ミーアの描いた夢とギルの描く未来◆SEED DESTINY 第47話 私見◆


ラクスクライン×ミーアキャンベル




●偽者が思う、本物の存在


「ラクス・クラインって本当は何だったんだろう…」



今回は全体の総集編ではなく、ミーアの人生総集編という感じでしょうか。
ミーアがラクスの顔を手に入れた時から、デュランダルに逢い、彼の思いのまま行動し、戦争の渦に巻き込まれていく姿が描写されました。最後には彼女は「ラクスの存在」について
疑問視しましたが、結局ミーア自身の人生もなんだったのでしょうか…。

誰もが大ファンのアーティストに会いたいという願望は持っています。人気アイドルの握手会やコンサートが会場満員になる事からも見て取れる現象です。また、自身がアーティストになって、人気者になりたいという者もたくさんいます。今現在でもオーディションなどを受けて、夢を現実に変えたいと思っている若者はたくさんいます。
そして、それ以上に熱狂的なファンにもなると、その双方の願望を満たしたくなります。つまり、自分自身で自身の大好きなアイドルに成り代わりたいという願望です。「自分の好きなアイドルに一日成り代われるとしたら誰がいいですか」というような質問を聞いたことはあるでしょう。このアイドルの成り代わりは誰もが少なからず持っている願望なのです。

ミーアはその成り代わりの存在だったわけです。しかし、その存在は実に不安定です。自身の本当の姿を捨て、他人に成りきる。そのなりきった自分はいったい何なのか。それが果たして自分自身と言えるのだろうか。

特にラクスに関しては、ただのアイドルというだけでなく、演説に立てば政治的影響力を持つほどの存在です。そのラクスの”力”をミーアは引き継ぎ、世界を動かしたわけです。これは少なからず彼女自身にも影響していったと思います。ミーアは最後に「アタシはアタシよ!アタシがやったことなの!」と言っていました。成り代わりではない自分・自分自身の自分を表に出し、一方でラクスの仮面に隠れた自分と常に葛藤していたようでした。

最初は憧れだったラクスの存在、そして手に入れたラクスの存在、そして、本当の自分を隠してしまったラクスの存在。最初はこんなはずではなかったのに、その存在のおかげで彼女が悩んでいたのも事実です。
果たして、彼女はラクスを手に入れてよかったのでしょうか…。結果を見ると、それは不幸なことだったと言わざるを得ません。

夢を叶えるまでは楽しいものです。
しかし、夢を叶えた後に待っているものはなんなのでしょう。
例えそれが不幸な運命だとしても、それは夢を叶える前には見えないものなのです。
ミーアは実に悲運な運命だったと言うしかないのでした…。



●ミーアの描いた夢とギルの描く未来


「でも、ラクスはこうだからって決められるのは困る。 そうじゃないラクスは、いらないとか。 そんな世界は傲慢で…」



この世界の中で、ラクス・クラインの影響力は実に多大です。それは本物の暗殺を狙い、偽者を用意するデュランダルが一番わかっていることだと思います。
デュランダルはミーアをラクスとして世界を操作しました。ミーアも自分の夢が叶ったことで利用されていることなど微塵も感じませんでした。つまり、この二人はお互いの利益を尊重していたわけです。そんなところもあり、ミーアはデュランダルの考え方を否定しなかったし、最後まで彼についていきました。ミーアにとって、自分の夢を叶えてくれたデュランダルは絶対的存在だったのです。

しかし、結局ミーアは本当のラクスにはなれなかった。デュランダルは自分にとって”手駒”として使えるラクスを生み出しただけなのでした。そして、自分にとって手の余る本物のラクスの暗殺を計画。デュランダルは自身の手によって、ラクスを産み変えようとしたのです。

こう考えると、デュランダルの稚拙です。本当に世界を変えたいなら、ラクスの力を借りずに自身の演説力だけで世界を代えればよかったものを…。デュランダルなら可能なはずです。そこを敢えてラクスを利用しようとするところが、彼の数少ない詰めの甘さなのだと思います。



●最終局面へ


「私は人類存亡を賭けた最後の防衛策として、デスティニープランの導入実行を今ここに宣言致します」



デュランダルは他人への干渉をしています。もっと大げさに言うと、支配。彼は言葉巧みにその言葉から回避はしてますが、その事実は否定していません。

しかし、キラたちの望んでいた世界=戦いのない世界がこう言ったマイナス要因で登場してきた事は、物語の展開としてかなり面白いと思います。自分たちもその地点を目指していたわけです。しかし、デュランダルによってその世界を構築されそうになり、それを食い止めることに。目的が正反対にシフトしています。

終盤においての議題の転換はかなり熱い展開です。
しかし、その転換した先に何があり、それが提示されていないという問題があります。
残り数話、その最終目的が見えることなく、最終話に突入するのではないかと私は予測します。

ミーアの日記ツッコミは続きます。


●先週の私見はこちら


●ミーアの”のほほん”日記1


「化粧品とかドコの使ってるんだろう…。 できればそこまで調べておいてほしいんだけどな…」



ラクスって化粧してるのか?

すまぬ、言い過ぎた。

でも、先週の買い物でお洒落に気を遣っていることは判明したので、それなりにお洒落に気を遣っているのかも…。



●ミーアの”のほほん”日記2


「昨日はついに、ギルバート・デュランダル最高評議会議長(ワーオ)に呼ばれて…」



ワーオの位置がおかしかった。
多分、↑のように書かれていたと思う。

正確には (Wow!)と英語で。



●ミーアの”のほほん”日記3


「やっぱラクス様一筋なのねぇ」



いえ、アスランはカガリっていう地球の島国の領主に一筋です。
ラクスはアスランの婚約者というのがプラントの一般常識のようで、それはアスランが亡命した後でも変わっていないようです。

って、これ聞いて思いましたが、
ミーアはアスランに散々アピールしてたけど、
脈なしって感づいていたようですね。
ある意味、アピール過多のルナマリア最後まで追ってきたメイリンより潔いかも。



●ミーアの”のほほん”日記4


「今いるのはアタシ! だからこれはアタシの言葉…、でいいのよね?」



最後の最後の葛藤。
ミーアの任務終了、お疲れ様でした。
ミーアは神秘的なラクスと違って人間味溢れる女性だったと思います。


そして、田中理恵さんも二役お疲れ様でした
なんか、ミーアで印象がかわったなぁ…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


以上、終了。


当感想のコメント欄は解放していませんので、あしからずです。
また、トラックバックですが、一部のブログで自動的に重複するエラーに陥ってます。
ご迷惑をおかけしますが、御了承お願い申し上げます。


