き(サラダ巻き)好きだし(。・ω・)ノ゙

手作りしたから・・・それで許して(苦笑)

はい、節分終了〜ヾ(´ω`=´ω`)ノ!!OK!





あいぽんセラピー【卒業】まで

あと11日


新ブログはこちら↓

【ようこそ!岩島家!】





ランキング上昇中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してみてねん♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 02:10|PermalinkComments(4)料理 

2010年02月02日

れんこん餅

201001172145000れんこんを擦ってφ(.. )

片栗粉まぶして

形つくって

フライパンで焼いた(。・ω・)ノ゙

中には何にも入れなかったけど

お好みでニラや桜海老入れても

いいんじゃないかな

れんこん餅って聞いたことはあったけど

作ってみたのはお初( -д-)ノ

201001172148000


びっくりするぐらいモッチモチ( ̄∇ ̄)

片栗粉は少な目がいいよ!多いと固くなるから!

タレは醤油と味醂と・・・っていう甘しょっぱい感じにしました( -д-)ノ

さらに、大根おろしものせてポン酢でもいいよね

201001180718000201001180722000



















ちょっと前に買った本【東方栄養新書】

体質別の食生活実践マニュアル・・・とでも言いましょうか・・・。

この本がなかなか面白くてですね・・・

今の仕事の幅も広げてくれる本です(*・ω・)ノ

気軽に持ち歩いて読むには重くて分厚めなので指がつります(苦笑)

一人一人の体質と食材の相性・・・とか、将来的には・・・

そういうのもアドバイス出来るようになりたいなぁって思ってたりします(*'-'*)

【医食同源】←私の好きな言葉


ちなみに【れんこん】には、

★血の中にこもった余分な熱を除いて血行を良くします。

★胃腸を丈夫にします。

★貧血の改善効果があります。

調理法や組み合わせる食材によって

効果も色々φ(.. )ふむふむなるほど〜

全部覚えられたらいいけど・・・時間はかかりそうです(苦笑)

でも、こういの覚えるの私嫌いじゃないみたい(・∀・)

食べるのも作るのも好きだし・・・

食いしん坊で良かったわ(笑)


あいぽんセラピー【卒業】まで

あと13日


新ブログはこちら↓

【ようこそ!岩島家!】





ランキング上昇中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してみてねん♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 08:35|PermalinkComments(4)料理 | 医食同源

2010年02月01日

お知らせです

あいぽんセラピーを読んで下さっている皆様、

いつも本当にどうも有難うございます

このブログも早いもので2年3ヶ月続いております(。・ω・)ノ゙

あいぽん自身が1番驚いております(・ω・ノ)ノ

毎日綴っているうちに・・・

私自身が1番セラピーになってました(笑)

それもこれも読者の皆様のおかげなのであります(感謝)

この度、ある決断をしました・・・o(>_< *)(* >_<)o

一歩前進するために・・・

あいぽんセラピーは【卒業】を迎えます

2月15日でラストとなります(´・ω・`)

実は、ちょっと前からもう1つブログを作ってました(^^)ニコ

この度、新ブログ解禁です(苦笑)

【ようこそ!岩島家!】

2月15日まではあいぽんセラピーと掛け持ちで綴っていきますが

その後はこの【ようこそ!岩島家!】1本でいきます( -д-)ノ

なんと、これからは、旦那ぽんも一緒に綴りますぞ!(苦笑)

今年、岩島家は大きな変化の年になりそうなのです。

この記念すべき年に、

皆様と一緒に今まで以上に盛り上がっていけたらと思うのです

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

あいぽんセラピー的なゆるい内容も

おんなじ様に綴りますのでご安心下さい(苦笑)

ただ、新ブログは今までとちょっと違う部分もあります(。・ω・)ノ゙(笑)

今までとは違うあいぽんや旦那ぽん、

そう!岩島家の日常が垣間見れます!?

(良いか悪いかは別として?(苦笑))

これからも頑張っていきますので

どうぞ宜しくお願いしますm(*- -*)mm(*- -*)m

ちょっと退屈な内容もあるかもしれませんが、

コメントも今までどおりいつでもウェルカムでございます(笑)

それでは!前向きな【卒業】まで・・・

カウントダウンしていくことにしましょう!


