ミーア・キャンベル、可憐な最期◆SEED DESTINY 第46話 私見◆


ラクスクライン×ミーアキャンベル


静かなこの夜に、貴方を待ってるの


●デュランダルのプランの象徴・ミーア=キャンベル


「そうよ、だって私、あれはみんな私だもん、あの人じゃない、あたしがやったんだもん」



『SEED DESTINY』を盛り上げてくれた重要キャラの一人・ミーア=キャンベル。
私は彼女の登場がきっかけでデュランダルの黒幕説が本格化したのではないかと思ってます。

「名が偽りならば、その存在そのものも偽り」

初期にデュランダルがアレックスと名乗っていたアスランに対して放った言葉です。しかし、この言葉を言ってまもなく、デュランダルはミーアを使った和平政策を開始。言ってることとやってることが違うということで、視聴者は彼の信念の信憑性に疑いを持ち始めました。

ミーアも当初(第10話)はラクスの偽物としてでもいいと言ってましたが、徐々にその思いは消え、いつしか自分がラクス=クラインだと無意識に思うようになりました(第19話)。
しかし、アスランが脱走する際に(第36話)自分の存在の本当の意味に気付き、それからは意気消沈モード。本物のラクスが登場したこと(第44話)で、彼女は最後のトドメを喰らいました。

そして、今回。
ついにラクス=クラインと邂逅することになるのでした。



●偽者が演じられるのは本人ではない


「あれはあたしよ! あたしだわ!!」

「あたしがラクスだわ! だって、そうでしょ! 声も顔も同じなんだもの! あたしがラクスで何が悪いのぉぉ!!!」



「名が欲しいのなら差し上げます。 姿も」

「でもそれでも貴方を私は違う人間です。 それは変わりませんわ」

「私達は誰も、自分以外の何にもなれないのです」

「でも、だから貴方も私もいるのでしょう、ここに。だから出会えるのでしょ、人と、そして自分に。 貴方の夢は貴方の物ですわ、それを歌ってください、自分の為に。 夢を人に使われてはいけません」



偽物として登場したミーアでしたが、内面的にも外面的にも、その存在はいつしか本物を超えることに。国民はラクスとなたミーアを、偽物と知らずに支持。そして、あまりにもデュランダルの策が大きすぎた影響で、ミーアの思考も偽物⇒本物と言う認識に移っていったのだと思います。

彼女はちょっと優遇されすぎていたのかもしれません。
というか、まんまとデュランダルの手駒にされていたという典型。
もちろん”カリスマ歌手・ラクス=クライン”としての手駒。
デュランダルは”ラクス=クライン”というカリスマ的存在を仕立て上げたかっただけで、それは誰でもよかったのです。

そして、ラクスは自分の存在の影響を知っている上で、以下の考え方をしています。

ラクスはラクスであって、”ラクス=クライン”でもある。
しかし、ミーアでも”ラクス=クライン”は演じられる。


ミーアは”カリスマ歌手ラクス”であることに執着していましたが、ラクス本人はそんな思想は持っていません。ラクスは”一人の人間”としてここにいると考えているのです。ミーアは”プラントのカリスマ的存在の歌姫”を演じることが出来ても、アークエンジェルやエターナルに乗って戦場を駆け抜けるラクス=クラインにはなれないのです。ミーアは本当にラクス=クラインにはなれず、なることも許されなかったのです。




●ミーア・キャンベル、可憐な最期


「あたし… あたしの歌… 命… どうか…忘れないで…」




結局彼女は、自分の夢をデュランダルに利用され、そして、自身もそこから抜け出すことが出来なかったという、ただの憐れな女性でした。思い描いていたことが実現したと錯覚してしまい、気付いたころには抜け出せなくなっていたという、悲劇の展開を彼女は進んでいったのだと思います。

しかし、最後に彼女は気付きました。
自分の思い描いていた夢とやるべきことを。

彼女の夢は、紛れもなく”ラクス=クライン”でした。
それは”カリスマ歌手”としてのラクスではなく、”戦場を駆け抜ける歌姫”としてのラクスを目指していたのだと思います。
だからこそ、最期はその夢で憧れだったラクスを守ったのだと思います。

あそこで黙ってみていれば、ラクスは死に、自分が”ラクス=クライン”になれたはずです。しかし、それはしなかった。むしろ自分がラクスを守った。
それが彼女が最期に行き着いた自分のやるべきことだったのだと思います。

「ごめんなさ……」

やはり彼女は偽りの存在だったのでしょうか。
私は、彼女が手に入れた名誉や栄光は偽物であったが、
彼女が夢見ていた思いは最期まで本物だったと思います。

さよなら、ミーア。
安らかに…。



●夢を目指す者たちへ



「シンも、そこから抜け出せないんだ、おそらく。アイツも夢があって、そのために頑張るヤツだから」



夢を見る者に対し、その夢を実現する場所を提供するデュランダル。
抜け出せたくても抜け出せないという巧妙な仕組みの中で多くの人間が生きています。

ミーアは最期の最期、死を持ってその地獄から脱出しました。
果たしてシンは無事に脱出することができるのでしょうか。
ここが今後の最大の課題となることは必須です。

細かなツッコミ系は続きます。


●先週の私見はこちら



●今日のロアノーク一佐


「あ、お風呂入んない? 一緒に」

「はぁ? ちょっと…」

「なんかやっぱり、別人なんじゃない?」



この台詞の直前までは、ネオさんの哀愁に感動気味だったのですが。
ステラたちを街に行かせたのは、彼本人でしたね。
どうも最近、ネオ=ムウばかリに気を取られて、ファントムペインの頃のネオを忘れそうになります。ネオ=ムウより、ファントムペインのころの活躍は描写されてるのに。

まぁ、彼も記憶がなくなって大胆になったようです。
まさか、記憶がないふりをして、新たな一面を見せてれんじゃないでしょうな。



●今日のフラガ少佐


「大丈夫か、坊主ども!」

「遅いです。ムウさん」

「ぁあ?」

「ラクスたちを早く」

「あぁ、わかったよ」



キラの上司的な言葉の方が気になりますが、
ムウと呼ばれて修正しないネオさんにも注目
もう、ネオでもムウでもどっちでもいいのでしょうね。

そう考えると、彼もミーアと近い存在なのかもしれません。
偽りの自分と本当の自分。
どちらが本当なのかが自分でもわからなくて、
どこかで葛藤しているところがあるのだと思います。
ただ、最近ではそんな自分と向き合ってるところは、
ミーアと相反するところだと思います。


●今日の妹メイド・メイリンたん (私見ではない1)



「どうですか? キラ」

「うん、いいんじゃない?」

「これはどうですか?」

「うん、いいと思うよ」

「どうでもいいみたいですわね…」

『ザンネン』


(キラさんて女性心がわかってないかも…)


あんな呆れ顔のラクスを初めて見た。



●今日の妹メイド・メイリンたん (私見ではない2)


「私も参りますわ」

「はぁ?」

「わかった、じゃあともかく、船には連絡して」

「なっ! お前〜!」

「大丈夫だよ、アスラン。 罠だってわかってるんだし、みんないるし…」

「ん、ぁあ!!」

(なんか危なそう…、 って、アタシもいつの間にか頭数に入ってるし!!)