Amazon




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 をとこもすなるにきといふものをミーアもしてみむとてするなり  [ アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜 ]   2005年09月10日 22:19
2  今日もガンダムSEED DESTINY47話「ミーア」鑑賞である。詳しい内容は他のブログでさんざん語られると思う。しかし、今週はブログ自体さぼり気味だったために、アクセス数が減ってきたので、今回はほんの少しだけまともな感想を書いてみることにするのだった。  他をみ....
2. ガンダムSEED DESTINY  第47話「ミーア」  [ be Natural ]   2005年09月10日 22:29
ガンダムSEED DESTINY   第47話「ミーア」 9/10放送分 ( ・ω・)∩せんせい質問です。 もう終わるんですよね?そうですよね? なんで今週はお約束の総集編なんだYO!! タイ〈
3. DESTINY感想!PHASE−47 ミーア  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   2005年09月10日 22:29
ガンダム SEED DESTINY PHASE−47 ミーア の感想です。 o(゜∇^☆)/総集編\(*^∇^*)/総集編\(☆^∇゜)o 総 集 編!! ミーア特集の総集編!
4. ガンダムSEED DESTINY♯47「ミーア」  [ ゆい的日常* ]   2005年09月10日 22:30
ガンダムSEED DESTINY47話 「ミーア」 ストーリー概要 キラ達は殺されたミーアの遺品から日記を見つけ、彼女の思いを知る。 一方、デュランダルは全世界に向けて、人類救済政策と〈
5. SEED-DESTINY 第47話 「ミーア」  [ blue's home blog ]   2005年09月10日 22:30
えーと、ラクス達がミーアの日記?を見るという設定で田中理恵さんの声でこれまでの使いまわし画像を流すというミーア特集でした。 まあぶっちゃけ8割方が総集編です。書くこと少なそ
6. 今日の「ガンダムSEED DESTINY」47話。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   2005年09月10日 22:34
「ミーア」 ・・・ミーアーーーーッッッッ!! つーコトで、ミーア=キャンベル追悼スペシャル。 本筋には全く関係ない話を殆どバンクとモノローグで 延々とやったコトには批判も多いだろうな、と思いますが。 オレは好きですよ、今回の話。 元々ミーア派、つーのも...
7. PHASE??47 ミーア  [ 日記風味・お絵かき日和 ]   2005年09月10日 22:36
ミーアの総集編 ラクスを庇い、命を落としたミーア… 皆が見守る中、アスランはミーアを棺へと運ぶ 名前以外は何も分からないというアスラン 残されたのは1枚の写真とディスク その中に入っていたのは、ミーアの日記だった 整形後のミーアからの日記のようです ラ...
8. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE47「ミーア」  [ ?FREEDOM and JUSTICE? ]   2005年09月10日 22:37
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE47「ミーア」の感想&回想。 ひどすぎる…
9. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」の感想  [ さくら日記 ]   2005年09月10日 22:41
やっぱり総集編でした。 ミーアのテンションについていけない第47話の感想です。
10. 種デス47話感想  [ つかさの日記 ]   2005年09月10日 22:43
 いやぁ、今日の種デス、ミーアがおもしろすぎ(笑)  田中さんはっちゃけてますねー!  あと、アスランについて書かれてるとこなんか・・・読み終わった後、アスラン・ラクス・キ〈
11. PHASE-47 ミーア  [ 舞い降りる剣 ]   2005年09月10日 22:46
さあ残り4話!どれだけ話が進むのでしょうか????そして今回ディアッカは登場するのでしょうか????総集編の予感を感じながら始まりました今週のガンダムSEED DESTINY・・・・・・ 総集編じゃないけど・・・・・話自体は進んでいませんね。今回の内容を一言でま...
12. 機動戦士ガンダムseed destiny phase47 ミーア  [ 緑成す鶯森 ]   2005年09月10日 22:46
お亡くなりになったミーアの遺体をアークエンジェル内に収容した所からスタート。 っ
13. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ??ミーア??の感想  [ ローズマリー3 ]   2005年09月10日 22:47
一番恐れていたパターンでした。まさか、ほとんど総集編とは・・・ 内容も想像以上でした。見ていること自体が恥かしくなるとは・・・ 挿入歌(ミーアの歌)を売りたかったのでしょうか。 よく分かりませんが、残りあと3回ですよね?
14. ミーア  [ 萌え日記 ]   2005年09月10日 22:49
 ………ビミョー( ̄Д ̄;;  巷で心配されていた総集編じゃなかったのは良かったけど(っつっても、半分くらいは使いまわしカットでしたが)ミーアの素の喋りがいろんな意味で痛 
15. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話  [ LUNE BLOG ]   2005年09月10日 22:50
追悼、ミーア・キャンベル。 ここでもまだほぼ一話丸々捨て去る判断。期待が高まる以前に、いろいろ落ちていくよ(^_^.)
16. ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア   [ いろとりどりのゆめ ]   2005年09月10日 22:50
「忘れない、ミーアさん」 今回は予想通りミーア追悼の総集編(前半だけ?)でした。 ミチは何度もいいますが、ラクスが大好きです。 だからラクスが泣けばミチももらい泣きします(笑) 今週も泣きっぱなし。 死んでからますます好きになるなんて切ない…ミーア…。
17. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 47話「ミーア」  [ 亀のいる生活 ]   2005年09月10日 22:51
47話「ミーア」 田中理恵サイコ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!! 総集編はさいてーだけどw
18. ガンダムSEED DESTINY 47話「ミーア」  [ いろんなこと ]   2005年09月10日 22:53
今日はミーアオンリーですね! ミーアの荷物の中から日記を見つけ、日記の内容がそのままナレーションとなります。 日記の内容は、ミーアが整形手術をしてから始まります。
19. ガンダムSEED DESTINY 47話雑感  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年09月10日 22:54
1  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  もうまもなく最終回と言うのに、インド人もゴジラもびっくり☆な余裕の構成で、入れるなら、精々終盤アタマが限界だろうというミーアオンリーの総集編♪というかこれくらいの情報、わざわざ輪数使わないでもこれまでの話の中で十分で....
20. ガンダムSEED DESTINY 第四十七話  [ どちゃんの縄張り観察日記 ]   2005年09月10日 22:54
今回は遅れて記事をアップ! そして、みなさんの楽しいブログに トラックバック! お世話になります、どちゃんです。 友人の妹の披露宴に招待されてましたので、今週の記事アップは 午後十時になりましたぁ〜。 披露宴で披露して、疲労しました。 (詳しくは、本日十...
21. PHASE-47 ミーア  [ 爆音小僧 ]   2005年09月10日 22:55
<B>えー女王の教室を見ながら書いてます 今日、ペプシ買いました?? もちろんお目当てはボトルキャップ ラクス様GETしますた。 ていうか、包装が透明だから中身が わかる<笑 なんとほしいやつが選べるのだぁー</B>
22. 種デス47話〜ミーア〜  [ *,★ :・。.・きまぐれピーナッツ:.+ :.☆.・:* ]   2005年09月10日 22:55
&nbsp; ギ・・・・ギルさま・・・・・・!(違います) &nbsp; &nbsp; そんな冗談はさておき本日の感想です。 &nbsp; あと残り何話ですか?50話完結??てことはあと3話か・・・。 ミーア大フィーチャーしてる場合だったんですかね!?(今更) 種無印の頃は今....
23. ガンダムSEED-Destiny-第47話  [ MIND NOTE ]   2005年09月10日 22:58
今週のSEED感想。 前半は、ミーアの総集編。 ミーアをAAに連れて帰ったアスラン。 彼女を抱き艦内へ。 そんなアスランを敬礼して迎えるクルー達。 凄いですね。 ラクスがミーアの
24. 我、白紙委任ヲ要求ス。  [ 菅野重工業 ]   2005年09月10日 22:58
明日9月11日は衆議院選挙の投票日ですが、デスティニープラン導入の あかつきには恐らく投票ではなく遺伝子選出されると思う次第です。 (そもそも議会制なのかも不明ですが。) ■今回は「PHASE-47 ミーア」というタイトルでした。先週はシークレット サービスの如くラクス...
25. ガンダムSEED DESTINY : #47 ミーア  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   2005年09月10日 22:58
Aパートまるまる使ってミーアの一人語り聞かされた時は、まぢチャンネル変えようかと思いましたヨ (´ω`;) ラクス視点の総集編・・・っていうほどの内容でもなかったですし、きっつい??
26. PHASE47 ミーア  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年09月10日 22:58
ハイサイ!(^_^)!さて、ミーア大特集の今回ですが??今回は書くことがすくなくて困る(^^;)だって、ミーアを中心にした総集編なんだもの・・・とにかく、感想やら何やら書いていきましょうー・前フリ前回の簡易総集編でスタート!やっぱり回りすぎは過剰演出だな??あれ
27. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY「ミーア」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2005年09月10日 23:01
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「ミーア」です。 しかし、この後に及んで総集編ですか。機動戦士ガンダムSEED DESTINYスタッフに聞いてみたい。「君たち視聴者をなめているかバカにしていないか?」って。ラクスも悲しんでいるぞ。 サンライズは、この総集編の多さに...
28. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」 投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年09月10日 23:02
一丸となって人を日記を見るな!◇キラ 「確かにアスランは悪いけど、グタグダ言っても仕方ないよ」「俺が悪い」と自分を攻めるアスランに「うん」と、軽〜く返事をするキラ様。議長がラクスを襲わなかったら、議長の悪巧みに気付かなかった告白をしてましたが、身内ネタでザ...
29. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第47話)  [ The Lump of Curiosity : Blog ]   2005年09月10日 23:02
まさか本当に総集編とは。これで通算5回目w ミーアの素のしゃべりかたが・・・だったな。とりあえず今回良かったのは、ミーアの新曲『EMOTION』のみ。それ以外はなくても良い。 議長が遂にデスティニープランを発表。そして来週ご乱心なされるようで。今回のを含めて一...
30. #47 ミーア  [ 世界じゃそれをアスカガと呼ぶんだぜ ]   2005年09月10日 23:02
本当はもう書く気すら失せてるけど… 適当に書くかな。 もう今更あんなの放送しちゃうあたり終わってるよ。 総集編はサンライズ(寧ろ福田夫妻)のお家芸だな! というわけで「#
31. SEED-D 【PHASE-47 ミーア】  [ 紅鏡の鑑 ]   2005年09月10日 23:04
メイリン・オブ・ジョイトイ!! ━━こんばんわ。一家に一台。管理人:鑑です(何 今回は「死してなお」ミーアのお話ですね^^ ミーアの残したディスク。カップル二組が仲良く観賞です☆ ってか【メイリン】は傍から見て好き勝手やってる感じですねーw 「緑服のクセ...
32. 種デス 第47話 シンちゃん出番無し  [ doomsday -2nd edition- ]   2005年09月10日 23:04
Phase-47「ミーア」 アバンは完全に使い回し。 相変わらずくるくる回るミーア。 相変わらず泣きすぎアスラン。 スパロボJのCM、ボン太君が気になってしゃーない。 ふもっふ! A
33. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-47  [ 人の褌(仮) ]   2005年09月10日 23:06
あー、どこかで見た予告でミーアが生きてるっぽいってのは、今週のミーア祭のために延
34. DESTINY PHASE47 ミーア  [ SHINING・STARS☆ ]   2005年09月10日 23:07
 なんで後四話で総集編やっちゃうんだろう、製作スタッフ。  もちろん、アスキラ・キララクはちゃんとあったので、楽しめはしましたけど。  でも。  あと三話で終わるのか、本気で心配なんですけど…  では、感想です。  前半は、ミーアの日記。    正直、ミー...
35. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア  [ 流され続けて行き着く先は、あぁ??…… ]   2005年09月10日 23:07
バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 もう、残り話数も僅かだしアバンタイトルからがんがん飛ばしてくるんだろうな??。 一応「ミーア」という題名だけど、「二人のラクス」の回みたく、ミーア回想編はAパートのみ。 Bパートからはデュランダ...
36. SEED DESTINYミーア  [ BLOGΣ(゜Д゜)カッ! ]   2005年09月10日 23:08
今日のSEED DESTINYの感想について語ろうと思います
37. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第47話 「ミーア」  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年09月10日 23:09
今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第47話 「ミーア」の感想を書きます。 感想 まずはじめに一言、前回予想していたとおり本当にやっちゃったよミーアの回想シーン。 残り回数??
38. 今日の種D。第47話。  [ ヒムカイズム。 ]   2005年09月10日 23:10
ミーア追悼のお話(?)ということで、最初は先週からのものをひっぱり出し。 でも流石にミーアの本当の顔は出さずに。反響があったんでしょうか(w コンプリートベストをメイトで予約せねばー。むふ。 何か彼女の視点で物語を振り返ってますが、口調が普通だった....
39. SEED DESTINY 47話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年09月10日 23:12
最近、シンでステラを失い、セネルでもステラを失った全国のテイルズファンは→こちら 話の終わりが近いのにダブルデートに行ってしまった全国のSEED−Dファンの皆様!さっそく感想を始めますけどキラどうですか?うんいいと思うよ!どうでもいいみたいですわね〜。
40. 【phase 47】ミーア  [ ピンポイント観想 ]   2005年09月10日 23:12
危惧していたことがおこりましたよ。 ここにきて総集編ですよ。 や…。 ミーアの心情の移り変わりは分かりましたけどね。 あー。 ミーアー…。 ラクスさまを本気にさせましたね。 議長。 ラクスさまの顔、普通に怖かったです。 回想で種割れも出てきたし。 ミ
41. GUNDAM SEED DESTINY その23(PHASE-47)  [ にんじゃハムの本村 ]   2005年09月10日 23:14
今回は、見てるのが恥ずかしくなる総集編だったな(-_-;) ミーア お星様になってた・゚・(つД`)・゚・ ラクス 怒ってるよ~ガクガク(((n;‘Д‘))η 腕に血が( ´△`) キラ 率先して見てたのに飽きちゃったの? ヒルダ 赤服、似合ってないよね(-_-;) デュランダル...
42. PHASE-47 ミーア  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年09月10日 23:14
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル ↑今回の話しはこのCDのおまけに付けるとかでやってください...。 アバンは当然のように先週のミーアのシーン。 メイリンがカワイイなぁ、やっぱり。(笑) 最近はメイリンに目が行ってしまい...
43. 種デスPHASE-47「ミーア」の感想。  [ 種と月を語るブログ TYPE-0 ]   2005年09月10日 23:14
 今回は追悼ミーア!? そんな不安?を抱きつつ観たわけですが、果たして・・・。
44. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」  [ 現代人は俺を●●●と呼んでいる ]   2005年09月10日 23:15
今回の話は、ミーア、ミーア、ミーアでした。最後に、DESTINYプラン始動!!で、終了・・・簡単に言うと20分回想ですwww考えるに、回想何回目だ? 「EDITED」、「FATES」、「リフレイン」、「ミーア」・・・4回ですか・・・見ごたえがあったのが「FATES」だったかな?w....
45. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」  [ オタしましょっ Blog!! ]   2005年09月10日 23:17
残りわずかなのにある意味総集編!? ミーア視点のモノローグとデスティニープランがポイントかも。 いなくなった人間のモノローグはなかなか悲しいかも。 アークエンジェルに戻ったラクス一行。ミーアの亡骸を抱えるアスラン。通路にはアークエ...
46. 種運命第47話  [ ピーサード様がみてる ]   2005年09月10日 23:19
トラックバック失礼します。 種運命第47話、感想に入ります。
47. 種運命第47話  [ ピーサード様がみてる ]   2005年09月10日 23:20
トラックバック失礼します。 種運命第47話、感想に入ります。
48. 今週のガンダムSEED DESTINY 47 ミーア レビュー  [ あいさかゆうきのアニメ批評 J'aime votre sourire Ω ]   2005年09月10日 23:21
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 【第47話 ミーア】 今回のお話は・・えーと半分以上が総集編でしたね(;^ω^) ここに来てこの展開はさすがに意外だったので、ちょっとびっくりでした。 あと3〜4話でラストなのに大丈夫なのかな・・・? とにかく見直....
49. ガンダムSEED DESTINY 第47話 『ミーア』  [ カトゥーの日記 ]   2005年09月10日 23:21
やっぱりミーア死んでるじゃん^^; 日記はまさにミーアの生前の奮闘記でしたね。 ミーアもミーアなりに頑張っていたのに最後は凶弾の前に倒れる。 ネオも申し訳なさそうでしたね。キラとアスラン過失大! デュランダル議長によるDESTINYプラン発表! レクイエムは使う...
50. 種デス 47話「ミーア」  [ 草紙 ]   2005年09月10日 23:24
 なぁんだ。ミーア追悼特集だったんだね。総集編という話も聞いたけど、ミーアの思いって、そういえばあまり前面に出てなかったので、彼女の心の移り変わりようが……まぁ、解っていたけどよく判った。  OP前。……いや、あの〜。ミーアがラクスを庇った場面はいいけど、...
51. PHASE47 「ミーア」  [ ティンカーベルをください ]   2005年09月10日 23:27
先週の簡易まとめから始まりました今週のDESTINYー。 今日の放送内容は総集編になってしまうのではないかと不安でしたー。 その不安は、当たらずしも遠からずってところでした…。 こむ
52. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE47:ミーア】  [ vier:::blog ]   2005年09月10日 23:27
今回のタイトルといい、予告での映像といい、この後に及んでよもや総集編だなんていいませんよね(にっこり)? ここで、総集編ちっくな話をぶち込んだらいい根性しているとしか
53. ガンダムSEED DESTINY 47話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年09月10日 23:32
ミーアの日記・・・でしたね。 ラクスとは話し方が違って面白いですね(今さら)。 今回驚いたことは、 ミーアって、アスラン大好きだったんだなぁ ってコト。あそこまで好き好きモードだったとは。 アスランのベッドに忍び込んでいた時の回想、懐かしかった(笑)。 ....
54. ガンダムSEED DESTINY 47話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年09月10日 23:33
ミーアの日記・・・でしたね。 ラクスとは話し方が違って面白いですね(今さら)。 今回驚いたことは、 ミーアって、アスラン大好きだったんだなぁ ってコト。あそこまで好き好きモードだったとは。 アスランのベッドに忍び込んでいた時の回想、懐かしかった(笑)。 ....
55. ガンダムSEEDDESTINY PHASE−47 ミーア  [ なつめ組 ]   2005年09月10日 23:33
AAクルーが見守る中、アスランがミーアを姫抱っこしながら歩いて行く―――。 ・・・・・・・あのー・・・・・・ ・・・・・・・・・パンツ見えるよ? ほんと、すんまんせん、すん
56. ♪ ラクスの喜怒哀楽 #47  [ anges's gao!! ]   2005年09月10日 23:38
愁いの顔、涙、そして怒り、様々なラクスの表情を今回は見せていただきました。 また、素の部分のミーアに触れることができました。
57. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第47話  [ salty blog ]   2005年09月10日 23:45
第47話「ミーア」 カバンの中から出て来たディスク(日記)を見ながら、ミーアの足跡を辿る。 …はい、案の定総集編でした。 「今さら総集編なんて」という批判をかわすためか、 新
58. PHASE-47 『ミーア』  [ トリカゴ ]   2005年09月10日 23:50