あいぽんセラピー【卒業】まで

あと14日


新ブログはこちら↓

【ようこそ!岩島家!】






ランキング上昇中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してみてねん♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 01:13|PermalinkComments(3)独り言 

2010年01月31日

袋詰めの昼食

このブログでは、もはや常連?の

私の職場のM先生。弁当の斬新さはピカイチの彼女( -д-)ノ

ちなみに過去の弁当経歴は・・・

★鯵の開きをまるごとアルミホイルで包んで持参
★カリフラワー1かけをラップで包んで持参(焼きそばと共に食べる)

みたいなね・・・(゚д゚)ちなみにもう1人のA先生は

ちくわドックとか肉団子ドックとか・・・ホットドックシリーズが多い(苦笑)

はい、そして今回のM先生は

201001191247000・・・ん?何?何入ってんの?

てかこれ弁当持参スタイルとしては

かなり・・・ラフだね・・・(笑)

思春期に男子に見られたくない

スタイルだね(爆)

うん、ま、私は正直

彼女の膝のシミの方が気になって仕方ないけどね

(どした?このシミ!)

201001191247001・・・・

←無駄にアップ画像(笑)

いやいや・・・アップにしても

さほど変わらないね・・・

これは撮影した私のミス(爆)

ま何が入ってるかは

だいたい見当つくけど・・・

ご飯と揚げ物・・・(でしょ?)

201001191249000・・・・

←ほらね( -д-)

米の握り方が芸術的だな〜(ってか雑・・・笑)

揚げ物はコロッケだって。

はい、ではここで彼女の主張を・・・

「コロッケは昨日揚げた手作りだもん」

素晴らしいです。・゚・(ノД`)はい。

食卓にしてるのは下肢台です(爆)

あ、これは私達の職場では普通(苦笑)(ちなみに使ってない下肢台です。ご安心を)

201001191251000・・・・

で、結局・・・・

蕎麦食ってんのかーーーい!(」°ロ°)」!!

全力で突っ込みましたよ(ゼーゼー)笑

米とコロッケと蕎麦と・・・

で、その膝のシミどした?( -д-)ノ

・・・・・

こんなM先生、実は・・・ママ。

200912221741000息子が太鼓をやってみたい♪

ということで、

なんと、あいぽんと同じ道場に

入ったんだよ♪

私も嬉しいぞ!

息子よ!共に頑張ろう!

で、ママの膝のシミは

マッサージ用のオイルをこぼしたんだと(苦笑)




ランキング上昇中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してみてねん♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 01:14|PermalinkComments(6)仕事関係 | 和太鼓

2010年01月28日

カンバッチ作り

なんか突然カンバッチ作りたいなぁ〜って思ったの(去年の暮れに・・・)

勿論、自分でね、オリジナルのねφ(.. )

たま〜にあるのよ、物作り発作が(笑)

で、どうやったら作れるか調べたわけ□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)

業者に頼んで大量生産しか出来ないのかなって思ってたんだけど・・・

あった!これだ!(*゚∀゚) 【Canバッチgood】

バンダイから出てる、カンバッチ作成出来る子供のおもちゃが

ふふっ( -д-)ノ■・・・お小遣いで購入しました(笑)

【対象年齢6歳以上】って書いてある( -д-)・・・(゚∀゚)アヒャ!じゃ、だいじょぶだ(笑)

200912220107000200912220108000



















カンバッチのパーツ乗っけてφ(.. )

好きなイラスト描いて指定の大きさに切って乗っけてヾ(´ω`=´ω`)ノ

200912220111000200912220113000



















専用フィルムを乗っけて、グリグリグリってレバー回せば・・・

v( ̄∇ ̄)v出来上がりね、超簡単で早い

勿論、裏にピンを付けられるよ(*^・ェ・)ノ(じゃないと、ただの缶だし・・・苦笑)

201001282111000200912220140000






何だか夢中になってきて

夜な夜な色んな人にバッチ作ったの(苦笑)

別に頼まれてる訳でもないのに(爆)

で、勝手に配ったり(迷惑かも?苦笑)

こういうの夢中になってると

気分転換になる私(私はね・・・)


横に旦那君いても数時間無言で描き描き、レバーをグリグリ♪φ(.. )(笑)

あのね、黙っ〜って1人でなんかやるの結構得意。ってか好きだな(暗い?笑)

201001191244000

職場の仲間の誕生日にも作ってあげた(笑)

これ、似てると思う(うん。)皆ね、制服や上に羽織るカーディガンとかに

付けてくれてる(嬉)

あぁ〜楽しかった(´∀`*)また気分転換に作ろうっと

その前に・・・カンバッチのパーツ買いに行かなきゃな(苦笑)





ランキング上昇中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してみてねん♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 21:43|PermalinkComments(5)作品 

2010年01月27日

麻婆豆腐のチョイ足し食材

201001212040000いつだかの夕飯

(。・ω・)ノ゙【麻婆豆腐】

あと、鯖の塩焼き・具沢山味噌汁

なんともまぁ〜

見た目ちょっと地味な雰囲気ですが・・・

リアルにこんな感じですね・・・(´−д−;`)

夕飯は米抜きしてるんですけど

この日は麻婆豆腐だったので

米食べちゃいました(苦笑)

だって・・・

201001212042000201001212041000






私、麻婆豆腐は

ご飯にかけて食べたい派なの(苦笑)

皆さんはかけない?