主人公・アスランもこのカップルの相手は大変です。
なでなでしてあげるです。



●今日の妹メイド・メイリンたん (私見ではない3)


「本当に君も、いつもゴメン…」

「いえ…、はい…、まぁ…」

(なんか、最近のアタシ、活き活きしてるかも…)



とりあえず、サラの投げた手榴弾。
跳ね返したのは、キラではなくメイリンだと思います
発射された弾の順番、弾の軌道の突入角から見ると、メイリンだと思います。


すげぇ。
メイリン、すげぇ。
彼女はこのままアークエンジェルにいたほうがいい。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


以上、終了。

トラックバックですが、一部のブログで自動的に重複するエラーに陥ってます。
ご迷惑をおかけしますが、御了承お願い申し上げます



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガンダムSEED DESTINY 第四十六話  [ どちゃんの縄張り観察日記 ]   2005年09月03日 22:32
アスランの格好良さに、何を語ってるのか解らない状態の、どちゃんです。今日もみなさんの楽しい記事へトラックバックのお世話になってます!!!! <font size=+2 color=blue>アスラン、優しいぃ〜っ!!!!</font> シンアスカのことをそのように考えているなんて...
2. 9/3のガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」  [ 楽しい楽しいブログ ]   2005年09月03日 22:38
今回はAAの人たちの私服ですっ。アスランはあの服とサングラスが合ってません。ショッピングモールで、ラクスの着せ替えショー。キラは全然反応しません。この贅沢ものが。ハロ×2〈
3. PHASE-46 真実の歌  [ 舞い降りる剣 ]   2005年09月03日 22:43
アバンでイザーク&ディアッカ登場・・・・セリフ無し・・・orz 姿が見れただけでもよしとしましょう。アバンは議長の独占状態でしたね。さてその議長はビーム中継点の残りの3つを月軌道に移動するように命じましたが・・・・なんか最終回あたりで議長が使いそうな予感がし...
4. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46  [ + SERAらく日記 + ]   2005年09月03日 22:45
PHASE-46 「真実の声」  ミーア・キャンベル。議長のラクス・・・。  『ラクス』になりたかった。それが夢だった少女。  自分の夢を歌う。  真実の歌姫の声は彼女に届いたのだろうか・・・    ジブリールも討たれロゴスはダイダロス基地で滅びた。 連合はレ...
5. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年09月03日 22:47
今回は完全にAAメインの話でした。 てか、ミネルバ組はアバンしか出なかったよぉ~!! 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉FictionJunction YUUKA ビクターエンタテインメント 2005-09-22売り上げランキング : 20おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
6. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第46話 「真実の歌」  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年09月03日 22:51
今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第46話 「真実の歌」の感想を書きます。 前半はミーアの苦悩する姿とシンとルナマリアの喧嘩みたいなシーンです。 後半はキラたちのショッピ
7. SEED DESTINY 46話  [ ヲタクで何処が悪い? ]   2005年09月03日 22:53
先週の段階で、死亡フラグ立ちまくりなルナマリアとミーア。彼女達は最終回まで、生き延びる事が出来るのかっ!?今週の種デスです。前半はルナマリアパートで、折角の休みなのにシンと話がしたいのにシンはレイと射撃訓練してた事にいたくご立腹なルナマリア。
8. 種死感想:46話 真実の歌  [ あ〜あ、やっちゃった。 ]   2005年09月03日 22:54
えーとね、種死を見てるわけですが・・・ それは、 メイリンのため であって、 面白いから見ている訳ではない ということです(きっぱり) ・・・前は「ルナのため」だったので??
9. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話  [ LUNE BLOG ]   2005年09月03日 22:55
もう残り僅かの話数しかないはずなのに、このようなお話を持ってくるとはさすがSEED。 もう「さすがSEED」って言葉も飽きてきたかもw
10. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 46話「真実の歌」  [ 亀のいる生活 ]   2005年09月03日 22:58
46話「真実の歌」
11. PHASE-46「真実の歌」  [ デス種・ガンダム・マンガ系中心語り ]   2005年09月03日 23:00
連日激戦ばかりのミネルバはお休みを貰った。 タリア様、口・・半開きで寝てる・・・。(笑) シン、しっかり寝た後は射撃訓練。 ルナはせっかく休みに入ったのに かまってもらえなくて怒る。 訳分からんと困惑のシン。f(-ω-;) 女心分からないダメ彼氏認...
12. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌  [ 木下クラブlog ]   2005年09月03日 23:06
うすた好きと謳っている以上いつかはやってみようと。 でも、自信もなく後回しになってましたが今週ついに… 恐る恐る逝ってみましょうかね、感想へ…
13. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第46話 「真実の歌」  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年09月03日 23:09
今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第46話 「真実の歌」の感想を書きます。 前半はミーアの苦悩する姿とシンとルナマリアの喧嘩みたいなシーンです。 後半はキラたちのショッピ
14. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」 投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年09月03日 23:10
&nbsp; 今週は &nbsp; ラブコメSEED! &nbsp;&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ◇キラ「僕がガチでやったら負けるわけないだろ?」 「ちょっと戸惑っていたから手を抜いただけ、本気でやってるわけないじゃ〜ん、あれが僕の実力だと思って貰ったら困るよ?」と釘
15. ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2005年09月03日 23:16
腹黒い議長がまた何やら語っています。 自分のデスティニープランを達成させたい為に
16. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ??真実の歌??の感想  [ ローズマリー3 ]   2005年09月03日 23:17
今回は、ミネルバとAAに気になる動きがありました。
17. ドラゴンレーダーが要るな 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」  [ 『ピヨぼんBlog』??ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々?? ]   2005年09月03日 23:17
