2022年09月06日 00:11

精神的に参ってしまい、何にも手がつかず時間だけが過ぎる毎日を過ごしていました。日常に大きな変化が欲しいと思い、どうすればいいか考えた結果、8年くらい止めていたパチンコを一時的に打ってみることにしました。罪悪感は大きかったですが、うまくいけばショック療法になるのではと思い決行しました。機種はpとある魔術の禁書目録です。理由はまず原作のファンだからで、ミドルタイプで比較的当たりやすいこと、そして天井機能が備わっているからです。私が止めてから大分環境が変わっていました。店の中は禁煙になっていて、パチンコの台と台の間に透明の仕切りがついていました。そして玉は機械で自動集計されるタイプになっていたので、新しい箱を店員さんにもらう必要もなく、遊戯をやめてから換金するまでが非常にスムーズで快適でした。店内も昔と比べて清潔で空気が綺麗で驚きました。USB充電もできるし至れり尽くせりです。
一週間打ち続けた結果は、
8/30 -17000
8/31 +39000
9/01 -37000
9/02 +74000
9/03 -46000
9/04 +22000
9/05 -10000
上記の通りで、一週間やって25000円の勝ちでした。ちなみに一週間ほぼ開店から閉店までぶっ通しで打ち倒しています。これくらい狂ったように打たないと変革は成せないだろうと思い、体に鞭打って挑み続けました。
禁書の感想ですが、藤商事の最高傑作だと思います。というか、藤商事の台を打つのはほぼ初めてです。老舗だけど全然ぱっとしないメーカーというイメージだったので、失礼ですがこの神台を作れたことが信じられません。この台は結構ヒットしたらしいので、北斗の拳みたいに次々と新しい台を作って稼いでもらいたいです。そしてパチマネーでアニメの続編をつくってもらいたいです。
演出面も素晴らしく、スーパーリーチはアニメの名場面を使用していて大変よくできています。確変は禁書の曲を流しながら爽快感あるバトルを楽しめます。評価点の大部分が曲とそげぶなんですけどね。結局私が上条さんを好きなだけとも言えます。一部寒い予告やリーチの調整さえすれば完璧な台になると思います。現役時にこの台があったら間違いなく毎日打っています。それくらい好きな台になりました。これ以上はきりがないのでもう打ちませんけど。サミタやスマホアプリにこの機種があるようなので、いつかダウンロードするかもしれません。それと、演出の種類ごとに出現確率を設定でき、音量と明るさ調整まで備わっているのもパチンコの進化を感じました。業界は衰退しているけれど、機種は日々改良されていっているんですね。



2022年07月31日 22:05

本日fgoの大型イベントがあったようです。アルクェイド実装という、全く予想していなかったサプライズに驚いています。もう少し早く実装してくれたら良かったんですけどね。アルクェイドは7章で関わってくるのかと予想していますが、現状楽しむ余裕がないので悔しいです。石をたくさんもらえたので、福袋とセットでガチャだけでも引いておこうかな・・・。

2022年07月24日 22:17

名古屋場所は平幕の逸ノ城が優勝しました。照ノ富士に優勝してほしかったけれど、優勝インタビューを見たらこれで良かったなと思えてきました。大関たちも終盤で持ち直して二桁勝利を達成したし、コロナで大量休場の大惨事になった割にはいい場所だったと思います。来場所の番付編成は予想しづらいなぁ・・・

2022年07月22日 22:48

ふとした思い付きで、子供の頃よく利用していた市民プールへ行きました。20年以上ぶりの思い出のプールです。思ったよりも空いていて、利用料金が320円とリーズナブル、遠くなければ普段使いしたいくらいですね。昔よく使っていた食堂は閉鎖していました(コロナのせいかは不明)が、他はほぼ昔のままで懐かしく感じました。流れるプールや滑り台をやってみるも昔ほどの感動は得られず、普通のプールで75メートル泳いで息が上がってしまい、早々に帰ることに。シャワーを浴びているときに急な運動をしたせいか、一気に気持ち悪くなって吐きそうになりました。どうにか持ち直して事なきを得ましたが、結構焦りました。無計画なまま行ったため、タオルを忘れていて、濡れたまま服を着て、おまけに水着を更衣室に忘れたまま帰ってきてしまう大失態をおかします。まぁ次プールに行くのは何年後かわからないですし、行くまで時間がかかりすぎるので諦めます。次行く時までに今のだらしない体を何とかしたいです。