麻婆豆腐用の取り皿とか

いらない( -д-)ノ(苦笑)

こいつをワシワシ食うべし(笑)


201001212050000そんでもって、

麻婆豆腐にチョイ足しすると

美味い食材は・・・

【きゅうりの古漬け】(漬物)

トロッとした麻婆豆腐に

コリコリって食感が素敵

酸味としょっぱさが

麻婆豆腐の甘辛さと合う

と、思って食べ始めて10年(←適当・・・爆)

いや、マジ美味いんだって(笑)


・・・昨日に引き続き・・・また漬物。ただ単に漬物好きってだけかなコリャ・・・



ランキング上昇中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してみてねん♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 08:18|PermalinkComments(5)料理 

2010年01月26日

おしるこ!

201001231726000


餅がね・・・残ってる訳ですよ( -д-)ノ(冷凍保存中)

久しぶりに、おしるこ作ったφ(.. )

あいぽんは、おしるこには絶対漬物が必要です( -д-)ノ

絶対(強調)

甘いのとしょっぱいの交互にいきたいの



ランキング上昇中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してみてねん♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 07:49|PermalinkComments(4)料理 

2010年01月24日

乗り切った!

ε-(/・ω・)/ トォーッ!!風邪っぴき、なんとか乗り切ったじょ(。・ω・)ノ゙

昨夜、熱はあっさり38℃越えし・・・( -д-)うぅ・・・

おおっ・・・あいぽんの兵隊が戦ってるぅ〜って

ゾクゾクしてました(T▽T)アハハ!(←ただの悪寒・・・爆)

201001232250000旦那君が作ってくれた

ポトフを食べφ( ̄○ ̄ヾ)イタダキマース♪

鍼・お灸・マッサージをして貰い

即行寝るo( _ _ )o...zzzzzZZ

んで、朝ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...おはよう

若干だるいけど、もうここは気合入れて仕事に行くしかねーー(屮゚Д゚)屮 カモーン

201001241259000←あいぽんのお昼ごはん

・・・(苦笑)・・・

苺弁当( -д-)

弁当つうか・・・まま苺(爆)

体が冷えると困るのでスープも飲んだよ(苦笑)

201001241324000

あと、仕事の合間にこっそりゲルマニウム温浴(苦笑)

20分間浸かって新陳代謝UPを・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

って、まぁそんなこんなでしっかり仕事もこなしましたとさ!(タフ)

(本日300分人を揉みましたわ( -д-)ノ)

勿論、お客様に風邪引いたなんて言いません。はい(絶対言っちゃ駄目だよね・・・!)

人の体の事をとやかく言う仕事なので自分の健康管理はしっかりしないとな・・・

まだまだ私アマちゃんだな・・・(反省)

気を付けますです(´;ω;`)ご心配おかけしました(ペコリ)


あ、・・・

最近、ちょっとポテッとしてたお腹が・・・昨日今日食事軽めにしたら

スッキリしてちょっと嬉しい(苦笑)うふふっ(*゚v゚*)



ランキング上昇中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してみてねん♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 21:43|PermalinkComments(4)独り言 | 仕事関係

2010年01月23日

やばい予感・・・

201001231722000先日旦那君が

風邪ひいたので

気を付けて

いたのに・・・

何か体が

変だなって・・・

念の為体温測ったら・・・(´−д−;`)あ〜・・・

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ムキー!!菌の野郎め!・・・┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう!負けないもん!