よしアレックス、ドラゴンレーダー作れ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHSE-46「真実の歌」 ◆アバンタイトル◆ ◆議長「それらは一旦、月軌道にでも集めておいてくれ。処分は後ほど検討する。」◆ ちくわ をとっておいて、何に使おうとし
18. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第46話「真実の歌」  [ ねこにこばん ]   2005年09月03日 23:18
機動戦士ガンダムSEED Destiny Phase-46「真実の歌」 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー◇レクイエムの中継コロニーをザフトが制圧した。ギルバート(声・池田秀一)はその処分を保留し、退
19. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」  [ 布達の橋 ]   2005年09月03日 23:21
TBさせてもらいます〜。 シンとルナは糸冬。やはりというか、一時的な関係でしたな。 OPでなぜ背を向けてるんだろう?とか思ってけど納得。 トリーは今回のMVPで!(えー
20. PHASE-46 真実の歌  [ オレンジの花 ]   2005年09月03日 23:23
舞台は宇宙。 アークエンジェルはコペルニクスに入港。 今回こそ実質「二人のミーア」
21. ガンダムSEED DESTINY#46  [ 戯れ言乙 ]   2005年09月03日 23:23
ミーアさん死亡 だけど理解できないことばかり あの一回転の意味は? 不必要ですよ
22. 今日の「ガンダムSEED DESTINY」46話。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   2005年09月03日 23:24
こんにちわ、ありがとう、 さよなら、ミーア=キャンベル。 つーコトで、ミーア退場。 こうなるコトは予想できていたとは言え、 途中の展開に「あれ?ひょっとして助かる?」とか 一縷の望みを抱いたんですけどね。 ・・つーか、この流れなら助かっても良かったんじゃ ね...
23. PHASE-46 『真実の歌』  [ トリカゴ ]   2005年09月03日 23:25
シンのことをアスランからきくキラって、なんか余裕って感じ。 ミーアちゃんの私服がかわいい。 ミーアちゃんは、自分がラクスに成り代わった後 ラクスがどうなると思ってるんだろう? 自分が違うものになろうとした、間違ったことをした それを正当化できるそんな人が....
24. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話  [ ラブアニメ。 ]   2005年09月03日 23:27
「真実の歌」 ミーア(涙)!! ……前々からヤバイとは思ってはいたけど、大丈夫だって信じてたかったよ。 そんなわけで、ミーアのことでますますむ〜んな感じの議長の語り??7c58
25. PHASE46「真実の歌」  [ 種を見ながらお茶でもどうぞ??The Cats cafe?? ]   2005年09月03日 23:30
今週の一言   ミーアの最期の生き様が・・・(泣) ってか、来週「ミーア」でミーア特集。本編は10.1で本当に終れるんだろうか…。     アバン   ダイダロスの戦闘後の処理に追われている様です。 ミネルバ内は皆さんお疲れ。みんなお昼寝中。 かわゆいぞ、...
26. 真実の歌  [ 萌え日記 ]   2005年09月03日 23:30
 予想はしてたし覚悟もしてましたけど、やはりミーア死んでしまいましたね。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん  せっかくラクスの言葉に胸を打たれて迷いながらもAAに行こう??
27. 今日のガンダムシードデスティニー。  [ ねーたんとおちび。 ]   2005年09月03日 23:33
ちょっと・・ミーアが・・・。_| ̄|○ あんまりでない? だーもうっ。 お騒がせ娘だったけど、幸せになってほしかったな・・。 そして、女の子同士の買物は楽しそうだったけど、ラクスの試着した服は、どちらも全く似合って無かったって気がする・・。すごい趣味だ。 ...
28. ガンダムSEED DESTINY 46話 『真実の歌』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年09月03日 23:35
何故今このエピソード…?という疑問を感じつつ。 もうちょっと早くやるべきでは?  これから最後まで「ミーアの無念を…!」って感じで ひっぱる予定なのでしょうか。 今回、アスランかっこよかったです。 再び登場のザラグラスには驚きましたが(お気に入り?) ....
29. PHASE46 真実の歌  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年09月03日 23:37
ハイサイ!(^_^)!さて、台風が近づきつつあるので、さっさと感想を書いていきましょう??・前フリ??戦闘終了??偏向衛星は五機も建設されて配置されていたのに気づかなかったみたい宇宙の軍は警戒が甘すぎですな月基地ダイダロスは制圧完了??ミネルバはやっと休息アルザッヘ
30. TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第46話:真実の歌  [ 伊達でございます! ]   2005年09月03日 23:38
ストーリーは、地球とプラントを、誰がどのように導いていくのか? なステージに移行するかと思いきや、これまでの展開と伏線をひもとき、交通整理に入るかのようなモードです。
31. GUNDAM SEED DESTINY  [ ゼロから ]   2005年09月03日 23:40
ラクス、メイリンのショッピング姿は、普通の女性。今回、見れて良かったですよ。 ミーアは、死亡ですか?
32. PHASE-46  [ やるせない日記 ]   2005年09月03日 23:46
復活!エンディミオンの加藤鷹!! くりっくぷりーず→
33. ガンダムSEED−D 46 「真実の歌」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2005年09月03日 23:46
ラクス&ミーア祭りの夜でした。でも、何となく嫌な予感はしてましたがやっぱり。orz これがミーアの運命ですか。ラクスをかばって命を落とすなんてぇぇ。(あうあうあぁ)かなりへこみます。orz まったくもう、相変わらず酷い事を容赦なく…。新キャラはことごとく死に行....
34. ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」感想  [ WONDER TIME ]   2005年09月03日 23:46
ミーアが・・・。恐れていた事がついに・・・。 そんな感じの今週の感想いきます!
35. ガンダムSEED DESTINY : #46 真実の歌  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   2005年09月03日 23:52
ミーア、本物のラクスをかばって死亡。いろいろあったけど最後は「ごめんなさい」と謝って、本当の自分に戻って死ねたということですね・・・。結構感動的だったのですが、倒れる時の
36. ガンダムSEED DESTINY 第46話 真実の歌  [ LIV-徒然なるままに ]   2005年09月03日 23:52
誰でもいいですから(´Д⊂グスン アスラン・ザラに『そのサングラス似合ってないよ』と言ってやってくださいOTZ 以下ガンダムSEED DESTINY 第46話『真実の歌』感想です。どうぞw
37. PHASE46 真実の歌   [ ティンカーベルをください ]   2005年09月04日 00:02
ラクスとミーアは髪の色がちょっと違うんですかね、とかそんなこと考えてる場合じゃない…! だってだってだって! アスランがすっごく かっこよかった…!!(息切れ) 私服のセンむ(eval 21
38. 機動戦士ガンダムシードデスティニー「真実の歌」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年09月04日 00:06