逆切れミーアが、アスランに銃を撃ち落されなかったら 彼女はラクスを撃ったのかな? そこが微妙だったんだなあって、今週気づいた。 銃を向けるその意味って、どうなんだろう? なんか逆切れした子供が刃物出して向かっていっちゃったというのと その刃物が飛び道....
59. ガンダムSEED DESTINY Phase-47 ミーア  [ ウッド・ノート ]   2005年09月10日 23:52
SEED DESTINY第47話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。) オープニングが前回のおさらいだったので、もしかしたら、今回は総集編ではないかも知
60. ガンダムSEED DESTINY Phase-47 ミーア  [ ウッド・ノート ]   2005年09月10日 23:53
SEED DESTINY第47話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。) オープニングが前回のおさらいだったので、もしかしたら、今回は総集編ではないかも知
61. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年09月10日 23:55
サブタイトル「ミーア」の通り、今回はミーア視点からの総集編でした。 とりあえず最後はグダグダになること決定ですね。 エクセレントモデル RAHDX機動戦士ガンダムSEED DESTINY・2 ミーア・キャンベルメガハウス 売り上げランキング : 1おすすめ平均 Amazonで詳しく見る ...
62. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47  [ + SERAらく日記 + ]   2005年09月10日 23:57
PHASE-47 「ミーア」  戦いのない世界を実現する・・・ ミーアの歌に込められた思いは真実だった・・・ 戦争のない新たな世界を創る。 議長はデスティニープランを宣言する。 アークエンジェルに運ばれたミーアの遺体。 アスランはミーアの名前しか知らな聞いて...
63. #47ミーア  そんな世界は傲慢だよ  [ WITH☆LOVE ]   2005年09月11日 00:01
お名前ですよ。お名前タイトルですよ。危険ですねぇ。総集編じゃないことを祈っていた一週間でした。まぁおそらく総集編「的」で一応進むというのがありそうなところです。 そろそろ最終回も近づいてきてネタバレなのか予想なのか微妙にわからない情報に接触しがちです。うー...
64. GUNDAM SEED DESTINY 第47話「ミーア」  [ 暁のSTARSHIP TROOPER (ファーレンハイト212 Version2) ]   2005年09月11日 00:01
 ミーアがどういういきさつでラクスに扮することとなったのか、ラクスを演じるミーアの心情、そしてラクスとして振舞ううちに変化していったミーアの心理、といったものが語られた今回の「ミーア」であります。  ラクスのファンであったミーアが、ラクスの替え玉となること...
65. 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY感想47話「ミーア」  [ 釣れ皿の超適当日記 ]   2005年09月11日 00:04
管理人、試験期間につき、コメントくださってもなかなかお返事できません、ご了承ください。 さて感想!今回は種デスを思いっきり褒め讃えてみるぞー☆ ミーアたんの新曲!ミーアたんの新曲!フゥーーーーー!!!!!!!!やったー! サントラ収録ならレンタル、スーツCDと
66. ガンダムSEEDDESTINY PHASE−47 ミーア  [ なつめ組 ]   2005年09月11日 00:05
AAクルーが見守る中、アスランがミーアを姫抱っこしながら歩いて行く―――。 ・・・・・・・あのー・・・・・・ ・・・・・・・・・パンツ見えるよ? ほんと、すんまんせん、すん
67. ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」感想  [ WONDER TIME ]   2005年09月11日 00:08
ミーアだらけの30分。そして、最終回に向かい議長がとうとう動きだしました そんな今週の感想いってみますっ!!
68. ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」  [ SEEDs ]   2005年09月11日 00:24
感想書くのが難しいですねぇ。 Aパートはミーアの日記、Bパートは議長のディスティニープランの発表ということなんでしょうけど。 とてもバンクカットが多くて、新しく
69. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」  [ Precious Prize Platz -Anniversary- ]   2005年09月11日 00:28
脚本   両澤千晶 絵コンテ 西澤晋、高田昌宏、福田己津央 演出   西山明樹彦 作画監督 森下博光 あれ、巻き戻ってる?コロッセオでアスランその他と出会うミーア。 「私がラクスで何が悪いの!」 →「でもそれでも、あなたと私は違う人間です。それは変わりませんわ....
70. ガンダムSEED DESTINY47話ミーア  [ PanoramaParalell ]   2005年09月11日 00:33
半分以上、ミーアの総集編かい! 今更、ミーアの心情描く位ならもっと 他にやらなきゃならない事が山程あるでしょうが! 亡くなったのは可哀相ですが。 ミーアの心は彼女が登場し??
71. 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第47話  [ たつのりに大切なこと ]   2005年09月11日 00:39
デュランダルはいつからこんなに胡散臭い感じになったんだろう・・・(あくまで自分の中でw) 序盤でアスランにセイバーを与えたころは全然感じなかったんだけど。 胡散臭いと言えば、ヤフーの検索で『胡散臭い』で検索すると、亀井静香氏のHPがトップで出てくるようで...
72. 機動戦士ガンダムシードデスティニー「ミーア」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年09月11日 00:39
2 気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむしーどですてぃにー』】 ミーア日記絶望編 ミーア葬儀慟哭編 議長演説胎動編 ういうい、んではGSDの感想へとみあみあと・・・。 キラ達は、アークエンジェルに帰還です....
73. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」  [ MIND ESCAPE 2nd Edition ]   2005年09月11日 00:42
TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
74. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」  [ MIND ESCAPE 2nd Edition ]   2005年09月11日 00:45
TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
75. 第四十七話「ミーア」  [ Blue Channel ]   2005年09月11日 00:48
あと3話で終わらせることが出来るのだろうか?なんだか中途半端に終わりそうな感じで不安なんですが…。ところで今回も半分くらい総集編のようなもんじゃないですか!歌ってごまかしてません?
76. 種レビュー ノゾミ  [ 窓際後ろカミングアウト ]   2005年09月11日 00:54
PHASE−47「ミーア」 なんかもうほんとうに続編ができてもおかしくない雰囲気になってきた・・・。 総集編です。ミーア、ラクスまでの道のり。 あ、今までのOP・ED入っ〈
77. PHASE 47「ミーア」  [ Debunk a HERO Legend ]   2005年09月11日 01:01
なんて素敵な総集編なんでしょう。(棒読み) これがプロのお仕事ってやつなんですね。(棒読み) げっそり中です・・・見なくてもいいじゃん、今回。 途中でチャンネル変えよう
78. 「ミーア」第47話ガンダムシードデスティニー  [ ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る ]   2005年09月11日 01:07
最初に一番驚いたことを。 今話ミーアの思い出と言うか回想シーンが (時間的に)メインでしたが、そこで流れた EMOTION という曲なんですが、これ本当に田中理恵さんが 歌ってるんですか!? なんど聞いてても 田中理恵さんの声には聞こえませんでした。 ・・・| ̄|○ ミ....
79. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第47話 『ミーア』  [ ぷよぷよトトロの杜 ]   2005年09月11日 01:09
&lt;b&gt; ミーアの亡骸をアークエンジェル内に運ぶアスラン。ドムのパイロットのお姉さんは、ザフトレッドだったのね。ラクスは、ミーアの鞄の中から、一枚のディスクを見つける。それはミーアが書き残していた日記だった。 整形した日々〜デビューのきっかけ〜議長に呼...
80. 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第47話  [ たつのりに大切なこと ]   2005年09月11日 01:14
デュランダルはいつからこんなに胡散臭い感じになったんだろう・・・(あくまで自分の中でw) 序盤でアスランにセイバーを与えたころは全然感じなかったんだけど。 胡散臭いと言えば、ヤフーの検索で『胡散臭い』で検索すると、亀井静香氏のHPがトップで出てくるようで...
81. ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 簡易感想  [ † I pray for the safety of D/Y † ]   2005年09月11日 01:31
ちょこちょこ台詞無しで出てくるディアイザカットは 何かを狙ってるんですか? 結局釣られて喜んじゃうんだけど(*ノノ) ほんと思うツボ(*ノノ) ミーアのこれまでが分かったとはいえ要は総集編。 同じく死亡したファントムペインと扱いが全然違…(黙) とりあえず思っ...
82. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話  [ ラブアニメ。 ]   2005年09月11日 01:31
「ミーア」 ミーア特集! ……という名を借りた総集編でした。 「本当にこれで、最終回にはちゃんと終われるのかよ!?」 と、突っ込まずにはいられませんが、でも、やっとミダ
83. ガンダム SEED DESTINY 第47話 「ミーア」 感想  [ 月のみえる丘 ]   2005年09月11日 01:48
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベルドラマ ビクターエンタテインメント 2005-09-22売り上げランキング : 16おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回ってホントに1話使う必要あった?と思う今日この頃ですw 総....
84. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」  [ ??SoSeGu?? ]   2005年09月11日 02:44
自分探し??ミーア・キャンベルと共に。
85. 種運命47話とか  [ owan*owan ]   2005年09月11日 02:55