BlogPaint明日仕事なので

あたしゃ、これから12時間で

菌をやっつけます(*`◇)<ブオォォオ*_*;)

というわけで皆様、

あいぽんは戦って参ります \( ̄^ ̄)/

応援宜しく!(笑)

←写真、眉毛微妙に無くてすんません(爆)

さ、寝ようっ。。。。((((((o_ _)o

あぁ〜それにしても情けないわぁ。・゚・(ノД`)


ランキング上昇中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してみてねん♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 18:34|PermalinkComments(7)独り言 

2010年01月21日

砂糖変えました

201001142300000201001142302000



















おつとめ品で【あまおう】が安かったからジャム作ったφ(.. )

苺はビタミンC豊富だし、抵抗力も高めてくれるし、風邪予防になるし・・・

砂糖は控えめにしてレモン汁も少し入れたよ(。・ω・)ノ゙

ジャム作る時いつも思うけど・・・

市販のジャムぐらい甘くするとなるとハンパ無い量の砂糖が必要(怖)

201001142259000
そういえば・・・あいぽんね、砂糖変えたの(*・ω・)ノ

ちょっと高いけど

【沖縄の恵み糖】

最も繁用される食品添加物は

砂糖なんだよね・・・(恐)

(↑砂糖の文字をポチッと押すと話が載ってます)

気休めにしかならないかもしれないけど

砂糖にちょっと気を付けなきゃなって・・・

この砂糖が安全か?というと正直わからん。

白砂糖よりはいいだろうけど・・・(´−д−;`)

201001160732000


プレーンヨーグルトにかけて食べるのが好き(´∀`*)

ささやかなリラックスタイムに手作りジャムヨーグルト(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

苺って【清肝熱除煩】(セイカンネツジョハン)って言って

東洋医学的効能で診ると・・・

「肝のこもった余分な熱を収めてストレスを解消」にいいのだよ(*・ω・)ノ

ただ、冷え性の人、胃腸が弱い人は控えめにね






ランキング上昇中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してみてねん♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 02:18|PermalinkComments(4)医食同源 

2010年01月20日

風邪に注意

201001182126000仕事後、たまに旦那君と

同じ時間に駅に到着することがあります

よっ!(。・ω・)ノ゙ヾ(´ω`)おう!

旦那君があと10分ぐらいで

到着するとのことだったので

駅で待ってました(゚д゚)ポケェ

駅で待ちぼうけは

この時期結構辛い

あぁ寒い…llllll(-_-;)llllll

この駅なんも無いんだもんなぁ(つぶやき)

201001182132000BlogPaint



















どんなに人がワンサカしてても

アナタの事はわかります(☆゚∀゚)

だって・・・

誰よりも着膨れしてるし、マスクでかいから(爆)

旦那君はどうやらちょっと風邪っぴきらしい(´−д−;`)あらまぁ〜

201001162344000喉の痛みと咳には

【はちみつ大根】

このエキスが効きます(。・ω・)ノ゙

あとはお茶でうがい(出がらしでOK)

ギリギリまで薬には

頼らずいきたいんですけどね・・・


皆さんも、風邪には気を付けてね

ちなみに私あいぽんは・・・

バリバリ元気っすv( ̄∇ ̄)v(笑)


1年に1回くらいイベントみたいなビックリ高熱とか出る時もあるけど(苦笑)

とりあえず、今のところ大丈夫ぅ〜ヾ(´ω`=´ω`)ノ



ランキング上昇中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してみてねん♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 02:07|PermalinkComments(4)旦那 | 医食同源

2010年01月19日

チーズ鍋

(*」゚∀゚)」チーズ好き集まれ〜 ヽ(^ ∇^* )))はーい

というわけで、【チーズ鍋】しました(。・ω・)ノ゙(市販のスープですけど・・・爆)

201001162305001


具材は・・・

鶏肉・きゃべつ・ほうれん草・しめじ・ウインナー・じゃが芋・ホタテ(。・ω・)ノ゙

スープは味噌+チーズ味

201001162309000食べる時に

さらにパルメザンチーズ

かけてみたりしてぐふっ♪

美味しいわよん

201001162321000そんでもって

←こいつ【バジル】( -д-)ノ

これをかけると

また違った味わい

パスタにも使えるし

こいつはおすすめ

201001162320000
いい香りで食欲倍増

鍋の〆はご飯を入れて

パルメザンチーズ足して

リゾットにすると良いでしょう(。・ω・)ノ゙

・・・あいぽん家はやらなかったけど・・・

だって夕飯、米抜きしてるんだも〜ん(苦笑)

皆さんは是非リゾットまで召し上がれ

そうそう、今回の具で

何気に一番美味しかったのはウインナー(笑)


ウインナー。この子はいい仕事してくれます(苦笑)安いし・・・。

いい味出してくれるんだよね!おでんに入ってるのも結構好き( ̄ー ̄)ニヤリッ







ランキング上昇中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してみてねん♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 01:45|PermalinkComments(3)料理 

2010年01月18日

キャラクターパン

200912260731000


おはようございます(_´Д`) アイーン(志村)

近所のパン屋に売ってるキャラクターパンを制覇しました( -д-)ノ

ドラちゃん・・・チョコ
トトロ・・・クリーム
アンパンマン・・・あんこ

彼ら結構美味いんです(。・ω・)ノ゙

200912260736000←中身こんな感じ( -д-)ノ

・・・・なんだか・・・・

グロイ画像?(苦笑)

トトロ好きな方・・・

すんません(涙)

ま、でも躊躇しないで

こういうのはガブッ!っと

食べましょう♪ガブッと!!