4 気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむしーどですてぃにー』】 死亡フラグ確定 ダブルデート決行 明白な罠来襲 現実逃避続行 銃撃戦展開 お約束展開 ういうい、んではGSDの感想へとみあみあと・・・。 グ....
39. 「G・Sデスティニー」46話「真実の歌」  [ 大吉。 ]   2005年09月04日 00:07
<土曜日> 月の都市”コペルニクス”に入港したアークエンジェル。 確か諜報活動に来た筈なんですが、どう見ても休養に来たようにしか・・(笑)。ラクスがメイリンと一緒にショッピングに出ます。お供は勿論、アスランとキラですね。そんな所にほいほい出て行く事に気が気...
40. ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2005年09月04日 00:10
腹黒い議長がまた何やら語っています。 自分のデスティニープランを達成させたい為に
41. ミ、ミーア・・・。お疲れ様・・・。。゜(゚´Д`゚)゜。  [ +++turbo addiction+++ ]   2005年09月04日 00:12
ミネルバでは艦長が休んでる間にレイはPCをいじってる・・・。 ヤツは働き者だ・・・。 射撃訓練に怒っちゃったよ、ルナマリア・・・・・。 レイの痛い痛い視線が怖かったんだろう・・・。 アスランとキラがお話中。 ラクスとメイリン超仲良しだよΣ(゚ー^;*)
42. 真実の歌  [ In the sky ]   2005年09月04日 00:13
ちょっと金銀コンビ出た! 居眠りタリアさんが可愛かった。 シンルナは如何でも良かとです。 トリィはカガリの声なんだね(遅) ラクスたま、赤頭巾スタイルは普通以上に目立ちますのでどうか御容赦を。 しかし! しかし、ラクスたまのお着替え可愛くて、その上
43. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年09月04日 00:22
脚本   森田繁、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡、西澤晋、米たにヨシトモ、福田己津央 演出   吉村章 作画監督 キャラクター しんぼたくろう メカニック 高瀬健一 プラント住民は右往左往。デュランダルも一苦労。 レクイエムを再チャージするジブたち。今度こそアプリ...
44. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の声」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年09月04日 00:26
脚本   野村祐一、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡、西澤晋、福田己津央 演出   高田昌宏 作画監督 キャラクター 鎌田祐輔(じゃんぐるじむ) キャラクターメカニック 椛島洋介 グノーは5機もあったのね。温存するってことは使うつもりか議長。 ジュール隊背景化してる....
45. ■シードディスティニー 第四十六話  [ Carmine3 ]   2005年09月04日 00:34
 今週はちょっと肝心なところだけ。 序盤。 ラクスとメイリンが仲良く話している所。 何を話していたのかな。 セリフがないのは手抜きに感じます。 反面、脳内補完のチャンスでもあるのですよ。 −−−−−−−− 「アスランさんと二人っきりでデートしたこと……ラクス...
46. PHASE-46 真実の歌  [ ZAFTの為に ]   2005年09月04日 01:02
<B>PHASE-46 真実の歌 えー現在モロ頭痛・・・ 頑張って書きます・・・</B>
47. ガンダムSEED DESTINY46話真実の歌  [ PanoramaParalell ]   2005年09月04日 01:10
コペルニクスに到着。 ラクスとメイリン仲良し…。 相変わらず、仲良しキラとアスラン。 ミーア、脅えてました。 サラ(名前が初めて出た?) 怖い人です。さすが議長の近くに居る
48. 種デス46話「真実の歌」  [ nero-sukeの日記 ]   2005年09月04日 01:18
さてさて、サクサクと今日種デス感想しましょう! 議長はミネルバと月艦隊の功績をたたえる。(果たしてその心は?) っていうかさぁ、プラント戻って被害の対策しないのかよ? いいのか?? AAは無事に月都市にご到着 早速若者達は外にお出かけです。 ラクス...
49. GUNDAM SEED DESTINY その22(PHASE-46)  [ にんじゃハムの本村 ]   2005年09月04日 01:21
今回はみんなの私服が(-_-;) ミーア かわいそう( ´△`) でも、死んでないんでしょ? ラクス 心が広いな(´▽`*) キラ 負けたのは ストライクフリーダム のためでしょヽ( ´ー`)ノ アカツキ がバックのカット(゚∀゚)bイイ! アスラン どんだけ強いんだよコイ....
50. 種運命PHASE-46「真実の歌」  [ @いろいろ ]   2005年09月04日 01:34
種運命も46話です。 本当に終わるの???という疑問がいつもつきまといます。 まずはAパート。 ここについての一番の感想はコレ。 「キミは本当に赤服なのかー!!!」 えっと、シンに対してです。 あの銃の訓練を見てですね、よくぞアカデミーで成績優秀者になれたもの....
51. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」  [ 現代人は俺を●●●と呼んでいる ]   2005年09月04日 01:42
今回は、ミーアが死んでしまいます。まぁ、どんな死に方か予想つくと思いますけどね。マリア様にも死亡フラグをつけとくように!!それは、今回死んだミーアの本名が、ミーア・キャンベルだからです。解らないって!?「ル」に注目してください。SEEDのキャラも出るけど気に....
52. ガンダムSEED DESTINY 46話雑感  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年09月04日 01:42
2  月での戦いも終わり、戦後処理を進める議長、「彼らも巧妙だったが、こちらも地上に気を取られすぎていたようだ」とか言ってますが、あれだけのモノがそんな短期間で出来るわけないですし、あんなバカでかいのを創ろうというのですから、使用された物資なども膨大なはずで....
53. ドラゴン桜&ガンダムSEED&女王の教室  [ GlassWonder ]   2005年09月04日 01:54
きのうの「ドラゴン桜」見ました。今回の勉強ピンポイント講座は現代文。日ごろの読書量が大きな武器になる現代文なので、現代文の受験用即効薬ってどんなのだろうと期待していたんですが、むぅ、うまくかわされたような。まぁ、いきなり行間を読む能力は身につきませんわ...
54. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第46話  [ salty blog ]   2005年09月04日 01:58
第46話「真実の歌」 レクイエムの中継コロニーは、全てザフトに制圧された。 五基もあったことに、驚きのプラントの面々。 議長「確かに敵も巧妙だったが、こちらも地上に気を取られ逈
55. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」  [ ☆Panda☆のだらけ日記 ]   2005年09月04日 02:07
ミーア死んじゃったよおお。゚(゚´Д`゚)゚。 もう最後のミーアの死でそれまでの話一気に記憶から吹っ飛んでしまいました…。 うわぁ、ミーア??・゚・(ノД`)・゚・ 個人的に最初の議長、シン、ルナ、レイのあたりはもうどうでもいいですU>ω<)ノ ミーア...
56. DESTINY感想!PHASE−46 真実の歌  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   2005年09月04日 02:13
ガンダム SEED DESTINY PHASE−46 真実の歌 の感想です。 夕方6時にちゃんとテレビの前に居たくせに、DESTINYじゃなくてミュージックフェア21を見てまし
57. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」  [ ハンター日記 ]   2005年09月04日 02:14
4 あと5話しかないというのに、こんなまったりした話やっていていいのだろうか('A`) 今回は、キラ、アスラン、メイリン、ラクスの4人でお買い物にお出掛けするというお話でした。 メイリンは、完全にカガリのポジションを手に入れた形w キラがシンに敗れた件につい....
58. ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」 感想  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2005年09月04日 02:35
個人の自立というテーマを巡って一つの物語が終着した、そんな思いを胸にそこにかぶさるように流れるED「君は僕に似ている」が切なくて秀逸だった第46話「真実の歌」。 そのタイトル自体もこのラストを考えると非常に切なく秀逸だなと。 そして本物・偽者という枠を超え...
59. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「ミーア、散る」  [ (仮)みつきちゃん親衛隊 ]   2005年09月04日 02:49
4 ミィイイイイイヤーーーー!!!! なんてことをしてくれるんだ・・・
60. 「真実の歌」46話 ガンダムシードデスティニー  [ ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る ]   2005年09月04日 03:17
今話を見てつくづく、歳をとり 素直にアニメを楽しめない自分が嫌になりました。 とりあえず、ちょっと飲みすぎました; では、話の順番に ルナマリアとシンの会話。 どう聞いても、レイがジャマになったルナマリアを 沈めるようにしか、見えないのですが・・・ アスラン....
61. ガンダムシードデスティ二ー 第46話  [ アニメアニマ ]   2005年09月04日 03:32
今回の話は、、ミーアかな・・・・ ミーアは一人でオアシスにバカンス中、さびしいな・・・・アスランでもいれば内容は楽しくなりそうなのに・・・ そして、何もできない、しても楽しくない・・・から歌うのであった・・・・ しかし、歌とBGMが遥かにずれてる・・・聞...
62. GUNDAM SEED DESTINY 第46  [ キャラアニ ]   2005年09月04日 03:37
ミーア&ラクスのメインな話。 アスランとキラがべたべたでラクスもメイリンと一緒にいるしかないのかな。 4人で仲良くダブルデートをしているとミーアが助けて欲しいってやってきたの。 だけど、みんな罠だってわかっているのにキラが「みんないるから大丈夫♪」 アス....
63. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」  [ 布達の橋 ]   2005年09月04日 04:18
TBさせてもらいます〜。 シンとルナは糸冬。やはりというか、一時的な関係でしたな。 OPでなぜ背を向けてるんだろう?とか思ってけど納得。 トリーは今回のMVPで!(えー
64. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話を見たお話  [ 秘密のオモチャ箱 ]   2005年09月04日 05:00
とうとうミーアが死亡してしまいました 最後はラクスをかばってなくなるとは アスランはみんなの行動にハラハラ心配し マリューとムウはラブラブモード全開ですね {/kaeru_fine/}
65. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」  [ ??SoSeGu?? ]   2005年09月04日 05:16
そこにいるラクス、事実としてのラクス、役割としてのラクス、ミーア・キャンベルのラクス、大衆のラクス。
66. アーサー伝説 46  [ 650の無味乾燥 ]   2005年09月04日 05:44
アーサー伝説46. って,アーサー台詞ないし・゚・(ノД`)・゚・
67. SEED DESTINYアスランの射撃  [ BLOGΣ(゜Д゜)カッ! ]   2005年09月04日 06:56
今週のSEED DESTINYも楽しかったですね。 なんと言ってもアスランですよね!!! アスラン強すぎだろ!! まあ当たり前だけどッネ(o-‘)b 敵が銃で攻撃してきてもアスランの超回避でかわしまくり そして敵に銃で攻撃して当てまくり まさに最強でした。 キラとか何してたん....
68. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年09月04日 07:13
 ぐるぐるまわーる、ぐるぐるまわーる お約束過ぎて意外と和んでしまった。  バカップルの不用意な行動が引き起こした悲劇。 さて、どうやって楽しもう?  続き→ 
69. 種運命 46話  [ Apple Tea Diary ]   2005年09月04日 08:10
いよいよ舞台は宇宙へ移って参りました。 「レクイエム」はほぼ壊滅、後始末をするZAFT軍の中にジュール隊の姿が! ボルテール艦内でしょうか?艦長、イザーク、ディアッカのショットが!\(^o^)/ 予期してなかったのでうれしかったです?? ■デュランダル「しかし愚か...
70. 種デス46話感想  [ *,★ :・。.・きまぐれピーナッツ:.+ :.☆.・:* ]   2005年09月04日 08:18
4 いや〜、おもしろかった今日の種デス!(アスラン祭り) 私服!私服!!私服っっ・・・・・・! ダッ(略 (今更言うことでもない) そして横に飛びながら発砲!(名づけて宝塚打ち) 笑わせてるとしか思えません。天才だよ、アスラン! てかケガ治って良かったねvv....
71. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 第46話  [ SEEDROOM ]   2005年09月04日 08:57
本日と明日、明後日が忙しいので簡潔に書きます。 ミーアが死んじゃいましたが、まずは他のキャラを…。 デュランダル議長 「ミネルバの連中は休ませてやってくれ」 あんたの命令が無茶やとツッコミたくもなります。 軍には関係ないでしょうが普通なら労働基準法に引っ掛か...
72. SEED 46話 真実の歌 感想  [ ANGELOS ]   2005年09月04日 09:16
 ミーア・・・初めのころは好きじゃなかったけど、アスラン脱走あたりからかわいそうなキャラになってしまってこんな死に方をするとは。彼女も議長の犠牲者ですね。最後の平井画がき
73. 今週のガンダムSEED運命 「真実の歌」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2005年09月04日 09:39
さて、いよいよ死期に到達してしまったミーア、 その傍らで暗躍するX-メン風の人、 そして残り話数の少ない中で話の展開そのものの運命は?
74. ガンダムSEEDDESTINY PHASE−46 真実の歌  [ なつめ組 ]   2005年09月04日 09:42
あっ、イザークーーーーw ・・・・・・ん?・・・なんだよ、これだけかよ(笑)。 まーいーさ。何はともあれ今回もイザーク&ディアッカは無事でした。 もう毎週の要チェック事項で
75. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 46話「真実の歌」  [ つわ萌えどもが夢の跡 ]   2005年09月04日 09:43
ネタ記事が長くなりすぎたので前編・後編に分けます(´д`; やっぱり1本にまとめました!完成です。 じゃあさらっと今回の感想を先に書いておきます。 ■感想 今回のデス種は一
76. 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第46話  [ たつのりに大切なこと ]   2005年09月04日 09:47
ミーア「静かなこの夜に〜♪」  先の戦闘でジブリールの命を奪ったデュランダル率いるザフト。 その後デュランダルのはからいで休暇を貰ったミネルバクルーだったが、ルナの心配をよそに射撃訓練をするシンとレイ。 一方でアークエンジェルは月面基地「コペルニクス」に...
77. 今日の種デス  [ K専用ブログ ]   2005年09月04日 10:11