相変わらず回想で済ませるこの手抜きさ… いや、これは必要なのだろうか?うーん 先週のミーアの「アタシがラクス様なのよぅ」っていう自己暗示から始まってミーアがラクス様一行と会う所からの振り返り 残りはほとんど(全部といっても過言ではないくらいに)回想 えっと ...
86. 種運命47話とか  [ owan*owan ]   2005年09月11日 02:57
相変わらず回想で済ませるこの手抜きさ… いや、これは必要なのだろうか?うーん 先週のミーアの「アタシがラクス様なのよぅ」っていう自己暗示から始まってミーアがラクス様一行と会う所からの振り返り 残りはほとんど(全部といっても過言ではないくらいに)回想 えっと ...
87. SEED DESTINY PHASE 47 ミーア  [ ボーっとしてても時間は過ぎてゆく ]   2005年09月11日 03:12
SEED DESTINY PHASE 47 ミーア 残念ながら普通にミーアは死んでしまいました SEED DESTINY PHASE 46 どーしてもツッコミ アスラン弾出てないよ 銃の弾が発射されない世界でも撃たれて死ぬようです(マテ そしてココに来てまさかのやっぱり総集編 さすが監督! ...
88. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年09月11日 03:18
その時再びデュランダルが世界に向けて演説を始める。彼の説く「デスティニープラン」とは果たして…?感想:今週は「ミーアの日本語訳って総集編だったんだね」な47話。それでは早速感想にいってみます。
89. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話を見たお話  [ 秘密のオモチャ箱 ]   2005年09月11日 03:53
風邪もようやく治りかけてきました しかし今回の風邪は熱がかなりでて つらかったです そんなわけで今週の種運命 ミーアの日記を見つけたラクス達は それを見ていかにもミーアがラクスに ラブラブかをしる ミーアも最後はみんなに見送られて幸せだった と思います そして議長...
90. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」  [ 千夜一屋 ]   2005年09月11日 06:16
もう我慢ならねぇ!!!! やっぞ!ハッ!やっぞ! 何でィこの緩さは! 最終回目前じゃないの!?もうそろそろ終りじゃないの!? 3クールの途中じゃないんだよ!4クールの終わりごろなんだよ! ほとんど総集編だったじゃないですか… ミーアの心情はわかったから30分もかけ...
91. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY「ミーア」  [ にゃんこあれこれ ]   2005年09月11日 06:37
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「ミーア」 ※もう細かいあらすじは無駄な展開なんで割愛 今回はミーアの軌跡と議長のディステニープランの発表 ミーアの軌跡だけどこの時点でやることか? 前回のミーアの死亡でみんなの心は一つ(議長は悪い)になった だから はっ....
92. TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第47話:ミーア  [ 伊達でございます! ]   2005年09月11日 06:55
デュランダル議長による「デスティニープランの発動」ワンシーンのための“地ならし”のような展開でした。次回はついに「デスティニープラン」の核心に踏み込むのでしょうか?
93. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年09月11日 07:06
 エモーション♪  スーツCDの販促ですか? これは総集編以上にやばいんじゃないかと。  続き→ 
94. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  「ミーア」  [ 卵の殻 ]   2005年09月11日 07:17
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」 あらすじ ミーアの残したポーチの中にあった一枚のメディアディスク。それはミーアの日記だった。整形し、慰問〈
95. デス種第47話簡易感想  [ 雑文書庫 ]   2005年09月11日 07:41
先週の回想開始。 OPへ。 ミーアはやはり死亡みたいですね。アスランが運んでいます。 ミーアのポーチからディスクを発見、ラクス達が開いてみるとそれは彼女の日記でした。ここからはミーア独白。わふわふしゃべりまくり。テンション高いです。最初の方は初々しかった....
96. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-47  [ オタミチ ]   2005年09月11日 09:47
ぐわ??。やりやがった。。orz OP前: 前回のおさらい Aパート: ミーアの気持ちは判った…・・・。 CM: …後半も続くのか・・・。総集編・・・。 Bパート: だーーー。 ・・・あ、ディアッカ! グゥレイトォー・・・。orz デスティニープラン説明...
97. ミーア  [ tune the rainbow ]   2005年09月11日 09:56
ミーア視点の回想してる30分がもどかしい本日。 「議長・・・」という一言だけのスージーのガンダムSEED DESTINYにおけるギャランティーが気になる今日この頃ですが。 果たして彼は主人公の座に君臨してもよいんですか、姉さん。
98. 第47話 ミーア 感想  [ つれづれ ]   2005年09月11日 10:14
 ガンダムSEED DESTINY PHASE_47「ミーア」です。この期に及んで総集編とは!とか、なんでミーアだけクローズアップされるの?なんていう意見があるようですが、私は単純にミーアいっぱい出て良かったです。ただシンが・・・シンは驚きの声をあげただけですよね。全然しゃべ...
99. SEED DESTINY47話『ミーア』。  [ nextgate ]   2005年09月11日 10:26
……46話〜47話はミーア祭りですか?(´・ω・`)ショボーン あとラストまで3話しかないってのにまた総集編もどきでした。 なんかここ最近の2〜3話は内容が薄くないですか?? 一応後半の議長の宣言でなんとかラストに向けて方向が定まった感じになりましたが。それ...
100. ガンダムSEED DESTINY 47話 ミーア  [ LIV-徒然なるままに ]   2005年09月11日 10:33
今ね、47話。うん。 マジ怒るよ?まじキレるよ?負債( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ 悲しいけど、コレ現実なのよね・・・ 先週もしや・・・と頭を過ぎったわけですが、以下ガンダムSEED DESTINY 第47話『ミーア』感想です。
101. ガンダムSEED DESTINY#47について(感想とつっこみ)  [ 入院待ち日記 ]   2005年09月11日 10:33
いくら亡くなったからって、人の日記を見るのは どうなんでしょう・・・・・?
102. SEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」  [ KRAなアニメ ]   2005年09月11日 10:34
ミーアの日記。 なんかこ〜ぃぅのはヤダナぁ〜 人の日記を勝手に見るってのは てか今回は回想&ミーアの説明か?? 運命こぅぃぅ話多いなぁ・・ ミーアのコンサート。 なんか胸とか狙いすぎててやだなぁ・・ ゲームのラミアス艦長とぃぃ・・ キラとアスラン。 ...
103. PHASE-47 ミーア  [ ガンダムSEED & DESTINY 日記 ]   2005年09月11日 10:42
今回のミーアの曲は、新曲ですかぁ? ミーアについては、特に書く内容は、ありません。 黒い三連星は、やっぱアークエンジェルに乗ってましたね。 でないと宇宙に戻れないしね。 アークエンジェル内には、オーブの軍服あり、メイリンや黒い三連星みたいにザフトの軍服のま...
104. SEED DESTINY 47 「ミーア」  [ ぽての今日も東奔西走 ]   2005年09月11日 10:42
前回に引き続き まったりモードな今週のDESTINY。 ミーアの日記はなかなか切ないものがありましたが 物語の方が停滞気味な感じ〜。 ほんとにもぅ、 これ残り3話で終わるのか〜〜!? 議長の演説 ついに発表になったdestiny plan。
105. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第47話  [ SEEDROOM ]   2005年09月11日 10:48
今週も忙しいので簡潔に… 昨日カキコしたCMですが、想像通りコンプリートベストだったようです。 今までのオープニング&エンディングを網羅しているようですが、ビクター系の曲が流れていなかったのが気になります。11月2日発売ですね。 予告が「ミーア」だったので...
106. デス種 47  [ MY FOOLISH DAYS ]   2005年09月11日 10:50
うおーい 冗談で先週総集編ですか?って言ったら総集編じゃないか 脚本アフォじゃね
107. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE−47 【ミーア】  [ THE WORLD OF A ひっきー ]   2005年09月11日 10:52
あれはみんなアタシだわ あの人じゃない アタシがラクスで何が悪いの?と 言ってたミーア 彼女が死んでしまったのは悲しいけどまさかこんなところで総集編かまされるとは・・・ 俺の機体の手だったってのもなさけないぜとムウさんが嘆いてますが もともとラクスの大丈夫...
108. PHASE-47 ミーア  [ DAY69☆種デス☆涼宮ハルヒシリーズ☆他いろいろ☆ ]   2005年09月11日 10:53
ここまできて総集編とはやってくれるぜ! ミーア語りでこれませの戦争を思い出すみたいな感じでした。 ミーアがどうやってあんな風になったかがわかってよかった 最後の数分で議長が DESTINYプラン発動 今回の要点はここだけです ほとんど進展なしです...
109. SEED DESTINY47話「ミーア」  [ えぇんとちゃいますか〜 ]   2005年09月11日 11:01
ミーアの日記を見つめるキラたち。 日記には、憧れていたラクスの代役になれた喜び、アスランへの想いが書かれていて・・・ キラ:「この日記、カガリには見せられないね」
先週ジャガーさんのネタをやりましたが、反省せねばならない点もありました。やはりネタである以上は皆に分かっていただかないと意味が無い…。改めて学ばせていただきました。ということで今週は色々ミックスします(ただし画像はジャガーさんとマサルさんしか用意して無い....
111. PHASE-47「ミーア」感想  [ 緋月的徒然雑記。 ]   2005年09月11日 11:04
土曜日曜はカジュアルデーです。(断言) つーわけで最近全くリアルタイムで見れない。せめて最終回はリアルで見たいのう…。 それは置いておいて今日もまったり感想スタート。
112. ガンダムSEED DESTINY 第47話『ミーア』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年09月11日 11:04
『ミーア』という名の総集編。 +ラクス&ミーアのCD販促キャンぺ−ン?(苦笑) CDと言えば、これまでのデスティニーの曲全てが 入ったBOXが出るのだそうで。 そのCMで久しぶりに『ignited』とかを聞きましたが …あの頃はよかったなあ(遠い目) ミーアサイドの心....
113. SEED DESTINY PHASE47 ミーア  [ ヒカリヨリハヤク。 ]   2005年09月11日 11:08
ガンダムシードデスティニー 第47話「ミーア」 ミーアの死と、彼女の視点からの総集編がメインの回でした。 当然、新規のモビルスーツ戦はナシ。最後の戦闘はいつだったっけ?忘れた・・・。 彼女の死は、物語を盛り上げようとしたのかもしれませんが・・・ミーア...
114. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア  [ なななな駄文 ]   2005年09月11日 11:11
また貴重な一話が無碍に消費されてしまいました。ここまできてまでも総集編を貫きますか種デスは。 何かしら重要な事柄でも話されるのかと思いきや、ミーアの日記を見せられただけ。 田中理恵がひたすら、ただひたすらに一人で歌って喋り通しただけ。制作陣の手抜きにしか....
115. ガンダムSEED DESTINY 47話 ミーア  [ けいとこの腹黒日記 ]   2005年09月11日 11:21
ガンダムSEED DESTINY 47話  ミーア 今回の感想を 全国数千万の種運命視聴者の想いを シンが代弁します なんであと4話で、回想やってんだーーー! 誰もが思いましたよね・・・ 進展は議長がデステニプランの発表をしたのみ・・・ llllll(-_-;)llllll ずーん 恐れて...
116. アーサー伝説 47  [ 650の無味乾燥 ]   2005年09月11日 11:21
アーサー伝説47. あ〜出番ないな….(;´Д`)
117. 死種 PHASE-47:ミーア  [ 悶絶メイドカフェ ]   2005年09月11日 11:31
■今日の死種:PHASE-47「清めの音を叩きこめっっ!」の巻■ 「響鬼さっん!
118. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47『ミーア』  [ フィアンセ戦車 ]   2005年09月11日 11:35
 ちょっと泣きましたよ。ええ、おいらミーアバカだから。ティッシュ引き出してグスグ...
119. 種運命 47話  [ Apple Tea Diary ]   2005年09月11日 11:38
ミーアの日記、前向きに一生懸命「ラクス・クライン」を演じようとする思いにあふれていて、 切なかったです・・・。(涙) ■ミーア「何でもまずはやってみなきゃね」 ミーア整形手術後から始まるミーアの日記。「本当に自分が『ラクス・クライン』になれた!」とい...
120. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」  [ みつきちゃん親衛隊's_blog ]   2005年09月11日 11:42
2 今週はミーアの追憶の記憶を辿るお話 簡単に言えば、準総集編
121. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア  [ サムライビーム ]   2005年09月11日 12:55
最後の議長のデスティニープラン演説だけのために、ミーアでえらい引き伸ばしたもんだ。 もう回数は少ない
122. PHASE-47「ミーア」  [ 日々“是”精進! ]   2005年09月11日 12:57
銃弾に倒れたミーア。彼女のバッグから1枚のディスクを発見する。そこにはラクスとして活躍するミーアの日記が書かれていた・・・。あぁぁ・・・やっちゃったよ、ミーア総集編。先週の予告で心配はしていたけど、やはりというか何と言うか。何でこうも過去の映像を繰り返...
PHASE-47 ミーア 今週の主役 ミーア 今週のヒロイン ミーア 今週の悪人 負債(福田監督夫妻) 今週の死亡フラグ立ち予定者 負債(次回のガンダム作品に出ないでください)  今週
124. 今週の、ガンダム。  [ 農家の嫁の日記 ]   2005年09月11日 13:11
いや??今週のSEED Destinyは、半分回想でしたね。あと3話しかないのに…。 しかし、かわいいミーアちゃんがたくさん観れたたから、やっぱり良かったかな。あくまで個人的な感想ですが。
125. ガンダムSEED DESTINY 47話 「ミーア」  [ るるティー ]   2005年09月11日 13:17
あれえ…?今日って総集編だったのですが…。 少し前に総集編やってたのでもうやらないと思ってたのに。 しかしひどいですね、ミーアが死んだ事をいい事にハードディスクの中身を 見るなんて!まさに外道!! 僕だったら絶対に勘弁して頂きたいです。 で、そんな....
126. 今週のガンダムSEED DESTINY  [ Charge-Cycle ]   2005年09月11日 13:17
▽PHASE-47 ミーア 書くことがあんまりない。 正直拍子抜け。 まぁでもミーアの日記から彼女が偽者だということは確定したし、材料として使えないこともないだろう。 そういう流れにはもって行きそうにない雰囲気だったが…。 今回はミーアのモノローグ中心。...
127. 種デス感想47  [ 旦那様はお犬様 ]   2005年09月11日 13:19
本当に総集編が好きですね…、もう47話ですよね? あ、それとも新曲のプロモなのかなぁ。
128. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-47 『ミーア』  [ 王様の耳はロバの耳(FC2支店) ]   2005年09月11日 13:23
一話の半分以上を使って、丁寧にミーアストーリの落穂拾いをしてくれました。 ミーアがどんなことを考えてラクス・クラインを演じていたのか、 ”私がラクス”に移り変わる様子なん??
129. PHASE-47「ミーア」  [ そんなとき心だけは鍛えておかないと、毒を吐いちゃうじゃないか ]   2005年09月11日 13:54
だから結局、デスティニープランの中身はわからずじまいでEDというのはどういうことなのかと。
130. ミーアの日記読んじゃった!!ミーアどうぞ安らかに・・・。  [ +++turbo addiction+++ ]   2005年09月11日 13:59
ミーアの殉職に伴い、うちのPCも昇天しかけてた!! ふぅ〜。 今日は出かけててPCつけっぱなしで家出て、帰ってきたらPCがブルースクリーンになってて壊れちゃったのかと思ったら、きちんとDESTINY録画出来てて良かった・・・。 ホント、良かった。。。 。・゚・(ノ∀`)・
131. やっぱり一人上手 そしてDESTINY計画発動!!  [ Lyrical Crow -L.C.- ]   2005年09月11日 14:09
なんといっても、今回の見所は田中理恵氏の一人上手!!そしてミーアの絶対領域最高!!!! ガンダムSEED DESTINY第47話『ミーア』の感想です。
132. PHASE-47『ミーア』  [ 崖っぷち。 ]   2005年09月11日 14:16
今週のあらすじ ミーア総集編→ディスティニープラン導入表明 (裏題:自分のプライバシーは自分で守らないと誰も守ってくれない) ミーア、死。アークエンジェルの全クルーが通耈
133. SEED DESTINY 47  [ Habit ]   2005年09月11日 14:49
47話、タイトル通り「ミーア」……残り3話だよデスティニー……! ↓
134. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47『ミーア』即感  [ Operation Solar-Ray【Blog版】 ]   2005年09月11日 15:11
この期に及んで、特に必要が無いと思われるミーア視点の物語なんて、何考えてるんだ、アンタ達はっ!ヽ( `Д´)ノ つーわけで、ミーアの持っていた謎のディスクの正体が明らかに。
135. ガンダムSEED DESTINY 「ミーア」  [ ぼくの休日 ]   2005年09月11日 15:12
&lt;font size=5 color=red&gt;&lt;b&gt;ガンダムSEED DESTINY 「ミーア」&lt;/font&gt;&lt;/b&gt; 今日はミーアの日記で振り返るDESTINYでした。 本編も気になるけどCMが一番気になっちゃった(^^) ミーアって前まではラクスのまねっこでラクスを利...
136. 怒り。  [ 右から左へ。 ]   2005年09月11日 15:20
今回のDESTINY 「ミーア」       ハァ〜………何を書いたらいいのか………   前回の予告で今回の内容はわかっていたとはいえ、 やっぱりこの展開はガッカリです。 こんな大事な
137. 続続続続続続続続続続続続・続編とは・・・  [ オザワstyle ]   2005年09月11日 15:39
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 ドムトルーパーの隊長は赤服だったんだ。 といった以外は、ほぼミーア目線の総集編。 最後の最後で議長からデスティニープラン実行宣言。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 議...
138. 九月十日放送 デスティニー感想  [ Destino -デスティーノ- ]   2005年09月11日 16:02
 さて。ほんとに最後が分かんない。ほんとにまとまって終るのか・・・?と、今日の放送で改めて思いました。  「ミーア」  アバンは前回の映像なのでコメントなし。  AAに運ばれるミーア。  アスランが抱えて運んでます!!いぃ~なぁ~ミーア~。  どこに行ったと思っ...
139. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」 感想  [ ☆今日の雑色雑記★ ]   2005年09月11日 16:22
今回はただの総集編とミーアの新曲発表会でした。47話でこんなことやってていいんですかね。こういう話はもっと先にしておくべきだと思うけど。 前作以上に第4クールに話を詰め込みすぎですよ。本当にやる気はあるのだろうか、スタッフは。でも、脚本が今回は両澤さんオ...
140. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」  [ ハンター日記 ]   2005年09月11日 16:26
2 何ですか、今週の内容は。 これがラスト4話にやる内容なのか!? タイトルでだいたいは予想してましたけど、まさか本当に総集編、いや総集編もどきとは。 ミーアの日記が長々と語られてましたけど、今更という感じでしたし。 最後、デュランダルが「ディスティニー・プ...
141. ガンダムSEED DESTINY PHASE−47 「ミーア」  [ 萌えっ子しょうゅの種運命日記  ]   2005年09月11日 16:30
&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 泣、泣、喜、泣、泣・・・・。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 今週もとことん「泣き」でみたです。一部喜びは可愛いミーアたんが見れたこと。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; お亡くなりになった後にこんな特集って、ミーアたんはよっぽど愛されてん
142. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第 47 話  [ 圭佑の気まぐれ日記 ]   2005年09月11日 17:22
今までふしぎ星の☆ふたご姫の感想記事しかアップしませんでしたが、今回からクライマックスに併せて、ガンダムSEED DESTINY の感想記事をあと 3 話ほどしかありませんがアップして行こうと思います。最終回、近いですね…。 この記事は、2005/09/10 作成、2005/09/11 更新...
143. 種デス第47話「ミーア」  [ 小春日和 ]   2005年09月11日 17:39
別名ミーア祭りとも呼ぶべきでしょうか マンマミーアもびっくりですよ 何はともあれA.Aにミーアを連れてきてお葬式 不謹慎だけどミーアが羨ましい☆ ミーアの日記を見て 本当は凄くラクスのことが好きなんだと思いました 一生懸命代わりをしようとしていたし それ以上にと...
144. 種運命47話 ミーア  [ 指先の未来 ]   2005年09月11日 17:45