(ちなみに私は鯛焼きは頭からいく派です)

トトロといえば・・・

「あいぽんって子供の頃メイちゃんぽかったでしょ?」

って言われることがある( ・Д・)・・・うん。雰囲気は・・・そうかも!?(苦笑)

am108-232totorodonguri










totoro_02



ランキング参加中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してくれると嬉しいにょ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 08:11|PermalinkComments(3)食いしん坊 

2010年01月17日

記憶に無い写真

・・・・・・・・うーん( ̄д ̄)ノ

写メが届いたんですけどね、自分が写ってるんですけどね、

この写真をいつ撮られたのか、これは一体どんな状況だったのか、

・・・・全く記憶がないのです・・・・(爆)

どうやら最近ではないらしい(前髪無いし・・・

あ、で、写真はコレ↓

BlogPaint・・・何?何なの?(苦笑)

ま、だいたいいつもこんな感じだけどさ、

全く覚えが無いって

何か気持ち悪い(苦笑)

酔っ払ってたのか?

でもこの明かりの感じは

夜じゃない気が・・・

じゃ、朝?だとしたら

私朝から何してんの?

(人に聞くなってね・・・苦笑)

これ、いつの写真?って聞いたら、随分前だね!いつだっけ?って・・・・。

いやいやいや・・・その何か微妙な返事はやめてくれ!(笑)

あぁ・・・私ヤバイな・・・無意識におかしなことやってんのかな?(爆)

皆さん、あいぽんがボーっとしてたらしっかり叩き起こして下さい!(願)

記憶に無い写真ってのはなんか気持ち悪いもんですな(苦笑)

ま、この程度の写真で良かったけど・・・(´−д−;`)






ランキング参加中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してくれると嬉しいにょ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 01:42|PermalinkComments(6)独り言 

2010年01月16日

野菜と魚を食べましょう

何だか久々に夕飯ネタ(*・ω・)ノ

写真撮り忘れや、なんやかんやで・・・

気が付いたらデザートの事とかお出かけの事ばっか載せてたわ(苦笑)

とりあえず・・・今日の夕飯はこんな感じ( -д-)ノ

仕事後急いで作ったので・・・なんつうか・・・

あわてんぼうメニューです( ̄▽ ̄;)(なんだそりゃ・・・)

201001152232000


↑↑え?何これ?って?(苦笑)

野菜と白身魚のサラダ(豆乳ゴマだれドレッシング)

温野菜(魚)なのでヘルシーですv( ̄∇ ̄)v

今思えば蒸せば良かったなぁ(´−д−;`)南瓜はチンして

ブロッコリーと魚は茹でちゃった(゚д゚)魚はね、タラですヾ(´ω`=´ω`)ノ

201001152234000もう1品は

以前載せた・・・

最近ハマッてる

【大根の唐揚げ】

大根だけで出来るし・・・何より美味しい(´∀`*)

あいぽん家の定番になっちゃった



ちょっと体の事考えてるっぽい(←微妙な感じ・・・苦笑)

夕飯なのでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ(きな粉餅とウインナー朝食の反省)




ランキング参加中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してくれると嬉しいにょ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 01:57|PermalinkComments(5)料理 

2010年01月15日

仕事中〜♪

201001151614000


やっほ〜あいぽんだよ〜(。・ω・)ノ゙

お仕事中です。今日は午後から1人ぼっち(´・ω・`)シュン

・・・ま、慣れてるけど・・・(お局)

201001151616000今月は新春★パターゴルフ祭りだよ

はぁ?って感じ?(苦笑)

去年もやって好評だったイベント

3回チャレンジして入った回数によって

マッサージ券貰えます(笑)

うちの店、じゃんけん大会とか

くじ引きとか・・・色々やんの(・∀・)何でかって?

あいぽんがそういうの好きだからv( ̄∇ ̄)vあはっ。

ま、この折り紙で作った輪飾りは微妙だけどね(爆)

久々に見たでしょ?こういうの(・∀・)(苦笑)

201001151619000さ、次のお客様来るまで

ちょっと休憩・・・

←あいぽん専用コーヒー入れ&マグカップ

奥は…お菓子の森(お菓子の種類ババ臭い?)