第46話「真実の歌」ということで 連合のグノー?を5機沈めたようで、議長満足げ!一瞬イザーク、ディアッカ映ったけど何も無し。。 シンとレイは射撃場にて訓練です。そこにルナマリア登場でシンルナ、グダグダに・・・ 一方ミーアは なんだか月面の下にある都....
78. ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」  [ ひよこ探偵団 ]   2005年09月04日 10:28
ジュールとグゥレイトワンカット発見。 生き延びてマジでよかった。ホッとしたよ。 このさき、アークエンジェル好きの人にはお勧めできない内容となっております。
79. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年09月04日 11:14
しかしそれは罠だった。ラクスに向けられる銃口その時ミーアがとった行動は…?感想:今週は「世紀の洗脳対決!!サラ VS ラクス」な46話。それでは早速感想にいってみます。
80. ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」 感想  [ む〜む〜の不定期日記 ]   2005年09月04日 11:26
移転したのでデス種の感想も移転します では感想を
81. 歌姫死亡  [ オタクのミカタ ]   2005年09月04日 11:33
 機動戦士ガンダムSEED−D 第46話「真実の歌」 ミーア…(T0T)。。。まさか今週で死ぬとはっ!来週のサブタイトルが「ミーア」だってアニメ誌で知ってたから、今週は大丈
82. さよならミーア(真実の歌)  [ 路傍の石 ]   2005年09月04日 11:38
TBさせていただきます。 ミーア・・・今までラクスを演じてきた彼女も 最期は自分自身にもどって・・・ああ、黙祷
83. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46  [ オタミチ ]   2005年09月04日 11:42
これ、もうすぐ終わるんですよね? ここで、ショッピング話になるとは思いませんでした。 「一緒にお風呂」発言に一番今回ビックリ。 ムゥがわかんねー。 メイリン、普通に馴染んでる。 買い物好きだから、脱走したんですかね。 ラクスとのショッピングのために...
84. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY「真実の歌」  [ にゃんこあれこれ ]   2005年09月04日 11:44
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「真実の歌」 −−−−−今回の名シーン−−−−− 生きていたアスランとメイリンの話をしないシンにいらだつルナマリア その後から追いついたシンは手を伸ばしてルナマリアの手を掴む (おもわずスカートのすそを掴むように見えたのはおっ
85. 種デスPHASE-46「真実の歌」の感想。  [ 種と月を語るブログ TYPE-0 ]   2005年09月04日 11:48
  ??芦鵐譽??ぅ┘爐魏燭箸??澆瓩織潺優襯舒豺圈+もう少しミネルバをクローズアップするか!?と思いましたが、今回はAA側がメインな話です。     AAは宇宙へ上がります。 月のコペルニクスにて情報収集をするのですが・・・ さあ今日はどんな展開になったのか?
86. アニメ「ガンダムSEED Destiny」46話「真実の歌」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年09月04日 11:58
 落ちがあまりにもベタなのでちょっと引きました。そんな46話。  …いっちゃあ悪いが脚本家は手抜きではないのか。  ミーアが死ななくてはならないということは理解できるけど、殺し方というのがあるだろう。  本当ならば「ミーアの存在というのはいったいなんだった....
87. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第46話 『真実の歌』  [ ぷよぷよトトロの杜 ]   2005年09月04日 11:59
&lt;b&gt; 議長の、戦後(?)処理。廃棄コロニーを見落とした件、ダイダロス基地の処理など。ミネルバと月艦隊に休息を与える。大西洋連邦大統領はアルザックに隠れている可能性があるも、危機とは感じず。今度こそ、二度とこんなコトが起きないように… シンとレイが射撃...
88. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」 感想  [ blind project ]   2005年09月04日 12:31
 あなたの夢は何ですか? あなたの夢はあなたのものです。 種族が違ったとしても、本物でも偽者でも、結局大切なのは『ホントウの自分』を強く持つことなのだと語った46話。  ・破局間近? 冒頭にて。いきなりシンとルナの間に亀裂が入ってます。友人に流されてほいほ....
89. GUNDAM SEED DESTINY / 第46話 真実の歌  [ Impression diary ]   2005年09月04日 12:35
楽しみにしていたラクスさまVSミーアですが、結末は悲しいものでした。(゜ーÅ) ホロリ ※※※ 先週あたりからやっと舞台が宇宙に移って喜んでいるのですが、議長はやっぱりコワイですね。 巷の噂では、議長が見ていたデストロイのデータ、あれと一緒にレクイエムの情...
90. PHASE??46 真実の歌  [ shunichiro0083のアイの種運日記??感想と推測... ]   2005年09月04日 12:59
・アバンタイトルから察するに、議長はテロリス呼ばわりしていましたが大西洋連邦大統領がアルザッヘル基地にいたということは、本来かなりやばい戦闘だった可能性が高いですね、月での攻防は。  まあ、月基地に逃げ込んでいた大統領が実は罷免されているか、若しくはそれ...
91. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話  [ 限られし空で語る日々 ]   2005年09月04日 13:03
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」 ついにラクスとミーアの対峙。外見が似ているということで気になるのは互いのファッション。ラクスはひさびさの買い物で色々と試着していたけど、一番良かったのは最後の黒を基調とした服装。対するミーアも黒を基調....
92. DESTINY第46話「真実の歌」  [ 日々徒然 ]   2005年09月04日 13:08
絵つきですが、気にしないで下さい!(おい) 平井さん目指してみたんですが、程遠い…!服はうろ覚えで申し訳なく。 次回予告からなんとなくこんな感じかな〜で描いたので…。 ごっちゃごっちゃな感想行きます。 イザ&ディア、声無し出演に続き、シンの穏やかな寝顔に不...
93. ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 お嬢様の世界  [ アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜 ]   2005年09月04日 13:20
 今日もまたガンダムSEED DESTINY46話「真実の歌」鑑賞である。とはいえ詳しい内容、今回は特に印象の強いシーンがあったりしたのだが、それは他ブログでさんざん語られると思うので割愛する。そして今日は今後の自分のブログの方針について色々考えたいので、ショートカッ....
94. SEED DESTINY 46話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年09月04日 13:39
最近、ステラの前で取り乱したセネル(CV:鈴村健一)を見てシンだと思ったテイルズファンは→こちら カガリにあいつを頼まれた全国のS−Dファンの皆様さっそく悪く言っちゃうと感想?行くかもしれない・・・。
95. ガンダムSEEDデスティニー第46話感想  [ アニメトラックバック交差点ブログ(主にガンダム) ]   2005年09月04日 13:41
ガンダムSEEDデスティニー第46話「真実の声」 視聴感想です いよいよ舞台は宇宙へ移って参りましたね。そろそろ最後って感じします。 「レクイエム」はほぼ壊滅しましたが ^@^@