え、あれ、これ何話目ですか? (某ラジオ番組、鈴村コメント) 先週からかなーり不
145. ガンダムSEED DESTINY #47ミーア  [ 才谷屋DIARY ]   2005年09月11日 17:46
  スーツCDvol.8「ラクス×ミーア」&挿入歌「焔の扉」 なんか構図が被って
146. PHASE-47 ミーア(総集編?)  [ テキトーな日記みたいなもの ]   2005年09月11日 18:01
今回はほぼ総集編じゃんと思いつつ今回は時間経過関係なく書きたいと思います。 今回は、題名どおりほぼミーアが中心の話でした。
147. SEED DESTINY 47話  [ ヲタクで何処が悪い? ]   2005年09月11日 18:03
2 今回の種デスは、タイトルどおりミーアの視点から描いた総集編。
148. ガンダムSEED DESTINY 第47話『ミーア』  [ 華も嵐もアニメから ]   2005年09月11日 18:08
今日は総集編だったのかしら…。それともミーアファンへのサービス?(笑) この時期に…とちょっと驚きですが、ミーアの思いと合わせて議長サイドの動きと合わせて表現するには必要だったのかもしれません。 ミーアは本当に普通の女の子だったんだと改めて思いました。 化...
149. ミーア 追想特番  [ クーニーの独り言 ある脳性麻痺者の単なる独り言 ]   2005年09月11日 18:50
なんか…ここ数週間 土曜日に書いてない気がするが…まぁ、いいか(苦笑) とりあえず、今回もいってみよう とは言え相変わらずラクスよりの発言です(爆) ラクス嫌いな人は見ない方がいいでしょうね(ぉ さて、誰もが予想していたとおり 今回はミーア追想特番でした は...
150. GUNDAM SEED DESTINY  [ ゼロから ]   2005年09月11日 18:59
ミーアの追悼式だった。ドムのパイロットも見れた。そして、狸議長の本性も見れた。次の一手は、どうなる。ラクス・クラインは、何をする。
151. ガンダムSEED−D 47 「ミーア」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2005年09月11日 19:33
もうミーアてんこもりでした。お腹いっぱいです。というか、もう総集編はお腹いっぱいです。(泣) そうは言いつつ、ミーアはミーアなりに一生懸命頑張っていたんだなとも思ったり。写真集と思われるカット、確かにかわいかったです。(でもこのタイミングじゃなかったらもっ...
152. ガンダム種運命 第47話「ミーア」感想★  [ One Step More ]   2005年09月11日 20:01
あまりの事にポカーン(゚Д゚;)となってましたが、と、とりあえず一言。 日記を読み上げないで〜〜〜!!!!!(爆) あと、ラストのラクス様ごっつい怖かったです((((゜д゜;))))ガクガクブルブル っていうか種運命って半分くらい回想シーンでできてますよね・・...
153. PHASE-47 [ミーア] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  [ 匠の魂 ]   2005年09月11日 20:36
今回、話の大半がこの期に及んでまさかの総集編・・・一応はミーア視点(日記)による回想ってことで見所がまったくなかったわけじゃないんだけどさすがに辛い。なんかどんどんテンション下がってきてます。 まぁ死亡したらハイさようならっていういままでのキャラに比べれば....
154. ミーア  [ つれづれにっき ]   2005年09月11日 20:56
ホントにミーアばっかりでした… それも本編ほぼ全て使ってのミーアメモリアル。 『ラクスになる方法』ミーア・キャンベル著 って感じでした。 最初はラクスっぽくしてたようだけど〈
155. PHASE−47 「ミーア」  [ 暗中飛躍 ]   2005年09月11日 20:59
仮初めの歌姫は星になり、新たな野望が世界を暗く覆い始める― 今回の話、簡単に言うとこんなところでしょうか。 まずは、ドムの人たちがちゃんとAAに乗り込んでいることがわかって一安心。 機体の特性もあって、ラクスがカガリのためにオーブの護りとして残すこともある...
156. 「忘れないわ……ミーアさん……決して」/#47 ミーア  [ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2005年09月11日 21:25
4 機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル &nbsp; &nbsp; &nbsp;  全体の7、8割がミーア版の総集編であり、やはり時期が時期だけに非難の声もちらほらと見かけましたが、個人的には良い出来だったのではないかと思います。 ◇ミ....
157. ミーア  [ DAY DAY DAY ]   2005年09月11日 21:53
予想通りです。使いまわしミーア総集編でした(ぎゃぼ・・) ラクス、キラ、アスラン、本来はカガリたんの位置にメイリンで、 ひとのブログを仲良く鑑賞。勝手にみんなよ! ミーア、なかなかはっちゃけてた。まあ日記だしな・・ 自分のブログをオフの友達や家族に見られ...
158. SEED DESTINY 第47話 「ミーア」  [ 王様がロボ  ]   2005年09月11日 21:57
今週はタイトルどおりミーアのオンパレード。 まぁ総集編っちゃー総集編なんすけど 微妙に話も進みました。 多分来週から修羅場の予感!ってことで感想へ。
159. アスラン、女性に対する配慮が...(機動戦士ガンダムSEED DESTINY:第47話)  [ アニメ・特撮 映像コレクターへの道 ]   2005年09月11日 21:59
今回も一種の総集編。 でも、まぁ、いいかぁ。
160. PHASE-47「ミーア」  [ しゃーきーどーぐ亭in指扇 亭主雑談 ]   2005年09月11日 22:12
今日の感想 な ん だ こ れ は ?  「ミーアの日記」という大義名分の総集編20分、議長の演説による話の進行4分。終盤でやる内容ではない・・・。そして、今回文字の大きさがいつにもまして大きいのは書くことがないからではない、決してない。 ・ドム三人衆登場、セリフ...
161. シードデスティニー47話  [ MayFestival ]   2005年09月11日 22:31
副題が「ミーア」なだけあって、前半はずっとミーアの日記を アスラン・キラ・ラクス・メイリンの4人が見るという内容でした。 ミーアってばずっと、あんな事を考えていたんですね。 ちょっと(どころではなく?)ミーハー・・・(^^;) そしてデュランダル議長が....
162. 47話:「ミーア」  [ Nの鼓動 ]   2005年09月11日 23:48
あ〜、なんか8割がたいらない話やった。 まあ、ミーアあっての最後の議長の演説につながるんやけど。 てか久々にドム三人衆みたわ。 てっきりもうやられてるのかと思ったよ。 か
163. ガンダムシードデスティ二ー 第47話(改)  [ アニメアニマ ]   2005年09月12日 00:03
一応こんな感じで今回は終了で・・・・ やられてしまったミーアの持ち物を物色するAAの皆さん。こんなときに何を考えているのか?? 1、もしかして、もしかして、本当にもしかして何かドゥランダルが、ミーアに重要なことを言っているかも・・・・ 2、ミーアLOV...
164. PHASE-47 ミーアの感想行きます!  [ はきだめ日記 ]   2005年09月12日 00:06
ミーアが残した一枚のディスク。それはミーアの日記だった・・・。 いかにも回想シーンが多そうなというか思ったとおり。 ということで感想いってみます・・・・・。
165. PHASE-47 ミーアの感想行きます!  [ はきだめ日記 ]   2005年09月12日 00:08
ミーアが残した一枚のディスク。それはミーアの日記だった・・・。 いかにも回想シーンが多そうなというか思ったとおり。 ということで感想いってみます・・・・・。
166. ミーア-----種運命  [ +ホガラカ日記+ ]   2005年09月12日 01:00
47話にしてこんなにズルズルベッタリなテンポで、しかも何をしてるのか…。亡くなった人の日記を寄ってたかって晒してる!?後半では初めて聞く人々には説明になってるような、なってないような演説で、議長はとっとと‘デスティニー・プラン’を発表したよ。オブラートに...
167. 今日のミーア  [ プチおたく日記 ]   2005年09月12日 01:13
5                      さて、今日はミーアの目を通しての総集編みたいなものですね。 バッグの中からミーアの日記が出てきます。 生まれも育ちも違うのに、すっかりその気になったミーア・・・ 元の顔からはあんな発想をするようには見えないけど、 ...
168. 今日のミーア  [ プチおたく日記 ]   2005年09月12日 01:14
5                      さて、今日はミーアの目を通しての総集編みたいなものですね。 バッグの中からミーアの日記が出てきます。 生まれも育ちも違うのに、すっかりその気になったミーア・・・ 元の顔からはあんな発想をするようには見えないけど、 ...
169. フィギュア買うよ・・・。  [ マルの日常 ]   2005年09月12日 01:27
やってくれたな・・・ あれほど言ったのにィ!!! 結局、総集編じゃねーーーーーかYO!? ・・では、感想をば・・。
170. 土曜日分の感想  [ ひなひなさくさく〜アニメ感想〜 ]   2005年09月12日 01:51
+機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 47話+ ミーアが痛々しい……。 むしろこんな時期に来てまで総集編なのが(ry ミーアのおかげで霞んでたけど! 本当は自分としてデビューしたかった、
171. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-47  [ kasumidokiの日記 ]   2005年09月12日 04:02
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-47 私は数多くの回想を見たいわけではない! それにしてもミーアは、日記に「アスランっておかしい」と書きすぎである。 これでは、まるでうちのよ
172. 種運命47話「ミーア」。とか。  [ エイプリル・ガーデン ]   2005年09月12日 04:59
あんまりしんみりしてはいけませんね!!はいはいはい!!最終回までに話終わるの?とかはこの際置いといて、さくさくいきますよ〜(´∀`)さんさんななびょ―――し!!
173. 種運命 47 ミーア  [ 厚樹のつれづれなるままに ]   2005年09月12日 07:09
機動戦士ガンダムSEED DESTINY Phase-47 コンディションピンク発令 (はぃ? ※橘葉さんのところで先週発令されてますんで※ えー、そんな訳で、前々から書いてましたが、ものの見事な総集編でございました総集編、で終わるのはしゃくですから、コンディションピンク発令...
174. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY第47話「ミーア」  [ ☆Panda☆のだらけ日記 ]   2005年09月12日 09:29
ミーアの日記は嬉しかったけどさすがにこの時期にやられてもなんだかなぁ…。 以下ラクス様版演説for製作者 「今、わたくしの中にも皆さんと同様の怒りが渦巻いてます。 何故こんなことになってしまったのか、考えてもすでに意味の無いことと知りながら、私...
175. 運命感想(というか半分愚痴)  [ 乾坤一擲。 ]   2005年09月12日 09:36
先週の分と合わせて運命感想。 というか半分は愚痴だと思われます。純粋に好きな人は見ない方が身のため。 なんかこのアニメを毎週観ている自分が情けなくなってくるような、そんな愀
176. ガンダムSEED DESTINY 47話「ミーア」  [ あてっちの徒然なる日々 ]   2005年09月12日 11:13