疲れた時につまむのね

何も無いとちょっと淋しくて…

スタッフ皆女子だし…

常に誰かが食べ物補充してる感じ(。・ω・)ノ゙



さぁ、頑張ろうっと( ´〜)◇y ゴクゴク



ランキング参加中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してくれると嬉しいにょ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 16:40|PermalinkComments(5)仕事関係 

2010年01月14日

雑な朝食

お〜o(⌒0⌒)oは〜♪\(⌒▽⌒)/

今日は休み〜(*´Д`*)

ま、でも旦那君は仕事なので

先ほど朝食らしきものを作ってφ(ーー )(半分寝てる)

はいこれ食べぇ〜(。ーωー)ノ゙(・ω・。)うん。

半ば強引に?食べさせていってらっさいをしたのですが・・・

[玄関](((ノ´ω`)ノ~ファイト〜ヾ(´ω`)おう!

その朝食らしきものってのが・・・

201001140716000←これ( -д-)・・・【きなこ餅とウインナー】

・・・・llllll(-_-;)llllll

この朝食の良いところ・・・

★腹持ちがいい
★単純に旦那はきなこ餅が好き

この朝食の悪いところ・・・

★喉に詰まる
★口の中がパッサパサになる
★急いで食べられない
★栄養素が偏りすぎ
★見た目が何かビックリする(お洒落度0)
★組み合わせのセンスが皆無

ね、・・・悪いところがどんどん出てくる・・・(爆)( ̄ε ̄;|||・・・

冷蔵庫にあったものをとりあえず・・・ってのがバレバレです(-。−;)

せめてサラダ付けるとかね・・・

きっと素敵な嫁はそういう風にするんでしょうね・・・( ̄_ ̄ )

でもね、とりあえず

(*゚∀゚)俺、きなこ餅好きって。

はい、旦那君はOKだったってことです( -д-)ノうん。

だから・・・結論、これでいいのだっ(屮゚Д゚)屮


体の事考えると・・・う〜ん・・・きっとあんまり良く無い・・・?よね?(メタボ)



【追伸】:今日の記事、料理カテゴリーに分類してしまった・・・
これは料理のうちに入るのか・・・
なんとも心苦しいですが・・・(苦笑)





ランキング参加中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してくれると嬉しいにょ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 08:46|PermalinkComments(7)料理 

2010年01月13日

冬にコタツで食べたいのはどっち?

201001030131000201001030132000

















最近ちょっと話題になってるらしいので

買ってみた【花畑牧場 生キャラメルアイスクリーム】

コンビニで買えるよ(。・ω・)ノ゙

生キャラメルが入ってるのね( -д-)うん。

今【花畑牧場】っていうだけで売れるでしょ?きっと・・・。

あいぽんは・・・ハーゲンダッツバニラでいいかな(苦笑)

あ、もちろん不味くはないよ(。・ω・)ノ゙

201001042226000201001042229000

















こちらは【五十番】の肉まん(。・ω・)ノ゙神楽坂で買えますよ

でけーんだわコレ(笑)上に銀杏乗ってるよ〜(・◇・)ゞ

食べ応えありますよ!肉マン!!って感じ(勢いのみ・・・爆)

私はもうちょっとジューシーなのが好きなんだぁ♪(ルーシー滴り系)

浅草の【せきね】の肉まんが理想かな♪




急に寒くなりましたね・・・(ノДT)アゥゥ寒いの嫌〜

皆さん!冬にコタツで食べたいのはアイス?肉まん?

さぁどっち?(笑)

私?両方食べましたけど何か?( -д-)・・・



ランキング参加中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してくれると嬉しいにょ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 00:59|PermalinkComments(6)独り言 

2010年01月11日

うまい棒

BlogPaint旦那君が

【うまい棒】食べてて

( -д-)ノうまい棒のここ美味い!って・・・。

袋に付いてるところね・・・

(´-`)うん。分かるよ(苦笑)

はい、というわけで(どういう訳?)