96. PHASE-46 「真実の歌」  [ おぼろぐ。 ]   2005年09月04日 14:22
遅れましたが今回の種死は
97. ガンダムSEED DESTINY Phase-46 真実の歌  [ ウッド・ノート ]   2005年09月04日 14:49
SEED DESTINY第46話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。) 大方の予想通り、今回、ミーアがお亡くなりになりました。ただ、ラクスをかばっての死
98. 第46話「真実の歌」  [ * Happy Music * ]   2005年09月04日 15:19
アバンは、ジブリールとの戦いの後始末な所か? ダイダロス基地は占拠されて、連合の生き残りは全員捕らえられたみたいね。 そしてレクイエムの中継コロニーは、議長の命令で月軌道??
99. 今週のガンダムシードディスティニー第46話  [ アフィリエイトで目指すは月収100万円 ]   2005年09月04日 16:36
第46話「真実の歌」 今週はミーア・キャンベルがお亡くなりになりました・・・ こうやってだんだんキャラクターがいなくなっていく終盤です。 レクイエムを中継していたコロニーもすべて制圧したザフト軍。 連戦のミネルバには束の間の休息が与えられます。 その....
100. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY「真実の歌」    [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2005年09月04日 16:44
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「真実の歌」  です。 失敗。リアルタイムの放送の前半を見逃し、録画の後半を見ないうちに重ね撮り。ああ、もっと本放送をキチンと見ておくんだった。 あらすじは、こんな感じ。 あまり中身がないなあ。 『ジブリールを倒したデュ...
101. SEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」  [ レビューときどきツッコミ ]   2005年09月04日 17:10
今作では宇宙における戦闘が少なかった。ホントーに少なかった! MSというのは宇宙でこそ真価を発揮するものだと思うんでもったいないなぁ それと、ジャスティスにもっと出番を!!
102. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  第46話 「真実の歌」  [ ちまちまブログ★ ]   2005年09月04日 17:23
初っ端から議長かYO!! 出番&台詞少ないくせに初っ端からでてくんなー!! それにしても今回AAのスピードが速かったと感じたのは私だけですか?^^; シンとレイが射撃訓練して〈
103. 真実の歌  [ DAY DAY DAY ]   2005年09月04日 18:24
今日の放送すんごい濃かった・・興奮冷めやらずです!!! もう、つっこむとこありすぎて、どこからつっこめばいいのか 整理しきれません!つっこみたい!でもちょっと待って! いま感想書いたら先週のアスカガに引き続き、 興奮しすぎてアホ丸出しなブログになること間...
104. ガン種命 #46   【感想】  [ ナルトガンダム ]   2005年09月04日 18:26
タリア萌えの管理人ですがコンバンワ。て、今回は寝顔だけでおわっちゃったよ。それにしても種運命ってキャラがよくわからんセリフしゃべるというか、電波ぽいとこがあって、理解するのがある意味難解な作品な気がしないでもない。 アスラン 「議長やレイがいうと、そ
105. ガンダムSEEDデスティニー「真実の歌」  [ KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と ]   2005年09月04日 18:57
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベルビクターエンタテインメントドラマこのアイテムの詳細を見る  一応地球連合とプラントの武力衝突は終わりを告げました。アークエンジェルは月面都市コペルニクスへ。私、基礎知識に欠けるとこ...
106. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」の感想  [ さくら日記 ]   2005年09月04日 19:03
もうちょっとミーアに優しくして欲しかった第46話の感想です。
107. PHASE−46 真実の歌  [ あっちゃblog ]   2005年09月04日 19:21
水辺を歩む、ミーア。ミーアではなく、ラクスの歌を口ずさみながら、悩んでました。ま、テンポが違うだけっでしょ!?と、思わなくもありませんが、ラクスの歌を口ずさんでいたと、思いたいところです。−−今週、どう書くべきか、管理人が迷っており、苦悩でございます(笑
108. SEED-D 【PHASE-46 真実の歌】  [ 紅鏡の鑑 ]   2005年09月04日 19:46
2006年秋に向けてSEED-DESTINYの続編が製作されることが決定した(らしい)様で^^ 【SEED-BREAK】だとかいうガセの噂は昔から多々有りましたが^^; なにやら監督が変わるとか変わらないとか…まぁ何にしても続くんなら楽しみですねー☆ 正式発表のソースはまだ無いらし....
109. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(1)  [ kasumidokiの日記 ]   2005年09月04日 20:07
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(1) タリアが寝てる間に、ミーアの見張りが活躍していました。 シンは射撃の練習後ルナマリアとの会話くらいしか活躍がなく……。 メインは月
110. ガンダムSEED Destiny PHASE-46 『真実の歌』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年09月04日 20:33
1 嗚呼!!
111. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第46話  [ アニメ好き日記 ]   2005年09月04日 20:40
ミーアとラクスがメインの回ですね。 見ててちょっと悲しかったけど最近の中では面白かったかも。 シンとルナマリアの仲は険悪ムードですね。 先週のラブラブの雰囲気はどこへやら。 シンやルナ、レイもそのたび行動が変わるので 何考えてるかよく分かりませんな・・ ここら...
112. 種デス PHASE-46 「真実の歌」  [ PAWA-TYPE ]   2005年09月04日 22:49
死亡フラグも立って死亡までカウントダウンを開始したミーア。 そろそろ人が次々に死んでいくんでしょうね。
113. 主人公はキラ*種運命46話  [ owan*owan ]   2005年09月04日 23:43
ガンダム種運命46話「真実の歌」 …の感想ー AAが宇宙へ上がってきましたね よりによって月です。月都市コペルニクスです ダイタロス基地から近いんかな?よくわからん フォンブラウンとかあったらものっそパクリになるもんね!(Zガンダム シンの役目は寝顔を披露し...
114. 主人公はキラ*種運命46話  [ owan*owan ]   2005年09月04日 23:46
ガンダム種運命46話「真実の歌」 …の感想ー AAが宇宙へ上がってきましたね よりによって月です。月都市コペルニクスです ダイタロス基地から近いんかな?よくわからん フォンブラウンとかあったらものっそパクリになるもんね!(Zガンダム シンの役目は寝顔を披露し...
115. 主人公はキラ*種運命46話  [ owan*owan ]   2005年09月04日 23:46
ガンダム種運命46話「真実の歌」 …の感想ー AAが宇宙へ上がってきましたね よりによって月です。月都市コペルニクスです ダイタロス基地から近いんかな?よくわからん フォンブラウンとかあったらものっそパクリになるもんね!(Zガンダム シンの役目は寝顔を披露し...
116. ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46『真実の歌』  [ ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ) ]   2005年09月05日 01:07
・そんな中でもラクスはミーアへの優しさを忘れない…
117. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #46「真実の歌」  [ たかキチの毎日がふんたららん♪ ]   2005年09月05日 01:16
正直、な??んかすごい短い感じがしたなぁ...特に前半。 すごいスピードで話が進んだのでは無く単に「無駄なシーンが多かっただけ」なんだけど...
118. SEED DESTINY 第46話 「真実の歌」  [ 王様がロボ  ]   2005年09月05日 01:31
今週はついにあの人が天に召されてしまいましたね。(大げさ?) まぁ大方の予想通りといったところでしょうか。 それよりMSがあんまりでてこなくて残念でした。 まぁもう少ししたら??
119. ガンダム SEED DESTINY 「真実の歌」 感想  [ 月のみえる丘 ]   2005年09月05日 01:34
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9東京から帰ってきたので、一日遅れですが感想いきますw やはりミーア死亡でしたね・・・。 利用されるだけされて死んでいくのがかなりかわいそうでした。 ミネルバクルーはOP前のみの出番。議長も最近ラクスに負けぬ怪しい電波を発しだし....
120. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」  [ EL CLASICO ]   2005年09月05日 01:41
ジブリールを倒して,一段落の デュランダル議長から お休みを頂いたミネルバ. アークエンジェルも 月に上がってきて 一休み. 最終決戦前に 両陣営共,リフレッシュ!のようです.
121. ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」  [ Refuge ]   2005年09月05日 03:15
女帝御一行はのんきに月でショッピング。あと残り何話だと思っているんだぁ!! 主人公そっちのけで女帝&ミーアのピンクオンパレード劇場。来週もですよ! 作監は鎌田氏。んんー。無難。ミーアちゃんが可愛かったからGJ。 以下、詳細感想いきます。
122. PHASE-46「真実の歌」  [ Wings of Freedom ]   2005年09月05日 11:41
泣けた。・゚・(つД`)・゚・ 議長に直接殺された訳ではありませんでしたが、ミーアの物語は悲劇で幕を閉じました。しかし、ミーアに救いがなかった訳ではなく、きっちりラクスとミーアで言葉を交わしてくれたので結末はどうあれ満足ですわ。ラクスが言ったミーアへの...
123. 君の姿は僕に似ている/第46話「真実の歌」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想  [ ランゲージダイアリー ]   2005年09月05日 13:05
 事実上の最終回でしょう、コレは。ラクスとミーアのペアでの、過去最高の「君は僕に似ている」でした。
124. PHASE 46「真実の歌」  [ Debunk a HERO Legend ]   2005年09月05日 20:36
(これから最終話まであのOPの金々MSバックのネオを見なきゃいけないと思うと複雑でしょうがないです・・・なんで今から悲しいんだろう・・・) もう降参します。手を上げて負けを認〈
125. DESTINY 第46話『真実の歌』で  [ さつき日記 ]   2005年09月05日 20:49
ネオ(ムウ)...マリューに『一緒にお風呂』 慣れるのが早いぞ!! ラクスが一番影響力強いね... どうよ... アスランかっこいいぞ!! バンバンと さすが、アカデミートップ〜〜 キラが「遅いですムウさん」おいっ まぁしゃぁね〜だろう〜 変わらず、キラは不殺でしたね....
126. 続続続続続続続続続続続・続編とは・・・  [ オザワstyle ]   2005年09月05日 23:34
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 今回は静かな展開。 残り4話ですが、 盛り上がって最終回を迎えられるのか? ΖGのように終わるのか? それとも延長戦? そんな訳無いかぁ 読んだら押してね!人気blogランキング
127. 機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-46 真実の歌  [ 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの ]   2005年09月06日 02:04
4 機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-46 『真実の歌』 企画 サンライズ 音楽 佐橋俊彦 原作 矢立 肇、富野由悠季 キャラクターデザイン 平井久司 監督 福田己津央 メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利 シリーズ構成 両澤千晶 製作 毎日放送、サンライズ ...
128. 機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-46 真実の歌  [ 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの ]   2005年09月06日 02:05
4 機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-46 『真実の歌』 企画 サンライズ 音楽 佐橋俊彦 原作 矢立 肇、富野由悠季 キャラクターデザイン 平井久司 監督 福田己津央 メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利 シリーズ構成 両澤千晶 製作 毎日放送、サンライズ ...
129. シン・アスカ17歳(一応主張しておこう)  [ ザンガイドットコム(改) -華麗なるアニヲタ草子- ]   2005年09月06日 14:45
BLOODS+のCMがもう始まっちゃったよ! 食事時にこのアニメ大丈夫なの?R18指定なの?
130. SEED DESTINY PHASE 46 真実の歌  [ ボーっとしてても時間は過ぎてゆく ]   2005年09月06日 16:01
SEED DESTINY PHASE 46 真実の歌 なんかもう火曜ですね ぶっ倒れて余り突っ込む気力も無いですので今週は簡単でゴー ↑他意はありません
131. ガンダムSEEDDESTINY第46話「真実の歌」  [ Heart of the Daze ]   2005年09月07日 15:59
イザ「俺たちは今回も出番がないようだぞ、ディアッカ。」 ディア「グゥレイト・・・早くアスランに会いたいものだな、イザーク」 イザ「バ、バカ!俺ちゃまはそんなの一言も・・・っ!」 イザークは極上のツンデレですね(おっきしながら(首をかっ切り....
132. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-46  [ 黒猫型異星人ファン倶楽部・海賊版 ]   2005年09月07日 19:26
今日はバイトが早く終わりましたのでムシウタサイトの更新作業が出来ます。 アニメ感想は明日:ガンダムXの22話、火曜:ガンソードの9話、水曜:ガンダムXの23話、木曜:ぺとぺとさんの8話・タイドラインブルーの7話と8話・ガンダムの41話と42話、金曜:ぺとぺ...
133. 種運命感想第46話――ミーア・キャンベル追悼にかえて  [ 暁の空 ]   2005年09月08日 15:51
頭がごちゃごちゃしているので、記事をミーア編とそれ以外に分けて書くことにします。 ミーアが死んでしまったのが、ものすごくショックだったんです。 確かに彼女が登場したその瞬門8?? ^@
おしらせ
ぷろふ
管理人:シータ

since 2004/10/14



 
きじけんさく
つきべつ
かてごり
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site