◆週刊少年ジャンプ 25号 (2016年5月23日発売号) 感想◆

僕のヒーローアカデミア


やっと爆豪を助けることが出来たけど、やっぱり戦況はあまりよろしくない。ここでオールマイトの活動限界とか。でも敵も満身創痍だからこのまま引き分けて終わるか。それとも敵は最後の一撃を出してくるか。オールマイトはかなりピンチですね。
しかし、OFAの先代継承者が女性だったことは驚き。力を倍増させる能力っていうイメージだから、想像つかないなぁ。すげー力技を繰り出す女性。なんだろう、アンマッチ感あるけど、ハマったら強そうだし魅力的なキャラでもあると思う。


ONE PIECE

扉絵。
かつてはなんだかんだ文句も言ってたペローナが今でも元シッケアール王国でミホークと一緒に生活してるってのはなんかいいね。おにぎり食べてる姿もほほえましい。てか、誰が握ったんだ、このおにぎり。もしかして、麦わらのミホークが握ったおにぎりなのか? なんかすげーいい。

さて本編
サンジの親族がルフィを救ってくれるいい人かつ女好きかもという予想は当たりましたが、やっぱりだからと言ってサンジの結婚が破談になるってことはないみたい。でもヨンジと違ってレイジュのほうは何か思惑なありそうな雰囲気はありますな。サンジ奪還のキーとなるやもしれん。



ブラッククローバー

絶望のヴェットって誰?  (ここ何週間も流し読みしてたからわかってない)(しかも先週と同じ感想)



たくあんとバツの日常閻魔帳

基本的に尻フェチのバツさんがパンツ取られて羞恥心に駆られてる姿は、フツーにツンデレ少女のそれを同じですな。しかし結構刺激的なパンツを穿いてらっしゃる。黒のヒモパンとか。



左門くんはサモナー

加護ちゃんが健気過ぎて左門くんもといカス虫は本当にカスだな思う。でもこの関係性がいいんだろうね。加護ちゃんはこのままでいて欲しい。


HUNTER×HUNTER

ヒソカとクロロの闘いを楽しく読むには、クロロが使用している能力の制約を把握する必要があるね。てか、使ってる能力はいくつあるんだ?? 

『盗賊の極意』と『栞のテーマ』がベースとして、 変装用の『転校生』、人間操作の『携帯する他人の運命』、人形操作の『人間の証明』、人形作製の『神の左手悪魔の右手』のうち2つまでが同時発動可能。爆弾化させる『番いの破壊者』は単独で発動可能。

ヒソカのミスリードは武器に使ってた人形の頭が消えてない=『神の左手悪魔の右手』のページを開いてるもしくは栞を挟んでるのでクロロが使える能力は残り1つだけだと思ったら、クロロは『番いの破壊者』を使ってページを閉じても人形が消えないようにしていたので、能力を2つまで使えてたってことね。
「『神の左手悪魔の右手』を解除したら人形が消える」というクロロの解説、あれがミスリードを誘導してたってわけね。やりおる。


斉木楠雄のψ難


アニメ版『斉木』の斉木夫妻の声優さんが実際の夫婦ってことが一番の驚きです。しかも、パパさん、あのイワンコフさんじゃないっすか。これは期待でき・・・ない! できないのかよ! 一本とられたよ!(嘘です期待してますよ)


ワールドトリガー

かとりんの「自分たちが主役みたいな顔しちゃってイライラするんだよ・・・」というメタ発言をかましてますが、ここ最近のクールな玉狛第二は主役よりもラスボスにしか見えない件。


トリコ

少年誌だから童貞という不適切な言葉に独自解釈の解説を載せたよー。って、だったら最初から童貞って言葉を使わずに、違う言葉にすればよかったじゃないか。処女とか。もっとダメか。


BLEACH

身体に負荷がかかると言われている黒崎一心の卍解がまもなく視れるのでは。もはやそれだけが楽しみである。








今週はここまで。


おしらせ
ぷろふ
管理人:シータ

since 2004/10/14



 
きじけんさく
つきべつ
かてごり
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site