なんだかテンションがあがってきたので

ポッキーじゃなくて

うまい棒持って踊りました(笑)

┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛

曲は勿論、いきものがかりの【じょいふる】です



頭からっぽにして、全力で唄って踊ると楽しいので、

皆さんも是非

あ、なんなら一緒に踊りません?(笑)







ランキング参加中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してくれると嬉しいにょ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 02:01|PermalinkComments(4)独り言 

2010年01月10日

風になる♪

つじあやのの唄知ってる?(猫の恩返しの唄)

陽のあたる〜坂道を〜自転車で駆けのぼる〜・・・

って唄(。・ω・)ノ゙

その曲を聞きながらこの写真を見て頂くと

ちょっと楽しい気分になりません?(苦笑)

自画自賛・・・すんません( ;-д-)ノ




何気ない日々に感謝です.。゚+.(・∀・)゚+.゚



BlogPaintDVC00162

















BlogPaintDVC00163



















「風になる」 唄:つじあやの

忘れていた目を閉じて 取り戻せ恋のうた
青空に隠れている 手を伸ばしてもう一度

忘れないですぐそばに 僕がいるいつの日も
星空を眺めている 一人きりの夜明けも

たった一つの心 悲しみに暮れないで
君のためいきなんて 春風に変えてやる

陽のあたる坂道を 自転車で駆けのぼる
君と失くした 想い出乗せて行くよ

ララララ 口ずさむ くちびるを染めて行く
君と見つけた しあわせ 花のように


忘れていた窓開けて 走り出せ恋のうた
青空に託している 手をかざしてもう一度

忘れないよすぐそばに 君がいるいつの日も
星空に輝いてる 涙揺れる明日も

たった一つの言葉 この胸に抱きしめて
君のため僕は今 春風に吹かれてる

陽のあたる坂道を 自転車で駆けのぼる
君と誓った約束 乗せて行くよ

ララララ 口ずさむ くちびるを染めて行く
君と出会えた しあわせ 祈るように


陽のあたる坂道を 自転車で駆けのぼる
君と誓った約束 乗せて行くよ

ララララ 口ずさむ くちびるを染めて行く
君と出会えた しあわせ 祈るように
君と出会えた しあわせ 祈るように



ランキング参加中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してくれると嬉しいにょ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 01:18|PermalinkComments(6)愛犬 

2010年01月08日

旦那君の実家に行く

正月休み最後の1月3日は旦那君の実家へ行きました

実家は東京なので電車でちょちょいのちょいです(。・ω・)ノ゙

普通に電車に乗ってるのもなんなんで(南北線万歳!)

【2010年☆新春☆変な顔祭り】を開催しました( -д-)ノ( -д-)ノ

で、まぁ写真は目隠しの為、全く伝わらないと思いますが

雰囲気だけお届けします(苦笑)

どうしても見たい人には個人的にお見せしますけど・・・(苦笑)

BlogPaint

【違いが分からないのに分かったふりをする男の顔】

BlogPaint

【ブリっ子でブーたれる顔】

BlogPaint


BlogPaint


最後の2ショット写真はかなりいい感じの不細工で撮れました( ・Д・)( ・Д・)スゲー

・・・・だから何?っていうあいぽん家でよくやるアホな遊びです・・・(沈)

皆さんも是非変な顔祭りを開いてみて下さいませヾ(´ω`=´ω`)ノ

いい具合に時間が潰せます

うん。でも良い子は電車内でこんな事しちゃいけない気がする・・・(今更)

201001031103000

ちなみに飼い犬はこんな飼い主を冷めた目で見続けてるのでございます(泣)

さぁさぁ、あっと言う間に旦那君の実家に到着

親戚の皆さんも一緒にすき焼きでお祝いです

BlogPaint


201001031239000

トラ年なので

【景虎】

飲みました

なんでしょうね・・・

グイグイ飲めちゃうので

危険な感じでした(苦笑)



BlogPaint旦那君実家の

ミルクちゃん

~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪

今年の年末年始は本当に

あっという間でした(苦笑)

なんかずーっと動いてたような気がする(笑)

こたつでのんびり〜なんて時間・・・

無かったな( ̄▽ ̄;)ははは・・・


ってか自ら無駄に踊ったり全力疾走したりしてたんですけど・・・( -д-)

あらためまして皆さん!今年も宜しくねん(。・ω・)ノ゙(。・ω・)ノ゙(強引)






ランキング参加中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してくれると嬉しいにょ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 02:06|PermalinkComments(5)お出かけ | 家族

2010年01月07日

厄払いで食いまくる

201001021213000

2010010212360001月2日は門前仲町にある

【深川不動堂】へ行きました(。・ω・)ノ゙

厄払いです(本厄なもんでね・・・)

いい天気で気持ち良かったんですけど

まぁ〜それはそれは人・人・人でございます(疲労)

メラメラと燃え上がる火の前で

和太鼓の音を浴びながら

ガッツリ厄払いして頂きました(●´ω`●)ここは太鼓を打ってくれるから好きなの(苦笑)

201001021223000あ、並んでる時

煎餅屋で見つけた

【のりピー】880円

あ・・・そうっすか・・・

・・・・去年一番話題になったね・・・

ま、他に言いたい事は特に無いっす(苦笑)

BlogPaintそうそう、おみくじ引いたよ(。・ω・)ノ゙

どうかなどうかな〜?