2 ミーア!死ぬな!ミーア! ア、アスラン…銀河をおとりくださいませ… ミーア!ミーア!ミーーーアーーーーーーーーー! ってこれは違う! 今週はミーア追悼企画…まあぶっちゃけた話 総集編です
177. DESTINY第47話「ミーア」  [ 日々徒然 ]   2005年09月12日 15:05
この目でしっかりと確認するまで、ミーアの生存の可能性を捨てていたわけではなかったのですが…。 やっぱり…という感じでは有ります(−−) なんというか今回感想という感想は無いもので…(^^;) とりあえずは、ミーアお疲れ様、で良いのかな…。 ミーアの歌?はノ...
178. ガンダムSEEDDESTINY第47話「ミーア」  [ Heart of the Daze ]   2005年09月12日 16:12
ミーア追悼回となった47話。 あと2話(3話?)でキレイに終われるのだろうか。 ↓クリックすると別窓で拡大画像表示。 ミーアの遺品のラクスの顔になってからの日記ROM。 ミーアがラクスクラインとして生きていくことの嬉しさ、葛藤、存在理由が綴られる。 ...
179. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」  [ EL CLASICO ]   2005年09月12日 21:56
ムウさんが ちょっと責任を感じている中,ミーアの日記を 盗み読む キラたち. ディスクの中身を 確認するまではいいけど.... 人の 日記読んじゃうのですか? でも やっぱり気になる! ということで読んでみました.
180. ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」 感想  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2005年09月13日 01:35
実質は総集編だったのですが、ミーアという個人視点で振り返ってくれた内容は興味深く、個人視点で描かれた物語のエピローグ、というよりは鎮魂歌(レクイエム)という感じだった第47話「ミーア」。 個人的にはSEEDキャラクター中、最も人間っぽい視点で描かれたんじゃな...
181. 今週のガンダムSEED DESTINY第47話  [ アフィリエイトで目指すは月収100万円 ]   2005年09月13日 01:55
第47話「ミーア」 タイトル通りミーア特集でした。 ラクスがミーアのカバンから日記の入ったディスクを発見。 そのミーア日記を元に、ミーアがラクスの身代わりを依頼されてから今日までのミーアストーリーが語られました。
182. 機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」  [ はちみつ水。 ]   2005年09月13日 02:08
というわけで、この期に及んでミーアフェスティバル(祭)開催! 最初から最後まで田中理恵ヴォイスを堪能できましたね☆ でも…でも…あと3話なんですけど…。 ちゃんと終わるのか心配です。 ええ、とっても。 そしてラスボスはやっはり議長でしたね! デスティニー....
183. 機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-47 ミーア  [ 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの ]   2005年09月13日 06:10
2 機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-47 『ミーア』 企画 サンライズ 音楽 佐橋俊彦 原作 矢立 肇、富野由悠季 キャラクターデザイン 平井久司 監督 福田己津央 メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利 シリーズ構成 両澤千晶 製作 毎日放送、サンライズ ...
184. ミーア視点から/第47話「ミーア」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想  [ ランゲージダイアリー ]   2005年09月13日 07:21
 ミーア視点からの総集編の趣もあったので、軽めに。
185. 第47話追記。  [ はちみつ水。 ]   2005年09月13日 09:35
一緒に見ていたお友達に言われて気づいたんだけど、ミーアが亡くなったことってプラントではどう扱われるんだろう…? っていうか議長はミーアが死んじゃったって知ってるのかなぁ。 もし知ってたらあのラクス(ぶっちゃけミーア)が死んじゃいましたーって発表とかするのか...
186. PHASE-47「ミーア」  [ Wings of Freedom ]   2005年09月13日 22:33
デスティニー・プラン提唱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! すでに第四クールで最終回が近づいているのに、この展開は何なんだと一部は非難轟々なんでしょうけど、私的には「リフレイン」よりは良いと思ったエピソードでした。やっぱりシリーズ構成の両澤さんが脚本を書....
187. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE47「ミーア」  [ country-sideに降る星 ]   2005年09月13日 23:27
ミーアからの視点で描かれたプチ総集編でしたね。 今回入れて、あと4話なのに・・・
188. ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47『ミーア』  [ ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ) ]   2005年09月14日 01:49
・それを克服する時が来ました…出来る時が…私は人類最後の防衛策として…
189. ガンダムSEED Destiny PHASE-47 『ミーア』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年09月14日 11:22
1 まさかの総集編でした・・・。
190. ガンダムSEED DESTINY 47話感想  [ 日々の戯言 ]   2005年09月14日 12:24
PHASE-47「ミーア」 ウウッ、、またもや総集編て感じだった(><;)
191. ガンダム種死#47 一応記事だけは立てて置くわね。  [ あにたむ素兎亭・別館 ]   2005年09月14日 15:23
公式サイト 第47話「ミーア」 「なんか咥えてたわね」 「咥えてたって、そんな、おねえさまってば」 「…何を想像しているのかしら」 「へ?」 「…サイネリアおにいさまの記事??
192. 第47話「ミーア」  [ * Happy Music * ]   2005年09月14日 16:37
今回は、ほとんどミーアの総集編でしたね(笑) しかし田中理恵さん、やっぱスゴいな・・・ミーアの声、違いすぎだし。 ローゼンメイデンの水銀燈も、田中さんには珍しいタイプなキダ
193. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」  [ SEED STORIES ]   2005年09月14日 18:58
 皆が宇宙港のアークエンジェルに帰還。  ミーアの死体を安置した部屋でラクスが彼女のバックを調べたところ、ディスクに入った日記を発見。キラ、アスラン、ラクス、メイリン、そ〈
194. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」  [ 狸屋ジルBlog ]   2005年09月14日 19:53
ミーアが残した日記が示すディステニープランの行方‥ 新たな決意を固めるラクス達。そんな中、議長によって 全世界にディステニープランの発動が宣言される!! 今回の見所は、ミーアの日記です!前回の予告でマタ総集編かぁ〜 残り話数少ないのに〜と、甘く見ていた....
195. アニメ「ガンダムSEED Destiny」47話「ミーア」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年09月14日 20:43
 また総集編なんですかね。あとちょっとで最終回だというのに、こんな風に話を使っていて間に合うのだろうか? と感じてしまいます。  いつものことですが総集編はあんまり面白くないです。ただ、今までの総集編がつまらなすぎたのか、少しは工夫をしようとしたのかなと感...
196. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」  [ Bird Eyes ]   2005年09月14日 21:14
ミーアの回想。 ラクスの決意。 議長によるデスティニープラン、発表。 これならば、前回のショッピングシーンをコンパクトにして、1回にまとめたほうがテンポがよかったんじゃないですかね。 実際、前半が終わった段階で、後半もこんな感じなのかと眠気と共に思いま...
197. PHASE-47 ミーア  [ Mizuki★Blog ]   2005年09月14日 21:21
あ〜ヤバイですね〜 これ、ホントに終わるんですか? &nbsp; 今回はぶっちゃけ、あんまり感想ないです(爆) でもそれでは余りにも味気ないので・・・ 無理矢理書きます(笑) 無理矢理画像拾ってます(笑) そして今回はママンと一緒に観戦です(笑) &nbsp; という....
198. SEED DESTINY 47話「ミーア」感想  [ ★月砂漠★感想日記 ]   2005年09月14日 22:38
苦労して書いた感想が消えてしまって泣きそうです…(泣)。 書き直して思い出せるかな…無理っぽい(号泣)。 とりあえず、思い出しながら書いていきます…。トホホ…。 しかし fG
199. ミーア  [ Capricea ]   2005年09月14日 23:16
とうとう、というか知ってはいたのですが、ミーアが殺されまして 先週から涙です;; ラクスが言った貴方だけの歌をー。もう二度と聞く事は出来ないのですね;; 今日のタイトルは、ミーアと言う事あって前半からミーアの回想でした。 その中にミーアが残した日記の内容...
200. デスティニー 第47話 ミーア  [ 或る漫画好きの観察日記 ]   2005年09月14日 23:34
今週はミーアの回想が中心でした。 回想だけではなく、一応アスランやキラとかの会話や、ラクスの反応がありました。
201. ガンダムSEED DESTINY 第47話  [ 12CITY Blog ]   2005年09月15日 00:06
ミーアの日記 今週はミーアの日記で語られる少し新作カットがあった総集編でした。 アスランに対する印象とか面白かったけどあと4話しかないのに総集編 しなくても、ミーアが死んだことに対しての議長の言葉とかがあっても よかったと思います。 あとドム3人組みはセ....
202. Phase 47:ミーア  [ 心に花の咲く方へ☆ ]   2005年09月15日 00:46
残りわずかな種運、この期に及んで、何故に!総集編なのだッ!!! &nbsp; &nbsp; ギルバート・デュランダル議長、わぉ!! &nbsp; &nbsp; キラ、アスラン、ラクス、カガリ・・・種主人公達の名前のサブタイトルはあったけど、シンは・・・「PAST」くらい?それだって....
203. 【アニメ】 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」  [ すずかどう ]   2005年09月15日 01:00
ドム姉さんが赤服だったとか、議長がディスティニープランの導入を宣言したとか、 シンのセリフがほとんど無かったのに、クレジットに声優の名前が出てたとか 気になる点はありましたが、今回はミーア嬢にやられました。
おしらせ
ぷろふ
管理人:シータ

since 2004/10/14



 
きじけんさく
つきべつ
かてごり
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site