2022年07月08日 23:33

青天の霹靂、令和の時代に銃撃を受けるなんて信じられません。昨日の遊戯王の作者に続き、思いもよらなかった人物の訃報に戸惑っています。しばらくは本事件の報道でもちきりになることでしょう・・・

2022年07月07日 21:22

遊戯王の作者が沖縄で亡くなったそうです。事故死のようで、クレヨンしんちゃんの作者を思い出します。小学生時代ハマったなぁ・・・。ご冥福をお祈りします。

昨日自転車の前輪がパンクして自転車屋までもっていきました。前々からわかっていたことですが、劣化が激しく新しいタイヤと交換することになりました。これでもう大丈夫なはず・・・。毎日乗っているからガタがきやすいんですよね・・・。

2022年07月01日 01:09

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の2期と、盾の勇者の成り上がり Season2を見終えました。とはいっても休憩の合間に流し見していただけなので半分も覚えていません・・・。盾のほうは大分失速、ラブライブは安定していたイメージです。

生活サイクルと勉強スケジュールを変更します。あっという間に夏になってしまいました。異常気象で最高気温が40度に到達したりと厳しい日々が続いています。しんどいけれど、ここから全力でブーストをかけたいと思います。

2022年06月20日 23:23

朝は布団の洗濯とエアコンの掃除をしました。最高気温が30度まで上がり、完全に真夏日でした。試運転してみた感じ特に問題なさそうです。家賃25000円のわりに、エアコンもトイレも結構上等なものが備え付けられています。今までのアパートがしょぼかっただけ?

当初は主食にする予定だった冷凍の総菜お試しセットを完食しました。栄養価は良いのでしょうが、全然美味しくなく苦行でした。今後は近所のスーパーで弁当か惣菜を買うことになるでしょう。

ようやく余分に払った分のお金が一部振り込まれました。lineでなんか言ってたけれど無視しました。本当に重要な要件以外ではもう連絡してこないでほしいです。

2022年06月16日 23:43

住民税の支払い用紙が届きました。コンビニで払うのが面倒だったのでペイペイで支払いました。無職の身に10万円の出費は痛すぎますが仕方ありません。その流れでふと健康保険を二重で支払った分の返金がまだだったことを思い出し、市役所へ行って確認してきました。以前住んでいたところで問い合わすよう言われ、電話で確認してみると昨日振り込んだとのことでした。私の母の口座にです。母に連絡すると「預かっておく。次会うときにでも返す。」と言われ、、ペイペイに送金するよう言うと「税務署に怪しまれるからだめ。」などと言って取り合いません。さすがの私もキレそうになりました。振込用紙が届いたらこちらに送るようお願いしていたのに、勝手に自分の口座に断りもなく振り込んで、しかも送金を却下してくるとは思いませんでした。結果的に後日送金してくれることにはなりましたが、家族との溝がますます深まったように思います。送金が完了しても、今日支払った住民税と差し引いてほぼプラマイゼロですが、無職の私にとっては貴重な収入です。というか、余分に支払った分が戻ってくるだけだから収入ですらないのか・・・

2022年06月13日 20:20

フルCGとうことで不安でしたが、全く違和感なくハイクオリティな戦闘シーンを実現、これぞドラゴンボールだと言える出来でした。すっかり(戦闘力的に)サブキャラになっていた悟飯とピッコロが第一線で活躍してくれて嬉しかったです。続編があるなら今後はこの二人も戦闘で活躍してくれることでしょう。ヤムチャや天津飯も活躍してくれたらなぁ・・・。新作出るにしても数年後でしょうし、それまで声優陣が健在でいてくれればいいのですが。そこだけが心配ですね。ドラゴンボールシリーズは永遠に続いてほしいなと思ってます

月別アーカイブ
楽天市場