開く時って

やっぱりちょっとドキドキしちゃう(苦笑)

何が出るかな♪何が出るかな?(歌う♪)

はい、出ました!

(´・ω・`)ふむ。

吉。

201001070039000うん。年の初めはこのぐらいが丁度いい(笑)

「時期を考えてはやくあらため進むがよい・・・」

そっか・・・やっぱ進んだほうがいいか・・・

ちょっと今年は大きく動き出そうとしていたので、このおみくじに

後押しして頂いた感じがしました( ・Д・)がんばろっ

さて、厄払いの後は門前仲町をぶーらぶら(((((っ・ω・)っ ブーン

あっちこっちからいい匂いが誘惑が(笑)

よし、食べよう( -д-)ノ( -д-)ノ

BlogPaintBlogPaint

















BlogPaintBlogPaint

















★うなぎの串焼き ★うなぎの肝焼き ★シャーピン(餡餅) ★寿司

あと、↓この店も気になったんだぁ(゚∀゚)アヒャヒャ

でも、さすがにやめといた・・・(食べ過ぎ・・・苦笑)


201001021418000201001021419000








年末年始に関わらず 最上級の和牛を全力で確保し

お客様に提供しております。・・・って。

全力だよ全力(苦笑)泣けるねぇ。今度入ってみよう



というわけで、ガッツリ食べてしっかり厄払いして来たのでした((((´〜`)モグモグ

ちなみに、帰りに豆大福買ってお家で食べました(苦笑)


さぁさぁ、次回は【旦那君の実家へ行く】の巻き(。・ω・)ノ゙





ランキング参加中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してくれると嬉しいにょ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 01:37|PermalinkComments(5)お出かけ 

2010年01月06日

真鶴の昼下がり・・・

初日の出を見た後はお家に帰って【お正月】を堪能しましょう

雑煮・数の子・黒豆・かまぼこ・ハム・刺身・酢だこ・熱燗・・・

あいぽん実家のお雑煮は

ブリの身で出汁をとって大根・人参・餅が入った

とってもお上品系のお雑煮なのです

あいぽんは作った事無いです(苦笑)

間違ってもブリのあらで出汁とっちゃ駄目です(臭くなっちゃう)

出汁の塩梅がなかなか難しいらしい(´・ω・`)

CIMG0910


早朝から2時間はがっつり歩いたので朝食が美味しかった(笑)

あ、さてさて・・・実家の真鶴は生まれ育った場所ではないので

(私が実家を出てから両親が引越した場所

コレと言ってする事ないのよ(゚д゚)ぽか〜ん(苦笑)

ただ、のんびりお散歩するにはもってこいの場所

というわけで・・・お散歩へ・・・(家でじっとしてられない性分・・・苦笑)

201001011136000お散歩コースは

漁港のまわり

夏にここで魚釣りして

メバル釣ったの〜

(釣れたのは奇跡・・・苦笑)

煮付けにして食べたら

美味しかった

また魚釣りしたいなぁ

一緒に魚釣りしませんか?(大歓迎)

o( ̄(エ) ̄)o/ ̄ ̄ ̄~>゚ ))))><

家のまわりは海と山だらけなので坂道ばっかなのね・・・

というわけで・・・九州旅行に引き続き 第2弾・・・

BlogPaint


BlogPaint


あたしは元旦から一体何をやってんだか・・・(苦笑)それにしても・・・

九州旅行の時より坂がキツい(朝から酒も飲んでるので尚更・・・泣)

(ちなみにこの坂を昇りきったところに家があります。しんどぃっ・・・汗)

この写真で萌えた方いらっしゃいましたら↓こちらまでφ(.. )

(続きはWebで・・・嘘)∈(´_________________`)∋ビローン


そんなこんなで元旦なんて、あっちゅう間さ( -д-)ノ

この日の夕方に自宅に帰り

2日は【厄払い】に行ったのです((((((; ̄ー ̄)ノノあ〜忙しい

次回は【厄払いで食いまくる】の巻き( -д-)ノ

また、お会いしましょう( ̄∇ ̄)アディオス



ランキング参加中↓(o^∇^o)ノ ポチッと押してくれると嬉しいにょ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

aipon819 at 01:25|PermalinkComments(3)お出かけ