確定申告

12:59
今日はみんなで確定申告に行きました。
日曜開庁していたのでパパは仕事を休まずに済みました。

まったく書き方がピンと来ない・・・

途方にくれていると人の良いお兄さん(税務署員)が来てくれてほとんど書いてくれました。

おかげでサクッと申告が終了。

心優しい税務署員さん、ありがとうございました
  • コメント( 0 )

Pluto−トレーニング中−

12:37
我が家のNew face Plutoくん
私が入院した翌日から広尾にてトレーニングをしています。

2週間ぶりにPlutoに会いに行ったのですが・・・

「え?これPluto?」

と目を疑うほどの変わりっぷり。

2週間で大きくなったのもそうなのですが、その歩き方がなんとも優雅でして・・・。
うちの子じゃないみたいなお利口っぷりでした。

飼い主もちゃんとトレーニングされるのですが、パパや私がやるとちょっとだけ
以前のPlutoに戻ってしまって(甘えん坊+元気いっぱい)、こちらが反省。

色々と「犬のしつけとは何ぞや」をレクチャしてもらいました。
頭で考えることと実践するとでは違くて、久々に新しいことをするのに
手古摺りました。(トレーナーから注意されるのも新鮮でした(笑)

また来週様子を見に行って、こちらも上手に指示出しが出来たら
一緒に帰ってこようと思います。
  • コメント( 0 )

プルートの洋服

16:17
c5b907e7.jpg昨日、表参道に行った際に表参道ヒルズに寄ってプルートの洋服を買いました。
プルートはミッキーの飼い犬。
と言うことでミッキーの柄にしました!!
  • コメント( 0 )

病理の結果

13:55
昨日は退院後初外来でした。
抜糸の日です。
10針の抜糸。うち半分は痛かったです(涙)

主治医と話をしているうちに病理の結果が出ていることが判りました。

良性です。
良かったです。

全く悪性を疑って無かったけど、一度「卵巣癌」と言う文字を見てしまった身としては、やはりほんのちょっぴり心配だったんです。
摘出物の写真を見せてもらおうと思っていたけれど、忘れてしまいました。

次回は忘れずに!!出来たら写メ撮ってやる!!

開腹も順調な私ですが、抗生剤(入院中の点滴+服用)で、まんまとカンジタになってしまいました。

身体がまだ本調子じゃないと、私に訴えているのかもしれないな(^^ゞ
  • コメント( 0 )

ただいまヽ(^o^)丿

16:34
一昨日、無事退院しました

以前の手術よりもより長く切開され、簡単な手術ながらも術後はしばらく大変でした

まだ抜糸もしていないし、肺のあたりが時々苦しくなるので完全復活までは時間がかかりそうだけれど、それでも今日はう〜たんの送り迎えが出来るほどに回復しました。

手術の日の夕方、主人が様子を見に来てくれました。
手術が終わりリカバリー室から病室に戻る際にも、主人とギリギリ会うことが出来ました
(この日、主人は会社で大切なMTGがあったので、あと5分遅ければ会えないところでした)

で、夕方の話。
意識はあるものの、結構朦朧としていたのです。
看護師さんが様子を見に来て、その際に紙を1枚置いていったので空かさず主人がその紙を手にしました。
どうやら今回の入院・手術内容についての書類だったようで、主人がいきなり驚きの発言をしました。

主人:こういうのも「卵巣がん」って言うんだね
私:???

私:あっ、卵巣腫瘍って書いてあるんでしょ?(卵巣のう腫の場合、良性卵巣腫瘍という言い方もしますのでそれと間違えたのかと思っていました)

主人:え?でも「卵巣がん」って書いてあるよ。ホラ。

と紙を見せてくれた。

私:あっ、本当だ。(私、癌だったんだ・・・と妙に納得)

そんな会話をしていたら、

看護師さんが慌てて「すみません。書類置き忘れました」と言ってその紙を回収しに来ました。

そう、そうなんです。

その書類、わたしのものではなかったのです
キョトンとしてしまいました。そしてやっぱりホッとしました。だって一度だって悪性を疑われたことはなかったのですから。

あれから1週間。なんだかず〜っと前のことのようです。
元気になって本当に嬉しいです。
  • コメント( 0 )

ありがとうございます!!

17:15
62442971.jpg会社の同じチームのスタッフからお花とメッセージカードを頂きました。

計画的なお休みとは言え、2週間以上も不在にする私を良く思っていないんだろうなぁって。
そう思っていました。

でも、温かいメッセージがカードにいっぱい書いてあって、うるうるしちゃいました(涙)

本当にありがとうございます!!
仕事復帰したら、みなさんに恩返し出来るよう頑張ります。
  • コメント( 0 )

久々のシャワー

11:51
術後初めてシャワーに入りました。
ドレーンを抜いてもらってすぐにシャワーを予約。
無事に枠を確保。

身体から全ての管が抜けたことの解放感とシャワーの爽快感で気持ち良く午前中を過ごすことが出来ました。

今朝から蓄尿(尿がどれくらい出ているか毎回機械に入れて計ります)しなくても良くなったので、トイレも楽チン♪

健康な身体でいられることって本当に幸せです。

明日は退院。
う〜たんもお迎えに来てくれるそうなので楽しみにしています。
  • コメント( 0 )

中華ランチ

16:22
bbaf0f45.jpg今日のランチは中華でした。

まさかの餃子と麻婆豆腐

がっつり食べました。

そうしたら、なんと

術後初お通じがでました(^^)v
良かった〜。あまり腸の運動が強い方ではなく、心配していたのです。
これでイレウスを心配することもなし

退院後も消化に良いものを心がけます。

実は私には看護学校の実習生が付いています。
平成生まれの子と話す機会なんてそうそうない。

歩行練習がてら病棟をぐるぐるまわりました。話をしているとすぐに一周しちゃいます。最近の子はやはり安定思考だということがわかりました(笑)
  • コメント( 0 )

歩いたよ

17:21
ea6c4849.jpg今日はまだ微熱はあるけれど歩けました。

わたしは痛がりなのか硬膜外の痛み止を朝にも追加してもらったので、歩くときにはポチつれて散歩になります。

色々首から下げたり点滴押したりしながら歩くのですが、午前中に尿カテが取れたのでひとつフリーになりました。

今日はこれからう〜たんのお見舞いがあります。

帰り際にまた泣いちゃうのかな?と心配になったり。
それにしても今回は術後が辛い

前回は術後直後だけ辛かったけど、今回はいまだ体調優れず…

息を吸うと背中のあばらが痛かったりみぞおちが痛かったり

傷も痛いし熱は37℃後半から下がらないし…
  • コメント( 0 )

38.5℃なり

19:56
なぜか今朝から38℃前後の熱。
いま計ったら38.5℃に上がってた(涙)

氷枕作ってもらってあててるので気持ちが良い

貧血や炎症反応は採血から出なかったけど、いざ起き上がると吐き気に襲われる

本日の歩行訓練は明日に延期。早く歩いて腸を動かさねば!!
  • コメント( 0 )
Recent Comments
  • ライブドアブログ